06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

新しい命・・

marrygold-welcome[1]


またダブル台風が発生しましたねぇ~
接近するエリアの方達は、ご用心下さいねぇ~

taifuu-japan-anime[1]

日曜日の千葉エリアは、竜巻が発生して大変でしたsaigai_tatsumaki[1]

我が家の隣街にも被害があった様で
ニュースで聞いて驚きですぅ~116[1]

確かに夜9時半頃に、怖いくらいの豪雨になり
雨に慣れてるリン子ですが、流石にちょっと胸騒ぎがしましたkyoufusyou_ansyo[1]

翌朝のニュースを聞いて、胸騒ぎが的中だった事を確認・・
この所の天災は、もぉ想像を超えてますねぇ~
怖い、怖い・・・shock_woman[1]

っで、その台風の影響で関東は今日も一日雨です・・

20120608_2229296[1] kaeru-ani16[1]

以前、中学の同級生がジャカルタへ行った記事を書きました。

06-01[1]
yjimageZUPMTL2A.jpg

埼玉から転勤で旦那さんと一緒にインドネシアで頑張っています
今年の7月に行ったばかりですが
娘からの便りでは、何とか少しづつ慣れてきたと言う事みたいですok_woman[1]

っで、つい先日その娘からメールが来ました・・
436[1]

突然ですみませぇ~ん・・
実は第二子を妊娠してしまい、現在つわり中なんですぅ~
virus_oetsu[1]

なので、猛烈に梨が食べたくなってしまい
リン子ちゃんなら美味しい梨を知ってると思って連絡しましたぁ
仕事もあるので、行けないから送って貰いたいので
是非、紹介してぇ~


こんな内容で突然のメールでした・・
即、返信して快諾・・010104woman77-trans[1]

我が家が毎年買ってる梨屋さんの連絡先を教えた・・
っで、梨屋さんへも連絡して宜しく頼みますと一報・・

っで、その梨が届いて毎日梨ばっか食べてると
今朝もメールが届きましたぁ~ sep02_a29[1]

2種類の違う品種を頼んだ様で、激旨だと・・

nashi_image[1]
梨の花って、こんなに綺麗な白い花なんですよぉ~

DSCN3095[1]
その花から、こんな実になって大きく成長するのです・・

19[1]
梨畑では、今がまさに旬・・収穫時期ですぅ~

IMGP1343[1]これからは、この3種類ですねぇ~

最初の子は女の子で、今保育園へ行ってるのですが
2番目が生まれると仕事もあるし 00102842-Ei7TMr[1]

大変だろうから、母はジャカルタから戻って来ないの?って聞くと

妊娠した事をLINEで報告したら、出産前には日本へ戻るとの事らしい。
7fca532a[1]

やっぱりジャカルタの生活は日本の様にはいかないので
日本へ帰る口実が出来て、母は喜んでいたと言う事でした・・
出産予定日は来年の2月後半・・
日本が一番寒い時期になります・・

でもYちゃんは、寒くてもきっと日本が恋しくなってるはずぅ~
3年は戻らないって事で行ってしまったのに
早くもこんな結末にぃ~ やったぁ!_l[1]

帰って来たら、また埼玉(川口)のマンションへ遊びに行こうかなぁ~

妊娠したって事は新しい命の誕生ですからねぇ~
リン子には子供も孫も居ないから、他人事には思えず
妊娠と聞いただけでリン子も超嬉しかった・・3d35d30751f84f9ccbda361b0d356f60[1]

無理するなとか、食べられる物を食べろとか、
きっと娘にとっては、うっとーしぃ母が2人も居ると思ってるに違いない・・

illust_01[1] (13)

健康で元気な赤ちゃんの誕生が今から楽しみですぅ~
つわりって、食べたい物が突然変わったり
同じ物を食べ続けたりする事があると聞きます・・010109hito054-trans[1]

彼女にとっては、きっとそれが「梨」だったんですねぇ~
今のつわりの時期が、梨の季節で何より・・

fluits-line-ani[1]

来週は、また我が家も買いに梨屋さんへ行くので
今後の事もあるから、よぉ~く頼んでおかなきゃ・・
梨はお返し物でも喜ばれます・・
特に珍しい品種だと余計に・・
北海道から美味しいトウモロコシを沢山贈ってくれたブロ友さんにも
やっと贈れそうな気がしてますぅ~ gold_present_02_01[1]

お世話になった方や、田舎の友人へのお返しにも。
ちゃんと形で返す事が我が家流・・ naisyo_woman[1]

果物には果糖が多く含まれているので、旦那にはあまり食べさせてはいけない
でも、一年でこの時期にだけ食べる梨・・
リン子だけこっそり食べる事は出来ないので
一日ほんの少しづつ、味わって頂いていまぁ~す。

梨パワー、凄いですねぇ~sep02_a29[1]

でも、来年のYちゃんの帰国がリン子は楽しみでぇ~す・・logo03[1]

モチロン、赤ちゃん誕生もねぇ~

kan-baby04[1]

おかしな天気が続いてますけど
皆さま、どーかお身体ご自愛下さいねぇ~ouen_woman[1]




chirami-usagi-anime[1]

スポンサーサイト

No title

リン子さーん こんにちは♪

今日の記事も、たっぷりイラストで凝った作りになってますね(*'-'*)
楽しく記事作りをしてるんだなぁって、感じます♪

外国に行ったお友達の娘さん、第2子妊娠されたんですね!
おめでたいことですね~♪
梨は美味しいけど、身体を冷やしてしまうので、程々にしなきゃね!

来年、お友達帰って来るんですね(*'-'*) 良かったね☆

はじめまして

リン子さん、今日は。はじめまして、えると申します。

いつもイラストや写真沢山の、元気なブログにパワーを頂いてました。
アラフィフといった方が近い、40代なのですが、機械音痴で今まで楽しく拝見していても、なかなかコメント書き込めず。。

でも、立ちより歓迎だけど、コメントあったら嬉しいとの言葉に、勇気を出して?書き込みしてみました。

私は去年手術をしたばかりで、色々と落ち込んでいる時、本当に明るい文章に助けられました。有難うございます。

雨が大変そうです。お気をつけくださいね。

No title

あ、幸水の時期はもう終わったんですね~~!
逃してしまいました(汗)

でも今は梨も色々な種類があって、楽しめますね(^^♪
明日はお出かけするので、買ってこようっと!

竜巻怖いですよね!

30年近く前、アメリカに一年半住んでいたんですよ。
(英語話せないけれど・・・。)
オズの魔法使いのカンザス州の隣でしたから、時々竜巻情報がありましたよ。
あちらは地下室のある家が多くて、そこに避難したり、窓のないトイレに避難して、ラジオで情報を得たりしていましたよ。

竜巻は地面や海面につかない限り目には見えないですからね。
いつどこで起こるかわからないから、怖いですね~~!

でも、窓のないところにいるとか、できることしてお互い気を付けましょうね!

こんばんは

またまた台風ですね
今年はよく吹きます
異常気象っていうのかな?
雨戸を閉めてもらっております
あまりひどくなりませんように

No title

梨の花ってこんなに綺麗なのですね~。

知ってたつもりで知りませんでした(^-^;
果物の花は可憐ですよね。
食べる方も大好きですよ。みずみずしさがたまらないです。

私の姪が5月に男の子を出産して、妹から初孫だぁ~と
携帯に写真を送ってきましたが、姪もつわりが酷かったようで
大丈夫かと心配しましたね。
お婆になった妹は本当に嬉しそうで、介護の仕事の合間に
セッセと孫に会いに行ってるようですよ。



No title

リン子さん こんばんは~

梨の花綺麗ですね(*´▽`*)
私はお花に疎いので見ても何の花か分かりませんが、こんなに綺麗なら見てみたいです。田舎だけど梨畑は近くにないなぁ(;^_^A

新しい命の誕生 楽しみですね~(*⌒▽⌒*)
更にお友達の帰国も(≧∇≦)b

リン子さんのお陰でつわりでも、美味しい梨が食べられて娘さんも良かったですね( ´艸`)
私も梨大好き!これからいっぱい食べれるといいな~

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメントいつも有難うねぇ~
最近は、色んなイラストを選ぶのも楽しみの一つになったわぁ~
写真が撮れないから・・v-408

台風は遠いのに、その影響で雨ばかり・・
週末やっと雨は上がりそうだけどねぇ~
仲良し同級生の娘ともなると、我が娘の様な気がして
その子供となると、我が孫の様な気分ですぅv-415
おめでたい事だけど、身体冷やすのは良く無いよねぇ~
程々にって言っておきます・・
アドバイス有難うv-421

出産に伴い、帰国するって言う事らしい・・
旦那さんだけ単身生活になるみたいですぅ~
やっぱ旦那より孫ですかねv-408

えるさんへ・・・

えるさん、いらっしゃぁ~いv-411v-422
ようこそv-22リン子のブログに来てくれて嬉しいわぁ~v-413
読んで下さってたんですねぇ~

リン子もアナログ人間なので、全ての事が探し探しなの・・
でも、それで出来た時はすんごく嬉しいですよねぇ~v-411v-424
勇気を出してコメント・・・その勇気、えるさんの第一歩ねぇ~v-410

リン子は何でもない日常が殆どのブログだけど
読んで下さる皆さんに、なるべくリン子が感じる感情を
一緒に感じて欲しくて、似たイラストをチョイスしてるの・・
楽しんで貰ってたら良かったわぁ~v-410

ひょっとして同じ病気ですかぁ?
去年だったら、まだまだしんどい時期ですよね・・
でもね、笑う事って大事だとリン子の主治医も常に言うんです・・
ほんの小さな事でいいから、笑う事で明るくなりましょう~

こんなブログで良ければ、いつでも遊びに来てねぇ~
コメント書く事が勇気になるのなら
是非、一言でいいから書いてくれたらリン子も嬉しいわぁ~v-415
お互い、病気なんかに負けない様に頑張ろうねv-91

ところで、えるさんはブログやってらっしゃるのですかぁ?
もし書いてたならコメントしたいなぁ~v-410v-421
今後共どうぞ宜しくねぇ~v-422

koriさんへ・・・

あっ・・そうなんですよ、幸水終わっちゃいましたぁ~
こっちは調度、お盆時期ですねぇ~

豊水は、旦那があまり好まないので
我が家では「かおり」を食べます・・
数年前からの品種で、メッチャ美味しいの・・
是非、それも食べて貰いたいわぁ~
梨って、時期が短いですよね・・頑張って食べよっv-396

えぇ~v-405
koriさん、アメリカに住んでたんですねぇ~羨ましいv-415
リン子はアメリカが大好きで、何度か旅行は行きました・・
ニューヨークへは3度も・・←好きでしょv-408

あっちの竜巻ってテレビにもよく出ますけど、半端ないですよね~
常に何処かの州で起こってるイメージです・・v-388
よくぞ、ご無事でぇ~
日本もアメリカ並に、竜巻の猛威に震えるんでしょうかねぇ~
気候が年々おかしくなってるのが肌で感じます・・
今日も、明日も雨予報ですぅ~v-394

ヒロちゃん7さんへ・・・

台風、よく来ますよねぇ~
しかもダブルだなんて・・
関東に直撃しないと思いきや、
大雨とか、影響大ですぅ~

ここ連日、雨戸閉めっぱなしの我が家ですぅ~
ヒロちゃんさん所の片づけは終わりましたかぁ?
嫌ですね、台風の爪痕って・・v-404
コメント有難うございましたぁ~v-410v-422

manma60さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435

そうなんですよぉ~梨の花って真っ白で可憐なんですぅ~
梨畑一面に咲く花は見事ですよぉ~
梨の木は、棚を組んでいるので、平面に真っ白な花が
一面に咲くので、凄く綺麗です・・

梨って瑞々しくて美味しいフルーツですよねぇ~
最近では品種が多過ぎて迷います・・v-408

妹さんもお婆ちゃんになったのですねぇ~
おめでとうございますぅ~v-411v-424
つわりも大変でしょうけど、
生まれて来たら忘れちゃいますかね・・v-411
あんな天使が生まれたら、みんな笑顔ですよねぇ~v-410

Hannaさんへ・・・

コメント有難うねぇ~Hannaさんv-415

梨の花は真っ白でとても可憐な花なんですよぉ~
棚を組んで梨畑にするので、満開は花見ができますよぉ~v-408
是非、何処かに梨畑があったら今度見てみてねぇ~v-411v-422

3年頑張ると言ってジャカルタへ行った友ですが
こんなに早く帰国になるとは・・
本人が一番帰りたいらしいですけどねぇ~
やっぱ治安悪いし、思う様に行動出来ないみたいです・・

でもやっぱり、自分の孫の誕生が一番でしょうね・・
旦那を置いて戻ってくるくらいですから・・
つわりには梨は気持ちいいらしいですけど
身体を冷やしすらしいから食べ過ぎ注意みたいですぅ~
この時期しか食べられない梨・・
我が家も食べてますぅ~v-413

No title

新しい命の誕生~ 楽しみですね~
 
美味しい梨をたくさん食べたら 舌の肥えた赤ちゃんが生まれてきそうですね(^_-)

このところ 竜巻やら豪雨やら そんなニュースばかりですね
これも地球温暖化の影響だそうですね。
今日はこちらも 強い雨が降ったりやんだり・・
先ほど 土砂崩れ警戒警報が有りました

何年か前に線路に土砂崩れがあり 電車が1週間も不通で市内から出られない!!なんてこともありましたよ(~_~)

No title

新しい命の誕生は
家族はもちろんの事、周りをも幸せにしてくれるね^^

一番寒い時期での出産だけど
故郷で産むのが一番の安住の地(#^.^#)

楽しみ増えましたね^^

梨はさっぱりしてるからいいかもね^^

梨の花初めてみましたぁ。
綺麗^^
梅の花のようだ( ^^) _U~~

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うねぇ~

ホント、他人の子なのにリン子がワクワクしてるぅ~
子供好きなのぉ~あたし・・v-415
今、梨しか食べられないんだってぇ~
つわりって大変なんだねぇ~

何だかヤケに雨が強いよねぇ~
さっき、松戸や流山も土砂崩れ警報か何か出てたので
そろそろ柏も出るかしらv-404
マジ凄く降るよねぇ~

何事も無い様に祈るだけだわぁ~
みかんさんチ自体は大丈夫な場所なの?
お互い気をつけましょうねぇ~v-388

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421
ホントにその通りねぇ~
新しい命が誕生すると聞いただけなのに
何だかワクワクウキウキしちゃう感じ?v-408

周りを笑顔にする出来事ですぅ~
来年が楽しみになったわぁ~v-411
梨ばっか食べてるらしいけど、つわりって大変なのねぇ~v-388

あらっv-411
デコちゃん、梨の花って初めてだったのねぇ~
北海道に梨が無いみたいだから、そりゃそうよねぇ~

梨の木は棚を作って梨畑にするものなので
平面に一面がこの白い花だらけになるのよぉ~
満開時期はメッチャ綺麗ですぅ~
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
112位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる