08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

喜ぶお爺ちゃん・・

cattail-kiku-line[1]

aki1[1] 秋ですねぇ~
pickup02_a21[1]  整体 気持ちいい イラスト E[1]

昨日の土曜日は、超久々に気持ちのいいお天気で
秋晴れとまでは行かなくても、洗濯物がよく乾き ri55[1]

湿度も、今までより少なく過ごし易い一日でしたぁ~
今、関東は雨ばっかなので貴重な晴れでした・    hare[1]

なので、リン子ちゃんは一日中大忙しだったのですぅ~20141031141824ab2[1]

タイマーで朝6時前に洗い終わった一度目の洗濯を干し
その後、続けて2度目の洗濯物を洗って干し、 041f5bef[1]

午後から再び洗濯して干した・・
20120727_2186963[1]

何と、3度も干したにも関わらずカラッと乾いて気持ちいい~♪ logo03[1]

洗濯が大好きなリン子は、干すのも取り込むのも全く苦じゃない・・
綺麗になって、いい香りがする洗濯物は嬉しくなりますぅ~
sentaku_tatamu[1]

っで、昨日は土曜日だった為、例のお魚を買いに行ったリン子
illustrain04-norimono07[1]og[1]


朝、5時40分の目覚ましをかけるが、2分前に目覚める・・
20150413[1]

晴れた土曜日だったので、いつもの干物を買いに10分後に自宅を出ました
駐車場まで歩いて行ってると、裏のお爺ちゃんが既に玄関前で
イスに座って朝の空気を吸ってました・・500_F_25513337_hqKVRecGWExPFZVPCn2mjygEOpfpBe7j[1]

「おはようございますぅ~」と声をかけるリン子・・ ouen_woman[1]

「こんなに朝早くに何処行くんだい?」とお爺ちゃんはリン子に言う・・
カクカクシカジカで、干物を買いに土曜日は行くんだと説明すると
お魚が大好きだと言うお爺ちゃんは
「そんなに美味しいのかい?いいねぇ~」と何だか訴える目・・walk_oldman[1]

「一緒に行きますかぁ?」と一応誘ってみたのですが
見て買いたいだろうと配慮のつもりで・・・
お爺ちゃんは膝が悪くて、歩き辛いらしく  ojiisan[1]

迷惑かけるからと言い、誘いを断ったのでした・・
「なら買って来ましょうかぁ?」とリン子は言ってあげた・・naisyo_woman[1]

するとお爺ちゃんは嬉しそうにリン子にお願いしたのでした
o0480048012869040132[1]

鯵を5枚と塩サケを1パック頼まれた・・
お金は買ってきてからでいいですよぉ~と言い残し
リン子は近所へ車で買いに行き、15分後くらいに戻ってきた。

リン子の早さに驚いてたけど、メッチャ近いし毎回もっと早いくらいなのだ・・
っで、買ってきた物を見せると大感動~s-200910201621109947[1]

「これは旨そうだなぁ~いい鯵だし、鮭も大きいねぇ~」と。
食べた感想はまだ聞いてないけど、
凄く嬉しそうに財布を握って待っててくれたのでした・・

キチンとお代を貰って、鯵と塩サケを手渡し我が家へ帰ったリン子。
さて、それからご飯を炊いて朝食の準備ですぅ~syokuji1_chousyoku[1]

昨日は、いい天気だと天気予報でも言ってたので
リン子が帰ると既に旦那も起きていて←珍しい・・
早くも、いわゆる朝飯前の庭掃除をしていたのでした・・

25d72[1]
kusakari[1]

早朝から庭掃除に取り掛かってた旦那だったので  20150510132811e5c[1]

一応、裏のお爺ちゃんの事を伝えた・・
庭掃除してると、裏へも廻るしお爺ちゃんと逢ったらきっと、
お礼を言われるはずだから・・
リン子が何をしてあげたのか、旦那にも説明しておいたのでした・・
案の定・・・
暫くして、裏のお爺ちゃんと会話してる旦那の声が聞こえる・・mimi_sumasu_woman[1]

そして我が家の朝食の時、旦那が言いました・・
kenkou_02[1]

朝早くから何処へ行くのかと聞いたら魚買いに行くと言うので
迷惑だっただろうに、気持ちよく買ってきてくれたんだよぉ~と、
お爺ちゃん、相当喜んでたよぉ~って・・。
リン子は直接聞いてないけど、既にお爺ちゃんは朝食に鯵を食べたと・
お正月7[1]  teisyoku_hiyayakko[1]


っで、メチャメチャ美味しかったので、無くなったらまた買いたいと言ってたそうで
旦那が丁寧に場所を説明してくれた様で
次回からは、お嫁さんかお婆ちゃんにでも行って貰うのかな?
別にリン子は、魚買ってくれてもメリットは一切無しだし
特別な事など何もない・・

でも、好きだと言う人に美味しい物を勧める事が出来て
昨日は何だか嬉しい気持ちになったリン子でした~010104woman77-trans[1]

お爺ちゃん、お魚派だったんですねぇ~
まっ、喜んで貰えて何よりですぅ~ kirakira_woman[1]

昨日は一日中掃除と洗濯に励み、拭き掃除もして 
20150608_d77e29[1]  illust_02[1] (9)



少々お疲れモードだった為、ブログも訪問する事さえ出来ませんでした・・ shindoi[1]

テレビを見ててもウトウトするばかりで、何やってんだか・・・
illust_01[1] (9)

昨夜は二人共、大爆睡で朝までグッスリでした・・

illust_01[1] (5)

熱帯夜だと、寝る事すら出来ないけど akubi_woman[1]

やっと夜も気持ちよく眠る事が出来る様になったのですぅ~
昨日のお天気は全国的だったのかしら?関東だけ?
また今夜から雨になると言う予報だけど・・・

貴重な晴れを家の掃除に明け暮れた我が家でしたぁ~

natsubate_necchusyou_yobou[1]

でもお陰で家中ピッカピカになって超嬉しい~ok_woman[1]

お爺ちゃん、今朝は塩サケでも食べたのかなぁ~
050712[1]

illust2688_thumb[1]
そして食欲の秋はドンドン近づいてますねぇ~恐ろしい・・shock_woman[1]




kibana-cosmos-end[1]



No title

こんにちは(^.^)

先日、我が家も洗濯しましたよ。

久々のお日様が嬉しかったですね。

時間差で大物干して、ベットのマットレスにも風を通して

夫婦で手分けして、大掃除もしました。

相当疲れましたが、気分は最高に良かったです。

今日はドンと曇り空です。

例年より遅咲きのハイビスカスが、何時花を咲かそうかと

つぼみの膨らみが丸くなっています。

manma60さんへ・・・

こんにちはぁ~
コメント有難うございますぅ~v-410v-421

ホントひっさびさのお天気でしたよねぇ~一日中・・・
我が家も同じですよぉ~
タオルケットから、厚物も色んな物を引っ張り出して
洗って干しました・・
全部カラリと乾いてくれたのがとても嬉しいですぅ~

やってる時は、夢中だけど
終わった後の夜、疲れがドーッと出ますね・・
こっちは、たった今、雨が降り始めました・・
予報通りです・・
昨日頑張ってて良かったわぁ~v-415

No title

働きましたねぇ(#^.^#)
洗濯はきもちいいですからね^^

って日曜日は娘担当ですが( ;∀;)

りんこさん優しいね^^
御爺さんのお願い聞いてあげて喜んでいた事でしょうね。

そんな些細な気遣いが
嬉しい食卓になったんだろうなぁ(#^.^#)

旨い・旨いって食べた事でしょう。

こんばんは~

朝からいいことしましたねぇ
喜んでもらえるって 嬉しいことです

こちら 変なお天気が続いております
洗濯もお布団も ダメ
散歩もワンことちょこっと
梅雨みたいですよ

デコちゃんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~デコちゃんv-415
貴重な晴れを家事で一日過ごしましたぁ~
でもホント全部スッキリ乾いて気持ちよくなりましたぁ~v-411
ジメジメ雨ばっかでしたからねぇ~

デコちゃんは、毎日頑張ってお仕事してるし
娘さんに日曜家事やって貰うのは花嫁修業ですよねぇ~v-408

お爺ちゃんはね、いつも玄関前にディレクターチェアってヤツですか?あれに座ってるの・・
タバコ吸ってるみたいで、家が新築だから外で吸うんでしょうね~
何故かリン子が前を通りかかると、やたら声かけてくれるの・・
なので、お爺ちゃんの事も結構知ってるんですよぉ~
人工透析を週3回やってる事とか・・

お婆ちゃんも長男夫婦も働いてるので
お爺ちゃんがご飯の支度係みたいなんですよねぇ~
買い物に行けなくなって買ってきては貰ってるみたいですが
干物が好きだったみたいv-413
きっとリピーターになる事でしょう~v-410v-426
人の喜ぶ顔って、見てるとこっちも幸せな気持ちになりますねぇ~v-352

ヒロちゃん7さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
そうなんですよぉ~
偶然とは言え、喜んでくれた事がリン子も嬉しい・・
お爺ちゃんが喜んでると、こっちまで幸せな気分ですぅ~v-415

そっちも相変わらず怪しい天気なんですねぇ~
梅雨時期は仕方ないとしても、今年はおかしな8月9月ですね~
今夜も強烈な豪雨が10時頃降りました・・
怖い様な雨でした・・v-404

No title

今晩はv-22

いつもポンデリン子さんって
周囲の人に優しいですねえ^^

情けは人の為ならず で 
いいことありますよ!v-20

色々腹が立つことが多くて^^;
ゴミも捨てられたしねえ・・刑事さんも
来てはくれるけど 他に事件が多いから
あまり期待できないです。

それにしても ほんとにあちこち
不法投棄で 嫌になりますv-393

800びくにさんへ・・・

やはりチオビタってゴミの事でしたかぁ~
まだ捨てられ続けてるんですねぇ~
我が家もですよv-412

弁当の食べカスとか平気で植え込みに捨てています・・
自分達のゴミと一緒に捨てる事すら嫌!!
迷惑って言葉、知らないんでしょうね~そんなヤツって・・

優しいとお節介は紙一重・・
リン子はとにかくお節介なのですよぉ~
でもお爺ちゃん、メチャ喜んでくれて良かったぁ~v-410

イライラする事が多いですけど
その分自分に来るので気をつけましょうねぇ~
コメント有難うございましたぁ~v-411v-422

No title

おじいちゃん 喜んでくれて良かったですね~
美味しい干物でさぞおじいちゃんも食がすすんだことでしょうね(*^_^*)

先日 魚屋さんで干物を買ったんですが パサパサ・・・
しかも 5枚も買ってしまった!!
スーパーでなく 魚屋さんの干物なので期待してたのに!!残念
まだ 冷凍庫に1枚残ってる・・・(~_~)

No title

リン子さんはいつも優しいですね~~♪
なんとなく他の人との接触を避けてしまうご時世にですが、こちらのブログを訪問すると、心が温まります。

おじいちゃんもとても嬉しかったと思います。

そんな親切の輪って、知らない所で広がっていくと思う。

きっとおじいちゃんのお家の方達もほっこりと幸せになっていると思うわ~~♪

これからもブログご訪問させて頂きますね~~!

さっそくリンクさせて頂きましたので、よろしくお願い致します~~(笑)



No title

リン子さん こんにちは♪

心温まるお話ですね~♪
おじいちゃん、美味しいお魚食べられて、嬉しかったでしょうね(*'-'*)
人に優しく出来るって、素晴らしいことだと思います
そんなリン子さんだから、良いこといっぱいあるんだね(*^^)v

みかんさんへ・・・

みかんさん、いつもコメント有難うねぇ~v-410

お爺ちゃんに干物買いに行ってるって話した時ね、
一瞬、目がキラ~ンv-352v-416って輝いたのよぉ~
好きだったら、きっと探してたんでしょうね~

こんな近くに美味しい話が転んでたなんて思いも寄らず・・
相変わらずの雨ばっかなので、外に出る事もないから
あれからお爺ちゃんにも逢ってない・・すぐ真裏なのに・・

リン子も以前、沼津へバス旅行に行った時にね
干物買ったんですよ・・違う所も美味しいかと思って・・
鯵の干物なんか、普通サイズで1枚250円もしたのに普通でしたv-403
それから、もぉ他では買わないと心に誓った・・

日本人は魚を多く食べるし、干物なんかは
和食の原点って感じですもんねぇ~
刺身より庶民的な価格で食べられるから・・
行商に来てくれる限り、ずっと買い続けたいでぇ~す・・v-413

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-422
そうなんです、仰る通りです・・
最近は、優しさもお節介も、時に危険に遭遇する事があるので
旦那が嫌がります・・

ホントは、こんなブログさえもあまり好まないのですが
リン子の唯一の楽しみだからと言ってやらせて貰ってけど
出来ることならして欲しくないみたい・・
最近は物騒ですからねぇ~

だからリン子もブログする人は選びます・・
自分と歳が近いとか、女性であるとか、似た境遇だとか・・
心温まるって言って貰えて嬉しいv-413最高の褒め言葉ね~

高齢者と子供が好きなリン子なので、すぐに話かけてしまうの・・
横で旦那がいつもハラハラしてるけど、いい方ばかりよぉ~v-415
自分の出来る範囲なら、やってあげて損などないし
それで誰かが喜んでくれるのなら尚嬉しい・・

世の中のみぃ~んなが幸せになるといいのにねぇ~v-410
コメントとリンク、理解しました・・
ブログが違うと、ちょっと焦りますねv-393
そして、これがkoriさんとリン子との輪・・・大切にします・・v-22

mamaさんへ・・・

mamaさん、いつもコメント有難うねぇ~v-410v-421

お爺ちゃん、よほど干物が好きだったのか
メチャ食いつきましたよぉ~リン子の話にぃ~v-411
身体も段々と言う事きかなくなって、食べる事くらいが
唯一の趣味みたいなものでしょうからねぇ~

好きな美味しい物を紹介出来て良かったですぅ~
いい事は伝染するといいよねぇ~v-415

こんばんは~

お爺ちゃん喜んでくれてよかったですね。
さあや家は田舎なので、けっこうご近所づきあいとかあるんですけど、裏のおばちゃんが、6月から3か月くらい入院していたみたいなんですよね~。(でも、さあやは聞いてないよ)
そのおばちゃんは、さあや父の同級生だし、仲良くしてたつもりなんだけど、最近家に戻ってきたみたいなので見かけた時にあいさつするんですけど、無視されるの。

あれれ~?
見間違い?
裏のおばちゃんじゃないのかなぁ???
って何度も思いました。

それともちょっとボケちゃった???
もともとうちの隣の家の文句(愚痴)を言いにわざわざ来たりするような方だったから、ちょっと精神的に不安定なのかなぁ??

あとは、さあや家なにかした?
たしかにうちの庭は草だらけで迷惑だけど…。

それにしても無視されるっていうのは、ショックな話でしょ。

さあやさんへ・・

えぇ~それ何だか嫌ですよねぇ~v-388
無視って・・
入院中に何かあったぁ?

見舞いに来なかったってスネてる?
知らないものは行けないしねぇ~
きっとさあやさんの事だから、今までだって
ちゃんとお付き合いしてただろうに・・・
何が不満なのかしらね、そのお婆ちゃん・・

ちょっとの事で、機嫌そこねたりするらしいので
高齢者も案外我がままになってきたのかしらねぇ~
思い当る事が無いくらいなんだから
もぉいい加減にしてくれたらいいのにねぇ~
近所なら顔合わせる事もあるから
やりにくいですよねぇ~ガンバッ!!さあやさんv-217

いつもコメント有難うねぇ~

No title

リン子さんこんばんは

おじいさんは
お魚もおいしかっただろうけど
リン子さんも優しい心遣いも
嬉しかったんじゃない?

私も、近所のおばーちゃんとかに
挨拶とかすると
嬉しそうに話しかけてきます(笑)

なんかね、おばーちゃんが言うてたけど
一人暮らしでさびしから嬉しいんだってv-12

ところで、リン子さん
毎月、神社に行くのですか?
信仰が厚いのですね v-12

神社にお参りに行くと
すがすがしい気分になりますね・・
心がぴっ!!とします v-290

ねじばなたんさんへ・・

コメント有難う~ねじばなたんさんv-410v-422

お爺ちゃんはね、家族全員が働いてるので
いつも一人なの・・
最近は孫も相手にしてくれないから
玄関先にいつも座って外を眺めてる・・
ちょっぴり寂しそうに見えるので、いつも声をかけてます・

やっぱり寂しいんでしょうねぇ~
明日は我が身だわぁ~v-394
週3回は、人工透析へ行ってるので
しんどそうに座ってる日も有ります・・
お節介リン子は、時々こうして出没するのですぅ~v-408

はい、神社へは毎月1日に行ってるんですよぉ~
旦那が特に行きたいと言う人で、
最初は面倒臭い感じもしましたけど、もぉ慣れました・・
そして、自分も病気になった事もあってか
行く事が当たり前の様な気がしています・・

人間って、都合のいい動物ですよね・・
自分が神へもすがりたいと思った時に初めて願う・・
だから自分の反省も込めて、毎月行ってますぅ~v-390v-421

毎月行った帰り道は、マジで清々しいんですよね~v-352
ねじばなたんさんも、その気分解りますよねぇ~v-410
これが我が家流ですぅ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる