09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

まるまるの日・・・

teruterubouzu-anime[1]

何だか怪しいお天気が続きますねぇ~job_kisyou_yohou[1]

気持ちのいい秋晴れは一体いずこぉ~kaeru-ani16[1]

部屋中の掃除も、厚物の洗濯も
何だか中途半端な状態で、グダグダですぅ~5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]
スッキリしたいですねぇ~
sentakumono[1]


さて、皆さんにも○○の日って言うのがあると思います・・naisyo_woman[1]

記念日はモチロンそうですけど、カレーの日・・とか。
我が家にも、そんな○○の日って言うのがいくつかあって
書き込み出来るカレンダーに毎月書き込んでると
不思議と、もぉその日を覚えてしまって
月が変わると共に、我が家のカレンダーはメモでいっぱいに・・・
81aR2EMHVFL[1]

先ず、月の始め1日には、必ず夫婦二人で神社へお参りへ行きます。
img62212794[1] l_03[1]


激しい雨とか雪の日なんかは避けて、翌日とか
翌々日とか、行ける日に変更する事も有りますが
基本、毎月1日にはどうにか行けてる状態です・・

w3a[1]

初詣に行く、近所の神社2社へ行ってる我が家・・
先月は守って下さって有難うございました・・と、
必ずお礼を言って本殿に100円お賽銭・・3334-450x337[1]

小さな祠とか、側にある所へも10円・・
2社合計で、月に250円のお賽銭をお礼として奉納・・
モチロン、初詣や別日に行った時は、お賽銭も別で・・
tatemono_jinja[1]

かれこれ、10年以上続けてると言う事は3万以上奉納している
チリ積ですねぇ~いや、金額の問題ではないですね・・pose_kandou_woman[1]

でも、その分守ってくれてると思ってるので
それくらいのお礼は当たり前だと信じる我が家。
当日は帰宅後も、自宅の神棚に手を合わせる・・kamidana[1]

そして、毎週土曜日には行商のお爺ちゃんお婆ちゃんが01-2[1]

魚を売りにはるばる来るので、月に2度くらいは
早朝6時前にはトラックを止めてある場所へ買いに行く・・illustrain04-norimono07[1]

雨とかだと行かず、晴れた朝にだけ行ってます・・
bed_girl_wake[1]  2fc66e40[1]


ここの鯵の干物は絶品で、知人友人に紹介して
結構売れてるとお婆ちゃんに聞いたリン子ですぅ~

塩サケや塩サバも超旨いし、アサリやシジミも大きくて最高・・
food_saikyouyaki[1]

スーパー品よりは若干お高めですが、ほんの少しの贅沢・・
旦那はここの塩サケが大好きで、あまりに大きいから
常に1枚焼いて半分にして朝食に食べています・・
syokuji_man[1]  syokuji_woman[1]


ブロガーさん達にも食べて貰いたいくらいに美味しいお魚たちですぅ~

そして、第2と第4火曜日に義姉夫婦と一緒に行く陶板浴。40520334_T[1]

一応この日に決めてはいますが、時に都合で日程は変更しますが
基本、月に2回は行こうと決めてる我が家・・image62[1]

これは抗酸化作用が高い温浴治療なんで
ofuro_ganbanyoku[1]

病院通いが(薬)終わったとしても一生通い続けるつもりです・・
健康維持の為にも月に2度は行こうかと・・・
003[1]

もっと近ければ週イチくらいでは行きたいのですが
なかなか思う様には行きません・・

トマトの季節になると、この陶板浴方面にあるトマト農家さんなので
月に2度の木曜日に行く様になります・・
tomato8-line[1]

木曜日と日曜日にしかトマトを販売していないからです。
ここのトマトも、予約でいっぱいなので、なかなか買えないんだとか food_puchitomato[1]

我が家は来年の分も、ずっと予約しっぱなしなので
必ず決めた日に行く様にしています・・job_nouka[1]

今はシーズンOFFなので、残念ですぅ~

っで、第4水曜日は近所のスーパーの中にあるお魚屋さんが
15%OFFの日です・・ 00II2282173[1] 16663[1]


干物は買わないですけど、お刺身とかタラコとか
いい物を安い日に買いに行く・・okaimono2[1]

無くなるので、この日になると必ず朝9時にスーパーへ行くリン子。
car_driving_woman[1]

旦那が「お刺身食べたいなぁ~」などと言いだすと
「第4水曜日まで待って・・」と必ずリン子は言うのですぅ~

そして、第4木曜日になると、我が町内会に揚げ物が美味しいお店があって
から揚げ、チキンカツ、コロッケ、メンチカツ・・etc food_menchikatsu[1]

家で作る揚げ物は基本天ぷらなので、フライ系は買ってくるリン子・・
我が家は少し高台に位置するのですが、下のお店までtbn-9603[1]

歩くと2分くらいですが、そこの揚げ物が大きくて絶品なのです~

っで、そのメンチカツが、この第4木曜日になると半額になります。98d535d465139376d7d21d7d74a8fbe2[1]

なので、月に一度のメンチカツランチとして下で買って来て
熱々で食べるメンチは最高のおかずなんですぅ~
いわゆるスープの冷めない距離ってヤツですかぁ?
揚げたてを食べられるので、我が家ではこの日をメンチカツデーにしました。
oishii6_woman[1]

お友達にたまに頼まれる事もある程の近所では有名店です・・
元はお肉屋さんなのかしら?色んな物を売ってるので
高齢化になった町内会では、無くてはならない存在に・・
ILM17_CA02061[1]  お正月7[1]

思いだした時には、「あっ・昨日だった・・」って事にならない様に
カレンダーに書き込んで、月に一度はメンチの日って決めてる我が家ですぅ~
そもそも、いつだったっけ?って事が頻繁になったからだ・・050712[1]

たまに食べると、これまた美味しいんですよねぇ~
今度買ってきた時に写真撮っておきますねぇ~
なので、我が家では必ず決まった日と言うのが
こんだけあります・・naisyo_woman[1]

あっ、もぉ一つ有りました・・月に一度はお寿司の日~sushi_counter[1]

これは止められませんなぁ~←夫婦で寿司好き
sushiya_building[1]  job_sushi_syokunin[1]

多少の日程が前後する事はあっても、無くなる事はない日。
これが我が家のまるまるの日・・でしたぁ~em02-05[1]


皆さんは有りますかぁ?
○○の日・・・  010104woman71m-trans[1]




risu-end-line[1]









No title

すごいね^^
カレンダーに書く程○○の日があるんだね。

デコはどうかなぁ??

あ~ぁ
せいぜい月曜日は肉の日かな。

それはね土曜日買い物して
日曜は冬眠するの。

そして月曜日娘にさせるという魂胆( ;∀;)なのよ。

帰りが遅ければ行く前に
早ければ帰ってから自分で考えてしなさいって。

夕方作るのが一番いいんだろうけど
そうもいかないし手伝いさせることに意味があるからねぇ。

デコで言えば月に最低2日は経絡の日。
曜日は決まってないけど(^▽^;)

リン子さん家はいつも美味しい物食べてるから(#^.^#)
うまうまの日だね。

No title

○○の日は~

31日はサーティーワン
私の誕生日は 不二家って決まってます
私の誕生日はもちろん私の自腹ですけどね~(~_~)

メンチカツかぁ~
肉屋さんの揚げたて最高ですね
お散歩がてら買いに行ってこようかな?(^_-)
家まで待てないかも~(おばさんの歩き食いは見っともないですね・・・)

No title

予約でいっぱいのトマト  美味しそうだなぁ
トマトには目が無いけど 近所のスーパーに売ってるトマトは当たりハズレがあるんですよねぇ
たまに驚くほど美味しいのに当たっても
次にお店に行ったときにまた置いてあるとは限らずです。
美味しい直売所とか見つけた~い (^^♪

No title

リン子さん こんにちは♪

○○の日ね~ ;;;(;・・)ゞウーン
リン子さん家のように、楽しいのは無いなぁ・・・
土日のお買い物は、ポイント10倍デーってくらいのもんかな?
そう考えると、楽しみのない日々のようだけど
何事も無く平和に暮らせるのが一番だね(*'-'*)

No title

リン子様~
すてきですよぉ~
何かをする何とかday(笑)
あっ、今日は何の日?(^_-)-☆

父ちゃんの所も少しイベント的に
組んでみよぅ~っと(笑)

あったかなぁ?


○○の日…

う~~ん…
週末に母を買い物に連れて行く以外に決まった事ってないですね~

あとはそれぞれの誕生日とかお盆・お正月とか?

出来れば曜日でお掃除をしたいんですけどね~
(水曜は水回りとか…)

No title

○○の日、っていうのがあると、生活に張りというかリズムが出来ていいんでしょね~~♪

私は月2回の仕事日だけかな~~。

子供の頃は、金曜日の夕食がカレ-、土曜日のお昼はラーメンと決まっていました。

ところで、我が家はアジの干物が大好き~~♪
美味しいトマトも大好き~~♪

だからいつもポンデリン子さんのブログを読んで、うらやましく思っています。

ネット販売でもいいから、美味しいもの探してみようかな~~?

これからも美味しいお話楽しみにしていますね!
(美味しいパンとか~~♪)

私も頂いたような気持ちになって満足満足です~~♪

デコちゃんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
返事が遅れてすみませぇ~んv-435

カレンダーの○○の日って、デコちゃんチはないですかぁ?
我が家は沢山ありますぅ~
思いだしたけど、まだあった・・

月曜日の肉の日。。ちゃんと躾してるんですねぇ~
母は、ちゃんとそこまで考えてるんですよねぇ~
偉いなぁ~
リン子なんか自分の事だけぇ~v-408

病院とか通ってる場所なんかは私達は避けられないわねぇ~
我が家は○○と言うより、うまうまの日ですかねぇv-411v-221
リン子はお肉嫌いじゃないから我が家もお肉の日、作りたぁ~い
旦那が嫌いだから、肉を食べる頻度が極端に少ない我が家・・
外食くらいは肉系食べたいんですぅ~v-413

みかんさんへ・・・

お返事遅くなってスミマセン・・
いつもコメント有難うございますぅ~v-410v-421

あはっ・・楽しいですねぇ~
31日はサーティーワンですかぁ~v-411
んじゃ30日しかない日は?食べない月ですかぁ?

誕生日なんかは、お互いをお互いが祝う・・
そして必ずお寿司は食べに行く・・そんな我が家ですぅ~
洋服とかプレゼント系は、自分で選びたいですからねぇ~v-396

メンチカツ、美味しいですよねぇ~v-413
我が家の下のメンチカツは130円するんですよ・・
それが60円でその日は売ってくれるので
結構人も集まってきます・・
評判いいので、以前よりも人が増えました
コロッケも美味しいけど、80円なので食べたい時に食べてます・・
カツって油が汚れますよねぇ~
家ではやらないんですよ・・リン子はv-408

麦茶さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~麦茶さんv-410v-421
麦茶さんもトマトに目がないのですねぇ~リン子もなんですぅ~v-413

トマトに関しては、あちこち美味しいと聞けば何処までも行く・・
評判のトマトを求めて色々と買いました
テレビに出た所とかも・・
でも、ここのトマトが今までで一番美味しいんです・・

リン子の実家は高知なので、トマトの産地・・
友達に一度送ったんですよ、このトマトを・・
すると、トマトは高知の物かと思ってたけど
こんな美味しいトマト食べた事ないぃ~って絶賛でした・・

いい物に当たった時って、ラッキーですよね~
時期に買えないのは悲しいので、イチイチ電話せず
2週に一度は買いに行くと、最初から予約です・・
急に来て、買えずに帰るお客さんも多いですねぇ~

直売所巡り、してみませんかぁ~?
そう言えば、例の成田の直売所ですけど
目的とは違う場所の直売所には美味しいパンがあるんですよ・・
千葉の多古町と言う所にあるパン屋さんが作ってて
道の駅に卸してるんですけどねぇ~
カルピスバター使ったパンで、激旨ですよぉ~是非v-411v-222

mamaさんへ・・・

えっ?土曜日ポイント10倍なんですねぇ~v-405
我が家の近所のスーパーは、せいぜい5倍ですよぉ~

今朝、買い物に行ったら今月で消えるポイントがあるので
使って下さいねぇ~って教えてくれました・・
折角ポイントつけても、無効になったら勿体ないですよね~

平和に暮らす・・・
一番簡単な様で、難しい事ですよね・・
我が家も目指せ、平凡ですぅ~v-415

父ちゃんさんへ・・・

父ちゃんさんコメント有難うございますぅ~v-410v-421
○○の日・・素敵ですかぁ~?v-415

今日は何の日~v-341って歌があった様な・・
必ず決まった日にサービスがあるとか
ポイントが何倍とか、有りますよね?
それをリン子はつい忘れるんですよぉ~
防止の為にカレンダーに書き込み始めたんですけど
段々、旦那も書き込み始めてしまい
車の点検とか、ちょっとした事も全て書き込むので
カレンダーはまっ黒になりますぅ~

でも忘れないのでいいですよぉ~v-411v-221

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

誕生日とか記念日とか絶対覚えてる日はいいのですが
ついうっかりって忘れそうな日を書き込むんですよ~
だから些細な事も書いてます・・

資源ゴミの日を書いておくと、多少の断捨離を
前日までにやろうと言う気は起こりますねぇ~
ぴぃままさん、片づけ過ぎじゃないですかぁ~v-411
もぉ部屋中綺麗にピッカピカなんじゃ・・
でも掃除は後が気持ちいいですもんねぇ~v-410v-352

koriさんへ・・・

koriさん、コメント有難うございますぅ~v-435
何だかね、○○の日って書いておくとね
スーパーへ行って余計な物を買わなくなります・・
干物を今週買おうと思ってたら、冷凍庫を空けようとするから・・

そんな全体的なバランスも計算される様になりますねぇ~
誕生日や記念日はモチロン絶対書き込みますけど
何でもない日こそ、忘れちゃうんですよねぇ~v-408

鯵の干物好きなんですかぁ?
是非食べて貰いたいなぁ~ここの鯵・・
トマトも絶品です。今まで食べた中でナンバー1ですv-219

送料かかってもいいと言う事でしたら
紹介しますよぉ~
その際は是非メッセージで・・v-392v-426
リン子の味覚なので、好みもあるでしょうけど
やはり美味しい物は美味しいですからねぇ~
美味しい物はみんなに紹介したいわぁ~

いい物見つけた時は、また紹介しますねぇ~v-411v-422
いつも読んで下さって有難うございますぅ~
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる