09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

涼しさに釣られて・・

tonbo4[1]

もぉ秋の終わり?
そぉ感じさせられる程の涼しい今日・・20120310_1948906[1]

しかも今日の雨は結構降った・・ame[1]

これも台風の影響ですねぇ~teruterubouzu-anime[1]

昨日も、涼しかったので我が家と義姉夫婦とで陶板浴へ
ofuro_ganbanyoku[1]
夏のあの猛暑の間は、あまりに暑くて行くのも嫌だったから
少し間が空き、約一か月ぶりの陶板だった

昨日の陶板浴へ行く事は前もって予約していたので
予定に入っていた為、
月曜日にリン子と旦那は、ちょいドラへ出かけた・・image62[1]

我が家はリン子号と旦那号と車が2台ある・・
普段は軽のリン子号がやたら活躍してるのですが
遠出の時や人を乗せる時なんかは
旦那号で出かける事が多い・・car_driving_man[1]

ただ旦那号は、大事に大事にしている為
借りて止めてる駐車場内で、ボディカバーをして駐車している
それを外したり、かけたりするのがリン子には超面倒臭い・・
そのカバーも4万くらいする代物なのだ・・
欲しいとあまりに言うので、買って使っているのですが
リン子には面倒臭くて絶対に真似できない・・ s-20140403143739207889[1]

雨が降ったりしても、カバー効果はあるのですが
濡れたシートを外すのは容易でないので、そんな時はリン子号・・
この夏、やれ暑いだの、雨だの、あれこれ言ってる内に
旦那号をちっとも動かしてないと言う事で
エンジンも回してあげないと、バッテリーが上がると言いだし
無理やりドライヴに連れて行かれた・・
どうしても行ってくれと頼まれ仕方なく・・onegai_gomen_man[1]
pose_ayashii_woman[1]

ただ、行き先も特にないし本当に行きたい場所は遠いし
なので、ちょいドラで近場をグルリとしたのでした・・illust2695[1]

少し早めの昼ご飯を家で食べて、すぐに出かけた。
成田方面に向かって車を走らせる・・
目的がないちょいドラは、何だかフワフワしてますが
道の駅とか、行った事のない所へ寄ってみたり
michinoeki1[1]

エンジンは絶好調で、おかしくなる要素は全くない・・010104woman77-trans[1]

道の駅で新鮮な野菜を少し買い、落花生を買うと言う旦那を無視し
fd77_01[1]

成田空港付近では、真上を飛行機が着陸体制で通過して
迫力があったけど、写真がなかなか撮れない・・
真上だと、車の中からは写しにくいから・・
すったもんだやってる内に空港エリアから出てしまうし
チャンスを逃し、運転手の旦那にブツブツ文句を言うリン子だったpose_ayashii_woman[1]

DSC06639_convert_20150826144549.jpg

DSC06638_convert_20150826144534.jpg

DSC06637_convert_20150826144518.jpg

DSC06636_convert_20150826144503.jpg

DSC06635_convert_20150826144447.jpg

DSC06632_convert_20150826144401.jpg
道路から駐機してる飛行機も見える・・
成田空港付近の道路は、こんな感じです・・


まっ、この日は車を動かすのが目的だしぃ~
なんてあれこれ車内で言い合いしながら旦那号は走る・・
通った事のない道路を発見しては、「行って見る?」・・と。
130キロくらい全部で走ったかな?
いい具合のドライヴになりました・・ heart_hand_woman[1]

DSC06651_convert_20150826144738.jpg

DSC06645_convert_20150826144607.jpg
のどかな田園風景も、稲刈りをした所やしてない所・・

e9b2caedd034e8a2d082b8eecc6bd07b[1]

風があったこの日は、暑くもないので汗もかかない・・em02-05[1]

なんていい日なのかしら・・そぉ言いながら帰路へ
もぉスッカリ秋の気配がして、稲刈りも随分やってる所もあり
赤とんぼも飛んでたりと、秋の風景でした・・

00528-農家イラスト[1]

ついこの前まで猛暑だったのに・・今やこれが口癖ですよね
2[1]

目的もなく、車の為に出かけたちょいドラでしたが
秋の気配を感じるドライヴになりました・・ichou-ginnan-1[1]

DSC06648_convert_20150826144654.jpg

DSC06650_convert_20150826144723.jpg

DSC06647_convert_20150826144639.jpg

DSC06646_convert_20150826144624.jpg
利根川沿いの水郷道路を走って帰りました・・

北海道や東北方面の方は、もっと涼しいんでしょうね~
いや、涼しいと言うより寒くなってるかも・・
今朝なんか、やたら寒く感じたリン子でしたし
この夏、初めて扇風機も使わない一日となりました・・
setsuden_senpuki_woman[1]

こんな状態が暫く続いてくれたらいいのになぁ~
でも去年同様、今年も秋は短いんだろうなぁ~
pose_yareyare_woman[1]
ただひたすら夏のトウモロコシを食べ続ける我が家・・d56101d589c264445c472e3824686433-300x300[1]

これを食べ終わると、やはりもぉ秋なのですね~
c0076096_1561330[1]

皆さんは秋を感じていますかぁ?

1352559951[1]



aki-yamagara-white[1]



No title

何だかんだいいながら仲良くドライブ130キロですか(驚)
いや~ぁそんなに運転できないわぁ( ;∀;)

首にくるからなぁ。

すごいなぁ。
それを簡単にドライブと言えちゃうなんて。

陶板浴で身体リフレッシュ・・
先日勘違いで岩盤浴と書いてまった(;'∀')
すまぬ。

リフレッシュして~ぇ( ^)o(^ )

No title

昔は 行く当てのないドライブ よく行っていましたね
好きな音楽かけて 大好きな人と~♪

今では遠い過去の事ですが(>_<)


ドライブ中って 助手席って眠くなりませんか??
元旦那は 私が寝るとすごく怒るので 大変でした
瞼にマジックで目でも描いてしまいたいって いつも思ってました。

私は自分が運転中は 寝ていて欲しいタイプです
気が散るから 黙ってって~と思うのですが・・・


No title

こんにちは。
関東はずいぶんと涼しかったんですね、、、
ウゥ~ン 京都は ムシムシ暑い 33℃ 
相も変わらず残暑ですよ~ (;´Д`A ``` 

リン子さん 私もめんどくさい思います 
私やったら すぐ出られん車いらんやん言いそう ( ´△`)アァ- 
けど 旦那さんの宝物なんね 
お付き合い 御苦労さまでした (≧▽≦)  

デコちゃんへ・・・

デコちゃんからのコメント、有難う~v-413
ブログなんか、サクッと出来ちゃうデコちゃん、尊敬しますv-435
その代り、130キロくらいの運転なんかへっちゃらなリン子v-396

過去、1000キロくらい運転した事もある・・
もぉ今はそんなに出来ないけどねぇ~
ガソリン使うだけのドライヴなんて勿体ないって顔してたリン子ですが
好きな車も乗れないって言うのも可哀相になってしまって・・

陶板浴に、ドライヴ・・かなりのリフレッシュでしたぁ~v-411

みかんさんへ・・・

若い頃は、よく行きましたよねぇ~
リン子も思います・・
今となっては、ガソリン勿体ないv-403そんな顔してるらしい・・

リン子は正直言うと眠たくなる時も有りますけど
基本、ドライバーが眠くなるだろうと思うので
助手席では寝ないんです・・
体調悪いとか、どうしてもの時は寝る事もあるけど
過去、1回くらいしかないv-430

マジック・・ガガかと思っちゃったウケるぅ~v-408
ずっと横で運転が眠くならない様にと喋ってる・・
たまにボォ~として、喋らなくなると
「お腹痛いのか?」とか、旦那が聞いてくる・・

まっ、音楽かけてノリノリで熱唱してますけどねぇ~v-411v-424
時に・・「うるさい!!」と言われますけどv-408
本当は無駄だけど、無駄と言えないドライヴをしてきました・・
コメント有難うねぇ~v-410v-421

夏娘さんへ・・・

でしょう~v-394v-356
マジで面倒臭いって思うわ・・

っで、たまに風が強い日なんかは
シート掛けるの手伝って・・ときやがるv-403
自分でかけられないなら、そもそも掛けるなよ・・って言いたい。
それでも大事に大事にしてる車なので
キチンと保護したいんでしょうね・・・性格だしv-393

いつか乗る事もあるだろうに、わざわざガソリン捨てなくても・・
って、リン子は思うのですよ・・v-408
どうしても動かしたいと言うので付き合いましたけど・・
マジ面倒臭せぇ~

そっちは涼しくなかったんですね・・
こっちは、今日なんか半そでは寒かったv-388
風呂上りにも扇風機が要らない・・有得ないです・・
今夜もグッスリ寝られそうだわぁ~v-395
コメント有難うねぇ~v-410v-421

No title

長距離ドライブしてきたんですね(*^_^*)
仲良くドライブ良いじゃないですか~♪
いつまでも、若さを忘れない感じで
車の運転も、出来るうちは楽しまなくちゃ!

美しい景色を眺め、美味しい物食べて
楽しく過ごすのが一番!

mamaさんへ・・・

いつもコメント有難う~mamaさんv-415

そうですよねぇ~
一体いつまで車も運転出来るのかって時々旦那が言います。
最近はちょこちょこぶつけたりしたので
旦那も運転を嫌がり、近場はほぼリン子の運転・・

久々のドライヴでした。
たまにはいいですねぇ~
もっと早い時間から行けばよかった・・
秋を感じる風景でしたぁ~v-410v-422

No title

こんばんは♪
今パイナップル缶詰を食べながらコメント書いてます。
母の告別式で祭壇に飾った盛りカゴの中の一つです。
もうだいぶ日がたってしまったけど缶詰の賞味期限は長いですね~(^^)
リン子さんのブログの挿絵を見て思い出しましたけど
今年もまた銀杏の季節がやってきますね。
去年は母の事があって銀杏拾いに行けなかったけどその前の年はわんこを連れて行きました。
銀杏ご飯を作ったんだけど うちの隣のお爺さんには食べてもらったのに母には食べさせなかったのが悔やまれます。
今年はまたわんこ達と銀杏拾いに行くぞ~ (^^)/
このオルゴールの音色を聞いていると涙が出そう~ (#^.^#)

麦茶さんへ・・・

コメント有難うねぇ~麦茶さんv-410
シミジミさせちゃってごめんなさい・・・v-435

色んな節目、節目に思いだしてはウルウルするんでしょうね、私達。
麦茶さんは銀杏拾って食材作りにするのねぇ~
ある所には、大量にあるらしいですし
お散歩ついでに沢山拾ってきて下さいねぇ~
そしてまた、美味しそうなお料理をUPしてね・・v-410

リン子も我が家のお盆飾りの一つに大きなスイカを
お供えしてたんですが、
今日やっと食べ終えました・・大きいとなかなかです。
きっと、お母さんもそのパイナップルを食べたんでしょうねぇ~
有難う・・って言ってると思うよぉ~v-410v-421

こんばんは(*^_^*)

秋田は急に涼しくなって、水道の水が冷たく感じるようになりましたよ。


男性は、ほんとに車を大事にしますよね。
元旦那の事だけど、新車を買った時に、土足厳禁にした事がありました。
私、そんなの面倒で苦手なんですよね。
車で一緒に出掛けて、帰り際に靴を車の外に忘れた事があるんです。
気が付いて取に戻ったら、駐車場にぽつんと靴が残ってました(笑)
それから土足現金は解除になりました。
そんな事もあったな~と、思い出してしまいましたよe-330

チャコさんへ・・・

そうですか・・もぉ水道水が冷たいですかぁ~
こっちはまだそこまでは・・
でも朝晩が過ごし易くて、よく眠れるようになりました。

アハハ・・v-411
昔よく、その靴の置き去りって有りましたねぇ~
確かに面倒臭いですよぉ~イチイチ・・v-388
我が家の旦那が今かけてるシートも
イチイチかけるの面倒臭いから、よっぽどじゃなければ
手伝いはしません・・
だって、自分でやるから買ってと言ったから・・

男と女では大事に仕方が違う様ですねぇ~フフ・・
土禁は、旦那の場合嫌いみたいなんで
やった事はないです・・笑
コメント有難うねぇ~
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる