09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

待望の・・・

pickup02_a21[1]

今日はまた、台風の影響らしく
湿度が異常に高い関東です・・
扇風機で風を送っても、何だかジメジメするので setsuden_senpuki_woman[1]

時折エアコンを入れるリン子・・・
setsuden_airconditioner[1]

家の中で、熱中症になりそうな感じですぅ~ss04-03[1]

さて、我が家に待望の北海道便りが届きましたぁ~

takkyubin-line[1]

ブロ友の パンダ園長さん からです・・
毎年、この時期になると美味しい美味しい北海道のトウモロコシがぁ~
gold_present_02_01[1]

旦那が特に枝豆やトウモロコシとか、豆類が大好きなので
北海道のトウモロコシを食べて以来、他の産地が食べられない程
お気に入りになってしまい
毎年こうして大量に送ってくれるのです・・
いつも本当に有難うねぇ~f-ctv1[1]

DSC06622_convert_20150822103829.jpg
見て下さい、この大量なトウモロコシを・・

DSC06624_convert_20150822104035.jpg
朝採れの新鮮な物をクール便で・

早速、蒸して食べてみると・・・旨っ!!
やはり期待は裏切りませんねぇ~
超甘くて、ジューシーで言う事ありません・・
今年のトウモロコシは特に大きいです。

DSC06626_convert_20150822104107.jpg
最後の薄皮を残して蒸す・・・激旨です・・

DSC06625_convert_20150822104053.jpg

DSC06627_convert_20150822104122.jpg

DSC06628_convert_20150822104138.jpg

DSC06629_convert_20150822104152.jpg
粒がしっかりしてて甘い・・旦那は大喜びですぅ~


1本で食べ応えがあるので、2本蒸しても食べきれない・・
一日2本蒸して、朝、昼、晩と3回に分けて食べています。
1_10[1]焼きも美味しいのですけどねぇ~

沢山届いたので、義姉宅にもお裾分けしようと思い
連絡をしました・・
義姉は8月22日の今日が誕生日なのです。
それをリン子は知ってたので、昨日イヴとして
トウモロコシを届けようと旦那と計画しました・・d56101d589c264445c472e3824686433-300x300[1]

昨日は、映画を観に行く予定をしていた我が家・・
午前中の回で観て、食事して帰り道に義姉宅へ行こうかと。
朝9時10分の回で観ようと思うと結構朝からドタバタしました・・
20141031141824ab2[1]

映画へ行くのも少し間が空いてた我が家でしたが
久々に行ってみると、チケットが券売機に変わり ticket_kenbaiki[1]

いつ行っても1000円映画だったのが1100円に値上がり・・
moyamoya_woman[1]

しかも会員カードが古く、更新されてないとかで
券売機に反応しないタイプだったので
画面が動かずイライラしてました・・pose_ayashii_woman[1]

従業員がササッと来てくれて説明、カードも更新され
無事、9時10分に映画鑑賞~eigakan[1]

はい、今回は「M.I.P ミッション・イン・ポッシブル」ですぅ~share2[1]

最初から迫力アクション場面ばかりでアッと言う間に終了~
なかなか面白かったですぅ~happy_woman5[1]

映画は観る方がいるので、内容は控えます・・

保冷バックにトウモロコシも持って来てたので、
映画が終わり、誕生日だしケーキでも・・と思って
帰り道にコストコへ寄った・・
大きな大きなチーズケーキとクロワッサンを買い

c0201104_4142040[1]e0062224_12503279[1]


a0233168_1854690[1]

コストコでホットドックのランチ(180円)を食べ

hotdog[1]

そのまま義姉宅へGO・・image62[1]

お姉さん、誕生日おめでとう~message_otanjoubi_omedetou[1]

リン子は満面の笑顔で買ってきたプレゼントを渡した・・
present_girl[1]

トウモロコシだけ届けると誕生日の事も何も言わずに
訪問したので、ちょっとしたドッキリですよねこれは・pose_dokkiri_daiseikou[1]

喜んだと言うより、驚きの方が大きくて
チーズケーキの巨大さにも目をまん丸くさせてました・・
pose_shock_obasan[1]

冷凍が出来るので、それを伝え必至でカットする義姉・・090519142304[1]

ちょいとカットが下手クソで、何だか滑稽だった・・
そこへ義兄が戻り、4人でしばし団欒です・・coffee35ani[1]

義兄の方が、チーズケーキが大好きだそうで
美味しいと絶賛しながら、おかわりしてました・・

プレゼントを喜んで貰えただけでリン子は大満足ですぅ~010104woman77-trans[1]

夕方4時半頃まで、お茶飲んで義姉が用意してくれてた
ケーキを食べながら、まったりした午後・・
一気に冷蔵庫がパンパンになったと義姉の嬉しい悲鳴・・

逆に我が家はトウモロコシをお裾分けしたお陰で
冷蔵庫がスッキリして良かった・・pose_anshin_woman[1]

今、我が家の冷蔵庫はお盆のスイカがまだ残ってるし
トウモロコシが占領して食材が遠慮しながら隅っこへ・・
今年のリン子の誕生日の時に
義姉はケーキを沢山買ってきてくれたのでした・・
そうして嬉しかった事は絶対に忘れないものです。pose_kandou_woman[1]

今年の義姉の誕生日は絶対に忘れない様にと
カレンダーへ書き込みしてたリン子・・
調度そこへ北海道からの美味しいトウモロコシが届いたので
一緒にあげられて良かった・・
夕方になった帰り道、自宅が近くなってくると
何だか路面が濡れてるし、段々雨も降ってきた・・kaeru-ani16[1]

やっぱり、昨日はおかしな天気だったのですねぇ~
蒸し暑さは相変わらずでしたけど・・
久々に映画に行くと、予告でまた行きたくなるものです。
リン子は、「ジュラシックワールド」を一人で観る予定にしてますが
会員カードのポイントが貯まってるので
無料で1本観られる・・もぉ少ししたら行ってみよう・・
logo-400x298[1] 3d_eiga_glass[1]illust_01[1] (10)


予告でやってたスパイものの作品に旦那がまた興味津々・・
来月行くぞぉ~って気合入ってました・・
1100円に値上がりはしたものの、それくらいで満足出来る娯楽・・
我が家はそんなものですぅ~
お金を使わずに楽しめる娯楽、これが一番・・heart_hand_woman[1]

ん~・・komatta_woman[1]

でも、外食をしないと誓ったのに昨日はコストコで・・
まっ、安いホットドックなので許して貰おう~
ouen_woman[1]

朝から一日ドタバタ出かけて疲れたリン子・・
帰ったらいわるゆバタンキュー・・←これって、もぉ死語ですかぁ?
gakkari_tameiki_woman[1]

昨夜はガッツリ爆睡させて頂きましたぁ~

さてと、トウモロコシのお礼に千葉の梨を段取りしなきゃ・・
5[1] sasi02c[1]


嬉しい便りには、便りで返さないとねぇ~

nimotsu_ukewatashi[1]

いつも有難う~

_l[1]

それにしても、トウモロコシ食べると歯にひっかかるわぁ~
img_11[1]



chirami-anime[1]






No title

あまいあま~ぁいとうきび
ほんと美味しい今年のとうきび(#^.^#)

お義姉さま喜ばれてよかったですね^^
美味しい物を食べたらみんな幸せだもの。

たくさん活動してバタンキュー
母ちゃんも使いますよ^^

週末しっかり休んでくださいな^^

No title

はじめまして。

デコマルさん、mamaさんブログからこちらを知り、随分前からチラ見というより、がっつり見ていました(笑)

音楽や絵文字も楽しくて、今日も楽しく読んで、さぁ終えようと思った所、「チラ見も歓迎・・・・・」なるニャンコちゃん、発見!!

今日は初コメさせて頂きました。

これからもコメントさせて頂きますね!

よろしくお願い致します♪

デコマルさんへ・・・

この甘いトウモロコシが、普通に食べられる北海道v-415
いいなぁ~
食材の宝庫ですよねぇ~
リン子は特に北海道食材がお気に入りなので
こっちで買えない事が、とても悔しいです・・

でも、送ってくれる人が居てくれるって有難い事ですよね~
毎年安心して待ってられるんですぅ~v-410v-421

アハッv-408バタンキュー、デコマルさんも使うのね・・良かったv-413
週末は、CSチャンネルの海外ドラマを旦那とずっと見る予定・・
目が疲れそぉ~v-394
いつも早々にコメントしてくれて有難うございます・・
凄く嬉しいですぅ~v-415

koriさんへ・・・

わぁ~嬉しい・・・koriさん、初めましてぇ~v-410v-421
よくぞいらして下さいました・・コメント有難うございますぅ~
「チラ見も歓迎・・」←これが良かったんですねぇ~v-411v-221

そして以前から読んで下さってて有難う~
リン子はどうでもいい様な旦那との日常しか書けませんが
こんなリン子で宜しければ、是非いつでも来て下さいね~
コメントはしたいと思った時だけでもいいですからねぇ~

なるべく、イラストとかで自分の伝えたい感情が
読み手に届けばいいなぁ~って思いながらblogを作っています・・
ってか、koriさんは、足跡ないですけど
blogはされてないのですかぁ?
もしblogされてたら、教えて下さいなぁ~v-410
リン子も訪問したいですぅ~
今後共、どうぞ宜しくお願いしますねぇ~v-435

No title

リン子さーん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

なんと!美味しそうなトウモロコシ(゚ー,゚*)ジュルルル
うち北海道なんだけど・・・食べてないわ・・・(^_^;)
今年のは、粒が大きくて甘かったのね~

コストコのチーズケーキは、ボリュームたっぷりだよね~
味は美味しいしお手頃価格で、中々イイよね(*^_^*)

バタンキューって、結構使うかもね~。(*^▽^*)ゞ

mamaさんへ・・・

あらっ、勿体ない事をぉ~
北海道に居ながら、この絶品のトウモロコシを食べてないのぉ~?
早く、早く食べてぇ~v-413

届いた時、開けた瞬間に「大きいv-405」って
リン子は思ったわぁ~
なので、1本でも食べ応えがあるのぉ~

旬の時期に、これが食べられるって幸せぇv-410v-421
コストコチーズケーキ、mamaさんもファンですかぁ?
凄く大きいけど、冷凍出来るしお得ですよねv-426
何より、味が美味しいv-415

コンビニのヤツとか、ケーキ屋さんのとか食べるけど
結構リン子は、このコストコのヤツが好きかもぉ~

バタンキュー・・良かったぁみんな使っててv-408

No title

おぉ~今日のペコちゃんは可愛い!!(*^▽^*)

本場のトウモロコシ 美味しそうですね
それにしても大量に送っていただいたんですね~(^_-)

冷蔵庫もごちそうだらけでパンパンだなんて・・・
嬉しい悲鳴ですね
私もお盆の時期に5Lサイズのスイカを買いましたが 盆明けには一人で完食していました((^┰^))ゞ

最近はなんでも値上げですね
たまの娯楽物は 仕方ないとしても 食料品や日用品はたまったもんじゃないですね・・・


No title

そうなんですよ〜リン子さん!
とうもろこしは薄皮を残してゆでるのがコツだそうです。
うちはレンジでチン!

お客さまにもご案内しています^0^¥

みかんさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~みかんさんv-410v-421
今回のペコちゃんは、怖くないでしょう~v-408

本場のトウモロコシ、26本届いて地味ぃ~に食べてます・・
何しろ旦那の大好物でして、ほぼ旦那用かな・・v-396
新聞紙に包んで冷蔵庫に入れるので、
やたらと庫内の見た目が不気味~v-404

スイカもまだリン子用が少し残ってるので
今日で食べ切らないと・・・美味しい悲鳴ですよねv-413
みかんさんと同じくらいスイカ好きなリン子ですけど
でも食べるのはみかんさんの方が食べてるかもぉ~v-408

何でもかんでも値上すれば何とかなると言う政策?
イライラします・・庶民の味方は一体だれぇ~v-393v-421

musashiさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-410v-421

musashiさん、知ってたのねぇ~薄皮・・
リン子は去年は知らずに茹でてました・・
今年は、テレビで美味しい食べ方をやってて知ったので
薄皮残しをやりましたけど、
トウモロコシも甘いし、薄皮仕上げも甘いので
どっちなのか解らず、「甘ぁ~いv-411」って言いながら
毎日食べてまぁ~すv-415

我が家はレンジでなく、蒸し器で・・v-392
そうやって案内してくれるとお客さんも嬉しいですね~
この辺りの人達は、あまり知らないかもぉ~v-403
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる