05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

微妙に不安・・・

cosmos500-ani-wel[1]


今朝はこの夏暑くなってから久々にエアコン要らずの朝です。
fuurin2[1]
外は雨だし、気温も普通の夏?って感じ・・

20140715111950424[1]kaeru-ani16[1]

若干、涼しく感じるのは身体のせいか、季節が変わったせいか・・ss05-01[1]

キッチンに立っても、今年の夏からデビューの専用扇風機もOFF
こんな感じならリン子だって頑張れるわぁ~ok_woman[1]

アッと言う間のお盆休み・・
今日から仕事って言う方も多いでしょうねぇ~
昨夜は何処だろう?近くて花火大会が・・bonodori[1]

19zanshomimai[1]


2階から打ち上げ花火が見えたので、一人で見てたリン子・・
fireeworks-04[1]

昨日は我が家は送り盆をして、ご先祖様達を
見送りました・・ kojin_omoide[1]

送り火を炊いて、お墓へ戻って行く様にと・・
mukaebi[1]

仏壇も、いつもの仏壇に戻りました・・
bonkazari[1]yajirushi_kururi_right[1]butsudan[1]

でも相変わらずリン子はダラダラの毎日ですけどぉ~
nonno6[1]

さて、タイトル通りリン子は今、微妙に不安なのです・・
その原因は我が家で使ってるデスクトップPC。desktop[1]

皆さんは、PCのアップグレードってやりましたかぁ?
Windows10に出来るって画面に出てきて
リン子は、その無料アップグレードを昨日やりました。illustrain01-pconnanoko06-150x150[1]

ただでさえアナログなリン子にこんな事させんなよって・・pose_ayashii_woman[1]

やろうかどうしようか迷ったのですが
無料と言う事なので、思い切って・・

出来るのなら、この様な物は最新版が一番いいかと・・
Windows8.1 になった時にXPを使ってたリン子にとっては
全然使った事のないバージョンになりオロオロでしたけど
何とかなるものですねぇ~pose_nigawarai_woman[2]

ブログにも写真入れる事を覚えたり
加工する事も覚えたりと、確実にリン子もアップグレードしてます。
ただ、出たばかりのWindows10仕様にするのは
若干抵抗は有りましたが
無料、最新版、この響きに魅せられて・・naisyo_woman[1]

慣れと言うものは、凄いものでして
段々と新しい物にも慣れるものです・・
なので、今回のWindows10もその内慣れるだろうと思い
やったのですが、何だかこれでいいの?って感じで
これはどう使うの?って疑問が多々・・moyamoya_woman[1]

まぁでも、それなりに何とかなるだろうとは思ってます。
こんな時、PCに詳しい家族が居る方なんかは
楽チンでしょうねぇ~
我が家の旦那、「Windows10って何?」010101man78-trans[1]

そのレベルです・・
gakkari_tameiki_woman[1]

お金の事とかキッチリ抜かりなくやる人ですけど
家電とか、PCの事とかはサッパリ・・ pose_yareyare_woman[1]

お陰でリン子が少しづつ詳しくなっていってます・・
これは喜ぶべきなのか?050712[1]

田舎に居た頃は、こっち方面に詳しい助っ人が
周りにゴロゴロ居たので、なぁ~んもせずとも
全てが思い通りになっていた・・1216297793[1]

やはり自分でやらないと、ダメですね・・
人に任せっぱなしだったリン子は
PC用語すら何も知らない人なのです・・stress_woman[1]

何かを問い合わせしたい時でも、どぉ聞けばいいのか・・
皆さんはそんな経験ないですかぁ?
ブログをやってる方って、結構PC詳しい人って多いですよね
モチロン無知な方も居るでしょうけど・・

また新しいバージョンに突入したリン子なので
迷う事とか解らない事にも遭遇すると思います。
こうすればいいよぉ~とか、アドバイスの一つでも
頂ければ嬉しいなぁ~って思う今です・・yjimage0U05QP7L.jpg
どうか皆さま、宜しくお願いしますぅ~
pose_kandou_woman[1]

ご先祖様達がお墓へ戻って行ったので
お供えしてあった果物やお菓子で我が家はワンサカ・・runrun[1]

リン子の大好物のスイカも、巨大なヤツが鎮座しておりました・・
jamp-suika50[1]    suika-harf-bs1[1]

それを冷蔵庫に入れるのも至難の技・・pose_anshin_woman[1]

どうにかこうにか冷やして、早速夜になって食べたリン子達・・
やっぱ尾花沢のスイカは甘くて美味しいぃ~happy_woman6[1]

これで当分、毎日スイカ祭りでぇ~す skip_girl[1]

庭のサルスベリも満開になり、柿も段々と大きくなって
少しづつですが、我が家にも秋の気配が・・・pickup02_a21[1]


DSC06592_convert_20150817001358.jpg
シクラメンが狂い咲きですぅ~

DSC06593_convert_20150817001424.jpg

DSC06594_convert_20150817001507.jpg

DSC06595_convert_20150817001451.jpg

DSC06596_convert_20150817001534.jpg

DSC06598_convert_20150817001553.jpg
サルスベリも満開ぃ~

DSC06599_convert_20150817001615.jpg

DSC06600_convert_20150817001631.jpg

DSC06601_convert_20150817001647.jpg
そろそろ、夏から秋への移り変わりでしょうかねぇ~



chirami-usagi-anime[1]



No title

無料のアップグレードやったんですね~
私は無視してたら 通知が出なくなってしまって・・・忘れてました(>_<)

やった方が良いのかな??


セミの抜け殻増えましたね
子供のころは こんな気持ち悪いものを なぜかたくさん集めていましたね(~_~)
今思えば 何が楽しくて夏中こんなものを大事にとっておいたのか分かりませんが・・・・


今年も柿は豊作みたいですね~
楽しみですね(^O^)

No title

リン子さん スゴイね!アップグレードしたんだね(@_@)!
私は、訳解らないと思って、全然手を付けてませんでした
私、好きなこと以外、面倒そうなことは、避けて通るタイプかな(^_^;)

リン子さん家の柿は、今年も豊作かな?
もうじき秋ですね~花の無い季節に生るのは、ちょっと寂しいなぁ~

No title

はやっ^^

母ちゃんは息子にやるなと言われてやめました。
今ので十分だし。

パソコン操作で分からなければググればいいんですよ。

例えがパソコンがフリーズした。
その対処法が分らない場合。

フリーズと言う言葉も分らない場合だとするよ。

パソコンが固まって動かなくなった・・とググれば
何かしらの対処法が検索で引っかかるでしょう。

せみの抜け殻写すの夢なのよねぇ。
そう簡単に見つからない( ;∀;)

こんにちは♪

ポンデリン子さ~ん お久しぶりです
お元気そうで何よりです。

バージョンアップしたんですね。
私は面倒臭くてしてません(#^.^#)
私もPC関連のこと気軽に聞ける人がいませ~ん。
独学おばちゃんにはギブアップです。
リン子さんは偉いです 私も見習わなければ。

ケガをしてしまって散々な夏になりましたけど
どうにかこうにか元気です。
またよろしくお願いします (^^)/

No title

Windows10
さっそくやったんですね
私はまだですよ
色々とあるみたいだし
いままでやっておったのが出来なくなったり
まあ どうしても ??? って時は
近くの電気屋さんに行って
おばたりあん丸出しで
電気屋のイケメン兄ちゃんに泣きつくのですよ
けっこう 教えてくれますよ

お盆も終わったし
お疲れ様でした

No title

今晩はv-22

>今年の夏からデビューの専用扇風機


うちも耐えられなくて台所に 
昨年買ったんですよねえ^^;

今年は やっぱり耐えられないと
お風呂場にも買ってしまいました^^;
だって 汗でびしょびしょで 
服が着れないですよ・・。

今までは そのまま!リビングに来てから
着てましたが・・洗面所で涼んでから
着られるので ほっとします^^
でも もうそろそろ しまうことになるけど・・。

こんばんは(*^_^*)

私は、あんまりパソコンの事は詳しくないので、分からい事は旦那さんに聞きます。
Windows10の事も聞いたんですが、このままでも良いと言うので触ってません。

このパソコンは、一度壊れかけてのですが、旦那さんが復活してくれました~e-460
分からなくて面倒な事は、お任せにしてますe-454
でもね、エクセルは私の方が詳しいです。
と言っても、ほんの少し出来るだけなんですけどね~(笑)
お互いに、出来る事を補ってる感じですe-343

みかんさんへ・・・

やりましたよぉ~
最初は、何これ?って無視してたんですけど
アップグレードが無料と言う言葉に惹かれ、その気にv-408

するかしないかは、それぞれだと思うのですが
リン子は、PC関係はやはり最新版が一番いいのかと思い
買い換える訳じゃないし、出来る事なのならやろうかと・・

最初のタイル画面が、左隅に隠れています・・
XPの時みたいに、デスクトップ画面が最初に出る様になりました。
まっ、頭いい人が考えて使い易い様になったのなら
やてみようかと思った次第で・・v-410v-221

リン子の実家は梨園をやってた事があるので
蝉は凄く家の周りに多く居て、網戸にくっつけて
夏休みの観察した事も有ります・・

今は柿の木に抜け殻がたっくさんくっついてますよぉ~
ホントは今年の柿は裏年なので出来ない予定なのですが
見る限りでは、結構実が付いてる・・
果たして、どうかなぁ~v-415
いつもコメント有難うねぇ~v-435

mamaさんへ・・・

そぉv-219思い切りました・・
何度かこのメッセージを無視してたんですけどねぇ~
PCを買い替えろと言われると出来ないですけど
アップグレードで最新版に無料で出来るならと
勇気を出して頑張ってみました・・

最初のタイル画面は隅に隠されています。
自分が使ってる事しか今後も使わないだろうし
何処がどぉよくなったのか解らないですけど
いつか気づくでしょう・・

PCがおかしくなった時、一人じゃ不安なのですが
出来る事はやってみようと思う様になりました。
これも自分自身の成長ですねぇ~v-410

柿、今年は裏年なんですよぉ~
なので、あまり出来ないと思ってたんですが
結構実が付いてるので、ご近所へ配るくらいは出来そうです・・
秋は涼しいから好きだなぁ~
去年は一気に冬って感じで、秋が超短く感じたので
今年は秋を楽しみたいなぁ~v-415
いつもコメント有難うねぇ~v-411v-422

デコマルさんへ・・・

やはり身近に詳しい方が居ると違いますねぇ~
リン子なんて、だぁ~れもアドバイスなんてしてくれない・・
疎遠の兄くらいです、聞けば教えてくれるのは・・

そうですね・
ググればいいのよねぇ~
この前、PCがおかしくなった時も
結局ブロガーさん達の助言が主だったし・・

アップグレードに多少の時間はかかりましたが
新しいのも、使い易いですよ~
無料なら何でも来いってかぁ~リン子ちゃんv-413

北海道って蝉居ないんですか?
居ても抜け殻はそぉ見つけられないって事?
こっちはわんさかと気持ち悪いくらいに居ます・・
今年は特に多い気がしますv-388
いつもコメント有難うございますぅ~v-435

麦茶さんへ・・・

えぇ~v-405v-356
怪我されてたんですかぁ?
更新もされてないし、忙しいのかなぁ~って思ってました。
大丈夫なんですか?
無理しないで下さいね・・

麦茶さんと同じくリン子も独学オバチャンですよぉ~v-396
アップグレードの途中でどうにかなったらどうしようv-404
とか、そんな風に思いながらやりました・・←ヤケクソ?v-408

お金かけて買い換える訳じゃないので
無料だしって思ってやったんですよぉ~
時間は多少かかったけど、勝手にPCがやってくれるので
あまり操作する事はなかったです・・
麦茶さんも出来ますよぉ~リン子が出来たんだから・・v-415

暑い暑い夏が後半になりました・・
お互い、いい季節まで後もぉ少しです。
頑張りましょうねぇ~
コメント有難うございましたぁ~v-411v-422

ヒロちゃん7さんへ・・・

この無料だと言うメッセージがぁ
場合によっては混雑して数週間かかる事もあるとか
あれこれ書いてたので、予約だけ入れたんですよ・

すると20分くらいしたら、準備が整いましたとメールが・・
なので、やるしかないなぁ~と腹をくくりました・・
ほぼ勝手にPCがやってくれるんで
自分でやる事はないです。
アップグレードが終了してから、自分用に使う為に
あれこれイジるのが不安でしたけどねぇ~v-408
何とかなるものですね・・

夏も後半です。
このまま乗り切って秋を迎えたいなぁ~v-415

800びくにさんへ・・・

あらぁ~v-408
キッチン専用扇風機の先輩だったのねぇ~
この夏に、外へ出たついでにカインズホームへ寄って
涼む為にウロウロしてたんですよぉ~

ベット用のひんやりグッズも見てたんですけどね、
旦那が「これキッチンに置くかぁ?」って持って来て
安い上に、結構な風量があるので涼しいv-413
もっと早く買えば良かったと、使い始めて思いました。

脱衣所に扇風機を置いたんですかぁ?
我が家は旦那が外でお風呂に入って来てくれるので
家風呂はリン子一人だから
昼間に入る事が多いのですがぁ
一人の時に入るので、エアコンかけて部屋の仕切りも
ドアとか開けっ放しにして
お風呂場から出たら涼しい~って感じにするんです・・
この時が一番気持ちいいかもぉ~v-415
暑いの耐えられないですよねぇ~

コメント有難うねぇ~v-410v-422

チャコさんへ・・・

チャコさん、コメント有難うねぇ~v-410v-421
羨ましいなぁ~旦那さんが詳しいなんて、憧れだわぁ~v-413

我が家のPCも、以前使ってたヤツが壊れかけた時は
兄が我が家に来た時に秋葉原まで行ってくれて
部品を調達してくれて、容量を増やしてくれたりと助けて貰ったのですが
段々疎遠になり、我が家に来る事も呼ぶ事もなくなり
メールくらいはして聞く事もありますが
自力でやる事を覚えました・・

何とかなるものですね・・フフ
夫婦で出来る事をそれぞれ補う・・我が家もそうです。
こんなレベルなのに、こっち系はリン子が出来る事の分野らしいです・・
どーよこれ・・v-403
まっ、壊れて買って貰う時は旦那さんですけどねぇ~v-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
264位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる