06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

えっ?味落ちたぁ?

setsuden_senpuki_woman[1]暑い日がまだまだ続きますねぇ~

お墓参りの昨日の湿気は半端無かったですぅ~・・・1550-1[1]

ガン照りとは行かずとも、曇り空の予報だったので
お墓へ行くのには最適だと思ってたリン子達・・
甘かった・・・gakkari_tameiki_woman[1]

しかも朝から若干、20120608_2229296[1]
小雨模様だったから余計に蒸し暑い・・
時折日射しも出て来て、フライパンで蒸されてる様だった・・c908f334[1]

お墓へ行って先ずご住職へ挨拶に・・
お供えの品を手に、旦那と行った・・free-illustration-job-obousan-irasutoya[1]

このご住職の話がとにかく長い・・
有難いお話ではありますが、かなり長い・・
誰か次に来てくれないかなぁ~と思うくらい長い・・
pose_nigawarai_woman[2]

運良く、次の方が来てくれたので、リン子達はお墓へ・・
「お迎えに来たよぉ~一緒に帰ろうねぇ~」
そぉ言いながらお墓参りを旦那とする・・
haka1[1]

そして、例のエアコンの無い親戚の家に行く・・
かなりの覚悟で行ったリン子でしたが、今日は意外にも風がある・・ 6a01287628057f970c012876280f16970c-800wi[1]

エアコンが無い理由が解ったかの様な風が
家の中をそよそよと吹き抜けるのだった・・yjimageMKGA7OD8.jpg

お陰で、風に救われ汗をかく事もあまりなく
その親戚を後にした・・ image62[1]

続いて2軒目、母方の実家だ。
何とそこは、お蕎麦屋さんをやってるので imgd721ecb8zikezj[1]

今は忙しい時期だ・・・
でも、叔母は自宅に居るので、13日の昼頃に行くと
従妹に先日電話で旦那が言ってたにも関わらず
叔母に何も話をしていなかった・・←有得ない

電話をした時に酔っ払ってたらしい・・1[2]

だから酔っ払いは嫌いだ!
illust_01[1] (11)

何度も何度も玄関をウロウロしながら
やっと叔母が気づき出て来る・・
なので、今年はお線香だけあげてサッサと退散した・・
店に寄ってお蕎麦を食べて帰ってくれと何度も叔母に言われたが
忙しい時間帯なので、遠慮して帰ったリン子達だった・・onegai_gomen_woman[1]

帰り道、昼ご飯に「○シロー」に寄って見ると
昨日には珍しく、待ち時間10分程で席に座れた・・yjimageWZQOV0TZ.jpg

っで、久々にお寿司を二人で食べたのですがぁ~
b0044915_18583395[1]

ん?前回来た時より、お寿司自体が小さくなってる?pose_ayashii_woman[1]

そして、食べてはみるのですが、以前程の感動が無い
何だか味が落ちた?いつもの様に美味しくないのだ・・
komatta_woman[1]

リン子は、そこのメニューにある鶏出汁の醤油ラーメンが大好きだった
mig[1]

行くと、必ずオーダーするので昨日もいつもの様に・・
っで、食べてみるのですがぁ~・・ん?
やっぱこれも美味しく無い・・・pose_yareyare_woman[1]

何だかお寿司も味が落ちて美味しさレベルが下がり
サイドメニューのラーメンさえも、以前とは確実に出汁の味が落ちてる・・
リン子だけがそぉ感じるのかと思っていたのですが
帰りの車の中で、旦那が同じ事を言い始めた・・
komatta_man[1]

やっぱり旦那も同じ感覚だったのねぇ~とリン子は思った。
こうなって来ると、天下の○シローさんでもヤバくね?
今までは安くてそこそこ美味しいと思っていたのに
昨日は何だかとっても残念な気がしたのでした・・
gakkari_tameiki_woman[1]

しかも昨日のお会計の際、ラーメンを旦那と1杯ずつ頼んだのに
6杯と会計されてて、金額がやたら高いので伝票見て気づき
しっかりと訂正はして貰ったのですが
2人で回転寿司に来てラーメン6杯も食わねーだろ・・010104woman79-trans[1]

なんて心の声で突っ込み入れてたリン子なのでした・・


これで我が家の外食店から〇シローのチョイスは確実に消えた・・

時々有りませんかぁ?
今までよく通ってたお店なのに、味が落ちて行かなくなった店って。
我が家が何かある度に通ってるお寿司屋さんがあるのですが
100円回転寿司ではないので、そぉ頻繁には行けない・・
なので、時にこうして○シローさんに行ってたのですgatag-00008167[1]

やっぱり今後は、いつものお寿司屋さんになるだろう~
たまに行く場所だからこそ、「美味しかったねぇ~」ってoishii6_woman[1]

食後は言いながら帰りたかったのに
「俺、もぉいいわ・・」と旦那もポソッと呟いた・・
決してリン子達の舌が高級な訳ではないですよ・・
今までの味ではなくなったって事です。
これは事件なのです!!pose_ayashii_woman[1]

暑さや、親戚周りで若干お疲れ模様では有りますが
もぉ1軒、新盆の親戚があり3時半頃にそこへ行った。
綺麗に仏壇飾りもしてあって、提灯も飾ってあった・・
bonkazari[1]

お線香あげて、お供えしてちょっとお喋りして帰宅・・yjimageMKGA7OD8.jpg

そこのお嫁さんが水戸の人なので
気さくで楽しい人。リン子と歳が近いのでよく話す・・
実家からあれこれ沢山送ってくるんだと言い
持って帰ってと言いながらお土産をいっぱいくれた。

DSC06562_convert_20150812170313.jpg

DSC06565_convert_20150812170327.jpg
大きなアサリを大量に・・・超嬉しい♪

DSC06591_convert_20150813184111.jpg
旦那の大好物の一夜干しのイカ・・

DSC06590_convert_20150813184053.jpg
かなり大きくて冷蔵庫に入れるのに苦労した。2枚入りが3枚も・・

子供も居ないので、二人じゃ食べ切れないと・
条件が我が家と同じなので、よぉ~く解る・・o0480048012869040132[1]

このお土産は余分でして、他にもちゃんとお返しを準備してて
お供え持って行った以上に大量のお土産を頂き
嬉しかったけど、申し訳なかった・・
秋に柿が出来たら、また持って来てあげよう・・f-ctv1[1]



ガッカリお寿司を食べた後だったので
お土産沢山貰って少しテンションも上がりihihi_girl[1]

5時半頃まで居て帰宅・・・
帰宅直後、母方実家の従妹から旦那に電話がかかった・・
大失態のお詫び電話だった・・sick_noiroze_man[1]

折角来るとわざわざ電話くれたのに申し訳ない・・と、
ただひたすら謝ってた従妹だった。
img_0[1]

我が家の親戚達は、割と近い関係でも結構面倒くさい所がある。
手ぶらでは絶対に寄らないし、また必ず逆手土産を持たせる。
我が家に親戚客が来ると言う時だと
旦那はお土産を何にするか、ソワソワするのだ・・ moyamoya_woman[1]

来る親戚によって、お土産も考えて色々変えて持たせる・・・
そこがちゃんとしてるけど、やや面倒臭い・・←これ、リン子の実感

こうして我が家の昨日の迎え盆は終了し、
ご先祖様を連れ帰ったリン子達はobake[1]

我が家でたっぷり美味しい物を食べて貰う様に
仏壇に手を合わせた一日なのでした・・
yjimageMKGA7OD8.jpgbonkazari[1]


あぁ~でも、疲れた・・ yjimageW8O2C9KD.jpg

illustrain01-otsukaresama[1]




No title

何だか色々あったようで。

でも1年に1度の行事を無事に終えられて
ご苦労様でした。

疲れを癒すのにはリン子さんお勧めの岩盤浴でしたよね??
行ってみたらいいですよ。

夏の疲れは自身が思っている以上にあります。
母ちゃんも昨日緊急治療してきました( ;∀;)

ゆっくり休んでくださいな^^

No title

こんばんは 
リン子さんも 少々バテ気味でしょうか、、、
お疲れ様でした。

朝晩の空気が少し変わった様に思い 
ホットしたとたん バテバテです~  (;´Д`A ``` 
リン子さんも ご自愛下さいませ m(__)m 

こんばんは

お疲れさまでした
我が家はお盆でもなんの変化無し
いつもと同じ生活です
明日は何か美味しいもの食べに行こうか
って話しておりますが
さあ行こう になったら
暑い しんどい 家がいいよ
たぶん そうなるでしょう
あっ そうか ちょっと奮発して
美味しい お寿司でも買って帰ろうかぁ

No title

リン子さんこんばんは

山奥から帰って来ました

私も、主人宅と母のお墓参りに行ってきましたv-290
私は初盆は、昨年だったので
お花とご飯を供えました v-290

リン子さんちは
初盆今年だもんね・・・
でも、遠く離れているからね・・・

でも大丈夫!
魂は、移動できるらしい?ので(笑)
お父様は、リン子さんに会いに来ていると思うな~v-290

デコマルさんへ・・・

何だか色々有りました・・
あちこち回るのは疲れますねぇ~
暑さが余計にv-13

でも、これも1年に1度の行事ですから
デコマルさんの言う通り、無事に終わって良かった・・

リン子お勧めは「陶板浴」でぇ~す・・岩盤浴とは違って・・v-408
あまりに連日暑いので、もぉ少し先にと思い
月に2度行くのですが、今月は1度で終わりそうです~

その分、家でまったりしますぅ~
ん?いつもだってぇ~v-408
はい、そうですぅ~v-396
いつもコメント有難うございますぅ~v-435

夏娘さんへ・・・

夏バテなのか、やる気がないのか解りませんが
もぉこの暑さもいい加減にして欲しいものですぅ~
やっと猛暑日が過ぎたかと思ってたら
何やらまた暑くなるとか?

これ以上続くと、確実に夏バテだわぁ~v-394
今もPCやってたら、旦那がアイスコーヒー作ってきてくれた・・
妻はPCに向かって遊んでばっかなのに
何も言わない・・
そんな優しさにあぐらかいてていいのだろうか・・

いつもコメント有難うねぇ~v-410v-422

ヒロちゃん7さんへ・・・

我が家も、ほぼ毎年と変わらないお盆なのですが
親戚1軒だけ新盆があったので
そこだけ余分でしたけど
この暑さに参りました・・v-13

家の中でTシャツ1枚でダラダラしてるのが一番ですv-394
確かに外へ何か食べに行こうなんて思わない・・
出たついでならあるけどねぇ~

最近のスーパーおお寿司も結構美味しいので
買って家で食べるのが安いし楽かもねぇ~
コメント有難うございますぅ~v-435

ねじばなたんさんへ・・・

あらっ・・おっかえりぃ~v-411v-422
山は涼しかったんじゃないですかぁ?

我が家のご先祖様を迎えるお盆で精一杯なのに
遠い実家までお盆に行くのはなかなかv-388
もっと涼しい時期に又お墓参りに帰ります・・

そうよね、魂は何処にでも行けるしねぇ~
我が家には沢山お飾りしてるから
父も食べに寄り道してるかしらぁ~v-408

優しいコメントをいつも有難うねぇ~v-410v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる