09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

遅かった・・・

2015shochuumimai3ani[1]

関東は猛暑日の更新中だと言う事で
連日、記録的な暑さが続いてる状態です・・yjimageW8O2C9KD.jpg

そんな中、昨日の京浜東北線のトラブルに遭遇された方は
お気の毒ですぅ~63620_9[1]
線路を歩かされたと言う事でニュース映像に出てましたよね~ 116[1]

そりゃ無理もないです、電源がストップしたら
車内のエアコンも切れるだろうし、灼熱地獄ですもんねぇ~

hanabitaikai-logo[1]
運悪く、昨日は横浜で花火大会だったとか・・

何とか復旧し、重病人も出ずに良かったです・・ odqqq[1]

そんなニュースを聞くと、真夏は電車にも乗りたくない。unhappy_woman2[1]

そして昨日は旦那号のメンテがあってディーラーへ行く事に・・
car_driving_man[1]
リン子は留守番してると言うのに、どうしても一緒にと・・
お墓掃除は来週の予定なのですが ohaka_souji[1]

定例の供養料と灯明料を届けに行く為に(5000円)
お寺まで出向かなければいけなかったからだ・・
お喋り好きなご住職なので、旦那一人で捉りたくなかったのだろう
仕方く身支度して出かけた昨日だった・・pose_yareyare_woman[1]

午前中で車のメンテは終了し、
出たついでにクーラーBOXを持って行き、買い物も・・
直売所へも寄って、新鮮な今が旬の枝豆やillustrain01-edamame[1]

野菜をゲット・・fd77_01[1]


買い物に行かないリン子だったので、冷蔵庫の野菜が乏しかった
やっといい具合に買い物も出来、いざお墓へ・・
ご住職に捉りやはり想像通り話が始まって大変でしたmoyamoya_woman[1]

joyanokane_obousan[1]

何とかそこを出て、帰り道・・
旦那が「ぐるぅびぃへ行くか?」と言い出し
先日寄ったあのパスタ屋さんへ寄ってランチした・・
2時前だったけど・・・

DSC06328_convert_20150703000102.jpg

待つ事なく店内へ入れ、パスタとpizzaを注文・・ illustrain01-pizza02[1]

お腹減って一気に食べちゃって、写真撮り忘れた・・hansei_koukai_woman[1]

そして、茨城エリアから千葉エリアに入った辺りで
旦那が「あけぼの公園のひまわり見てみるか?」と言う。
最近全くお出掛けしないリン子なので
久々に外へ出ると、やたらとあちこち旦那が誘う・・komatta_woman[1]

あけぼの公園に着く前に、途中の道端に
ひまわり畑があった・・・

himawari-line-anime[1]

すんげぇ暑そうにグッタリしたひまわりが・・

DSC06553_convert_20150805145619.jpg
可哀相なくらいにグッタリしてましたぁ~

DSC06554_convert_20150805145637.jpg
ひまわりと言えど、暑いですよねぇ~全部下向いてる・・
外に出る事が億劫だったリン子なので、1001daradara[1]

ずっと以前から旦那に誘われてたあけぼの公園のひまわり畑ですが
車ですぐ近くまで行けるのに、やっと寄る事が出来ました・・
しかし遅かった・・・unhappy_woman4[1]

やはり今年の暑さは半端ないらしく ilm09_ae02003-s[1]

早々とひまわりの満開時期が来て、
アッと言う間に終わってしまったと管理の方が言ってた。
見てみると納得・・・ぜぇ~んぶ刈り取られた跡が・・・shock_woman[1]

だから早く来ればよかったのに・・と旦那が追い打ち

えぇ~ショックぅ~ sick_noiroze_woman[1]

でも仕方ないね、予想はしてたから・・
そぉ言いながら、手賀沼と言う大きな沼があるのですが
ついでにそこの蓮の状態もチェックしに行ってみた・・

新聞に蓮の花が出たのですが
それは船で蓮の中に遊覧する場所からの写真だ。
やはり、沼に大きく張り出した遊歩道は
床が抜けて危ないと看板を立てられ、立入禁止になってた
沼のほとりを歩く別の広い遊歩道がありますが
そこからだと蓮の花は遠過ぎて撮りにくい・・ gakkari_tameiki_woman[1]

蓮が咲いてる様だったら、別日に早朝来てみようと思ったが
船に乗らないと無理なので、この猛暑の中
無風状態の蓮の中へ船で入る勇気は出ない・・
また来年のチャレンジと言う事で今年は断念する事に。
hansei_koukai_woman[1]
ひまわりも蓮の花も全部遅かった・・・
まっ、蓮は遅くはないけれどあの中へ入る勇気はないので
同じ事だ・・
諦めてまんま帰宅・・

帰宅すると、すぐに宅配が届いた・・
takkyubin-line[1]

横浜のおじちゃんからだった。
叔父と言えど、もぉ95歳だ。こんな事しなくても・・

いつもお中元、お歳暮と贈ってる我が家ですが
施設に入ってるので、なかなか逢えなくて
元気だよぉ~と言う便りのつもりなのだ・・
律儀に美味しそうなハムの詰め合わせを贈ってくれた・・

DSC06555_convert_20150805145652.jpg

DSC06556_convert_20150805145709.jpg

DSC06557_convert_20150805145724.jpg
誰か贈ってくれないかなぁ~っいつも思ってたので超嬉しい♪
耳が遠いので、電話でお礼は言えない・・
早速手紙を書いて、今日旦那に投函して貰った。tatemono_yuubinkyoku[1]

その歳になっても気遣いを忘れない叔父。
元気な頃は、超ハンサムでモテモテのダンディーな人だった
いつまでも元気で居て欲しいなぁ~ heart_hand_woman[1]

行く先々、残念な結果で帰ってきたリン子だったので
叔父ちゃんのお届け物は嬉しかった・・
つい、読むのも大変な程の長い手紙を書いてしまったリン子・・
色々と話したい事があると、つい・・

もぉ95歳になったので、
年々この暑さがきっと堪えるはずだ・・
necchusho-logo-n[1]

はぁ~  nettaiya[1]


この殺人的な暑さよ、早く何処かへ行ってくれぇ~
onegai_gomen_woman[1]



wanko-s-endline[1]



No title

リン子さん、ひまわり・・・思わず大笑い(〃^∇^)o_彡☆あはははっ
みーんな下向いちゃってるのね~ 暑さ伝わるわぁ

こう暑いとパソコンの傍に居るだけでも、熱が暑くて嫌だよねー
それなのに、手の込んだ記事を丁寧に作って、偉いわぁ~
リン子さんも、凝り性なほうでしょう(*^_^*)

まだまだ、暑い真夏だけど、元気に頑張ろうねv(*'-^*)-☆

mamaさんへ・・・

コメント有難うねぇ~mamaさんv-415
真夏の花だけど、さすがのひまわりも暑そうでしょう~v-408

ひまわり畑に行く途中で見つけた場所だったけど
チェーン張られてて畑の中に入れなかったの・・
なので、道路からちょっと撮っただけだったけど
見渡す限り、ぜぇ~んぶ下向いてたわぁ~

PCも長時間使うと熱持って熱くなるよねぇ~
そぉなる前にやめるけど・・v-396
イラスト使う様になってから、色んなのが有り過ぎて
止まらなくなるわぁ~
それが懲り性なのかしらねぇ~v-408

こっちは明日が暑さのピークだそうです・・
1度でも早く下がって欲しいわぁ~v-393
後数日、頑張るねぇ~v-394

No title

おはようございます。
普段見る事無い 珍しいの見せてもらいました♪  
ヒマワリが みんなそろって お辞儀してる 
それも同じ方向いて これも可愛い ( *´艸`) 

No title

リンコ様~
凄い・すごい!
動画満載ですね~。。。
止めにぐたっり向日葵みたら文が頭に
はいらないよぉ・・・(笑)
手賀沼は父ちゃんがまだ20歳そこそこの時

行ったよ。あの頃より綺麗になったかなぁ?
指折り数える位汚い沼だったんだよ(*_*)
でも確か、すっぽんが有名ではありませんでしたか?

No title

不機嫌なひまわりさんは
精一杯リン子さんにご挨拶してるのでしょう^^

動画も凝っててすごいわぁ^^

パソコンの暑さは
冷やすDEEP COOLと言う商品がありますよ。

なので母ちゃんのパソコンは年中暑さを感じません^^
夏も平気です。

使ってみるといいよ^^

No title

ひまわりも暑過ぎると そんなダレるんですね~
納得の暑さですね!(+o+)
人間様はこの暑さ もうお手上げですよ!
梅雨が明けたら一気にこの暑さ・・・体がおかしくなりそうですよ

京浜東北線の事故に巻き込まれた方は 熱中症大丈夫だったのでしょうか?
朝のラッシュ状態で そばにテカテカおじ様
こんなシュチュエーション想像してしまいました(>_<)

No title

こんにちは~~

この時期、外出するの嫌ですよね
もう熱くて…
我が家は車がないので、電車か自転車です
出かける時は「熱中対策水」というのを飲みながら、熱中対策してます~

しかし、今年の夏は異常気象デスよね~
早く秋になってくれないかなあ

No title

ひまわりもぐったり(笑)。
本当に暑いですね。
みんな、大きいお腹でかわいそうって心配するけど、さあやは暑さに強いので心配無用です。
今日は午前中はエアコンなしで、午後からはまたプールサイドに居ました。(子どものプールの引率)
さすがに他の方が気を遣うので今日は椅子を持参したんですが、そうすると眠くなるんですよ~。
さあや、低血圧でね。
このけだるい暑さの中でのお昼寝最高!←みんなが青ざめるからヤメテアゲテ~。

それにしても暑さでお花も終わっているとは、ビックリです。
去年はさあやとうちの子には寒い夏で、子どもたちは「去年みたいな夏は絶対に嫌だ!今年は暑くなるかな?」と冬から言っていたので、ある意味暑くていいんですけど…。←普通の人には迷惑な話…。
さすがにやりすぎですよね~。

夏娘さんへ・・・

コメント有難う~v-411v-422
リン子も、こんなに沢山のひまわりが全部下向いてるのって
初めてみました・・

ちょっと遅かったとは言え、ここまで咲いてるのに
やはり暑過ぎなんでしょうねぇ~

ひまわりを見に行く時期も、年々早くなりそぉv-388
だけど植物は強いですよね、人間が弱過ぎ?v-408

父ちゃんさんへ・・・

楽しんで頂けましたでしょうか・・・
コメント有難うねぇ~v-410v-422

そうだった、父ちゃんさんは手賀沼知ってたんだよねぇ~
今ね、メチャ綺麗になってるんですよぉ~
昔はもの凄く汚いので有名だったみたいだけど・・

蓮の群生地にもなっているのですが
ドンドン増えて、凄い事になってるv-405v-356
このままだったら、手賀沼が蓮だらけになるんじゃないかと・・

スッポンの事は、スミマセンv-408知らないですぅ~

デコマルさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-410v-421
結構な数を植えてたひまわり畑でしたが
見事にこんな風に全部下向いてるのも珍しいv-408

でも、お目当てのひまわり畑が終わってたのは残念でした・・
来年からは、もっと早く行かねばv-396

PCを冷やすのって、部品の様な物を買うのですか?
リン子はPC使う時間が短いので、
PCで熱いと感じた事はまだないのですが
長く使うと、熱を持つと皆さん言うので
そうなんだろうな~って・・・

でも、そんな物があればいいですよねぇ~v-415
参考にさせて頂きますぅ~

みかんさんへ・・・

コメント有難う~みかんさんv-413
夏の花のひまわりも、やはり暑いのでしょうね・・・
だけど、この暑さで下向いてるくらいなら
まだいいですよねぇ~
人間なら溶けてる・・v-408

朝6時前に洗濯物干しても、既に暑い・・
今朝、縁側に5分だけ温度計を置いてみたら
針が数字をブッちぎって計測不可能でした・・

まだまだ猛暑が更新中の関東・・
どぉかなっちゃいそぉよぉ~v-394

リン子も思いました・・
この暑さで閉じ込められたら、ワッキーの人がいると
最悪だろうなぁ~って想像しちゃったわよv-404

メリッサさんへ・・・

コメント有難うねぇ~v-410v-421

そうですよねぇ~自転車だったものねぇ~
こんな気温だと、自転車とは言え倒れるv-393
無理は禁物ですよぉ~

夕方でも暑いですもんねぇ~v-394
マジでリン子も思ってます・・
早く秋になれぇ~ってねv-396
この一週間、1日しか外に出ていないv-388

さあやさんへ・・・

コメント有難うねぇ~さあやさんv-415

凄いわぁ~ただただ凄いわぁ~
この暑さが普通?
多分リン子の限界温度って30度くらいなのかも知れない・・
買い物に出る事すら拒否反応起こしていますv-393

普通は、妊婦さんが立ってると気遣いしますよぉ~
眠たいくらいが当たり前なんじゃ・・
でも、暑さで辛いよりはそれくらいで良かったですね・・
さあやさんの血を受け継いで、子供達も暑さに強い?

去年だって、連続ではないけれど
気温は結構高い日があったのですよぉ~
それで寒い・・v-404凄いわぁ~v-424

もぉそろそろ勘弁して欲しいですぅ~v-394v-356
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる