06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

続けて当選~♪

moshomimai-logo-line[1]

もぉヘロヘロのリン子どえぇ~す・・・
yjimageW8O2C9KD.jpg
連日、高温注意報とか出てるし
7月からの熱中症での死者も凄い数らしいし・・ilm09_ae02003-s[1]

夏は、この先ずっとこんな殺人的な暑さになるんでしょうね~
皆さん、水分補給に気をつけて下さいねぇ~

早朝に洗濯干したり、新聞取りに出たりするけど
早朝から暑い・・・busy_syufu_woman[1]

昼間は庭の写真さえ撮るのが嫌になります・・
っで、早朝にちょっとパチリ・・ichigan_camera_woman[1]


DSC06382_convert_20150803151800.jpg

DSC06383_convert_20150803151814.jpg
クレマチスも来年また咲いてくれる事でしょう~

DSC06384_convert_20150803151829.jpg

DSC06385_convert_20150803151843.jpg
柿も結構大きくなってきました・・

DSC06549_convert_20150803174225.jpg
よほど、この葉っぱがいいのか蝉の抜け殻がいっぱい・・
さて、つい先日行ったのが山中湖バスツアーで 240_F_60559820_h3xPAt9MbkaYLF00OBGYgJhFtDXUqWGO[1]

「ご当選おめでとうございますぅ~」郵便が届きましたが

DSC06547_convert_20150803151333.jpg

DSC06548_convert_20150803151351.jpg
このイメージ写真が問題になったのだった・・

これが届いてから1週間くらい後にすぐにまた郵便が・・
これも「おめでとうございますぅ~」郵便でしたが
今回はご優待券でした・・

DSC06465_convert_20150803151415.jpg

DSC06466_convert_20150803151429.jpg

DSC06467_convert_20150803151445.jpg

DSC06468_convert_20150803151502.jpg

日光東照宮とか華厳の滝とか、
何度か行った事のある場所だったし、ご優待と言う事は
参加費用が必要になる・・
一人3990円が参加費用だった・・確かに安いんですけどね~

その優待の文字と、金額を見て、
行ぃ~かないっと・・・即決でした・・
だって無料だから有難く感じるし、お得感バッチリ・・
でもお金だしてまで行くなら、行った事のない場所なら
考えるけど、何度も行ってるので今回はパス・・pose_yareyare_woman[1]

そぉ思って、この案内は無視していると
次は電話がかかってきた・・
7月の終わり頃に1本の電話が自宅にかかった・・

○○さんのお宅でしょうか?
○○様の奥様ですかぁ?
こちら、○○と申しますが、今回ご応募頂いた
日帰りバスツアーにご当選致しましたので、ご連絡です・・
semi7[1]

皆さんも多分ご存知だと思いますが
冠婚葬祭のセレモニーシステムでお金掛けて安くやって貰うあれ、
あのセレモニーに、旦那が付き合いで、ずっと以前から加入してて
支払いもとっくに終わってるのですが
小冊子が時々、会員宛に送られて来るのですがぁ
その中に、ゴルフ優待券とか、日帰り旅行とか
   52b43f43172[1]


往復ハガキで応募して抽選ってヤツがあるのです・・


過去、ゴルフ優待券は応募した事がありましたけど
抽選に当たった事は無かった・・golf[1]

っで、今回は9月に行く渓谷があったので
千葉県に住んで居ながら、千葉の養老渓谷へは
リン子は行った事がない・・
なので、旦那にも何も言わず勝手に応募していました。tatemono_yuubinkyoku[1]

それがどうやら抽選に当たった様で、電話がかかったのだ・・
当選結果は、後日郵便で連絡が来る予定だったのですが
念の為に先に電話をしていると postman_jitensya[1]

担当者からの電話だった・・
しかも会員者以外で同居の同伴者は3000円で参加出来る。

って事は、旦那と二人参加して二人で3000円で
この日帰りバスツアーに行けるって事なのだ・・heart_hand_woman[1]

当然、会員者は旦那の名前なので、一人参加だと
旦那が参加する事になるので、一人は嫌だと・・
なので、リン子も一緒に参加すると言う事で
9月に今度は二人でバスツアーだぁ~
240_F_60559820_h3xPAt9MbkaYLF00OBGYgJhFtDXUqWGO[1]  gatag-00008167[1]

DSC06472_convert_20150803151630.jpg

DSC06469_convert_20150803151523.jpg

DSC06470_convert_20150803151543.jpg

DSC06471_convert_20150803151604.jpg

3か所の応募だったけれど、
行った事のない場所は、ここだけだったので
当選して良かったですぅ~

この所ずっとリン子一人だけが参加してたので
たまには旦那も一緒で・・kurashi_03_02[1]

当選の電話がかかってきてから、初めて応募してた事を話しました。
「何だか最近また旅行ツイてるなぁ~」と旦那が・・
詳細はまだ先なので、その内届くでしょう・・
一人1500円出してランチ食べるのと同じ金額で
遠くまで連れてって貰えるので、ラッキー♪
money_megakuramu_woman[1]
渓谷好きなリン子なので、養老渓谷は初だし超嬉しい♪

124222370648316203079_P1000913[1]
こんな感じかしら・・

top_map[1]
初めてなのでウキウキですぅ~

また楽しんで来ますねぇ~fine1[1]

応募してた事も忘れてて、電話があった時に
何処からの当選なのか思わず聞いてしまいました・・ハハ
また楽しみが一つ増えたので、
今度は夫婦二人参加だから遠慮なく行けます・・ihihi_girl[1]

9月頃の渓谷は気持ちいいだろうなぁ~
後は台風とか来ない様に祈るだけぇ~taifuu-anime[1]

連日の暑さに、家の中でエアコンばっか・・setsuden_airconditioner[1]

そろそろ雨も降ってくれるといいんだけど・・
rain_a06[1]

庭がカラッカラですぅ~komatta_woman[1]



chirami-usagi-anime[1]





No title

リン子さん、こんばんは。
夏ってこんなに暑かったんですねー(>_<)
暑いのは苦手だし、カミナリも大嫌いだけど
入院することなく無事過ごせているのでシアワセです。

先日の山中湖(実際には違ってたみたいだけど)バスツアー、
雨に降られなくてよかったですね。
猛暑で不安定なお天気が続いているので心配してたんです。
きっと次のバスツアーもお天気に恵まれますよ♪
ご主人と一緒だし、楽しみも2倍ですネ。
リン子さんの楽しい土産話、今から楽しみにしています。

ついてますね~♪


おぉ!養老渓谷ですか

たしか学校の遠足かなにかで行った様な…

案外 住んでるとわざわざ行かないですもんね

昔は随分涼しい場所だった記憶があるのですが(1回しか行ってないハズだけど)
今のこの異常気象の中だとどうなんでしょう?

マイナスイオンはいっぱいありそうなので癒されて来て下さいね~

No title

すごいですねぇ。
当たり放題(笑)

満喫旅話たのしみにしてます^^

日差しのパワー頂戴し治療へ行ってきますわ。

もう暑いの勘弁( ;∀;)

お帰りなさ~い

凄いですね~!?
懸賞運 強すぎですよ(゚◇゚)

先日のバスツアーも楽しかったようで良かったです(*⌒▽⌒*)
渋滞は残念でしたが、無料であれだけいろいろ見れて素敵な1日でしたね。

今度は旦那様と二人で目一杯楽しんできて下さい。
9月なら少しは涼しくなってるかなぁ?

No title

凄いくじ運ですね~
旅好きなリン子さんには たまらない事でしょうね(^_-)

セミの抜け殻 大量ですね
日に日に増えていくのかしら??
大渋滞ですね(^_-)

ごんちゃんへ・・・

ごんちゃん、コメント有難う~v-415
ホントその通り・・・夏ってこんなに暑かった?って思うわぁ~
テレビで言ってたけど、記録的な暑さみたいよねぇ~
35度以上が連続5日・・まだまだ更新?

一番暑い夏を関東で迎えましたね、ごんちゃんv-394
でも、そうよね~入院せずに居られる幸せって
こんな時に実感するわよねぇ~
お互い、身体は大事にしましょうねぇ~

山中湖へは行けなかったけど、そぉ雨が降らずに
それなりに楽しめたので、何よりでした・・v-411v-426
最近の天気はすぐ変わるから解らないよねぇ~

でも日本のあちこちでは有得ない豪雨が降ってるみたいだし
もぉ地球規模でおかしいから何も言えない・・v-388
8月はお盆もあるので、アッと言う間に過ぎるでしょう・・
次回は2人旅なので、久々で楽しみですぅ~v-415
お土産話、待っててねぇ~v-411v-422

ぴぃままさんへ・・・

おっv-411養老渓谷行った事あるんですね~
いい所でしたかぁ?
リン子は遠くて行った事がなかったので
今回、当選して調度良かったですぅ~

なかなか、この蒸し暑さが居座ってるので
マジで涼しくなんかなるのかって思うわぁ~
マイナスイオンたっぷり浴びて帰りたいけど
果たして、その時がいい気候なのか・・
でも初なんで、またそれなりに楽しんで来ますね・・v-415

デコマルさんへ・・

デコマルさんが、また当てて行ってねぇ~って、
言ってくれたから当たったのかもよぉ~v-411v-424

嬉しい当り放題ですぅ~v-413
今度は隣が誰か心配しなくていいわぁ~v-410

もぉ暑いのいい加減にして欲しいものです
35度以上の気温が連続5日以上続き
観測史上、記録的だそうです・・
年々これも記録更新するんでしょうねぇ~v-404

リン子も、もぉ暑いのやだぁ~v-399
いつもコメント有難うございますぅ~v-435

Hannaさんへ・・・

この手のバスツアーは、40代50代の女性なら
結構な頻度で当たるんですよ・・
一番お金が自由になる年代だとリサーチしてるんでしょうねぇ~v-403

9月の養老渓谷ツアーは、初めての当選だったけど
ゴルフは当たらないのに、日帰り旅行は当たるんだって
旦那と話して笑ってました・・v-411

涼しくなるのは多分、期待できないよねぇv-388
でも渓谷だから今よりはマシかな?
このラッキーが少しでも持続してくれたらいいなぁ~v-410

タダでバスツアーに連れて行って貰えると
お土産にお金使えるじゃないですかぁ~
美味しそうなお土産にも沢山誘惑されました・・
コメント有難うねぇ~v-435

みかんさんへ・・・

小さなラッキーでも、無料となると余計に嬉しいv-415
日帰りくらいが一番楽でいいですぅ~

来年は旅行を旦那と計画してるんですけど
バスツアーも楽しいから外せないわぁ~v-411

蝉の抜け殻凄いでしょう~v-408
庭の柿の木に連日凄いんですよ、ウルサイですv-394
何故これ程の渋滞なのかサッパリ・・
蝉も手で掴めるくらい居ます・・掴まないけどv-408
コメント有難うねぇ~v-411v-421

おめでとう(^^♪

旦那さんと一緒の旅行は、以前から行きたいって言ってましたよねe-266
良かったですね~e-348
少しでも、涼しい場所に行けるのは嬉しいですよe-343
9月には、いくらなんでの今よりは涼しいでしょうけど・・・

リン子さん、熱中症は大丈夫ですか?
暑いのが苦手だって言ってたから、さぞかし大変だろうな~と思います。
今がこんなに暑くても必ず寒い冬は来るんだけど、この暑すぎて命がけですよe-330

雨が欲しいですよね~e-95

チャコさんへ・・・

コメント有難うねぇ~チャコさんv-415
毎日、一切外へ出ずに過ごしてますけど
水は飲んでるから熱中症こそ大丈夫では有りますが
夏バテ気味ですねぇ~

ほぼ動かないじゃないですかぁ~
食事の支度と、洗濯物干して、ゴミ出しして・・
それ以外って、殆ど何もしてない・・
この一週間で1日だけです、出かけたのは・・

早く涼しい渓谷へ行きたいわぁ~
今よりは少なくても涼しいだろうから、涼を求めてきますね~
庭木も可哀相なんですよぉ~
全然雨が降らないので、カラカラ・・・

昨日の夕方は旦那が1時間くらいかけて水巻きしてました・・
早く身体動かしたいわぁ~
なぁ~んもやる気が起こらないリン子なのですぅ~v-394
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる