09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

行って来ました、バスツアー♪

hanabi-sumida-ani[1]
あちこち花火大会の様ですねぇ~
今夜も長い時間、ドンドンとずっと音が鳴り響いていました・・

皆さん、生きてますかぁ~1550-1[1]

連日の猛暑、堪えますねぇ~nettaiya[1]

img_1[1] (2)
毎日続く、この35度近辺の数字・・恐ろしいです

今日、1日でお参りだったので暑い中旦那と神社へ・・
守ってくれてるので、頑張って行きましたが
帰りにスーパーへ買い物に寄りました・・
駐車場で誘導してるガードマンが、吐いてたのを見ました・・shock_woman[1]

あのガードマンさん、大丈夫だったかなぁ~
それ程、過酷な猛暑と言う事ですよねぇ
気を付けましょうね・・・

さて7月30日、リン子は「山中湖バスツアー」へ行ってきましたぁ~
bus_character05_green[1]
モチロンこれは無料バスツアーなので、
行き先もリン子が選んだ訳ではなく
ただ集合して連れてって貰っただけぇ~skip_girl[1]

一人参加のリン子は、毎回お隣さんがいい人だったから
過去、凄くいい思い出ばかりの旅でした・・
今回も先に集合して指定された席に座って待ってると
二人連れの女性が乗り込んできてリン子に言いました

申し訳ないのですけどぉ~偶然友達が同じツアーになってて
もし良かったら席を替わって頂けないでしょうかぁ?

そぉ言いながらリン子の席の隣の人と、斜め前席の方が言う。
「いいですよぉ~良かったですねぇ~お友達が居て・・」
そぉ言って気持ちよくリン子は席を替わってあげたのだった・・

っで、待てど暮らせどリン子のお隣さんが来ない・・unhappy_woman2[1]

結局ドタキャンらしく、来ないままバスは出発した・・
だけど、狭いバスの中に席を一人締め出来るので
逆に楽で良かった・・ihihi_girl[1]


席を替わってと言いだした人が、リン子が一人になった事で
何だか気にしてる様子だったが
気にしなくて大丈夫ですよぉ~と言ったリン子でした・・
でも、何度となく要所、要所では誘ってくれて
行動を3人で共にしたのでした・・

なので、今回の旅も寂しい事なく楽しいバスツアーになりました
ただ、リン子はずっと山中湖へ行くと思ってたら
山中湖バスツアーと書いてあるにも関わらず、山中湖へは行かなかったkomatta_woman[1]

近辺の「花の都公園」には行きましたけどねぇ~

ただ、この日は出発してからずぅ~っと渋滞に遭い
都内を抜けて横浜の毛皮の工場へ着いたのも
3時間後だった・・・
これで最後までの行程を制覇出来るのか、不安だった・・moyamoya_woman[1]

席を替わってあげたりと、いい事をしたからか
毛皮のファクトリーではクイズがあって
全問正解で、ミンクの毛皮のストラップをお土産に貰った・・
DSC06546_convert_20150731232148.jpg
さすがミンクだけあって、触り心地最高です・・

とにかく、時間に遅れ遅れの行程だったけれど
一応全て行く事が出来、それなりに楽しませて貰った・・
でも帰り時間は5時半~6時半と書かれてあったけど
到着したのは夜の9時前・・pose_yareyare_woman[1]

帰り道のバスの中では、山中湖へ行かない事への
不満の声や、渋滞は解るけど、あまりに遅くなり過ぎだとか
ブーイングの嵐だった・・・
でもドライバーさんがプロフェッショナルで、夜景スポットでは
車内の照明を消したりと演出もしてくれて
ずっとガイドしながらの運転だったのだ・・・

無料のバスツアーだし、少々の事は仕方ないと思ってたリン子なので
リン子的には帰りの夜景スポットが綺麗で癒されました・・
ただリン子が残念だったのは、この今の怪しい気候で富士山が
見られ無かった事だ・・。
mtfuji_heritage130501_c[1]
本当なら、こんな感じに見えたのかしら?

晴れたり曇ったりの天気でしたが、空模様はずっと怪しい・・
昨日はあちこちで集中豪雨もあった様ですし
雨に降られなかっただけでも良しとしなきゃね・・happy_woman6[1]
それでは一応、先々で撮った写真を見て下さいねぇ~
ichigan_camera_woman[1]

DSC06473_convert_20150731153721.jpg

DSC06474_convert_20150731153740.jpg
無料の昼食は、シラスご飯とうどん・・

DSC06475_convert_20150731153754.jpg
御釜で炊きたてのご飯にシラスをまぶす・・
これが絶品で美味しかった・・。


DSC06476_convert_20150731153808.jpg
残ってるご飯にはだし汁をかけて出汁茶づけです。

DSC06477_convert_20150731153823.jpg
うどんなので、炭水化物のオンパレードですね・・無料ですから・・

DSC06478_convert_20150731153841.jpg
こんな感じの場所で食べた昼食。かなり広い場所でした
DSC06481_convert_20150731153908.jpg
このバスに一日お世話になりました・・

DSC06485_convert_20150731153941.jpg
昼食場所は、伊豆フルーツパークです・・

DSC06484_convert_20150731154002.jpg

DSC06487_convert_20150731154032.jpg
有名?な、お饅頭屋さんと干物センターへ寄ってお買い物~

DSC06491_convert_20150731154110.jpg
最後に寄った「花の都公園」では、富士山をバックに写真が撮れず残念
DSC06490_convert_20150731154051.jpg
ここは無料エリア・・・

DSC06498_convert_20150731154256.jpg
有料エリアは、大人500円・・・団体割引で400円でした。

DSC06497_convert_20150731154227.jpg

DSC06502_convert_20150731154315.jpg
そう言えば、夕方の「もしツア」でここが出てましたねぇ~
DSC06504_convert_20150731154335.jpg

DSC06506_convert_20150731154354.jpg

DSC06507_convert_20150731154413.jpg

DSC06510_convert_20150731154454.jpg

DSC06512_convert_20150731154533.jpg

DSC06514_convert_20150731154553.jpg
園内は、散策スポットが沢山あって、結構広かったです・・
DSC06518_convert_20150731154623.jpg

DSC06519_convert_20150731154659.jpg
清流の里と言う滝のある場所・・

DSC06527_convert_20150731154731.jpg
上から大量に水を流し、滝の水量を時間制で増やす・・

DSC06528_convert_20150731154909.jpg
水量が多いと、こんな感じに・・・

DSC06532_convert_20150731154949.jpg

DSC06534_convert_20150731155018.jpg

DSC06535_convert_20150731155107.jpg
子供達が歩ける水路。家族連れが楽しそうな場所でした
DSC06538_convert_20150731155220.jpg
無料エリアにもちょこっと・

DSC06540_convert_20150731155254.jpg

DSC06542_convert_20150731155413.jpg

DSC06543_convert_20150731155434.jpg
ひまわりは、まだ全然早いですぅ~その分、涼しかったです。
20110927110318[1]
帰りの大渋滞を避け、順路を変えてベイブリッジへ
oosanbashi05[1]
みなとみらいの夜景がこんな感じに見えてました・・

yokohama-2_std[1]
一番癒された時間だったかもぉ~

25397004037[1]
自動車の輸出入をする大黒埠頭も下に・・

爆睡してる人も居ましたけど、ブーイングもいつの間にか
みな、夜景に癒されていい気分での帰り道でした・・
さすがドライバーさんです・・
ディズニーの夜景も湾岸道路から見えるので
やたらガイド口調で説明しながらの車内でした。

ほぼ夜9時に到着したリン子は、旦那のお迎えで帰宅・・image62[1]

お腹減って、帰りにラーメン食べて帰った事でした・・
ramen_syouyu[1]

ササッとシャワー浴びて、もぉ爆睡です・・
無料で遊びに行かせて貰ったんだから、文句言っちゃダメですよね・・
バスツアーは、こんな感じに終了しました・・ouen_woman[1]

やはり月末の首都高は半端なく混みますね・・
あぁ~疲れた・・・akubi_woman[1]

fuji-sl-line[1]




No title

すごい写真もりだくさん^^

またまたたくさん食べてきましたねぇ。

そして暑そうですなぁ。
こっちが暑いと言うのはおかしいくらいでしょうが。

もうヘロヘロですね。
りんこさんのツアー気分を味わって今日のおやすみの癒しにしますわ^^

ゆっくり休んでまた当るといいね(#^.^#)

No title

おはようございますv-22

凄い勇気あるなあ・・あたしって人見知りだから
一人ってなかなかできなくて^^;

でも 気が楽でいいですよね。
一人旅って 子供が生まれる前に
一度だけだわ^^;

都心のお店に一人でいくのも びびりだから
友達とそのお店で一緒に食べるならいくのだけど
少しは慣れないと駄目ですねえ^^;


暑い感じですが お花も一杯だし いいですねv-22
うちも 山梨 いこうかなって話してるのですが
混んでますねえ・・v-12

No title

こんばんは ヽ(^o^)丿 

ほんま暑いですね 今日の最高気温
京都は 39℃やったそうで、、、
Yohooの天気予報 37℃予報が 
39℃に夜書き換えられてました \(゜ロ\)(/ロ゜)/

エェ~ 山中湖ツアーやったんですよね、、、
でも山中湖ナシですか ちょっとガッカリでしたね。

けど ベイブリッジに みなとみらいの夜景 最高♪ 
これだけで 行ったかいあったんやないかしら 
私 これだけをリアルで見たいです ☆ヽ(▽⌒*)♪ 

No title

バスツアー、お疲れさまでした。

でも、とても素敵な旅で写真の数々は

見ていても楽しくなりますね。

バスツアーも良いものですね。

デコマルさんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435
撮ったものと、お借りしたものとUPしました。

無料バスツアーも、また今回楽しませて頂きましたぁ~v-411
何なんでしょうね、この暑さv-393
湿度が異常に高くて気温より暑く感じますv-404

もぉ毎日ヘロヘロですよぉ~マジで・・
エアコン無しで、自然の風で過ごしたいわぁ~v-394
行った事のない場所へ無料で行けるって最高v-415

連日の猛暑に負けない様にと日々頑張っております・・
このバスツアーから後、一度だけお参りお出掛けしただけで
ずっと引きこもりでぇ~すv-408

800びくにさんへ・・・

あっ・・一人参加苦手ですかぁ?
リン子もね、最初の頃は旦那誘ったり、友達誘ったりして
二人参加してたんですけどね、
お金かけてまで行く感じでもないので、
その内、一人で参加する様になりました・・
もぉかれこれ、5,6回は一人で参加してますねぇ~

一人旅、一人ランチ、一人カラオケ・・etc
やってみると、一人も案外気楽でいいですよぉ~
食事は一人では入れないお店もありますけどね・・
吉野家とか?v-408

山中湖近辺まで行くと、風が全然違いましたよ~
この連日の高い湿度が少しマシになったら
多分、最高にいい気候になると思うから是非・・v-422

でも、この花の都公園も〇国人がやたら多かったです・・
ちょっとそこは嫌でした・・←本音v-396
コメント有難うございますぅ~

まだまだ暑さとの戦いですね、庭のお手入れも大事だけど
倒れない様に気をつけて下さいねぇ~v-410

夏娘さんへ・・・

そうなのぉ~??v-405
京都って、やっぱそんなに気温高いんですね~
名前の通り、さすが夏娘さんですv-424
そんな気温の中、お散歩写真凄いわぁ~

リン子、まだまだ例の手賀沼にも行ってない・・
行く勇気がない・・暑いのヤダ~v-406
山中湖ツアーで山中湖無しって凄くないですかぁv-408
まっ、タダなんで文句言えませんけどねぇ~v-396

予定通りの時間で戻った場合は、首都高通るので
ベイブリッジの夜景は見えませんでした・・
遅くなって渋滞だったが為に、結果オーライv-411v-426
何だか久々にみなとみらいの夜景とか見て
大感動でしたよぉ~
写真は撮れなかったので、お借りしたものですけど
まるで、こんな感じです、同じでしたよぉ~v-415

ディズニー近辺もレインボーブリッジの夜景とか葛西の観覧車とか
すんごく綺麗な夜景ばかり見させて貰っての
帰り道だったので、大満足でした・・
いつか、夜景を見に来て下さいなぁ~v-411v-422

manma60さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
連日の猛暑、大丈夫ですかぁ?
リン子はもぉヘロヘロですよぉ~v-394

洗濯干すのもキツイので、早朝に干してます・・

バスツアーはよく参加するのですが、なかなかいいですよ~
寝てても運んでくれるしねぇ~
そして、意外にも一人参加でも充分楽しめます・・
だって日帰りですからね・・アッと言う間です・・

また当たったので、次も楽しみですぅ~v-415

No title

リン子様~
何だかおせおせの、ツアーでしたね(苦笑)
話は変わり、河口湖は意外に知る人ぞ知る
チーズの美味しい土地!
チーズを主体としたケーキ屋さんがあります。

父ちゃんは、ここで初めてティラミスを美味しいと
感じたお店!大体この手はどれもイメージ通りの
味じゃないですか?
この店だけは違った(笑)結構何回も買いに

行っております~。。。
フルーツパークは、芦ノ湖に行く途中にある奴ですね。
結構試食が、凄いでしょ(^_-)
カレーの5種類くらいのバイキングもありますよ~

でもホットウォーマーの温度が高いせいか
カレーが焦げ臭い(泣)
今度は、芦ノ湖をお勧めします(笑)
だって、父ちゃん一番好きなんだもん(^。^)y-.。o○

父ちゃんさんへ・・

そうですか、芦ノ湖が好きなんですねぇ~
リン子は遊覧船に乗った事が何度か・・
静かな感じでいいですよねぇ~

何よりリン子は富士山フェチなんで、楽しみだったのに
この怪しい天気のせいで見えなかったわぁ~v-412
伊豆フルーツパークは、今回初めて行きました・・
こんな場所が出来てたのねぇ~って感じです。

確かに試食だらけだったので、
何周もしていっぱい試食しちゃったわぁ~v-408
父ちゃんさん、コメント有難うねぇ~v-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる