08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

何故か重なる・・・

午後からの急な豪雨、凄かったです
kaminarisama[1]
20120608_2229296[1] ame[1]

目黒川とか八王子とかも凄かったみたいですねぇ~

1_2[1]
旦那は庭掃除を暑い中折角やったのに20150510132811e5c[1]

雨に流され、ショックを隠せず・・・笑
sick_noiroze_man[1]

そんな中、今日メロンが届いた・・
田舎の師匠からと、同じく田舎の友人からだ・・ d0094245_21243983[1]

同じメロン農家から届いたものだった・・

DSC06414_convert_20150724235056.jpg
大量だぁ~、でも凄く美味しそう~

DSC06415_convert_20150724235115.jpg
こっちが師匠から・・・

DSC06416_convert_20150724235130.jpg
こっちが友人からのお中元だ・・・

やはり田舎は狭いなぁ~と思った。
でも同じ物が同時に届いたとは言えず
お礼の電話だけはかけたリン子でしたが
メロン好きのリン子の事を思って贈ってくれてるので
嬉しい以外の表現のしようがない・・

有難い事ですよねぇ~感謝、感謝・・
でも一気に大きなメロン5個・・
食べますよ、はいぃ~そりゃぁ食べますとも・・
でも、重ならなくてもなぁ~
同じメロン農家へ頼んでるって事は、
食べ頃が同時期って事ですよねぇ~
てーへんだぁ~pose_ganbarou_woman[1]

師匠にはとっくにお中元は届けていますが
友人にはもぉ少し先に収穫できる梨を贈ろうと思います。
こっちにしかない珍しい品種の梨・・
今年のお盆は、リン子の父が新盆になるので
友人も気遣いしてくれたんだと思う・・
そんな気遣いが離れてると、とても嬉しく感じるリン子です・・

そして、先日あまりの暑さに逃げ込んでたイオンモール・・
Kiji20140919_1260818103[1]

子供がうじゃうじゃ居ました・・

当然バーゲンセール中だった為、
モール内をウロウロしてたら、ちょっとお気に入りが目に入った・・
50%セールにプラス、2点、3点買うと更に10%20%と安くなる。
利益なんか出てるのかしら?
3点買いで5千円しなかった・・超ラッキー
20100813_64402[1]

DSC06390_convert_20150724235253.jpg
昔懐かしい感じのギンガムチェック・・また流行り?

DSC06391_convert_20150724235310.jpg
バックボタンだけど、前後両方に着られるチュニック

DSC06392_convert_20150724235347.jpg
これも素材が肌触りのいいチュニック

DSC06397_convert_20150724235438.jpg
質感がかなりのお気に入り~

DSC06387_convert_20150724235203.jpg
調度いい感じのカーディガン購入~

DSC06388_convert_20150724235219.jpg
このポッケが可愛くて即買い・・

DSC06394_convert_20150724235403.jpg
一緒に着ると、こんな感じぃ~

DSC06395_convert_20150724235419.jpg
涼しそぉ~♪下はジーンズに厚底サンダル・・

上手く写真が撮れないけど
とても着易い感じの物で洗濯も家で出来る・・
最近は買う物も、クリーニングに出さなくていい物を
選ぶと言う基準になってしまった・・ハハ
でも、久々にした買い物はスッキリ気持ち良かった・・kuchibue_girl[1]

旦那にはなぁ~し・・・

何でもない頑張ったで賞だと言って
リン子のお小遣いから出してたけど
旦那がお金をくれました・・またまた超ラッキー
毎日暑い暑いの言葉が飛び交うご近所さん・・

マジで、明日から更に暑い日が続きます・・
充分に気をつけて下さいねぇ~
そんな中、田舎から友人がやって来る・・
とぉとぉ明日がその日だ・・runrun[1]

一番猛暑の時に来る様になった友人だけど
我が家の後はディズニーへ行くと言ってたけれど、大丈夫なのかしら?
夏休み、土日、猛暑・・・
あぁ~想像しただけで具合悪くなるわ・・ilm19_ca06001-s[1]

でも明日は我が家へお泊りなので
昼頃合流して、暑いからカラオケ屋さんへ直行だぁ~f-cql1[1]

旦那は一人遊びして貰ってcar_navigation[1]

リン子は自由行動になるのですぅ~ skip_girl[1]


久々の我が家へのお泊り客・・
客間の掃除やお布団干しやあちこちの掃除・・ 掃除機[1]
busy_syufu_woman[1]

あまりの暑さにサボツてましたけど
1010bo-[1]

一番暑い日の今日、朝から掃除して大汗・・
明日は一日中遊ぶぞぉ~4[1]



No title

リン子様~
雨に流され、ショックを隠せず・・・笑
リン子様、笑っちゃだめですよ(笑)(^_-)
でもニュースでもやってましたが、ものすごい
雨だったんですね!ゲリラって奴?

それで、メロンでしょう~(笑)
すごい、圧巻の数ですね!(^^)!
カラオケ~?ギターが欲しい時は???自宅待機して
おります(@_@;)~。。。

楽しんできてくださいね❦

No title

リン子さん こんにちは~(´▽`)ノ


大量メロン凄いですね~!!

メロン好きのリン子さんを思って、美味しいところを選び食べ頃を考えたお2人の結果が被ってしまったΣ(・ω・ノ)ノ

なんとも嬉しいバッティングヽ(≧▽≦)/
感謝ですね~

頑張って食べて下さい・・・お腹を壊さない程度に( ´艸`)


今日のこちらも昨日とはうって変わって猛暑になりそうです。
熱中症に気をつけないとですね!!

No title

大量^~^
これは3度の飯にせねば食べきれませんね。

そしてお友達と再会。
リン子さんは色んな方とお付き合いがあるから

楽しみも倍増だね^^
暑いけれど楽しい想い出作って下さいな(#^.^#)

No title

沢山のメロン、食べきるのに日がかかりそうですね。
頂き物でないとメロンは食べる機会無いですねェ・・(^.^)

子供時代に田舎で、メロン農家の友達がいて、学校帰りに
食べさせてもらいましたが、皮のツルリとしたプリンスメロン
だったような記憶です。

暑いのが極め付けに苦手な私で、すっかり部屋モグラして
います。



No title

メロン祭りですね~(^^)

これだけ食べたら夏バテ知らず?!
とは いかないかな?

暑いですから あまり無理しないようにお気を付け下さいね~(^_-)

父ちゃんさんへ・・・

お客さんが来るからと思って、いつもよりも丁寧に
綺麗に掃除をしたらしく、
ご満悦だったのが、豪雨によって無残にも・・
まっ、こっちはテレビのニュース映像ほどでは無かったですけどね~

メロン、大好きですけど
こんなに一気にまとまって来なくても・・・v-388
食べ頃が重なるので、既に1個食べましたけど
さほど早くもなく、とても美味しく頂いておりやす・・
まだまだ残りが大量にあるので
毎朝嬉しいデザートですぅ~v-415

カラオケ、ガッツリ楽しんで来ましたよぉ~
翌日、喉が痛む事も全くない強靭な喉の二人でした・・v-408
訪問が少し遅れてますけど
待っててねぇ~v-410v-421

Hannaさんへ・・・

返事が遅くなってすみませぇ~んv-435
大量のメロンに嬉しさを隠し切れず
毎日メロン見つめてニヤニヤのリン子でぇ~すv-408
これこそ、嬉しい悲鳴ですねぇ~
ぜってぇー美味しく全部食べてやるぅ~v-91

師匠の3個入りは、毎年のパターンなのですが
友人からのメロンは、父の新盆兼ねての贈り物だと思うので
気遣いしてくれたんでしょうね~
その気持ちが嬉しいv-406

連日、猛暑のニュース映像ですよねぇ~
何とかリン子も生きてますけど、かなりキツイです・・
只今、我が家はお土産等でたっくさんの食べ物が・・
ご飯食べずに、そんな物ばっか食べてる我が家ですぅ~

しっかし、暑いですなぁ~v-393v-356

デコマルさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
ちょっと訪問出来てないですが、
すぐに参りますので、少々お待ちをぉ~v-422

4年くらいぶりだったかしら、この友人とは・・
今回もまた楽しい時間を満喫させて頂きましたぁ~
結婚して中年になって、友と付き合えるなんて
最高ですよねぇ~

暑いけど、思い出いっぱい作り中でぇ~すv-411v-422
今日もメロン~v-341
明日もメロン~v-341

manma60さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-421
メロンなんて、自分で買うって事はほぼないですよねぇ~
でも今年に限り、我が家はメロンを買いました・・

茨城に美味しいメロンがあると言う情報を元に
ドライヴ兼ねて旦那と出かけて、美味しいメロンの直売所めっけぇ~v-411
贈答用にも、自宅用でもどっちも買ったし
今年はメロンの当り年ですぅ~v-413

暑いのはリン子も大の苦手・・・
夏は家から出ない様にしてるんですけど
友人が来たり、バスツアーがあったりと
結構出てますよね、あたし・・・
熱中症にならない様に気をつけまぁ~す・・・

お互い用心しましょうねぇ~
読んでくれて有難うございましたぁ~v-411v-421

みかんさんへ・・・

でしょう~v-408
メロン祭りですよねぇ~v-437

メロン食べたら夏バテしないかなぁ~
食べ頃が集中するので、昨日切ってみたら
とても美味しかったので、
これから毎日食べます・・

夏はスイカが食べたいけど、なかなか口に届きません・・
メロンが来ると、スイカが買えない・・
でも、甘くて超美味しいですぅ~メロンv-413
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる