08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏の思い出・・・

tsuyuake-logo[1]

関東もやっと梅雨明け宣言しましたぁ~

でも、クッソ暑いですけどねぇ~3189557i[1]

それと同時に、世間は夏休みに突入~

natsuyasumi002[1]


これまた、あちこちのスーパからイオンとか
外食のお店全般に子供が溢れる時期なのだぁ~

裏の子供達の声も、早朝から超ウルサイ・・07d01[1]

最初は子供だからと思っていたけれど
どうも裏の子供達はタチが悪い事に気づいた・・
なので、そぉ思うととたんに可愛く聞こえなくなった・・
でも嫌な大人にはなりたくないので
普通に接している我が家なのですぅ~フゥ~1155219457[1]

ところで、皆さんの夏の思い出・・ってゆーか
夏休みの思い出でもいいですが
ハッキリクッキリと忘れられない思い出って有りますかぁ?
c808-000052[1]

shukudai1[1]

大人になってからの思い出でもいいのですが
リン子は小学校2年生の時に川で溺れた事が有ります。

pointpic2[1]

その時の記憶が未だに鮮明に残り、記憶から消せず
トラウマにまではなってないのですが
もの凄くハッキリと覚えているのです・・
子供の頃は、リン子はお婆ちゃんチへ行く機会も多く img_2_m[1]

海よりも川で遊んだ記憶の方が多い。

t15_02[1]

と言うよりも、そもそもリン子は海では泳げない・・
波が怖いから・・

お婆ちゃんチは、いつもスイカが冷えていて suika-harf-bs1[1]

従妹達と取り合いしながら食べたものでした・・
jamp-suika50[1]

ホントはプールが一番いいけど、人が多かったり
プールサイドも暑かったりするので 水泳・プール無料イラスト4[1]

自然と川へ遊びに行く事が多かった子供時代でした・・
226d5a[1]

夏になると、川へ遊びに行くリン子に必ず母は
「人が居る所で遊びなさいよぉ~気をつけてねぇ~」
66wide_img12[1]

これが口癖でした・・・

お婆ちゃんチ辺りの川は、浅瀬と深い所が極端に分かれてるので
危ない場所へは行かないし、自分でも判断できた・・
従妹達ともよく川遊びはしたものだった・・
もっと山奥へ行ってキャンプとかもしたりして・・

green20tourism07[1]

田舎だったので、今思えばとてもいい環境でした

f2e3050ce1d02085e1ba32f7750a607c[1]

walk600[1]

でも、リン子の家の近くで遊ぶ川は、結構下流なので
浅瀬も確かに多いですが、川をせき止める堤防の様な物が作られ
子供が遊べる様にはしてくれているのです・・・
しかし、その川から田んぼの用水を引くらしく
危ない場所には水門の様な物が数か所あって
絶対にそこへは近づくなと先生からもよく言われていました・・

モチロン、その当時はリン子はまだ泳げなかったので
ホントの水遊びしか出来なかったのだ・・14466[1]

友達と現地集合の約束で自転車で川へ行き
お転婆娘の2年生だったリン子は友達を待ち切れず
先に水に入って遊んでいたのだった・・

友達が来るであろう方向を見ながら、川の流れに乗って
ピチャピチャ遊ぶリン子でしたが、突然・・・!!
急な深みにハマり、足が届かない・・
そぉ思った瞬間「深い!!」と脳が判断したのか
身体が固まった・・・

硬くなると身体は重くなりドンドン沈んで行く・・
手足をバチャバチャさせてるのですが
水の中に入ってしまったリン子に誰も気づかない・・
さぁパニック・・!!
a0093189_11492742[1]

まだ水は綺麗な水だったので、遠くまで見える・・
息が出来ないし、恐怖で固まって水をドンドン飲んでいる・・
しかも、絶対に行くなと言われてる水門が水中から見えた・・
パニック!!
そこに吸い込まれるんじゃないかと恐怖の極地だった・・
上を見ると何だか明るい・・
水中ってこんなんなんだぁ~とおかしな気分だった。
o0500061113077201854[1]
意識が薄れて行く自分が解るのだ・・

その直後の記憶はリン子にはないのですが
後で聞いた話によると・・
広い川幅が堤防になってるので、水門の周りは特にそうですが
川の真ん中でもあちこちに深みがあって
歩くとよく解るらしいのですが、すぐに掘れ込んでるらしい。
たまたま近くに居たオジサンの人がリン子が沈んだ瞬間を見てたらしく
浮いて来ないので、これは危ないと判断して
川の中を潜って探してくれたんだとか・・
img1b2c0ae5zik9zj[1]

まだ多少、手足が動いてもがいてたリン子をすぐに発見してくれて
そのまま抱きかかえて川から出してくれたらしい・・・
だけど、既に意識は無くて救急車騒ぎに発展した。
norimono_kyukyusya[1]
友達が直後に来たので、リン子が誰かがすぐに解り
知ってる人が居たので、自宅へ連絡がすぐに入った。
たまたま家に居た父と母が知らせを聞いて駆けつける・・
20556[1] 両親共、パニック!!

助けてくれたオジサンが水を吐かせてくれたので、意識は戻っていた・
意識が戻った所に両親が到着・・
リン子、何が起こってるのか解らない・・
母は泣いてリン子を抱く・・sick_douki[1]

父は助けてくれたオジサンと知り合いだったらしく
深々とお礼を言ったそうだ・・
後日、お礼に行った事は言うまでもない・・onegai_gomen_man[1]onegai_gomen_woman[1]

病院へは行かず、まんま自宅へ帰った・・
疲れて爆睡してたそうです。neru_woman[1]

っで、その水に入って溺れてる間の記憶が鮮明に
今でも残ってるのですよ・・
水の中の音とか、明るさとか、自分が水を飲む音?とか・・
もしあのオジサンが居なかったら、今頃リン子はここに居なかったかも・・naisyo_woman[1]

でも、話はこれで終わらないのがリン子ちゃん・・

小学校2年生ですよ、なのに負けず嫌いだったのでしょうか・・
その年の夏は川へ行くのは禁止されて行けなかったのですが
d0185319_205166[1]
103[1] aug03_a27[1]

翌年の3年生になった時です・・
絶対に泳げる様になってやるぅ~と意気込んで
リン子は泳ぐ練習に励んだ・・
知ってますか?普通の浮き輪じゃなく、腕輪?
腕に浮き輪をはめて泳ぐヤツです・・・
それでひたすら毎日、毎日泳いで練習をしたリン子でした・・
DE_20130102_01[1]こんなヤツねぇ~

当時使ってた物は、もっと薄くて
泳ぎやすかった・・

その結果、お蔭さまで泳ぎは達者になり
高校生の時のプール授業では、潜水で記録を出したくらいに飛躍・・
平泳ぎなら何キロでも泳げます・・ img_0[1] (2)

まっ、大人になると泳ぐ事自体ないですけどねぇ~
ですが、自転車と同じで一度覚えると身体が忘れないもの。

プールか川なら、今でも平気で泳ぐ自信が有ります・・
しかし、今は水着になる自信がないので、泳ぎません・・ハハ

それと、やっぱり海はどうしても波が怖いので行きません・・
もの凄く怖い体験をしたにも関わらず
その先を追及するって、どぉ?
その頃から探求心はあったと言う事でしょうかねぇ~
これがリン子の夏と言えば・・の思い出ですぅ~

溺れた年の夏休みなんか、一人で遊ぶ事を禁止され
宿題ばっかやってた記憶しかない様な・・
k200905_03[1]10d04dd34534645a3cdb8534f8a50e14_300_300[1] 

 20090816[1]


大人になってからの夏の思い出は?ってぇ~
書けない事も多いですしねぇ~←意味深・・
d89dac00[1]

suika-jump-line[1]



スポンサーサイト

こんばんは

夏休み
色んな思い出があります
懐かしいなあ!!
もう何十年も過ぎてる
でも懐かしいです
この頃の子供ってどんな遊びしてるの?
あんまり見かけませんよ

こんばんは(^^♪

腕に付ける浮き輪、知ってますよ~e-348
懐かしいですね~
今は無いのかな・・・?

過去の恐怖体験は、たぶん忘れないでしょうねe-330
でも、普通はもう泳ごうなんて考えないですよね。
さすがリン子さんです(笑)
それにしても、生きてて良かったですよね~e-459

私は小学5年の頃、滑り台から落ちた事があります。
スローモーションのように、ゆ~っくり落ちた記憶があります。
ドサッと落ちて、ビックリして泣きました(笑)

私もおてんばでしたよ~e-463

No title

リン子さん おはよ~ございます♪

夏の思い出は、蚊取り線香の匂いを嗅ぐと思い出す
祖母ちゃんの家の縁側で食べたスイカとか
近くの小川で水遊びしたこと、とかかなぁ(*^_^*)

リン子さんは、川で溺れちゃったのね!怖かったでしょう
私の妹も、3歳くらいの頃 川で溺れて大変だったみたい
私は小学生だったから、学校から帰って知ったけどね

夏は、海やプール、水場で遊ぶ機会も増えるだろうけど
水の事故には、十分注意しなくちゃね!

リン子さんの嫌いな、暑い夏 少しでも涼しく乗り切ってね(*^^)v

No title

リン子様~
びっくりしたよぉ~
いきなり音楽流れてて(笑)人ってね50cmあれば
おぼれるんですよ~
父ちゃんの夏は毎日のように、水泳の訓練で

救護員の免許まで取って、人一人なら担いで
泳げるよ~嫌っ、今は無理でしょう(笑)
水は油断したら、絶対しっぺ返しが来ますね

これから夏本番!!水難事故は起こるべくして
起こります~。。。
絶対、気を付けて自分だけはNGですね(*_*)

No title

千と千尋の神隠しと重なりました

千尋は竜神様に助けられましたが リン子さんはお父様のお友達に助けてもらったんですね(^^)

その方が通らず 見ていなかったら・・・
そう考えるとぞっとしますね(~_~)


泳ぎが達者な人でも水難事故に遭いますから 気を付けてくださいね。



私の夏の思い出は
蚊取り線香でやけどして 見事な水ぶくれができた事かな??
一日でセミを100匹以上取ったことかな??

No title

きゃー!リン子さん大変!!
おぼれるなんて!!
大丈夫ですか!?←今さら言ってもどうしようもないところだよ…。
びっくりですよ~。
そんな大事故~。

リン子さんの出身地方は川がきれいで水遊びが楽しそうですけどね。
さあやは川のない海辺の町に住んでいるのでうらやましいです。
そして、子どものころはまったく泳げませんでした。
だから体育の時間は地獄だった…。
今は…海なら結構泳げます。←顔をつけるのが苦手で塩水って浮かぶから。
プールではあまり泳げませんが、なぜか大人になってから泳げるようになりました。
体育の授業って恐怖でしかなかったんだろうな。

さあやの夏の思い出は宿題に追われたこととお昼寝くらいしかないです。
だから自分の子どもにはいろんな思い出を作ってあげたいと思うんです。(自分の夏休みをリベンジしてるだけという説もあるが)

ヒロちゃん7さんへ・・・

何だか、夏休みと言う言葉すら懐かしいですよね~
リン子ももぉ忘れるくらい昔の話になりました・・

海や川やと、自然と遊んでたあの頃・・
今の子供達って、田舎だとある程度自然はありますが
都会の子供達は、ゲームや公園でしか遊ばないんでしょうね~

エネルギーが有り余ってるから
イジメとかしたりするんじゃないかと・・
一日泳いで遊んでたら疲れてイジメどころじゃない・v-408
最近は猛暑続きだから、みな家の中に居るんでしょうねぇ~

チャコさんへ・・

あっv-408覚えてますぅ~??
あの腕に付ける浮き輪・・
リン子はあれで泳げる様になったんですよぉ~
でも未だに水の中って、ちょっと怖いですv-404

普通は溺れたら水が怖くて近寄らないですよね・・
お転婆なので、再チャレンジでガンガン行ってましたよぉ~
あっ、解るぅ~そのスローモーションな感じぃ~
事故とかもそうですよねぇ~

何故あんなスローになるのかしら?
不思議な現象です・・・
みんな子供の頃はお転婆だったんだねぇ~v-411
コメント有難う~v-422

mamaさんへ・・・

そぉそぉv-408v-424
蚊取り線香の臭いって独特ですよねぇ~
去年、初めて蚊取り線香のアース製薬のヤツ買ったんです・・
臭いが殆どしないの・・・

やっぱり蚊取り線香は臭いがしないと蚊が死なない気が・・
我が家はやはりキンチョーの蚊取り線香が好きみたいですぅ~
スイカ、子供の頃ってお腹痛くなるくらい食べてました・・

妹さんも無事で何よりでしたねぇ~
同級生の弟さんは、リン子が小5くらいの時に
溺れて亡くなりました・・可哀相だったv-409


リン子の嫌いな夏、マジで朝からテンション下がります・・
買い物に出かけるのもいやぁ~v-393
でも頑張りますぅ~v-394

父ちゃんさんへ・・・

ちょっと夏っぽく、昔を思いだす感じで
音楽入れてみましたぁ~v-411v-424
人って50センチあれば溺れるって事、
よぉ~く知ってます・・

今から8年くらい前に元会社のお客さんの
跡取り息子さんが夜道、寄って帰宅中みぞへ落ちて
40センチくらいしかない水なのに溺死でした・・

社長、相当落ち込んでて可哀相でした・・・
父ちゃんさんは、逆にレスキュー状態なんですねぇ~
何だか何でも色々持ってる気が・・
子供達もお父さんがそんなだったら安心だよねぇ~

連日、水難事故がテレビで・・
気を付けなきゃねぇ~v-393

みかんさんへ・・・

後で考えれば考える程に恐ろしいです・・
ホントその人が見てくれてなかったら・・と思うと
未だに鳥肌が出ます・・v-399

今では全く水の中なんて入る事ないですけどねぇ~
子供の頃は怖いものなしだったんでしょうか・・

布団の中にアンカって入れませんでしたかぁ?
子供の頃は寒い冬になると母が布団の中に忍ばせてくれてて
でも、そのアンカでやけどして未だにケロイドで足に残ってます・・
ホントに小さな頃は蚊帳も吊って寝てた記憶が有ります・・
懐かしいなぁ~v-410

さあやさんへ・・・

今更ですが・・・有難う~
未だに水の中は恐怖ですけど、
この記憶も残ったままですぅ~

四国の高知ですから、山と川・・海も有ります・・
でもベタベタする海風が嫌いだったので
もっぱら川でした・・

この時溺れてからリン子は変わったのかも知れない・・
中学、高校は泳ぎが達者で
全く怖い事は一度もなかったですぅ~

自分が出来なかった事を子供に・・・
いいですねぇ~
その何だか押し付ける感じじゃない所が更にグゥ~v-218

我が家は子供が居ないから未だに自分自身に向けてです・・
まっ、もぉ水の中に入る事なんてないですけどねぇ~
ニュースで船が沈没とかってあるじゃないですかぁ~
旦那が船も怖いって言うんですけど
リン子は泳ぐ自信があるって言うと、
俺を助けてくれ・・・だってぇ~
泳ぎにあまり自信ないみたいですぅ~ププツv-408

No title

それは怖かったでしょうね~
私なら絶対水に近づきたくないと思うけど、リン子さんは
負けず嫌いというかチャレンジャーなんですね。
私はみんなが泳ぎを覚える小さい頃に水泳ができない
状態がしばらく続き(病気で)一時期特訓を受けたのですが
身につかず、今でも泳ぎが苦手なんですよね~
川の水を見たり浸かるのは大好きですが、、残念です。
それにしても偶然通りかかったおじさんに助けられるとか
そのタイミングの差で運命って変わるんですね。
やっぱり強運の持ち主だと思いますよ^^

めぐのりあさんへ・・・

コメント有難う~

そっかぁ~泳ぎ、苦手なのねぇ~
リン子も気持ちは泳げる気で居るけど
もぉ何年も泳ぐ機会なんてないし、実際は泳げるのかしら?v-13

交通事故でもそうじゃないですかぁ~
ほんの数秒違っただけで運命が分かれる様になったり・・
そんな風に考えると
幼少期から今日まで、運があったなぁ~と
感じる事って多かった気がします・・

ある人に言われた事も有ります・・
リン子ちゃんは得を持って生まれて来てるって・・
そぉ言われた後でも、どんな得なのか
全く気づいてなかったリン子ですけどねぇ~

病気だって、旦那と出会った後で発覚したし
色々とタイミングがいい様な気がします・・
でも小さい頃からお転婆だったので
親にも心配かけまくりでしたねぇ~v-408
その親も、今はもぉこの世に居ない・・
時の流れを実感しますv-390
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる