08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

思い出はいつまでも・・

20140715111950424[1] kaeru-ani16[1]

まだまだ蒸し暑さが居座る関東です・・
台風も去ったのに、スッキリしないお天気が続きます・・
1001daradara[1]

リン子のお気に入りの品の一つにサングラスがある・・
このサングラスは、28年程前にアメリカで買ったものだ
当時、レイバンと言えば憧れのサングラスだった・・
772px-Ray-Ban_logo_svg[1]

brad_pitt-225x300[1] かっこぃ~♪

アメリカが大好きだったリン子は約2週間のアメリカ旅行をしたc07[1]


22451009464[1]

アメリカが好き過ぎて、ニューヨークへは3回行った・・
あのテロの被害に遭ったツインタワーも2回登った。
飛行機が突っ込んでビルが崩壊していく様子を
ニュースのリアルタイムで見てましたが、涙が出た・・
っで、この時の旅行は確か・・
サンフランシスコ、ニューヨーク、ラスベガス、ロサンゼルス、ハワイ、
だったかな?

02[1]

map4[1]

っで、ロサンゼルス滞在中の自由行動の時、
車でサンタモニカやヴェニスビーチへ行った  
ザッ、アメリカって感じで、ローラースケートのビキニ姿のギャル、
大道芸人や黒人のダンスパホーマンスが繰り広げられ
ビーチは賑わっていた・・

o0800045011378113380[1]
rapper[1]

b0214764_222244100[1]

main[1]  santamonica[1] 1[1]
gi01a201501281800[1]

そこに、レイバンを扱ってるお店があり
リン子達は立ち寄ったのだった・・
その当時は、他にもレイバンのサングラスは持っていたのですが
どうしても欲しいデザインの物があって
それを、そこのお店で売ってたのです・・

img57410632[1]

そのデザインに出逢った時は、奇跡だと思っていた・・
ニューヨーク辺りで、高級なお店に行かなきゃないかと思ってて
半ば諦めモードだったリン子だったのですが
そこのお店では、珍しいデザイン物も多く置いてあって
地元の人から観光客も多く店内には居たのだった・・

ほぼ記憶が消えかかってますけど
当時、日本で売ってた値段の半額くらいだった様な・・
見つけた瞬間、即買いでした・・
その時の出会いから、もぉ28年の歳月が流れていますが
未だにリン子は使っている・・

夏になると特に日射しがキツイので、使う事が増える・・

venice-beach-king-solomon[1]

レイバンのサングラスは、普通と違う所はトンネル内や
暗い場所でも見えると言う事だ・・ pkings-6[1]

普通に売ってるサングラスは、運転中は全く問題ないけど
途中、トンネルに入ったりすると真っ暗で見えなくなる。

なので、慌てて外す・・それが普通のサングラスだった。
でもレイバンはかけたままで外さなくても真っ暗にならない・・
凄く不思議だった・・
でも、それが人気の一つでもあった・・
リン子のお気に入りのレイバンサングラスはこれです!
mark_arrow_down[1]

undefined_convert_20150718161231.jpg

DSC06406_convert_20150718161257.jpg

DSC06408_convert_20150718161317.jpg

DSC06409_convert_20150718161336.jpg

DSC06411_convert_20150718161400.jpg

DSC06412_convert_20150718161419.jpg

DSC06413_convert_20150718161436.jpg

すみません・・30年近く経つとケースも古くなり
車に入れっぱなしだったので、ホコリかぶってるし・・
汚くてごめんなさい・・・
サングラスをコンパクトに折りたたむ事が出来る、
このデザインが欲しかったのだ・・
念願叶ってやっと手に入れる事が出来た瞬間でしたぁ~
このサングラスがリン子のお気に入りの1品なのですぅ~

いつか壊れる事でもあれば、メガネ屋さんへ持って行って
直して貰おうと思っていたのですが
d0103314_23375730[1]

全く壊れない・・。かれこれ30年が経とうとしていますが全くです。
今でも現役で運転中の日射しを遮断してくれてる愛用品・・

しかも、これ超計量・・
重たいサングラスって、かけてると頭が痛くなってくる・・
だけど、これは一切そんな重みのストレスがないので
長時間かけていても苦痛ではない・・010104woman77-trans[1]

皆さんには、長く愛用してるお気に入りって何か有りますかぁ?

但し、このサングラスの思い出は決して旦那には言えない・・
naisyo_woman[1]
何故かってぇ?
元旦那と付き合ってる時に行った旅行だったから・・
あれこれ話してるとボロが出るじゃないですかぁ~
過去話されて、あまり良くは思わないですしねぇ~d89dac00[1]

特に旦那はそんな話は聞きたくない人なので
一切話す事はございやせん・・まっ、当然ですけど。

ふとサングラスを使ってて、思いだしたので
リン子の思い出を書いてみましたぁ~

何処へ行ったかよりも誰と行ったかだと
よく聞きますけど、リン子の場合はやはり何処へ行ったかです・・
とっても楽しいアメリカ旅でしたぁ~

venice2[1]

venice1[1]

お借りした写真ですけど、
全くこんな感じでした・・今でも鮮明に覚えています・・
思い出っていいですねぇ~

epo7738975017[1]



No title

リン子さん、こんばんは。
わたしも20数年前、友だちとロスとサンフランシスコに行きました。
あの頃はまだ何も気にすることなくいっぱい食べれたな~(笑)
その後も何度か海外には行きましたが、
現地に住む友だちを訪ねて
1人でドイツに行ったのがいちばんの思い出かな。
その土地で生活するように過ごすことができたのが
すごく楽しかったです。
家族や友だちへのお土産は買っても
自分のものって買ってないような気がします。
ずーっと大事に使っているもの、なんだろう?
結婚するときに義母が買ってくれたお鍋セットかな。
20年以上経ちますが、まだまだ使えそうです。
お鍋磨くの好きなんですよ(笑)

No title

こんばんは^^

サングラス、かっこいいですね!
良い物は、古くなっても良いですね^^
コンパクトに折りたためるのがグーです!

海外は、イタリア、イギリス、フランスに行った事があります。
私は多分、アメリカよりヨーロッパが合っていそうです。
フィレンツェが一番好きです。
パニックになってから、まだ飛行機に乗れていませんが、
ちょっとずつお出かけできる距離が長くなっているので、
いつかまた海外に行かれる日が来ると思って、
日々頑張ります〜^^
行かれるようになったら、ドイツと、またイタリアに行きたいです。

No title

リン子様~
凄いね!リンコ様いっぱい海外にいってるんだぁ~
サングラスだってもう”ビンテージ”ものだよ。
味があるし、新品には絶対出せない

色気がありますよ~
父ちゃんもアメリカ・・・いってみたいなぁ(笑)

No title

リン子さん おはよ~♪

やっぱり良い物は、長持ちするんだね~!
レイバンの折りたためるサングラス、カッコイイじゃない(*^^)v

海外旅行ね~ 一度ハワイに行ったことあるだけだけど
もう、それだけで満足かな~
海外より日本を、あちこち旅行してみたいなぁ☆彡

No title

折りたためるサングラス初めて見ました^^
メーカーも知ってる(#^.^#)

母ちゃん海外は一度も行った事ない(:_;)
飛行機嫌いや~ぁ

数時間が限度だなぁ。

色んな想いでが蘇ってくるのね^^ふふっ

ごんちゃんへ・・・

コメント有難うねぇ~ごんちゃんv-415
ごんちゃんも海外旅行が、もぉ20年も前になるのねぇ~
懐かしいでしょぉ~

モチロン国内の旅行も思い出は沢山あるけれど
海外旅行は今の旦那とは行った事がないし
行く予定もないので、何だか懐かしく感じるのですぅ

旅行って、意外とお土産は沢山買うけど
自分の物って買わないよね?
何度か海外旅行も行ったけど、この時の旅行は
自分の物だけ買った旅だった気がしますぅ~

後は、今の大事な物と言えば
ブランドバックや財布かしら・・
もぉこの先ほぼ買えないと思うから・・v-408
お鍋セットが今もちゃんと使えてるって事は
いいお鍋だったんですねぇ~
ちゃんと使える物だから、考えてくれたんですよ・・
まだまだ大切に使わなきゃねぇv-413

珊瑚さんへ・・・

コメント有難う~珊瑚さんv-410v-421

若い頃はレイバンのサングラスが欲しくて欲しくて・・
現在は5個くらい持ってるんですけど
このデザインが一番使ってるし、気に入ってます・・
ここまでコンパクトになるってカッコイイ~ってひと目ぼれしましたv-413

リン子の友人や義姉も、ヨーロッパへよく行きますけど
クロアチアとかも最高だって言います・・
出来る事なら一度行ってみたいなぁ~
テレビで旅番組見て感動はしてますけどぉ~v-408

パニック状態で飛行機は危険ですよね・・・
バスだって無理だと聞きます。電車も・・
行っておいて良かったねぇ~
この先行けるかどうかは解らないけれど
思い出はちゃんと残ってるから・・

リン子も写真見ては笑ってる事も多いですよぉ~
行きたいと願えば行ける日が来るかもぉv-413

父ちゃんさんへ・・・

コメント有難う~父ちゃんさんv-415
リン子はアメリカが大好きだったので、初海外はグァムでしたが
何度かあちこち行きました・・

この時は長い滞在で結構周りましたけど
カナダとかも雄大で素敵でした・・
旦那は海外嫌いなので、この先行く事はないと思うけど
だから余計に行ってて良かったなぁ~って・・v-410

30年近く経ったらヴィンテージ級ですかねぇ~v-408
もっと綺麗に磨いて大事にしますぅ~
思い出と共に宝物ですねぇ~v-413
ニューヨークの古着屋のオジサンと暫く文通してました・・
自由の国、アメリカ・・最高ですぅ~v-497

mamaさんへ・・・

コメント有難う~mamaさんv-410

折りたたみ、素敵でしょう~v-415
金髪の素敵な女性がこれをかけてたのを
以前に行った旅行で遭遇したの・・
それからひと目ぼれしてて、やっと買えた物でした・・

さすがレイバンですよねぇ~長持ちします・・
後4個別のデザインがあるけど、全て壊れない・・
旦那は海外旅行が嫌いなので、この先きっと行かない・・
だから行ってて良かったと思います。

日本が一番安全な国ですしねぇ~
リン子もこれから先は国内旅行がいいですぅ~v-415

デコマルさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~デコマルさんv-410

折りたたみ、初めて見ましたかぁ?
カッコイイと思いません?
って、押しつけでスミマセンv-435
レイバンも知っててくれて嬉しいわぁ~

旦那が海外嫌いなので、今後は行く事はないです・・
若い内に行ってて良かったですぅ~
リン子も大がつく程の飛行機嫌いなので、
何処へ行くにも出来れば飛行機以外で行く様にしますが
海外はそうはいきませんでした・・v-13

ニューヨークなんか、直行便でも当時14時間くらいかかってました・・
そこまでになると、さすがに感じなくなってきますけどね
古着屋のオジサンと文通したり、友達が出来たり
一人で行動してて道を3回聞かれたり・・

楽しい思い出ばかりが蘇りますぅ~
この時の旅行写真、別れて分けるのが大変でした・・v-408
でも思い出は一生胸の中にあるかもぉ~(旅のね・・)

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 

そうそう こんなサングラスありましたね♪
折りたためて ^^ 
最近 良いやろって見せられた折りたたみは 
老眼鏡でしたよ 時代と共に 関心事が変わって 
笑っちゃいますよね。 
最後の写真の風景 良いですね 
坂道と海 北海道にも似た風景ありましたよね、、、
一言 涼しい北海道行きたい \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

楽しかった記憶は色褪せませんよね  (´∀`*) 

夏娘さんへ・・

コメント有難うございますぅ~v-410v-421

あったでしょ?こんなヤツ・・・v-408
リン子はこれに憧れて欲しくて欲しくて・・・
っで、思いがけず出逢ったのが旅先で・・

そぉそぉ、最近は老眼鏡も折りたたみのヤツ有りますねぇ~
海外ドラマのヤツみたいに、真ん中でパチッと合うヤツとか・・
サングラスなんかも、もぉ最近は買う事もないけど
いい物はずっと壊れずに持ちがいいので
助かってます・・大事にしなきゃぁ~v-413

最後の写真はサンフランシスコです・・
この路面電車が有名だし、この景色のまんまでした・・
そう言えば、ちょっと函館?にも似てるかなぁ~

リン子も同じくぅ~v-393
夏場は涼しい場所で暮らしたぁ~いv-404

楽しかった記憶、これだけは認知症になっても
忘れたくないわぁ~v-394v-356

No title

こんにちは(^.^)

折り畳みできるサングラスってかっこいいなぁ。
サングラスの似合う顔に憧れますね。
紫外線に目が弱いので欲しいのですが、どの形も似合わない。
怪しいマンガみたいだって言われます(^-^;

海外に縁のない私ですが、夫が誘ってくれることがあります。
夫は、アジアとハワイに行って素敵な思い出があるようなのですが、私は、どうも腰が引けます。
出来ればいつか、国内の外回り在来線の国内一周電車旅がしたいと願っています。

manma60さんへ・・・

ご無沙汰ですぅ~
コメント有難うございますぅ~v-410v-421

折りたたみ、いいでしょう~v-392v-218
リン子のお気に入りなんですぅ・・
いやいや、サングラスは基本日本人は似合いませんよね~

やはり外人顔じゃないとカッコイイまでは行かないでしょ・・
でも、デザインによってはそれなりになりますよぉ~
色々と試してみたら自分に合う物に出会えるかと・・

長くかけてると頭痛くなるから
やはり軽い物がリン子はいいみたいですぅ~
目から紫外線って入るって言いますよねぇ~
最近のデータですけど・・

旦那さん、誘ってくれるんですねぇ~羨ましい・・
行ってみれば楽しさもまた解ると言うもので
是非、是非~
我が家は旦那が海外嫌い、飛行機嫌いなんで
国内でも、近場しか行けないかもぉ~

電車とか新幹線、バスなら何処でも行きますけどね~
いいですね、在来線の一周旅・・
まだ青春18切符ってあるんですかね?
いいですよねぇ~旅の思い出って・・・v-413
お互いに、いい思い出作って行きましょうねぇ~v-410v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる