04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   

暑いですねぇ~

2014shochu-hanabi[1]

何なんだ・・
何て日だ・・って言いたくなる程のこの猛暑・・ aug01_a23[1]

雨ばかりが続き、洗濯物もまともに干せない連日でしたが
041f5bef[1]

ここへ来て急に猛暑の連日・・
夏バテして熱中症にでもかかれと言わんばかりな気候です・・
3f911164[1]

蒸し暑さのまま、気持ち良い晴れではない日が続きます・・
yjimageJPWCKW05.jpg

皆さま、体調管理は如何ですかぁ?

そんな中、リン子ちゃんのブログは何だか調子が悪く
FC2管理画面は開けるのですが、マイブログが上手く開かない・・
illustrain01-pconnanoko02-150x150[1]
昨日から何だかおかしいのですよぉ~
何故だろう?何故だろうと思いながら
ヘルプへも問い合わせしてるのですが
未だ返事が来ない・・
img_3[1]

なので、こうしてブログを書いても
ブログ画面を出して確認する事のないまま
更新しますので、
文字が切れたり、イラストが入りきれて無かったりする事が
あるかと思いますが、勘弁して下さいねぇ~
でも何故だろう?

直ると思いつつ、更新もせず待ってましたが
一向に回復兆しがないので、まんま更新しています・・

ただでさえ、暑くて更新もままならないのに
何やらおかしくなってしまい、ツイてないリン子ちゃんでございやすぅ~hansei_koukai_woman[1]

さて・・・話は変わりますがぁ~
先日、田舎の友人から電話がかかった・・denwa_kotei_woman[1]

娘が結婚して、旦那さんの転勤で今、千葉県に居ると言う。
っで、今月の終わり頃にこっちへ出て来ると言う知らせだった・・
梅雨は開けるかも知れないが、
まぁ一番暑い時期に来るのねぇ~って話してたら
3日しか滞在出来ないけど、1日リン子宅へお泊りしたいと言う・・

何度か我が家にはお泊りしてる友人なので旦那もよく知ってる・・
っで、結局我が家へ1日だけ泊まる事になり
泊まった翌朝は最寄駅からディズニーへ行き娘達と合流するらしい
我が家からは30分足らずで舞浜駅まで行けるので、朝も少しゆっくりだとか・・
まっ、こっちは全然かまわないんだけどねぇ~
っで、我が家へ来る当日は何をするか、何処へ行くか・・
そんな事旦那とあれこれ計画立てていたのですがpose_doyagao_man[1]

ゆっくり逢って話しが出来ればそれでいいと言い
何処かへ遊びに行く計画は中止にした・・
その代りにカラオケへ行きたいと言う事に・・
彼女とは、カラオケもよく行った仲なのでウマが合う・・
選曲も似てるので、毎回大爆笑のカラオケになる・・hl15[1]

旦那はその間、別行動するから行って来いとの事・・
それが賢明だ・・・
リン子達には付き合ってらんないと言う事なのだ・・ハハ
簡単に昼を済ませてから午後イチで我が家に来る友人。
カラオケの後の晩御飯と翌朝の食事だけ段取りすればいい・・

本人いわく、夜ご飯も特別要らないからラーメンでもうどんでも蕎麦でも・・
そんな遠慮も気遣いもしない友人なので来ても助かる・・
まっ、当日食べたい物でもあれば何処かへ行けばいっか・・
そんな感じの会話で終わり、日程だけ決めたのだった・・
010104woman77-trans[1]

しかし旦那は几帳面な性格なので、来てから・・・とか言う感覚が
あまり好きではなく、何事もほぼ決めておきたい性格。
面倒臭い部分でもあるけれど、間違いはない・・
しかし、友人はリン子とカラオケへ一緒に行ってお喋りするのが
一番の楽しみで来ると言う・・・
f-cql1[1]  karaoke[1]


計画立てるとするなら、翌朝のモーニング?

千葉県、もしくは関東近郊でパンの激戦区と言われる松戸に
「ツォップ」と言うパン屋さんがある・・
sa2a0023[1]  zyb3211[1]


我が家から車で10分くらいの場所だ。
そのパン屋さんは、常に大行列が店前に出来てて
土日なんか、その行列が耐える事は一日中無い・・shock_woman[1]

お陰で簡単にパンが買えないので、あまり食べた事も無い・・

よくテレビに登場するので、余計に客が増えるのだ・・
もしかしてと思い、2階がカフェの様になっていて
モーニングやランチが出来る様になっている。

o0800048213230843409[1]

MGNmODFlYWVmYTIy[1]

e0120969_15244888[1]
どれがランチで、どれがモーニングなのか解らない・・
パンの量がもの凄く多いとの事で、ほぼ持ち帰りするらしい・


モチロン予約無しでは入店できないし、予約番号が無いと
席に通して貰えないシステムなのだ・・面倒臭い・・

ダメ元で一応予約電話してみると、キャンセルが出たとの事で
何とか3席予約が取れた・・予約番号をメモして終了・・
yoyaku_seki[1]fine1[1]

滅多にモーニングなんか行く事無い我が家ですが
予約が取れたので、一度行ってみようかと・・・
その旨を友人に伝えると、テレビっ子なんでそのパン屋を知ってて
大感激してくれた・・img_0[1] (2)

パンも好きだし、そのお店には行ってみたいと思ってたと言う事だった。
良かったぁ~010104woman71m-trans[1]

これで僅かな滞在時間でも接待してあげた感が出るぅ~
食べた後、まんま駅まで送って行けば終わり・・

リン子も田舎から遠く離れてしまってからは
友人達も便りはあるけれど、なかなかここまで来ると言う事は少ない
先日の様に、仕事で出張とかがあると
少しでも逢えるかも知れないが、稀だ・・・
そんな中、この友人は我が家に来るのももぉ4回目くらいだ・・
旦那も気持ちよく受け入れてくれて友人を大事にしてくれるので
凄く有難い・・onegai_gomen_woman[1]

リン子が帰省した際も、逢えていない友人の一人だったので
来てくれる事は嬉しい限りなのだ・・

これで、後は友人が来るのを待つばかり・・・
旦那も「ツォップ」の予約が取れた事で、少しは満足気だった・・
折角我が家に来ても、美味しい物の一つも食べさせてあげられないって事が
旦那には不満らしい・・・そんな気遣いしなくていいのにねぇ~
リン子のバスツアーの前に、また一つ楽しみが増えた我が家・・

猛暑だから、カラオケBOXで涼しく遊ぶくらいが調度いいのかもぉ~
ブログカラオケイラスト[1]  4957-160x160[1]


それにしても、ツォップのモーニングは楽しみだわぁ~
この時は絶対に写真撮って来ますねぇ~
しかし、予約番号が必要って、どんだけなんだ・・・
pose_anshin_woman[1]

大行列ができるだけあるなぁ~

蚊の季節になりました・・mushi_katorisenkou[1]

どちら様も、熱中症にはお気をつけてお過ごし下さい・・

deshi-semi-line2[1]

それにしても、リン子のブログはいつ回復するのかしら?
ご迷惑をもしかけていたらごめんなさいねぇ~
20150109_1066510[1]

fuurin-400line-2013[1]


スポンサーサイト

No title

リン子さん  こんにちは ヽ(^o^)丿 
いったい何でしょうね、、、不調の原因は 
うちも以前 似たような症状になったことありましたね(汗)
確かに今 リン子さんのブログ開いてると
「再読み込み」ってバーが上に出てます 
全く気にせず コメント ポチポチ打ち込んでますが(笑)
コメント 入るかな、、、 
関東も暑いのね~ 
明日から 2週間の予定で 息子が品川へ出張です 
ホテルの部屋 余裕があれば潜り込んで 
東京行きたかったけど 断念です~ 
早く調子戻ると良いですね ^^ 
けど パソコン暑いです (;´Д`A ``` 

夏娘さんへ・・・

あぁ~やっぱり・・v-404
「再読み込み」って何なんでしょうねぇ~
私は一体何をやらかしてしまったのでしょうか・・

ブログの管理画面は普通に開くのですけど
自分のブログを開こうとすると
Internet explorerの動作が止まりました・・
とかって出てきて、上手く開いてくれないの・・
何だか気持ち悪くてごめんねぇ~v-435
コメントはちゃんと入ってますよぉ~有難うねぇ~v-421

あらら・・・
潜り込み、断念したんですかぁ~?
品川なら新幹線止まるから楽なのにねぇ~

東京見物、楽しんで欲しかったけど
またの機会ですかねぇ~v-408
早くPC直って欲しいですぅ~v-393

No title

こんばんは^^

ブログ不調なんですねぇ。
私も昨年の冬から、今年の春にかけて、
ずうぅぅぅ〜っと、不調でした。
記事を書いていると止まりまくり、
書いたものが全部消え・・・
の繰り返しでした。

それが、5月くらいから急に全くフリーズしなくなり、
今は絶好調です。
このいい感じで動くのが続いて欲しい・・・^^;

ツォップ、すごく美味しそう〜!!!
プレートもお洒落ですね!
こういうお店、大好きです^^
いいなぁ〜^▽^

No title

そうそう夏娘さんのように再読み込みって出るわ( ;∀;)

夏場はパソコン暑くなるから
パソコン用の下に敷く送風機みたいの置くと
パソコンぶ~~って暑さ時対策になるよ。

名前しらないけど母ちゃんは年中使ってます。

ブログ不調早く直るといいね。

気晴らしにまた旨い物食べに行くのがいいかも(笑)

No title

リン子さん おはよ~ございま~す♪
リン子さんのブログ開くと、Shockwave Flash has crashed.再読み込みって、出てくるよ!
一度ブログパーツ外してみたらどうかな?
カーソルは大丈夫だけど、風鈴と花時計とその下のが×になってる
記事中の動くものは正常に動作してるけどね~

お友達とカラオケ&評判のパン屋さん、良いですね(*^_^*)♪
たっぷり楽しんで下さいね(^▽^)/

No title

リン子様~
こんにちは?かな~
何なのでしょうね?
でも、父ちゃんの所ではリン子様のブログに不備は
無いですけど、難しいよね!パ・ソ・コ・ン(笑)

所で、遠い友人様もめったにではありませんが
そうして会える人がいるリン子様がうらやましい(^_-)
父ちゃんも今そうして考えて見ますと、現実に

そう言った友人がいません((+_+))
まぁ、生まれた土地でそのまま過ごしているので
仕方ありませんが、カラオケもめっちゃクチャ
”はっちゃけて”盛り上がって下さい(笑)

珊瑚さんへ・・・

珊瑚さん、コメント有難うねぇ~
金曜日辺りから不調でした・・
ブログの管理画面は開くのに、自分のブログは開けない・・
こんな不具合は初めてでした・・・

でもブロ友さんの指摘で×が付いてる物を外してみたら
何と、開けました・・・
何か悪さしてたのかしら?
ヘルプから、返信がきて、この経緯を報告したのですが
どんな返事が来るのかしら・・

フリーズしたり、他の不調はPCを買い換えてからは
起こってないのですが、アナログ人間は微妙です・・
写真も切れてますけど、クリックすると全体は見えますから
何となく解ると思います・・

モーニングは行ってみたいとずっと思ってたんで
いい機会ですぅ~
自分達が行って写真も撮ってきますねぇ~
雑誌とか、テレビには常連のお店です・・
常にランキングも1位とか2位とか・・
小っちゃいお店なんですけどねぇ~
パン好きには好評らしいですよぉ~v-415

デコマルさんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~
mamaさんの指摘で、貼り付け物を外してみました・・
マイブログは開けたのですが
「再読み込み」ってまだ出ますかしら?

PCってかなり熱を持つらしいですよねぇ~
使ってる時間が長くないので、切ってる時間の方が長いですが
熱は確かに気になるかもぉ~
色々とアドバイス有難うございますぅ~

このまま回復してくれるといいのですが・・
気晴らしばっか最近してるリン子ですけど
いいのかしらぁ~v-396
しっかし暑いですね・・今日も全国あちこち猛暑ですね・・
気をつけて下さいねぇ~

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~
そしてアドバイス、参考になりました・・
このコメント読んで真っ先に貼り付けを外してみたんです・・

するとブログが開けました・・・
これが何か悪さしてたんでしょうか・・
×が出てると書いてくれた物は全部外してみました。
只今様子見てます・・

ヘルプにも、この流れを報告したのですが
貼り付けがマズイのか、このPCが悪いのか
原因を探って欲しいですぅ~
お蔭さまで、今は普通に開けたので助かりました・・
有難う~

常に雑誌やテレビに取り上げられる有名店のパン屋さん・・
こんなに近くでも行列が凄過ぎてほぼ行った事がない・・
いい機会ですぅ~
楽しみだわぁ~v-411
写真も切れてますけどクリックしたら見られます・・

父ちゃんさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
何だか不調だったので、訪問する事もままならず・・
父ちゃんさんからのリン子ブログへの訪問は普通でしたか?

余計な物を外してみたら、普通に開けたんですが
たった今外したので、父ちゃんさんの訪問後ですね・・
何なのかしら?
アナログなリン子にはさっぱり・・・v-393

田舎から遠くに離れてしまったリン子にとっては
昔からの友人訪問って言うのは凄く嬉しい出来事・・
いつまでも便りをくれるって嬉しい事ですよね~

旦那がいつもそれを言うんです・・
俺は友達ももぉ何処に居るのかさえ知らない・・
大事にしろよ・・ってね。
だから余計にリン子の友人を大切にしてくれるんだと思います。

カラオケも弾けて、バカ笑いして楽しみます・・
有名店のパン屋も、こんな機会がなきゃ行けない・・
カレンダーに楽しみを書き込んだリン子ですぅ~v-415

No title

リン子さん こんなに困っていたのに・・
お返事遅くなってごめんなさいね

何とか不調が改善すると良いですね。
メッセージ入れといたので 試してみてね(*^_^*)
不明な点有れば聞いてくださいね~


キャンセル待ち発生!!
神様からのプレゼントですね(*^^)v
3席か~(>_<)
ちぇ!!4席なら乱入できたのに!(^_^メ)
美味しそうなパンの写真で我慢するわ~(^_-)

みかんさんへ・・・

いえいえ、どう致しましてぇ~
わざわざメッセ有難うございますぅ~
おかしな×とか出るらしいので、全て外してみたら
開く事が出来たので、ちょっと様子みてみますね・・

なぁ~んも知らないリン子なんで、
頼りにしてますよぉ~
今後も何かあった時は宜しくねぇ~

そぉそぉ絶対に席は無いとダメ元で電話して良かったです
こんなに近くでも大行列なんで、ほぼ行った事ないし
この機会に、話題のモーニングへ行ってみますね~

神奈川方面からもお客さんが続々来るらしいですよ・・
こんな小さなお店なのにねぇ~
楽しみですぅ~v-413

No title

リン子さん こんにちは

先日から ブログ画面イロイロ付けてたのが
変な事なってましたが 今 7/13 16時30分 
綺麗に治ってますよ ええ兆候かもしれません 

このまま 管理関係も治ると良いですね ^^ 

息子 今朝 京都駅まで送って行きました
今頃は品川かしら、、、夜は新宿でビヤガーデンだって 
今日は休み 明日が本来の移動日で仕事なし
明後日から仕事で、、、土日月曜いずれか 
三連休はディズニーランドで遊ぶって
なめた出張してますわ 行きたかったです ( ´△`)アァ- 

No title

リん子さんこんにちは!

ブログ調子よくなりましたか?
再度読み込みなら
ブログが重たいのかも知れませんね・・・

PCの処理能力の違いなどで
ブログが重い場合があるで
もしかしたら
ブログパーツが重いのかもね!v-290

ちなみに
私のブログは写真画像も小さいでしょ?
ブログパーツもないでしょ?

それは、古いPCなどで誰が見ても
サクサク見えるように
画像処理をしています v-290 

ブログパーツは
楽しくてかわいいけどね v-290


夏娘さんへ・・・

何か貼り付けしてた物が悪さしたのかも知れないですね・・
原因は探ってる途中ですが
探り方も解らないリン子なんで、直ったらそれでいいかと・・
いい加減・・v-396

息子さん、エンジョイ東京なんですねぇ~
台風9号の影響で、今日の東京は強風と猛暑・・
明日も猛暑らしいので、外に出る事はないかも知れないけど
移動は暑いから大変かもぉ~
今の予報では、金、土、日は雨です・・
大した降りじゃなければ、夏休み前だし
少しはマシかも知れないですけどねぇ~

雨の日とかが狙い目だし・・・
こんなにエンジョイ出張だったからお母さんは邪魔?
フフフ・・・次に期待しましょうねぇ~
東京の夏は暑いです・・
もっと涼しい時期だといいのにねぇ~v-411

ねじばなたんさんへ・・・

コメント有難うねぇ~ねじばなたんさん・・
ブログパーツにも重たいってあるんですね・・
もしそうなら、それだったかも・・

今は外してるから全く問題なく見えます・・
写真は自分で撮った物と借りた物があるけど
それもあったのかもぉ~

今回のトラブル以外は、PCでのおかしくなった事は
ないのですが
いざこうなると何も解らないので微妙です・・
程々にしなきゃね・・ハハv-411
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
178位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる