07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちょっと得した気分に・・

190wuv

dosahsaigai-anime[1]

皆さまの地域は、雨は大丈夫でしょうか・・pose_shock_woman[1]

リン子のエリアもかろうじて何事も無くて有難い事なのですが
昨日は、千葉エリアが大雨で冠水したとのニュースでした・・ame[1]


人も車も通れない場所が多発したと出ていました。
この辺は、いつも何事もないのでホントに有難い事です・・
鹿児島辺りは、ずっと冠水の被害や土砂崩れも有り
大変な梅雨になっている様です・・
どちら様も、大雨被害にご用心ですねぇ~shock_woman[1]



さて、本題ですが・・
郵便局が日本郵便になってどれくらい経ったかしら・・tatemono_yuubinkyoku[1]

窓口の対応が凄く変わった事に気づきませんかぁ?
確かに売り上げも大事だし
担当もノルマがあるのか無いのか解りませんが
やたら保険を勧めてきたりしますが
その勧め方も、以前とは全然違ってきました・・ pose_yareyare_woman[1]

まっ、勧められても加入しないんですけどねぇ~
保険見直し中なんで、参考までにあれこれ聞いてみたりしました。
とは言え保険の話ではないのですがぁ、
我が家は旦那が保有する株の配当金と言う物を
年に2度、6月と12月に貰っている・・money_10000[1]

毎回、書留郵便で配当額が記載された物が届きますpostman_jitensya[1]

その書類と印鑑、身分証明を持って郵便窓口で
hokensyou[1]  menkyo_blue[1]


配当額を現金で貰うシステムなのだ・・
なので、我が家にとっては、ちょっとしたボーナスなので
旦那のお金だけれど、リン子も何故かウキウキ~runrun[1]

それは何故って、貰った配当金からリン子にお小遣いくれるからぁ~
money_megakuramu_woman[1]

昨日の金曜日、その郵便窓口へ行った旦那・・
お供でリン子も行きましたが、まんま銀行へ預ける為tatemono_bank[1]

車の中で出て来るのを待ってたリン子でした・・


っで、貰った額の中からリン子に2万円お小遣いをくれた旦那・
超ウレピー♪ ihihi_girl[1]

毎月お小遣いを旦那にあげてるリン子ですが
リン子はお小遣いなど貰っていない・・
まっ、欲しい物がある時は買って貰いますけどね~

用心深い旦那は、現金を持つ事を極端に嫌がるので
現金に交換したと同時に銀行へ預けるのがいつものやり方・・
っで、いつもの様に銀行にちゃんと入金しました・・money_tsuchou_cashcard[1]

リン子へ、自分へ、・・必要な現金のみ手元に持って
後は全額入金するマメさ、相変わらず感心します・・komatta_woman[1]

そして、昨日の夕方でした・・
1本の電話がかかり、リン子が出るとimage_3101_0[1]

「○○郵便局の者ですが、○○さんはいらっしゃいますかぁ?」
denwa_kotei_woman[1]

女性の声で旦那宛の電話だった・・
側に居たので、すぐに電話を変わると
何やら笑いながら、「そうなんですかぁ、気づかなかったなぁ~」とか
そんな会話をしてて、「えっ?今からですか?いいですよ・・」denwa_kotei_man[1]

なんて言いながら電話を切った旦那・・

聞けば、窓口で貰った配当金の額に誤りがあったと・・mimi_sumasu_woman[1]

我が家が貰った金額が、100円多く出金したとの事で
多分、窓口を閉めてからお金が合わなかったんでしょうねぇ~
気の毒に・・moyamoya_woman[1]

っで、その100円を今から回収に行かせて欲しいと言う電話だった。

旦那も用心深い性格なので、必ず貰った額は確認するんです・・
今回も車内で待ってたリン子の目の前でお金を数えてました
でも、端数の小銭の方は、まんま小銭入れに入れてしまって
数えてなかったらしい・・←らしくないけど

っで、近所の郵便局なので、窓口は女性でしたけど
100円回収に来たのは男性でした・・man_bikkuri[1]

しかも手土産持って・・
そんな物、いいのにぃ~って思ったけど、気分は良かった・・happy_woman5[1]

「いつもお世話になっておりますのに、こんな失礼な事をすみません」
こう言いながら中堅的な感じの男性が取りに来たのだった
言葉使いも丁寧で、もの凄く申し訳なさそうに回収に来た
貰った物は、これ・・・



DSC06333_convert_20150704144223.jpg
どう見ても、100円では買えない・・

DSC06334_convert_20150704144240.jpg
箱の中身は、国産のタオルだった・・

あきらかに100円では絶対買えないと思う。
窓口対応でも、いい感じに変わってきた郵便局・・
こんなミスがあった時は、こんな手土産持って来るんだなぁ~って
今までこんな事が無かったから初めてって事もあるけど
驚きました・・
illustrain01-otsukaresama[1]

競争が始まると、こんな部分はいい傾向なのかも知れない・・
たかが粗品と洗剤貰ったくらいでと思うけれど
手ぶらで何もないよりは、遥かに印象がいい・・ o0480048012869040132[1]

「わざわざ申し訳ないですねぇ~次回からこっちも気を付けますね」
旦那はそう言いながらお互いに笑いながらの会話でしたが
man_ureshii[1]

担当者は笑顔で喜んで帰って行ったのでした・・
たかが100円ですけど、回収する立場となると
言いにくい事なんでしょうねぇ~
でも、何気にリン子はラッキー~って感じでしたけどねぇ~

skip_girl[1]

郵便局窓口での対応も段々と変わって来てる感じがする
以前は、夫婦であっても旦那の口座とリン子の口座の金額に
差があるのは解り切った事ですが
旦那には猫撫で声で話すオバハンが窓口だったけれど
リン子には、そのオバハン超感じ悪かった・・unhappy_woman2[1]


今ではそのオバハンの姿は無い・・
今は些細な事でも丁寧な感じがするのはリン子だけぇ~?
nage_kiss[1]

skytree-hanabi-2015anime[1]

夏の花火、今年は晴れて見えるといいですねぇ~



スポンサーサイト

No title

リン子さん こんにちは♪
大雨被害が無くて、良かったですね(^-^)

郵便局でも、そんな対応するようになったんですね~
良い対応されたら、気分良いですよね(*^_^*)

梅雨が終わると、リン子さんの嫌いな暑い夏ですね
水分補給忘れずに、涼しくお過ごし下さいね(^▽^)/

こんばんは

年金生活になって
我が家は とんと お金に縁がなくなって
以前は これを~ っとか言ってもらっておりましたが
たいしたものじゃぁないよ~
っで たまにはお断りしたり
今は なんにもなし
でも応対が感じよくなったのは
はっきり 判ります
あぁ そうだ親戚に局長がおられたんだったよ

No title

その局に寄るでしょうなぁ。
母ちゃん地方はどちらの対応も経験済み。

よって良い対応の局にいくべし^^

あちらのミスでご褒美ルンルン♪
こんなミスならよろしくってよ(笑)

No title

そんなことってあるんですねぇ。

窓口で色々すすめてくる事が多くなったな~っては思ってましたが、、なるほど逆も変わってきているってことかw(*゚o゚*)w

No title

親切な局員さんでよかったですね。
リン子さんご夫婦のお人柄、人徳ですね。

さあやの田舎では、郵便局はサービス低下というか、いろいろ面倒なことになっています。
田舎ですからね~地元の人が働いていたんだけど(さあやの先輩とか)、今はそういうわけじゃないみたいで、知らない人が事務的に仕事をされます。
田舎の人にはちょっと事務的すぎ!?

さあや実家、いろいろあって大変だったんですよね…。
で、ちょうどその時にさあや母が手術をしたので、その保険の請求をしようと思ったんですが、電話で事前に伝えておいたのに用意してなかったり(これはダメ)、委任状がないと受けれないので出直してこい的なこと言われたり(さあや実家、郵便局の窓の向こうに見えるのよ)。母は歩けないのに…。
保険屋ならお前が来~い!
本当に大変な時だったから、今までのように地域の人が働いていたら、(情報は伝わって)とてもそんなこと言えなかったでしょうに…。
その後、さあやも保険の満期が来て、「この先もいかがですか?」って勧められたけど、そんなことがあったので
「郵便局さんはもう結構です!」ってお断りしましたよ。

本当にいろいろあったので(今でもね)、リン子さんのブログタイトルにすごく惹かれてお邪魔するようになりました。
人生って何が起こるか本当にわからないですね。

mamaさんへ・・・

mamaさん、いつもコメント有難うねぇ~
結構な雨が降りましたけど
何も被害がなくて良かったですが、近い場所で
あちこち被害が出てるので、明日は我が身・・

少し前くらいから窓口対応の変化に気づき始めたんですけどね、
今回の100円の事は、まれでしょうけど
以前なら、こんな事はしないだろうなぁ~って思いました。

今年の天気は春もほぼなかったし
梅雨と台風が一緒になるし
夏はどうなるんでしょうかねぇ~
危険な臭いがしますぅ~v-13

ヒロちゃん7さんへ・・・

リン子の田舎では、親戚は殆ど郵便局員で
モチロン局長も居ますけど
こっちで行く窓口はすぐ近所なので
全く関係ないじゃないですかぁ~

年賀状も田舎の従妹が送ってくるんですよ・・
一度、リン子が使ってる年賀状を間違えて送ってきてしまい
近所の窓口で全部交換して貰いましたが
嫌な顔せずに気持ちよく交換してくれて
以前と違ったなぁ~と気づきました・・

デコマルさんへ・・

郵便局全体ではなく、局によりますかねぇ~
って事は人?でしょうか・・

貯金がある人にはニコニコv-410
無い人には、普通・・
そんな扱いだった窓口が今は全然違っています・・

まっ、今回は間違えてくれてラッキーな結果ですけどね~
ホント、こんなミスならいつでもどうぞぉ~ですね・・v-411

ちぃさんへ・・・

あるんですよぉ~こんな事・・・

振込みとか行く度に、保険の事とかお中元とか
一度は勧めてきますけど
以前はそんな勧める事もそうは無かった・・

ノルマでもあるのでしょうか?
でもイチイチ対応は変わりましたよ・・
いい風に変わったので、いい事ですけどねぇ~v-410

さあやさんへ・・・

あらら・・
そんな事があったのですねぇ~
そりゃ嫌にもなりますよぉ・・

杓子定規と言うか、融通がきかないって言うか
お役所仕事的な感じだったのが
変わったなぁ~と去年辺りから気づき始め
今では、何を聞いてもメチャ丁寧に教えてくれます・・

でも以前は旦那と一緒に窓口に出向いて
夫婦だと知ってても、リン子口座は振込み用に作った口座なので
当然残高はほぼ無し・・
旦那の口座が常に満額に達してる状態なので
旦那にだけチヤホヤするあのオバハンの顔が
すごぉ~く嫌味に見えた・・v-412

体制も変化はあったかも知れないけど
所詮人なのかもねぇ~

タイトルで訪問して下さったんですねぇ~嬉しいわぁ~
リン子自身が、人生ガラリと一変したので
人間生きてると、捨てたもんじゃないなぁ~って
実感したんですよ・・
旦那とも不思議な縁でスピード結婚だったし・・
人との繋がりって、凄いなぁ~って
未だに思っています。
こうして、さあやさんと会話してる事も縁ですよねぇ~v-410v-421
いつもコメント有難うねぇ~v-435

No title

100円だと気が付かない事多いですよね
私も旦那様と同じように 現金の移動は足跡を残すようにしますが、小銭の入金がATMで出来なかったりと 1000円単位になってしまうことがあります。

私 以前銀行にいましたが 
こういったケースは一度しか見たことありません
その時は 金額にかかわらず 大騒ぎになりました・・・
1万円 10万円の間違いだったら・・・・
郵便局はどんな対応をしたんでしょうかね?!

まぁその金額のミスをしたり 気づかない人は日本には一人しかいないと思いますけど・・・
(もちろん わが社のあのお方です!!)

No title

リン子様~
ほんの気持ちでも、うわべもあります!
そう言う意味では、とても気持ちの良い
対応でリン子様夫妻も、ご満足いただけたでは
無いでしょうか?

ちょっとした事でも、やっぱり対応次第ですよね。
こうした対応を嫌う方々もいますが
父ちゃんは、最高にうれしく思います!
自分もお客様商売ですので、肝に銘じて(^_-)

思う事が多かったですよ~。。。

みかんさんへ・・・

信用と確認は違う・・
これが旦那の口癖なのですが、確認してなかった・・
たまたまそんな時に限って・・っつーやつですかねぇ~v-408

来たのが夕方6時半頃でしたから
締めてから、相当計算して合わせたと思いますよぉ~
担当の女性はきっと叱られたと思います・・

みかんさんの言う様に、これが10万とか1万とかなら
大問題ですよねぇ~
まっ、多分そんな金額なら旦那は言うはずですけど・・
しっかりした金融機関ですし、信用しがちですね・・

みかんさんの元職から想像すると
大変さが解りますねぇ~

アハハ~v-411あの方ならきっとやるでしょうねぇ~v-408

父ちゃんさんへ・・・

そうなんですよねぇ~
うわべだろうが、こんな時だけだろうが
された事は悪い気はしないもの・・

100円くらい気づかず財布に入れる事だってあるんだし・・
こんな手土産まで持ってきてくれたのですから
お金返すだけでも、我が家は返したと思いますが
気分いいですよねぇ~v-415

単純に、またここの局を使おうって思いますし・・
客も人間、単純ですよねぇ~v-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
148位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる