06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

いい迷惑ですねぇ~

今日の新幹線のニュース、驚きました・・bikkuri[1]

700kei[1] shock_woman[1]

東京→新大阪行きの新幹線内、1号車の車内前方で
71歳の男性が油を被り、自ら火を点け焼身自殺をした・・
1号車から火が出た為、職員が消火器で火は消したものの
795[1] syasyou[1]


人ですからねぇ~
後方車両に逃げ惑う乗客たちがわんさか・・

k_joho02[1]


火を点けて亡くなった人の他に女性も亡くなってますが
関係あるんでしょうかねぇ~
目の前で火を点けて亡くなった人の周りには
子供も居たそうで、トラウマにならなければいいのですが・・
3時間近くダイヤも乱れ、朝からこのニュースばかりです・・daradara_woman_syufu[1]

乗り合わせた人達はホントにいい迷惑です。
これ以上の被害者が出なくて何よりです・・・
小田原駅に降りる事が出来た乗客は
ホッと一安心だったでしょうねぇ~
怖い・・怖い・・kiken_girl[1]

今日で6月も終わり・・
明日から7月に突入ですぅ~
yamabirki-logo[1]
umibiraki-logo[1]

そして明日は定期検診の日で病院デー026334-thumbnail2[1]

なのに朝から雨予報なので、雨のお出掛は嫌ですぅ~
car_rain[1]

何だか今日は朝から普通にいつもの家仕事をしてるのですが
眠たい・・・pose_inemuri_woman[1]

かと言って、昼寝する訳でもなく家でダラダラ・・
こんな眠たい日もあるんだなぁ~ってくらい眠たい・・
午後から旦那は読書に出かけたからbook-anime[1]

昼寝しようが、何をしようが勝手なんだけど
何もする気が起こらない・・
ただただ新幹線ニュースをずっと見ていたリン子ですぅ~

話は変わりますが、この前コストコへ行った際に
お客さんがジューズを床にこぼしてしまい
従業員にそれを伝えてる場面に遭遇したリン子 komatta_woman[1]

何気にずっとその光景を見ていると
こぼした客は、こぼした事を伝えると悪びれた風もなく
サッサとその場を去り、従業員は嫌々掃除をしていた・・

コストコのキッチンペーパーを皆さんご存知でしょうか?
大きくてガッツリ吸い取れるなかなかのペーパータオルです・・
でも大きいので、通常はキッチンでは1枚で充分なくらい・・
従業員は、よほど床掃除をするのが嫌だったのか
一切手を使おうとしないのだ・・pose_yareyare_woman[1]

その大きなキッチンペーパーを1ロール持ってきて
ちぎっては床にバラ撒き、足で踏んでジュースを沁みこませ
足でジュースを含んだペーパーをかき集めてました・・
1ロール全部使って・・
こんな感じに・・・

DSC06269_convert_20150630164417.jpg

DSC06270_convert_20150630164439.jpg

DSC06271_convert_20150630164458.jpg

綺麗になればそりゃいいですよ、いいです・・
でもその光景を見てる側としては、あまりいい感じには見えなかった・・
ゴム手でもして手で集めろや・・って内心思った。 souji_yukasouji[1]

コストコは外人従業員も多いので、一瞬そうかな?と思いきや
oosouji_yukafuki[1]

徐に日本人でした・・
何だか行儀悪く見えた・・moyamoya_woman[1]

まっ、綺麗にはなったんですけどねぇ~205[1]


でも、人間ウォッチングって面白ぃ~い♪
kuchibue_girl[1]

夏風邪ひかない様に、皆さまご用心をぉ~
             illustrain03-tanabata05[1]


スポンサーサイト

こんばんは

夕方のニュースで見ました
ほんと 迷惑なことです
うっかり 新幹線も乗れませんよ
ゆっくり寝ておったら大変なことになります
とにかく このごろ いろいろと ありますねぇ~~~

No title

今晩はv-22

この前 息子が京都に新幹線で
旅行に行ったので 見ていてぞっとしましたよ。

亡くなった方はお気の毒でしたねえ・・。

喫茶店で 振り返ったら 女性にお茶を
あたしが かけちゃって^^;
散々謝って クリーニング代を出すって
言ったのですが大丈夫と。

店員の人は 直ぐにおしぼりを何本も持ってきてくれて
ふくのを手伝ってくれました。
で 下はモップを持ってきて ささって 拭いて行きました。
それから ずっとその喫茶店で10年くらい
いってます。店員さんは変わるけど みんな 
ちゃんとしてますよ^^
若いバイトさんばかりなのですが 感じがいいです。

No title

新幹線のニュース、
たまたま速報で入ってきたのを見てしまってゾッとしました。
どんな事情があったにせよ、人を巻き込むようなことは
絶対に許されることではないと思います。
たまたまあの車両に乗り合わせたたちが
どんなに怖い思いをされたかと
想像しただけで胸が苦しくなります。
また電車に乗るのが怖くなってしまいました…

No title

ホントに想像できないようなコワイ事件や事故が起こるといやーな気持ちになりますよね。
日本は平和でなくっちゃ。

東京ディズニーリゾートでもキャストはこぼれたものは足で拭くそうですよ。
ゲストの視界に入らなくてつまずかせたりしてはいけないから?安全面からの配慮なんですって。
そうかなぁ…?って思いますけどね(苦笑)。

怖いですよね

午後からネットのニュースも新幹線の項目ばかりになってましたね~

第一報はただの火災かと思ったら…

そばで見てしまった人達 消火活動をされた新幹線の乗務員の方 見てはいなくても煙の被害にあった方

そして全く無関係で巻き込まれて亡くなった女性

新幹線まで荷物検査が必要なんでしょうかね
安全な国 日本はどこいっちゃったんでしょう?


そしておもてなしの国の店舗従業員さんも嫌なのは分かるけど
ディズニー程じゃなくて良いから ちゃんとやろうよ
手なんか洗えばいーじゃん

企業も従業員教育ちゃんとしようよ!

って思ってしまった。

No title

リン子さん おはよ~♪
ホント新幹線で焼身自殺だなんて、ひどい話だよね(-_-メ)
巻き添えになってしまった人のご冥福をお祈りします

コストコの床にこぼしたジュースを、足で拭くってやつは
モップ使えば良いのにね~ 見ていて感じ良い物じゃ無いよね
モップより衛生的なのかもしれないけどね(^_^;)

No title

新幹線の報道見ました

巻き添えになってしまった女性は 今回お伊勢参りに行く途中だったそうです・・
「今まで平穏無事に過ごせてきたから お礼参りに・・」と言っていたそうです

この事実を知って 胸が苦しくなりました…(:_;)


自殺はいけない事ですが 最後くらい他人様に迷惑をかけないで欲しいものですね

ヒロちゃん7さんへ・・・

新幹線も、ここは自由席・・
一番、一般的に利用する客が色々居る車両ですよねぇ~
想像しただけで恐ろしいです・・

亡くなられた方は、ホントに可哀相・・v-409
何処に怒りをぶつけていいのか解らなくなりますよね・
周りに迷惑かけないで欲しいわぁ~

ホント色んなニュースが次々と起こりますね
しかも想像を遥かに超える様な事がv-404

800びくにさんへ・・・

被害を受けた方達はホントに可哀相ですよね~
誰もが利用するだけに、
怖くなりますよぉ~

何か迷惑かけた時や、悪い事したなぁ~って思った時は
その場を去るのは後ろ髪引かれますよね・・
ちゃんと対応して、されてこそ人との繋がりがあると言うもの・・

これがベターだとは思えないけど、今はこんなんでしょうか・・
リン子は付いていけない・・v-388
食べても飲んでも何をしても
やっぱり店員さんの笑顔とかに癒されますよね・・
また行きたくなる場所であって欲しいものです・・

皆こんなやり方なのかは知りませんけどねv-403

ごんちゃんへ・・・

このニュースはごんちゃんには、ちょっとキツかったですね~
新幹線は利用する事が多いだけに
想像するとパニックですよねぇ~
逃げたからいいものを、自分だったら腰が抜けそう~
逃げられるものかなぁ~って想像して怖くなりました・・

被害に遭われた方達はホントにお気の毒ですよね・・

さあやさんへ・・・

そうですよねぇ~
我々が暮らす日本の何がいいって、治安がいい事が売り・・
平和な国だからこそ住み易いのにねぇ~

段々と恐ろしい事件が起こる国になってきた様な気が・・v-388

あらっ・・
ディズニーでは足で拭く教育なんですねぇ~
人がしゃがんで拭き掃除してる時に、つまづきますかね?
何だかリン子的には、足で拭くと言う行為が日本人らしくないと思ってしまう・・
時代の流れかしらv-403

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさんもニュース見てましたかぁ?
新幹線が暫く微動だにせず止まってしまった時も
一体何がどうなってんか気になって・・

でも車両が爆発する事がなくて良かったですよ・・
もしそうなってたらこんな被害じゃ終わらなかったですね・・
すんごくいい方が巻き込まれたと聞いて、胸が苦しいですv-388
今後のセキュリテーがどぉ変わって行くかですねぇ~

リン子もぴぃままさん派ですぅ~
手なんか洗えばいいじゃん・・そぉ思うv-219
コストコはアメリカだから教育もAmerican?なのかしらねぇ~

でも日本で出してる以上、あまり見苦しくはして欲しくないかな・・
見てる方には、いやぁ~な印象しか残らなかったです・・
隣で見てた人も口ぐちに・・えっ?足?って驚いてました・・

mamaさんへ・・・

コメント有難うねぇ~
マジで酷い話ですよねぇ~
人生に終わりを告げるなら
周りを巻き込まずにして欲しいですぅ~

大損害になったんじゃ・・
こんな場合の賠償ってどうなるんだろう~

そぉ、手が嫌ならモップがありますよね・・
割とここはモップで掃除してる場面に遭遇する事が多く
足でやり始めた時に、ゲゲッv-405って思ったんですよ・・
周りの人もドン引きでしたけどね・・

足でやるって、見ててあまり気持ちのいいものではないです・・
これが今の日本人なのかなぁ~って
少し寂しくなりました・・v-388

みかんさんへ・・・

そぉそぉ・・・
無事で来られた事に感謝したいって言う様な方が・・・
こんな事あってはダメですよねぇ~

この話聞いて、リン子も胸が苦しくなりました・・
自分の終わりを自分で決めるって勇気のいる事でしょうけど
周りに迷惑かけちゃいけないですよねぇ~

例えどんな事情があろうと、リン子はこんな事はしたくない・・
一体どれだけの被害になったんでしょうかね・・v-388

No title

リン子様~
父ちゃんもテレビをつけっぱなしでいるのですが
本当に本日は、この事件ばかりです~
昨日の今日で良く調べがついているものだと

感心しております~。。。
いやいやっ、巻添いになった方々にすれば
冗談ではありませんよね(怒)

でも明日は我が身なんだなぁ~っと思ってよいのやら
駄目やら、困ったものですよねぇ~。。。
そして気が付きました!

リン子様のマウスを動かすとスイカやとんぼや
mama様といい、父ちゃんブログをさぼっている間に
随分とスキルを上げております(笑)

父ちゃんも何かスキルアップしよぉ(^_-)~。。。

こんにちは♪

新幹線驚きましたね。

来週新幹線でお出掛けするんですが荷物チェックとかされてしまうんでしょうか? 
私は新幹線に乗る時はだいたい1両目に乗ることが多いんですよ。 比較的空いているので。
しかもこの前 乗ったときは1両目の1番前のデッキに立っていたのですね。
まぁどこの席が安全かなんてその時になってみないとわかりませんよね~。
 
以前 各車両の前後に警察官が一人ずつ立っていたのを見たことがありますけど 何事だ? テロか? って感じでちょっと怖かったです~ (;^ω^)

とにかく来週は気を引き締めて新幹線に乗車いたします。
行って来ます (^^)/

No title

迷惑と言うかなんというか・・
犠牲になられた女性を思うと言葉がないですね。

容疑者の方の親族には多大なる賠償金が
請求されるでしょうね。

安全に乗りたいよね。
快適な旅や仕事・・もろもろ

命を絶つことは逃げを意味する。
この方は自分の人生に負けた愚かな人間ですね。

父ちゃんさんへ・・・

怖いニュースでしたよねぇ~昨日は・・・
何が原因なのか解るまでニュースばかり見てましたよぉ~
早いですよね、詳細が解るのって・・

ホント巻き込まれた方達は迷惑な話ですよ・・
しかも亡くなられた方まで・・言葉がありませんねぇ~
気をつけようがないけど、気をつけなきゃね・・

可愛い夏バージョンにしてみましたぁ~
季節や記事によって変えてました・・
少しづつ進化してますよぉ~v-411v-424

麦茶さんへ・・・

麦茶さん、こんにちはぁ~
コメント有難うございますぅ~

えっv-405
今のこの時に新幹線ですか・・
でも仕方ないですよねぇ~
翌日は何事もなかったかの様にダイヤは運行してましたし・・

気をつける事が出来ないけど、気をつけてね~
警察官とか配備されてる時は、何だか気持ち悪いですよね~
思わず、何かあったのですか?って聞く事もあるわぁ~
気が気じゃない乗り物の乗り方って、メチャ疲れますよね・・

もぉあんな出来事はないと思いますけど
気になりますね・・v-388

デコマルさんへ・・・

迷惑と言う言葉は妥当じゃない様な出来事でしたね~
犠牲になった女性は、お礼参りに伊勢神宮へ行く途中・・
そんないい方が・・・胸が痛いですv-13

この賠償金って、家族も居ない人だと
どうなるんですかね・・
そう言う意味では超迷惑な話ですよぉ~

もっと違うやり方があったと思うけど
そんなに世間に迷惑かけて事を起こしたかったんですかね・・
何でも年金が少ないからどーのこーのって・・
皆同じなのに・・・v-388
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
112位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる