09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Yちゃん元気でねぇ~♪

埼玉に居るリン子の中学時代からの同級生Yちゃん・・
449[1]
少し前にジャカルタへご主人の転勤に付いて行くと書きました。
359-1[1]
午前中、Yちゃんから連絡があり
出国日が決定したと言う報告でした・・img_a038[1]

来月3日のフライトに決定~
成田からだと言うので、車で行けるしkuukou[1]

リン子は見送りに行こうと思い、そぉ告げた・・
image62[1]

「泣くから来ないでぇ~」
と言いながら、既にもぉ泣きそうなYちゃん・・530px-モゲラッタ!!_-_さよならは、言わないゾ_[1]

そぉ言いながらもリン子はこっそり見送ろうと思ってました。

でも、娘も娘婿も、友達もみぃ~んな誰も行かない・・
ってゆーか、来させない様にYちゃんがしてる・・

一生の別れじゃないし、また戻ってくるんだから
空港で見送られたら後ろ髪引かれて行き辛くなると・・
あまりにそぉ頑として言い続けるので
とぉとぉYちゃんの気迫に負けて断念する事に・・byebye_girl[1]

ジャカルタは暑いし、治安も悪い・・
ilm09_ae02003-s[1] warumono[1]

どうか何事もなく3年間を過ごして欲しいものだ。
近くに居る友達とかにもお別れを言うだろうし
今日の電話でYちゃんとはしばしの別れかなぁ~
m_image846695-97d1e[1]

離れて居ても友達は友達・・
元気で居てさえくれれば言う事はない・・
帰国する事があれば、娘を通じて連絡をすると・・
リン子はガラケーなので、ラインをしない・・
なので直接連絡が取れないのだ。 smartphone_woman_smile[1]

Yちゃん、元気で頑張ってねぇ~ouen_woman[1]

今月帰省した際、リン子の元に別の同級生から便りが・・
帰ってる事を誰かから聞いた様で電話がかかった。
その友達は今、京都に居る・・

彼女はラインをしてて、Yちゃんのジャルタ行きを教えると
直接連絡してみると言う事だった・・
今日の電話で、その事を確認すると
「連絡ちゃんとあったよぉ~リン子のお陰だねぇ~」なんて・・

友達の輪・・・まさしく、一生切れる事のない輪です・・

happy_woman6[1]

hanataba-line-ani[1]

そして・・・
先日、ちょいドラした時に成田の「宗吾霊堂」と言う所へ行った。
どういう所かと言うと・・・

■宗吾霊堂■
宗吾霊堂と呼ばれ親しまれていますが、正式には「鳴鐘山
東勝寺宗吾霊堂」といいます。桓武天皇時代に征夷大将軍
坂上田村麻呂が房総を平定し、戦没者供養のために建立
されました。徳川4台将軍家綱の時代に佐倉藩の領民を救
うため、将軍に直訴し、その罪により磔刑の処された義民佐
倉惣五郎(木内惣五郎)菩提寺であり、百年忌の時に宗吾
道閑居士の法号を受けたことから、宗吾霊堂と呼ばれるようになりました
境内は緑につつまれ、春の花見、秋の紅葉もみどころです。


この場所に紫陽花が満開だと言う情報を得て
旦那と紫陽花を見に行ったのです・・
裏庭が散歩道になってて
素敵な異空間でした・・

写真を見て下さいねぇ~   kaeru-ani16[1]

DSC06127_convert_20150625155937.jpg

DSC06129_convert_20150625155957.jpg

DSC06131_convert_20150625160015.jpg

DSC06132_convert_20150625160034.jpg

DSC06134_convert_20150625160052.jpg

DSC06135_convert_20150625160109.jpg

DSC06140_convert_20150625160139.jpg

DSC06141_convert_20150625160155.jpg

DSC06142_convert_20150625160214.jpg

DSC06146_convert_20150625160236.jpg
こうして遊歩道が続くのですが、木々の木陰で涼しい・・
DSC06147_convert_20150625160256.jpg

DSC06148_convert_20150625160313.jpg

DSC06163_convert_20150625160621.jpg

DSC06164_convert_20150625160644.jpg

DSC06162_convert_20150625160601.jpg

DSC06168_convert_20150625160727.jpg

DSC06149_convert_20150625160330.jpg

DSC06152_convert_20150625160350.jpg

DSC06153_convert_20150625160412.jpg

DSC06154_convert_20150625160430.jpg

DSC06158_convert_20150625160455.jpg

DSC06160_convert_20150625160521.jpg

DSC06161_convert_20150625160539.jpg

DSC06166_convert_20150625160704.jpg

DSC06170_convert_20150625160938.jpg

DSC06172_convert_20150625160750.jpg

DSC06176_convert_20150625160816.jpg

DSC06177_convert_20150625160839.jpg

DSC06178_convert_20150625160904.jpg

写真でご紹介しましたけど、宗吾霊堂は、こんな所です。
夏本番になりましたねぇ~
熱中症や寝冷えにご用心をぉ~

hotaru-happa[1]   illustrain03-tanabata05[1]




ついにYさんの出発が決まったのですね
淋しいですね〜

でもYさんの言う通りでまた会えるのですから淋しい分 楽しみも増えたって事に

いっそリン子さんが ご旅行に行かれてはいかがでしょう?
普通なら行かない国ですよ
チャンスかもしれません!

こんばんは

ブログ 凄いじゃあないですか
ミュージックあり
画像は踊ってるは
凄い 凄い

No title

外国はやっぱり遠いですね。
さあやは妹がベトナムにいますから…。

一時は、ダンナは北海道の東の果て、妹はベトナムでベトナムに帰る妹のほうが時間に余裕があったりもしたのですが、(妹は首都ハノイ、ダンナは安い路線で千歳に飛んだら、その後の電車は特急使っても8時間かかりました)

けど、やっぱりそこは外国。
簡単に荷物が送れなかったり、電話も掛けられなかったりと不便なことも多いです。
でも、今の時代ですからやっぱりインターネットなど駆使すれば、外国も近く感じるものですよ。
いろいろ挑戦してみられては!?

ぴぃままさんへ・・

そうなんですよぉ~v-409
とぉとぉ旅立ちの日が決まりました・・
でもね、こっちに居たからと言って
普段から頻繁に逢ってた訳でもないのですけどねぇ~

居なくなるって聞くと、何だか寂しい感じで・・v-408
治安の悪い国だから
旅行なんて、絶対に旦那の許可が下りないわぁ~v-393
リン子自身は行きたいですけどねぇ~v-396

元気で戻って来て欲しいですぅ~v-413

ヒロちゃん7さんへ・・

ヒロちゃんさんが張り付けてるミュージックとは違いますが
貼り付けできる物も発見して
今、暇な時間に遊んでますぅ~v-411

画像、踊り過ぎでうっとーしぃですかぁ?
なるべく画面上にウロウロしないヤツを選ぼうと思います・・
こんな事してると時間がアッと言う間ですぅ~v-408

さあやさんへ・・・

えぇ~v-405v-356
さあやさんの妹さんはベトナムなんですねぇ~
それはそれは・・・

ってか、北海道の方が遠かった?
確かに便利のいい外国より不便な国内の方が
時間かかる事ありますよねぇ~

まっ、リン子も旦那が転勤なら一緒に行きますけど
友達が期間限定で行くのですから
大人しく待ってまぁ~すv-410v-221
治安悪いから少し心配はするけど
Yちゃんならきっと大丈夫でしょう~

元気で戻って来て欲しいですぅ~v-413
リン子はPCで便りしようと思ったんだけど
行く場所がネット環境良く無いらしいのです・・
便利なんだか不便なんだか・・
全ては行ってみないと・・って言ってましたv-410

No title

随分 ブログが賑やかになりましたね~

リン子さん 
ドラゲナイト好きなんですか?
若いね~(^^)

お友達とのしばしのお別れ 寂しいですね
お友達が一日でも早く あちらの生活に慣れて 楽しんで暮らせるようになりますように~(^^)

No title

とうとう決まったのですね。
でもまた会えますからね(#^.^#)

あじさいきれ~~ぇ
腕上げまくりじゃないか(#^.^#)

下から11枚目母ちゃん好きだな(笑)
すっごくマッチしてる。

みかんさんへ・・・

アハハ~
ちょっと暇な時に、色んなブログの添付見てたら
楽しくなってきてあれこれイジッてましたぁ~v-408
うっとーしぃですかぁ?笑

セカオワが好きな訳じゃないですよぉ~
オルゴールが流れる感じが何だか良かったので
思わず口ずさみ、貼り付けました・・
カラオケは歌わないよぉ~v-411

しばしのお別れは寂しいけど
友達があっちの暮らしに馴染む事が一番だし
元気で帰国して欲しいですぅ~
有難うねぇ~v-410v-421

デコマルさんへ・・・

そうですねぇ~
またいつか逢えるし、夫の元に旅立つのですから
一人じゃないしねぇ~
気長に待ってますぅ~

紫陽花、いいですかぁ~v-411
褒めて貰うと超テンション上がるぅ~v-413
少し前にお出掛けで撮ってたんですけど
UPするの忘れてて、思わず・・

朝の時間に行ったし、日陰だったので
紫陽花自体、元気で綺麗でした・・

あの社と紫陽花のコラボ的なヤツですかぁ~?
実はこの写真、今このPCのデスクトップに貼り付けしますぅ~
お気に入りだったので
嬉しいですぅ~
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる