08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

そんなもんでしょうねぇ~

今朝は、早くからガン照りのいいお天気ですぅ~
ilm09_ae02003-s[1]

厚物の洗濯物も朝6時頃から干しまくりぃ~sentaku[1]

そして、9時開店のスーパーへ朝イチで行くリン子・・
tatemono_supermarket[1]  car_driving_woman[1]


今日は月に一度のお魚が安い日なのですぅ~illustrain01-uogashi[1]

テンションは落ちても食欲は落ちない旦那なので
hansei_koukai_man[1]
mark_arrow_down[1]
food_kamu[1]

お刺身が食べたいと言うので買いに行った・・
大きなイナダを刺身用に卸して貰い、アラも貰って帰る・・
大きな大きなタラコも美味しそうだったので買った・・
干物は土曜日のお爺ちゃん干物の方が美味しそうなので
買わない・・
朝から一汗かいたリン子なのでしたぁ~busy_syufu_woman[1]


今日は本当なら旦那号の点検日だった・・
ですが、ご存知の通り旦那号は入院中の為
予約を入れてた今日、急遽リン子号のオイル交換に行った。

午後1時の予約だったので、お昼ご飯を食べずに
着いたのが12時40分頃・・
image62[1]←これ通常スタイル

千葉でも混雑する方面のディーラーなので
早めに出たら、思わず早く着いた・・

っで、オイル交換とボディーコーティングのメンテをして貰ってる間に
旦那とランチへ・・・
歩いて行ける所に「かつや」があったので
久々のトンカツでした・・旨かった
food_tonkatsu[1]

DSC06033_convert_20150624173112.jpg
この前帰省した時に、友達に連れて行って貰った「鳥心」

DSC06035_convert_20150624173137.jpg
チキン南蛮なんですが、高知はオーロラソースをかけて食べる・・
ここは超人気店で、ケンミンショーにも出ました・・もの凄い量です


DSC06124_convert_20150624173224.jpg
っで、思いだしたかの様に、先日北千住で食べたハンバーガー
DSC06125_convert_20150624173239.jpg
「サニーダイナー」と言うお店で、ポテトがてんこ盛り
人気店で、とっても美味しいですぅ~久々でした・・


すみません・・・余談でした・・
っで、食後戻ってリン子号が出来上がったであろう頃、
我が家の担当が恐る恐る近づいて来た・・・job_seibishi[1]

そぉ 旦那号の概算見積もりが出たのだった・・
document_mitsumorisyo[1]

はいぃ~

ひと当て、25万円なぁりぃ~ money_fly_yen[1]

まぁまぁそれくらいはするだろうと予想はしていました・・
保険屋さんと話しはして貰うので
我が家は聞いただけでしたけど・・

まぁショックも癒えて来た今日この頃でしたけど
蘇る悪夢だったみたいで、メッチャ嫌な顔をする旦那・・unhappy_man5[1]

「何で俺はケツばっか当てるんだろう~」ってポソッと・・

リン子が思うのに、きっとバックモニターが苦手なんだと思う・・car_parking[2]

苦手なら見なきゃいいのに、何だか見ようとするのです。
っで、真っ直ぐに駐車した気分で降りると、曲がってる・・

ここ最近特に思います・・
リン子の方が間違いなく運転は上手・・・
バックモニター、リン子号には付いていないけど
ちゃんと見ながら車庫入れも出来る←普通だけど・・

段々と運転技術も鈍くなってくるのでしょうかねぇ~
再婚してからずっと旦那号でも夕方から後の運転はリン子が担当・・
旦那は視力が弱いので、暗くなると見えなくなる。
ってか、逆にそんな人の横に乗りたくないし・・
なので、リン子から申し出てからは、ずっとこのスタイル・・image62[1]

でも、今回の事故で旦那は若干車恐怖症・・
もぉこの車、リン子が乗ってくれ・・俺やだ・
などとほざきやがる・・ pose_yareyare_woman[1]

高い車買って乗れないなんぞ言わせるものか!!
嫌ならもぉ全て乗るな・・そぉ心の声は叫んでいた・・
保険で対応するとは言え、結局は保険代が上がるのだ・・chokin_kakeibo[1]

計算すると、ほぼ保険屋は痛い思いしないんじゃ?
なんて想像する・・

リン子号はピッカピカになりましたが 102-500x500[1]

旦那が「本読みに行ってくる・・」と言いbook-anime[1]

リン子号で出かけた・・乗るんかぁい!!
car_driving_man[1]

皆さま、車の運転にはご用心をぉ~

先日、お返しのメロンを買いにJAほこたまで出かけた・・
メロンだらけの「なだろう」を、ちょっとご紹介ぃ~

DSC06199_convert_20150624173312.jpg
千葉県の鉾田市にあるJAです・・

DSC06200_convert_20150624173327.jpg

DSC06202_convert_20150624173346.jpg
いきなりメロンだらけです・・・一日中車がギッシリ・・

DSC06203_convert_20150624173404.jpg

DSC06204_convert_20150624173423.jpg
4Lだと、この箱に3個しか入らない・・

DSC06208_convert_20150624173523.jpg
食べませんでしたけど、こんなメロンも・・

DSC06209_convert_20150624173540.jpg
初めて見た品種でした・・

DSC06210_convert_20150624173602.jpg
食べ頃だと値段も安い・・

DSC06211_convert_20150624173644.jpg
店内は道の駅状態なので、地場産品や野菜も抱負・・
DSC06206_convert_20150624173445.jpg
B品も沢山並べてあって、更に食べ頃はもっと安い・・

DSC06207_convert_20150624173507.jpg
こんなに沢山のメロンが売れるんですねぇ~ビックリですぅ~

DSC06216_convert_20150624173732.jpg
我が家が買ったのは食べ比べに3品種・・
イバラキング、アンデスメロン、クインシーメロン(赤肉)


DSC06214_convert_20150624173707.jpg
これ比較出来ないけど、超特大・・でも高っ!!
スイカはこれからですねぇ~


suika-jump-line[1]

今度はスイカで有名なのは千葉の冨里と言う所・・
そこのJA直売所へ行ってみたいと思ってまぁ~す・・
旦那号が退院したら・・・ネッ♪ok_woman[1]






うわ〜
メロンだらけ(笑)

いくつか買って思いっきりそのまま食べて
残りはアイスクリームにでもしたら美味しそう


千葉とは言えそこまでは行けない
残念_| ̄|○



旦那様 あまりひどい落ち込みはなさらない様に
他人を巻き込んだ訳でも自分も怪我をした訳でもないし

これで入院なんてしたら大変だった

きっと良くない事を身代わりにしたんだと思えば良いのではないでしょうか?


こんばんは♪

リン子さんスイカが跳ねていますね~♪
金魚風鈴も涼しげ♪

私も今朝は早くからシーツやらなんやら洗いまくりました~。
昼過ぎには乾いちゃいましたね(^^)

そして実は私もバックモニターが苦手なんですよ。
真っ直ぐに停めたつもりが降りてみるとほぼ必ず曲がってま~す( *´艸`)

メロン美味しそうですね~ 
こちらではまだまだお高くて手が出ません。
食べたいですけど  (;^ω^)

ぴぃままさんへ・・・

でしょう~v-411
メロンの産地だとは聞いてましたけど
行ってみて、こんなに沢山種類も数もあるのかと・・

ちょっと我が家の御用達になりそぉですぅ~
我が家から直で行けば1時間半くらいでしょうか・・
成田方面をウロウロとちょいドラしながら行くので、
直行はしないですけど、たまに行こうかと・・

だけど、行けば欲しくなるので
行かない方がエコですけどねぇ~

マジでクヨクヨ派なんで、このリン子の性格見習えってんだぁ~v-411
でも、真面目に考える人に対していい加減にって言っても
無理な話ですしねぇ~
大丈夫です・・有難うねぇ~
側でリン子がコントロールしますから、おかしくさせませんv-432

麦茶さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
ブログに跳ねるスイカを貼り付けたら、
もっと飛び回るヤツ見つけて・・・うっとぉしぃでしょう~v-408

スイカとメロンが好きなのよぉ~アピールでしたぁ~v-413
梅雨の晴れ間は洗濯に限りますよねぇ~
車屋さんに出かける前に取り込んで行けました・・

今日は暑かったですよねぇ~
東京は29,9度でしょ?真夏です・・
ヒャッヒャッ・・麦茶さんも苦手なんですねぇ~バックモニター・・
でも結構多いみたいですよ、苦手な人・・

リン子だって決して得意ではないです・・
ただ、旦那よりは上手かもv-396
アンデスメロン系は比較的安いので買い易いですぅ~

でもね、この食べ比べ3個を買って帰った翌日に
旦那の友人からメロンが届き、
仏壇へお供えしてたのに、食べ頃になってしまったので
今、冷蔵庫はメロンだらけなんですぅ~
これこそ、嬉しい悲鳴ですよねぇ~v-408

No title

結構、大きな金額になっちゃいましたね(泣)でも、相手がいる事故じゃないから、よしとしなければねー。落ち込む気持ちはわかるけど、一回こういう事あったら、次は気をつけるんじゃない?高かったけど、人生の授業料だと思って・・・ね(笑)

No title

軽自動車が一番ですよね
小回り効くし 車庫入れも楽々!!
燃費も良いし~(^^)

でも 遠出したり人を乗せるときは セダンの方が疲れない気がしますが(あまり乗ったことが無いので憶測!)

メロン今が旬なんですね(^_-)
メロンもいろいろ種類があるんですね
新種まであるなんて 農家の人も日々研究して美味しいもの作ってくれているんですね(^o^)

No title

出ましたか。
仕方がないですね。

次回からは慎重になるでしょう^^

旨いもの食べて
元気だしていこっ(#^.^#)

夏を楽しんでくださいな^^

まりんさんへ・・・

まりんさん、コメント有難うございますぅ~
今の車って、人への衝撃を少なくする為に
ヘコミ易くなってたりして、コツンv-355とやっても激しいです・・

見た目はそれ程でもなかったのですけど
バンパー交換以外に、中までヘコミが出てて
板金も必要になりました・・金額が跳ね上がるはずですよね~

もぉ諦めた様で、落ち込みからは脱出した様です・・v-408
これで近々、3回目・・・
高過ぎる授業料です・・v-393v-356

みかんさんへ・・・

ホントその通りぃ~
リン子もリン子号が軽自動車なんで、楽です・・

人を乗せる事も、この先はそぉないだろうし
そろそろ我が家も1台にしなきゃいけないかなぁ~
旦那号は、楽だけど大きいし普段の運転は神経使います・・

メロンの産地、鉾田市に行ったんですよぉ~
こんなに種類があるとはリン子も知りませんでしたぁ~
食べ比べしてみると
赤肉の甘さは結構ガツンと来る甘さで、
青肉の甘さは上品な甘さですねぇ~

我が家は青肉の甘さの方が好きですぅ~v-413
この新種、やっぱ食べてみるべきだったわぁ~
どんなのだったのか、気になるぅ~v-393

でも買うなら、B品で食べ頃ですね・・安いからv-396

デコマルさんへ・・・

はい、出ました・・・v-13

今までも慎重過ぎるくらい慎重に乗ってるんですけどね・・
もぉいいよぉ~ってくらい何度も止め直ししたり・・
それで失敗してる感じがします・・

金額聞いて、スッカリ立ち直った様で
今朝は何事もなかった様子でしたぁ~
何がキッカケだったんだろう~v-403

美味しい夏を頂きまぁ~すv-411v-421

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 
見積り 25万ですか、、、
私注文した車も バックモニター付けてません 
無くて当り前と思ってるし 付けると感覚も鈍るでしょからね。

保険使うと保険料上がるしアレアレ 
ショックでしょうね、、、

ハンバーガー美味しそう 山もりポテトも、、、
ダイエット意識してサッパリ系やったんで
ガッつりの 誘惑が。

リン子さんフルーツ飛んでくるのは何処かで 
調整出来ますか? 記事読むのとコメント打つのに
気が散って目の前チラチラして
自分で読むときだけ消せたらと思うんですが

夏娘さんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~
ごめんねぇ~v-408うっとーしぃでしたかぁ??
ってか、コメントする時にもメロン踊ってましたぁ?

消しましたけど、違うヤツがチラチラしてます・・
結局またごめんなさい・・v-435

保険で直すとは言え、保険料も3年後には上がるので
痛いは痛いですよねぇ~
ダイエット気分の所に
ガッツリメニューを載せてしまってお許しをぉ~v-411v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる