09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

あぁ~ぁ、やっちゃったぁ~ 泣

事件です!
事件が起こってしまいました・・


昨日は、夜7時頃に旦那が自宅へ帰り着いた・・
朝早くからゴルフで疲れて運転して帰ってきた
途中6時頃「帰るコール」があったので denwa_keitai_man[1]

帰り着く時間は大体解ってはいたのですがぁ~、

家の前で一旦車を止めて、荷物を下ろしてから
駐車場へ車を持って行くのがいつものパターン
っで、いつもの様にどうやら帰ってきたらしいと
思った瞬間・・

ガシャーン!!
              e0062224_12503279[1]

有得ない大きな音が聞こえた・・
えっ?まさか・・車ぶつけた?shock_woman[1]

窓の外を見ると、旦那が半泣き状態で降りてきた・・
「リン子ぉ~やっちゃったよぉ~」unhappy_man5[1]

いつもと変わらない場所に止めただけなのに
何故?って思ってると・・unhappy_woman2[1]

お向かいさんがワゴン車を止めていた事で
道路の通行の邪魔になると思い、
いつもの場所よりも若干後ろへ止めようとしてたらしいcar_parking[2]

そこへ車が通りかかったので
思わず避けてあげようと思った優しさが仇に・・gekichin[1]

後ろへ下がり過ぎて、電柱に消火器のBOXを設置してある、
job_denkikouji[1]   syoukaki[1]


そのBOXへ思いっきりぶつけたのだった・・・
まぁ車は大事に大事に乗ってるので102-500x500[1]

さぞかしショックだろうと・・・hansei_koukai_man[1]


DSC06303_convert_20150621141943.jpg
咄嗟に撮ったのがこれです・・かなり突き込んでる・・


点検があって、本当は日曜日の今日点検だったのですが
雨になったので、水曜日に変更したのだった・・
そのディーラーの我が家専属の担当者に即電話する旦那・・
job_seibishi[1]


夜の7時を過ぎた頃でしたが
あまりにショックで車を見てられないと・・
っで、担当者が引き取りに来てくれる事になった。
今回は数万で済む状態ではない・・
早速に保険代理店の師匠の所へも電話を入れた・・money_hokensyouken[2]

師匠には、ハッキリした事は車屋さんと話してくれと言う事で
「今回は多分お世話になります・・」とリン子は言った・
師匠は旦那のショックな気持ちを察して
あまり多くを語らず、何度も何度も
「可哀相に・・」と連呼していたのだった・・komatta_man[1]

ゴルフコンペに参加して、楽しいはずの土曜日が
魔の動揺日に変化してしまった昨日・・
とてもじゃないが、リン子は楽しい一日だったとは口が裂けても言えずshock_woman[1]

ただただ旦那のショックを和らげる努力を昨夜はしていたのです・・ kibunwarui_man[1] happy_woman6[1]


担当者が帰って落ち着いたのがもぉ夜の10時を過ぎていた・・
食事もまともに口にしていないリン子達・・onaka_heru_woman[1]

ってか、食事なんか喉を通らないのだろう・・
atama_kakaeru_man[1]

「俺、おかしくなったのかなぁ~」とか、
自分で自分が怖いとまで言い出す始末・・akanyaro[1]

段々と注意力も散漫になり、判断力も鈍るんでしょうね~
そこに追い打ちをかける様に「歳だからよ・・」とは言えず
昨夜はゆっくり休ませました・・akumu[1]

とは言え、リン子と違って眠れるはずもない・・
ほぼ寝ずに朝を迎えたと言う旦那です・・
nemurenai[1]

はて、一体修理にいくらかかるのでしょうか・・
リン子の見解では、30万はかかると思うなぁ~document_mitsumorisyo[1]

まっ、保険使うので大丈夫だけど
3年後には保険代も上がるから、出費は痛い・・pose_anshin_woman[1]

ナンダカンダとお金は常に余分な何かに出て行く我が家・・
money_fly_yen[1]

怪我もなく無事だったので良しとしなきゃ・・と、
何度もなだめるのですが、本人のショックは当分続きそうです・・
20130704104650[1]

大事にしてる物が壊れると辛いですよねぇ~
その気持ちはリン子にも解るので
今回は説教する気も起こらずのリン子でした・・

寝て無いから、まさに隣の部屋でふて寝してる旦那・・
futon_derenai[1]

するとさっき旦那が・・
訳も聞かず頭ごなしに「何やってんのよぉ~」って
hysteric_woman[1]

激怒する嫁じゃなくて本当に良かった・・・だってぇ~
そっかぁ~、でもこちとら相当気遣ってますけど・・・shindoi[1]

「大丈夫、保険で直るし怪我もなかったんだから・・」
ok_woman[1]

その言葉に旦那は救われたと言ってました・・
hansei_koukai_man[1]

逆の立場なら、リン子だって怒られたら辛いですからねぇ~
そこはメリハリつけなきゃねぇ~
一応、空気は読めるリン子だと思っておりまするぅ~
折角の楽しいはずの一日が
旦那には思いだしたくない一日になってしまいました・・・
atama_kakaeru_man[1]

旦那号は、即入院・・・ かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]

旦那自身も入院しなきゃいけない程に落ち込んでます・・


あぁ~でもマジで可哀相・・・
unhappy_woman2[1]



スポンサーサイト

No title

リン子さん こんにちは♪

そりゃぁ災難だったねぇ~楽しいゴルフして帰ってきたのに・・・
まぁホント、物損だけで済んで良かったよね~
人が絡んでたら、落ち込むだけじゃ済まなかったんだから
不幸中の幸いと思わなくちゃね!
旦那さんに怪我も無かったようだし、良いほうに捉えなくちゃね
明るく優しいリン子さんが、傍に居るんだもの
旦那さんも、気持ちを切り替えなくちゃね!

No title

怪我がなくて何よりです。

こんな事件の時
男性の方がショックが大きいんだな。

女性の方が肝が据わってるんだな。

割り切るところは割り切って
気持ち切り替えましょう。

以後気を付ければいいのですから。
車に乗っている以上いつ何が起こるか分からない!!

慎重に越したことはないのです。

こんばんは

まぁ それくらいで済んだのです
よし っとしましょう
明日からは 元気出して
お過ごし下さい

mamaさんへ・・・

実は、ちょっと前にも擦り事件があったんですよ・・
その傷も心の傷もやっと癒え始めた所へこれです。

車乗りたくないって言ってます・・v-408
男の方が肝が小さい・・
こんな時こそ一緒に落ち込んだら暗くなるだけですよね~

災難は災難だったけど、切り替えるしかない・・
これに尽きます・・
優しいお言葉を有難うございますぅ~
本人に聞かせてやりたいわぁ~v-396

デコマルさんへ・・・

でしょう~
怪我がなくてホント何よりですよねぇ~
そぉ思って切り替えないとダメですよね~

確かにずっと引きずってますから
男の方がグジグジしてて肝が小さいですぅ~v-403
つい先日も、ちょっとだけ見えない底の部分をこすったんですよ・・
それだけでもかなりショックを受けてて
やっと立ち直りかけた昨日の出来事でした・・

慎重に慎重を重ねてますけど
神経質だからこの先が心配・・v-388
大きな事故に繋がらない様に気をつけるしかないですね~
ご心配有難うございますぅ~v-435

ヒロちゃん7さんへ・・・

ですよね・・v-408
本人、有得ない程の落ち込みですけど
それに付き合う事が出来ないから
まぁまぁ無視してます・・ハハ

今後、大きな事故に繋がらない様に
充分気をつけるしかないですよね~

No title

こんにちは 
あれあれ ショック大きいみたいですね 
けど 事故じゃ無くて良かったです。

↓ 
蓮の花期には 少々早かったんですね、、、
花咲く思うんですけど 時期になれば 
蕾は 葉っぱの上まで伸びて来る思います 
又 機会あれば 見によって下さいね (´∀`*) 

夏娘さんへ・・・

ホントそうです・・
相手がある事故じゃなくて良かったんですよね・・
でも本人のショックは未だ続いている・・
男は切り替えが遅い・・v-403

蓮、早かったんですかねぇ~
でもね、マジで大きな沼なので蓮だらけですけど
近くで見られ無くて遊歩道からしか写真も撮れない

花が咲く様には感じないけど
夏になったらもぉ一度行ってみようかなぁ~
遠目で見る事が出来る程、花が咲いたら圧巻ですよきっと・・
チャレンジしてみますねぇ~
有難うございますぅ~v-415

No title

大変でしたね。
でも、本当にけがもなく、相手のある事故じゃなくてよかったです。
これで大きな事故を防ぐことができたってことですよ、きっと。

さあやは前、優先道路を走っていて脇道から来た車が止まっているのを確認して進んだにも関わらず、まったくこちらを見てなかったその車に後部席側面にぶつけられて。
しかも!うちの保険屋の役に立たないこと!!5:5なんて言いやがって、(なぜか)車の修理屋さんが保険担当に法律の説明から現場検証までして、それでどうにか7:3。
保険屋(←超大手)から連絡が1か月以上ないのは当たり前で、12月の事故なのに解決したの5月ですよ。(しかも最後は弁護士に頼めって丸投げしたの)
車に乗るのがいやになりました。
保険はすぐに解約して違う会社に変えました。

本当に災難てんこ盛りでした。
本当に相手がある事故って、しかも保険屋が役立たずだと大変ですよ。

それにしても、今でも納得いかないし(ぶつかってきたのあっちだよね!?保険屋は仕事しないし)、ひどい話だなぁって思います。
ご主人、大丈夫です!
これに比べたら、全然問題なしですっ!!
お二人とも元気出してくださいね。

No title

大変でしたね~(´д`)

でも本当に怪我なく、相手がなく良かったですね。
車に乗ってる以上は誰にでもあり得ることですからねぇ。

私も電柱にバックでぶつかったことがあります(;^_^A
しかもど真ん中をベッコリ!買ってもうすぐ1年てところでした。自損も入って無かったので自腹(ToT)

そのときに「もっと大きい事故に遭う前に、気を付けろ!って教えてくれたんだよ」と言われました。

旦那さまは気を付けていたようですが。
疲れていたり、寝不足だったりするときは控えた方がいいかも…
姑の介護中に危うく川に落ちそうになったことがあります。
自分ではちゃんと運転してるつもりだったのにヽ(;;)ノ


リン子さんも有意義な一日の締めくくりが大変で、残念でしたね。でも優しい奥様で旦那さまも幸せ者だぁ

No title

楽しい休日が一変、大変でしたね。
ご主人のショックは計り知れませんが、
とにかく車の怪我だけで済んでなによりです。
これこそ不幸中の幸い!
リン子さんが責めることなく優しく見守っていらっしゃるから
ご主人もお幸せだと思いますよ。
わたしは主人に助けてもらってばかりなので
リン子さんのように寛大な妻になれるようにがんばります。

リン子さん、素敵なお買い物を楽しまれましたネ♪
あのサンダル、わたしも似たようなものを買いました。
バッグもポップでかわいい!
笑顔いっぱいのリン子さんらしいチョイスだなーと思って
拝見しました。

No title

私は車をぶつける方ですが、そんな時は大事故を起こす前に 「気を引き締めろよ!」って神様が言っているんだって 思うことにしてます。(同じ事コメントされている方もいらっしゃいましたね)

私は10年目のオンボロ軽だから こんな事言えるのかもしれません・・ 車好きな方にとっては 車は体の一部 もしかしたら 家族のようなものなのかもしれませんが 怪我もせず 加害者にもならず 不幸中の幸いです(^_-)

旦那様
車が治ってくるころには 元気が出ると良いですね(^.^)



さあやさんへ・・・

ご心配頂き、有難うございますぅ~v-421
リン子も何度言った事か・・怪我が無くて良かったんだよぉ~って。
多分、直後の旦那には耳に入ってなかったと思います・・

やっと少し落ち着いてきて
保険のシビアな計算もしてました・・
一週間くらい前だったかしら?
同じ車を旦那が駐車場から出す際に、端っこに止めてあって
出る時には右方向しか出られないよとリン子が忠告したのに
本人忘れてしまって、まんま左方向へ・・v-399
見えないけど底をガリガリ擦ったので
点検で塗って貰う段取りしたばっかの土曜日でした・・

きっと自分が自分で嫌になったんだと思います・
その気持ちはリン子も解るので、責められませんでした・・v-388
でも、さあやさんの保険屋・・最悪でしたねv-412
変わって正解ですよ、そんなトコ・・

素人のリン子でも後方の横部分に当たったなら
どっちが悪いかくらい判断出来るわv-403
やり方によっては、7:3以上に出来たかもよぉ~
敏腕保険屋さんだったら・・

それよりマシって言うとさあやさんが可哀相だから
事故には気をつけましょう・・って事ですねv-408

Hannaさんへ・・・

自由な一日でたっぷり自由させて貰ったのに
最後がこんな結果になるなんて・・
本人、自己嫌悪ってもんじゃないくらい落ち込んでました・
やっと少し立ち直ってきてますけどねぇ~v-411

買ったばかりを保険無しで修理でしたかぁ~
そりゃまた大変でしたねぇ~お察ししますv-390
リン子も旦那に言いました・・

一週間前にも車を擦ってるんで、これで続けて2度目・・
だから余計に落ち込んでましたけど、大きな事故にならず
これくらいで済んで良かったです・・
これ以上続かない様に、断ち切らないとねぇ~って言いました。

用心深さが仇になったって感じでしたねぇ~今回は・・
いやいや優しくはないかも知れないけど、
この状況では怒れなかったですぅ~v-408
ご心配して頂き、有難うございますぅ~v-435

ごんちゃんへ・・・

でしょう~
傍に居るリン子でも旦那のショックは計り知れませんv-13
少しづつ落ち着いてきました・・
後悔は死ぬ程してますけどねぇ~v-408

コップのお水こぼしたりしたら、鬼の形相でリン子は怒ります
ただ、こんな場合はぶつけたくてぶつけた訳じゃないしねぇ~
ショック受けてる姿が、あまりに可哀相でv-388

あっv-411
ごんちゃんもサンダル買ったのぉ??
どっち?黒の方?これクッションが良くて凄く履き易いのぉ~
冬用のバックスキンを数年前に買ったんだけど
同じブランドだったから、きっと履き易いと思って・・
大正解ですぅ~v-415

テンション上がりそうなデザインでしょう?v-408
ほぼ同じデザインと形でデパートなら13000円v-405
買わなくて良かった・・・
お気に入りですぅ~v-410v-221

みかんさんへ・・・

あらっ・・・
みかんさん、運転ドジタイプなんですかぁ~??v-408
確かに小さな事故とかすると
大きな事故をしない様にと言う忠告だって思いますよねぇ~

洗車もね、自分で手洗いで時間かけて洗うんですよぉ~
車好きは異常なほどです・・
だから余計にショックがリン子なんかより大きいんだと思って
叱る事なんか出来ませんでした・・

やっと今日辺りは、落ち着いてきた様で
庭の草むしりしてました・・ハハ
いつものレレレのオジサンに戻ったかなぁ??v-408

こんばんは(^^♪

真面目な旦那様ですね。
日頃から、しっかりしなくちゃって思ってませんか?

どんな立派な人でも、間違う事はありますよね。
それに、若い頃のような集中力は無くなってますよね。
私なんか、最近特に思います(笑)

怪我がなくて良かったですねe-454
そろそろ落ち着いたと思いますが、美味しいご飯を二人で仲良く食べてくださいね~e-463

No title

リン子さんこんばんは

お怪我が無くてなによりです
私もぶつけた時ありますよ(笑)

私は、少しスピードを出すからさ・・・
車庫入れで後ろをぶつけたのですが(笑)

ぶつけた時に
高速を走っていない時で良かった・・・

自分の運転を過信しない様に
しないといけないな・・・

って、思うようにしました v-290

自動車保険3等級バックだね・・・
少し保険料が上がりますが
誰も怪我が無くて本当に良かったですね

チャコさんへ・・・

さすがチャコさん、するどい・・
その通り、真面目で頑固で真っ直ぐ過ぎです・・
しっかりしなきゃは、常に頭にあるみたい・
だから、リン子がボォ~っと出来るんですけどねぇ~v-408

歳と共に判断力が鈍くなってるんですよね、きっと・・
何でもない時なら、そんな会話もしますけど
その時は言えなかった・・

そうです、怪我もないんだから
クヨクヨ考えても仕方ないんです・・
もぉフッ切れたみたいですけどねぇ~
有難うございますぅ~

ねじばなたんさんへ・・・

そぉそぉ、高速での事故じゃなくて良かった・・
そんな風に思います・・
旦那にもそぉ言いました・・

今後は気をつけようね・・って。
若干、車恐怖症になってます・・v-408
旦那の場合は、過信はしてないのですけど
どうも、慎重過ぎるんですよねぇ~
もっと気楽にすればいい事もキッチリやり過ぎて失敗・・
そんなタイプです・・

まっ、クヨクヨしても仕方ないので
気をつけるしかないですよねぇ~
保険が痛いです・・現実に戻ったらねぇ~v-399

No title

今晩はv-22

ご主人様 いかがですか?

読んですぐコメントしようかなと
思ったのですが なんか・・お気の毒で・・
わかるわ・・あたしも 雪でつぶれた時も
ショックだったけど・・

自分で 電柱にこすったり 停まっていて
削られたり・・もう 凄く落ち込んで 
暗くなるのですよねえ・・やだやだ・・
怪我がないだけよしとしないとって
自分でも思うのですけどね^^;

800びくにさんへ・・

アハハ~v-408
お気遣いどうも有難うございますぅ~
やはり同じ気持ちになった方は解りますよねぇ

あの雪騒動も大変でしたものねぇ~
ショックは何となく立ち直ってきてますけど
今日、保険屋さんから電話があったんですが
直接話したくないって事でリン子が話しました・・

って事は、まだ引きずってるぅ??v-396
自分が情けないって落ち込んでました・・
やはり年齢もあるのかも知れないですね・・

大きな事故になる前に用心しとかなきゃ・・
お気遣い、感謝します・・v-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる