05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

自由なひと時ぃ~♪

今日は、旦那は栃木でゴルフコンペ・・
golf_green[1] golf_man[1]

早朝5時前頃に出かけた・・

いつもならおにぎりとか作ってあげるのに
今朝は、必至に要らないとリン子を寝かせようとする・・
遊びに行くんだから起こすのは気が引けるのだろう~

なので今回は初めて、おしぼりとバナナと水、コーヒーだけを持たせ
リン子は見送った・・ouen_woman[1]行ってらっしゃぁ~い♪

買い物も特に何もなく、コンペ参加賞の卵30個だけが待ち遠しい・・
tamago_pack[1]

とても美味しい赤卵なので、明日の朝食は卵かけご飯だぁ~
food_tamagokakegohan[1]runrun[1]

雨予報から晴れに変わり
テルテル坊主の効果も出た今日は・・hare[1]
teruterubouzu-anime[1]

そして、旦那の居ない今日一日・・
特別予定も何もせず、疲れを取るのにボォ~っとしようと思ってた。
nonno6[1]

でもやはり、ご飯の支度もしなくていいと言う事は時間が余る・・
5時頃からスッカリ起きて、bed_girl_wake[1]いいお天気なので
シーツや厚手の物をガンガン洗濯して干す・・
busy_syufu_woman[1] sentakumono[1]

蓮の群生地が近くにあるので、今朝は偵察の予定だった
リン子一人でスッピンで出かけてみたのですが
f1033_01[1]
残念・・・蓮は蓮でも、蓮だけ・・
蓮の花は見えない・・咲いてるかどうかも疑問・・
ここはブブーッでした・・・

DSC06246_convert_20150620144024.jpg
こんな感じで蓮沼で近くまでも行けない・・

DSC06257_convert_20150620144135.jpg
早朝は気持ちがいい♪

DSC06253_convert_20150620144048.jpg

DSC06254_convert_20150620144107.jpg
こんなの子供の頃によく見た・・クモ?虫?

DSC06258_convert_20150620144153.jpg

DSC06260_convert_20150620144213.jpg

DSC06263_convert_20150620144234.jpg

DSC06264_convert_20150620144259.jpg
ここは車が通れない道路。散歩の人と自転車が多い・・
DSC06268_convert_20150620144332.jpg
段々と太陽が雲の隙間から顔を出してきたぞぉ~


戻ってササッと掃除機をかけたが、それから朝ドラだ・・
soujiki_woman[1]

何て時間が余るのかしら・・
っで、結局ちょこっと身支度してモールまで出かけた・・
大き目の着替えがガサッと入るトートバックが欲しかった

リン子はトートバックフェチと言うくらいに沢山持っている・・
でもまだ欲しい・・・狂ってる?
欲しい病? warumono[1]

10時開店のモールへ直行して物色してると
可愛いバックを見つけた・・お買い上げぇ~
50%バーゲンになってたし、何かもぉ1点買うと更に20%引き
釣られる、釣られる・・釣られまくりのリン子でしたぁ~pop_gekiyasu[1]

買ったのがこれぇ~

DSC06274_convert_20150620133856.jpg

DSC06275_convert_20150620133912.jpg
これ全て刺繍なんですぅ~超安い!!

DSC06277_convert_20150620133929.jpg
小さめトートは、普通のお出掛け用で(色違い・柄違い)
DSC06278_convert_20150620133949.jpg
裏もちゃんとしてて、ポッケも付いてるぅ~

DSC06279_convert_20150620134012.jpg
赤の方は結構大きいのでぐぅ~ 全部で4200円なりぃ~
この前浅草からの帰り、北千住に寄って時間潰ししてたのですが
これとほぼ同じ様な刺繍をあしらったトートバックを見つけて
超欲しくなったけど、13000円の値段にドン引き・・sick_noiroze_woman[1]

欲しいけど買えない・・と、我慢したのだった
そしたら、今日のこれですよぉ~あの時買わなくて良かったぁ~
money_megakuramu_woman[1]

っで、リン子ちゃんこの所買い物が多い・・
帰省中に、仲良しの友達がショップ店員してるんで
そこの商品を買う事も一切無くなったから
前回の葬儀の際に沢山お世話になった事もあって
何か買ってあげようと思いお店に顔を出した・・

すると、リン子が欲しかったサンダルなどが有り
これもお買い上げぇ~
ってか、こっちを先に買ったんですけどねぇ~
それがこれ・・こっちはちと高級品・・

DSC06282_convert_20150620134104.jpg
本革なので、履き心地が最高~

DSC06283_convert_20150620134123.jpg
靴下穿いてまんま履けるサンダル・

DSC06284_convert_20150620134142.jpg
凄くいいクッションでこの高さがいい♪
もぉ随分履いている・・ 15000円なりぃ~


DSC06281_convert_20150620134047.jpg
こっちはもぉ少し安いサンダル・・5800円なりぃ~

DSC06280_convert_20150620134030.jpg
リン子の好きなドット柄のトート。。3800円なりぃ~

モチロン旦那には内緒でご購入~naisyo_woman[1]

今日のこのバックも気づかれたらその時に言う事にしよう・・
気づくまでは知らんぷり・・ihihi_girl[1]

なぁ~んにも買わずとも、平気だったリン子なのに
買いクセが付くと、何だか買ってる気がする・・
ここでストップかけなきゃ・・moyamoya_woman[1]

でも買い物するとストレス解消になるので、気持ちいぃ~shinkokyu_woman[2]

買い物帰り、無償にハンバーグが食べたくなり
たまに行く「フライングガーデン」と言うお店に寄った

DSC06272_convert_20150620133828.jpg

和風ハンバーグをペロリ平らげ、ドリンクバーで少し落ち着く・・
それから帰宅したが、まだ1時になってない・・
何と言う時間の使い方だ・・なんて日だ!

そして今度は自宅で優雅に時間を過ごしています・・
すると、電話が・・
ご近所の我が家を可愛がってくれてる奥さんが
「山形からサクランボ送ってきたから持ってくね~」
そぉ言ってたった今届けてくれたのが、これです・・

DSC06285_convert_20150620143932.jpg

DSC06286_convert_20150620143949.jpg

DSC06288_convert_20150620144003.jpg

山形産の佐藤錦・・甘ぁ~い♪

旦那が帰って来たら一緒に食べよう~runrun[1]

我が家は今、メロンだらけなので、サクランボは超嬉しい・・
まったりとして美味しい一日になった今日です・・
やっぱ自由はそれなりにいいわぁ~
happy_woman6[1]


chirami-anime[1]



こんばんは♪

ゆっくりできてよかったですね(^^)

刺繍のトート可愛いですねぇ 
私もトートバッグ大好きです♪
先日「しまむら」でいいのを見つけました~
ブログに載せるのでぜひ見てくださいね。

リン子さん地方にも「しまむら」ありますか?

麦茶さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~

モチロン我が街にも「しまむら」は有りますよぉ~
4か所くらい、5分10分で行ける距離にあります・・
庶民には強い味方ですよねぇ~
たまに「サンキ」にも行きますけど・・
「サンキ」ありますかぁ?

「しまむら」より安いかもぉ~
でも、いいトートがあったんですねぇ~
最近行ってなかったから知らなかった・・
安くて使い易くて可愛いのがあれば最高v-392v-426

見に行きますねぇ~v-411v-422

No title

偵察、掃除機、、、 そして、、その後朝ドラとはw(*゚o゚*)w
朝から時間上手に使ったのですねぇ~。

買い物、、わかります。
何にも買わないときは本当に何にも買わないのにね(笑)

No title

たまには思いきりいい買い物も必要^^
かわいいトートです(#^.^#)

内緒ってのもまたよし。

さくらんぼは一緒に美味しくお食べなさいな(笑)


ゆっくりは何よりのごちそうです。

ちぃさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~ちぃさんv-411v-422
早朝からフル回転するって、もの凄く一日が長い・・・

午前中に一度睡魔が来ましたv-395
でも、ここで寝たら負け・・
なんて事思いながら一日をやり過ごしましたよぉ~

ずぅ~っとなぁ~んも買わなかった反動かしら・・
急激にあれこれ買ってしまいました・・
でも、欲しい物が手に入ったので良しとしますv-410v-221

た、卵30個!?

すいません卵に食いついてしまった(⌒-⌒; )

参加賞ですでに素敵コンペの空気が漂っておりますね

休みの日こそリン子さんの様に過ごせたらダラ女脱出出来るのにな〜

平日もう少し頑張って次の休みはちょっと散策にでも行こうかしら

デコマルさんへ・・・

ここ数年、ほぼ何も買わなかったリン子・・
ちょっとした反動でしょうかねぇ~v-408
買うと、ドンドン買いたくなる様な気がするv-388

細かい持ち物までイチイチ干渉しないので
持ってたよ・・って言えばそれでOKv-426
厳しいけれど、案外そこは緩い旦那です・・ハハ

佐藤錦、メチャ美味しかったですぅ~
昨日は、夜になって大事件が起こりました・・
また記事にしますね~
最後は全然ゆっくり出来なかった昨日でした・・v-393

ぴぃままさんへ・・・

そうなのよぉ~
参加賞に卵を30個くれるの・・
その卵が尋常なないくらい旨いv-415

今朝は、モチロン卵かけご飯を食べましたぁ~
二人で「うんまぁ~い♪」って感動でした・・
なので我が家の冷蔵庫には、只今新鮮タマゴだらけ・・
卵の食べ過ぎは良く無いけれど、美味しいからいいよねぇ~

食事の支度をしなくていいと言う日は
リン子にとっては最高のお休みです・・
ましてや、外でランチもしたりして
昨日はお一人様を満喫しましたぁ~

たまにでいいから、ご褒美があると
人って頑張れるものですよねぇ~
例えそのご褒美が些細な物だとしても・・・

時間は作らないと無いですよねぇ~
忙しい中にも、別次元の時間の使い方、
是非してみて下さいなぁ~
あぁ~でも、買い物してスッキリしたわぁ~v-411v-424
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
211位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる