06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

ヤッちゃったぁ~!!

とぉとぉ私の愛車をぶつけてしまったぁ~
今まで一度も当てた事無かったのに、とぉとぉ・・・
今日は、旦那がお寿司をご馳走してくれると言うので行きました
私の大好物なんで、遠慮なくたんまりと・・

11時半頃お寿司屋さんへ到着し、特等席(駐車場)が空いてました
そぉ、それは普通にラインだけを引いた駐車スペースでは無く
両サイドをブロックで囲まれ、隣と遮断してる為に
隣同士で当て逃げとかされない、とってもいい場所だったんです

空いてれば、いつもそこへ止める我が家・・・
今回も喜んでそこへ駐車し、お寿司へGO
たんまりと旦那のおごりでゴチになり、
ニコニコしながら店を出たリン子ちゃん

車へ乗り込み、出発する寸前に行き先を変更してくれと言う旦那・・
寄りたい場所があったらしい
ちょっと別の話を車中でして、私の頭の中は次の行き先でいっぱいだった・・

「んじゃ行こっかぁ~
ってなルンルン気分で車を出した瞬間、ガガガ~ッ
何、何、何の音ぉ~
「下がれ、下がれ」と旦那が車を降りて大声で叫ぶ・・・

はいぃ~見事に行き先を変更して左側に出ようとした私の
ハンドル操作ミスですぅ~
両サイドをブロックで囲まれてた事をスッカリ忘れてました

左側の前タイヤと後ろタイヤの中間・・つまり車の真ん中がベッコリ
私の愛車には、スポイラーを付けています
その左サイドは、お見事と言うべきか外れかかり
前と後ろのドア部分の下部も塗装が剥げて、ボデイにまで突きこんでる

どんだけ激しくぶつけたんじゃぃ
一旦エンジンストップして、確認した・・・
 は、激し過ぎるっ

旦那が早速いつもの車屋さんへ連絡を入れた
一度見せてと言われ、それからすぐにディーラーへ出向いた
5,6万はかかるだろうなぁ~って想像してたら、な、な、何と
20万くらいかかると言われた・・・

それは何故かと聞くと、部品だけなら大丈夫だったけど
車自体のセンターの部分にまでつきこんでるとの事
ドアの塗装とか、車本体の修理も必要となってしまうらしい

それを聞いて、即行保険屋に連絡した
全額車両保険で賄えるから、そんだけかかるなら保険の方がいい・・との事。
あぁ~ショック・・・なんてこったぁ~

車を買って、初めてぶつけてしまいました・・・
しかも派手に
それから先は、言うまでも無く落ち込み
お喋りなリン子ちゃんは無口に・・・

今にも泣きそうな私を見て旦那が言いました。
「人身事故じゃなくてこれくらいで良かったよ、守ってくれたんだよ・・」って。
起こしてしまった事は仕方の無い事、
これからの運転を注意する様にと厳しく言われたリン子ちゃん

去年の私の病気、今年の旦那の怪我、続く3度目の不幸がこれで終わった
そぉ思う様にしよう・・・と慰められたリン子であったぁ~
またもや、保険に入ってて良かったぁ~

思い込みの激しいリン子ですが、スッカリ忘れてたってパターンはお初
これって歳のせいなのかしらぁ~って言うと、
「違うウキウキして落ち着きが無い自分のせいだ
「歳のせいで誤魔化すなぁ~」って旦那に言われた・・・

どーもすみません許してくらはい旦那様ぁ~





No title

こぉらぁーーっ!リン子ぉっ!

反省しぃや~!!

なんてね^^
私も運転するから、気をつけなきゃ。
ほんと、相手がブロックで、まだ良かったです。

車は、ドアとか、ボディとか、
またがって傷がつくと、そこだけでなく、
表面全体にボカシも要って。
思ったよりも高くつきます。
保険でまかなえて良かったね。

ただし、来年の保険料・・・
ま、一回目なら、まぁ、しれてるかな?
うふふ。^^

リン子ちゃん、まずまず、ドンマイっ!!

No title

それはそれは、お気の毒でした。
でも、まあ旦那さんのおっしゃるように、
人身事故でなくて、良かったじゃないですか~。

その程度(といっても大変だけど~)ですんで、
ラッキーだったと、良いように考えましょうねV

うちの息子も、つい最近家の塀にぶつけて、ボンネット傷ついちゃったよ。
保険がきくから良かったね~。
(あれも、何回もやると、保険料が次の年は上がるとかなんとか・・?)

あらら・・・

やっちゃったのね~v-356
でもご主人の言うように人身じゃなくて良かったねv-344
車両保険入ってて良かったねv-221

これからは気をつけてね~v-221

あらららら・・・

せっかく美味しいお寿司をご馳走になったのに・・・・。
ルンルン気分もどっかへ吹っ飛んだことでしょう。(TωT)

私がはじめてぶつけたのは、人の車だったww
それも黒塗りのクラウン!!!
たまたま良いおじさんだったから、もめごとは起きなかった
けど、それはそれは凹みましたねぇ。。。。
リン子さんの気持ちすっごくよくわかるーーー!

でも、ほとんどの人が経験する事だし、ほんとに人身に
ならなかったのは不幸中の幸い。
悪い事が続くのもきっとこれが最後・・・・と思って
前向きにねっっっ♪

No title

やっちゃったのねーv-12

人身じゃなくってよかったって言われるし、そうなんだけどやっぱショックよねー。ほんの一瞬の不注意がこんなことに・・って。

かく言う私もちょうど1年前やりましたv-390
左は、OKで右ばかり気にしてバックしたら左の壁が張り出してて"バリバリっ" 左のドアミラーが取れちゃったもん。

でも本当に誰も怪我することなくの事故でよくないけどよかったよ。

これからの運転は、気をつけよーねって言う警告だと思って^^
お互いきをつけましょー。  どんまいっv-415

No title

大事な愛車をぶつけてしまってショックでしたよね~
でもでも、リン子さんやご主人に怪我がなくて
ホント良かったです。相手が車や人じゃなくて良かったですよ~
それにしても、やっぱりダンナさんはほんとに優しい方ですね。
「・・・・守ってくれたんだよ」なんて
なかなか言えないですよ^^

No title

本当に体になんともなかったのがよかった!
人に何かしたわけでもないし、自損だから不幸中の幸い。

私なんて、免許とりたての頃ルンルン街に出て対向車と衝突しましたよ。
私が右折、向こうは直進だったから私が悪いのに
相手の方がいい方で、お互いに奇跡的に何もなかったので良かったですが。。。
そのあとの帰路が震えながらの運転でしたっけ。

でも、リン子さん、これで悪いこと終わったね。これからはいいことずくめ^^

お気の毒…

おお~やっちゃいましたね~。
それもハデに。
車って少しの修理でもすっごく高くつきますよねぇ。
わたしも前の車はすべてモノにぶつかってぼこぼこでしたよ。
一度の追突(された)以外はみ~んな自損ばかり。
人さまの車以外のいろんなものに当たりました。
でも、事故るより、ダンナ様の言うとおりでいいですよね。
怪我もしてないし。
これで今年の厄は落ちたかも!

わ~~~

20万もかかりますか・・・
それは落ち込むわ~~

車って 少しでもキズつけたら、めちゃくちゃ凹む・・・
新車の頃、息子からキズつけられて 激しく怒った事がありますよ。
後ろを少しだけだったけどね・・(笑)

人身事故でなかったから 本当によかったですよ。
お互い車の運転は気をつけましょうね~

来年の保険料が高くなるけど、20万よりは安いだろうから
これは仕方がないですね。



ルーちゃんへ・・・

シュンv-409反省真っ只中でぇす・・v-356
浮かれてた私の不注意以外何者でも無いので
落ち込みを見て、旦那も叱れ無かったみたいv-393
別に作戦でも何でもないんだけどね・・・v-391

こんなにv-61かかるとは思っても見なかったけど
車って、案外モロいものなのねぇ~v-394
まっ、計算して貰ったら年間で2,3千円くらいしか上がらないみたいなんで
即行保険にしましたv-91

しかも初めてだから免責も無いしねv-426
以後、充分に気をつけたいと思いまぁ~す・・・
・・・反省v-388

EMIさんへ・・・

人に怪我させて無い分だけホッとしましたv-394v-355
ブロックって、メッチャ強いんですねぇ~
お店に言わなきゃって思って見たけど、何とも・・・v-403
壊れたのは私の車だけ・・・v-448v-313

保険、様さまですよぉ~v-421
来年は払う金額で3千円くらいしか上がらないみたいなんで
メッチャ安心しました・・・
自分だけは絶対ぶつけるとかしないって思ってましたけど
過信は禁物ですね・・・反省v-435

みよちゃんへ・・・

はいっ、やっちゃいましたぁ~v-404
旦那の言う通りでございますv-435
今は大人しくしてるんで、旦那も安心してますv-392

保険が無かったら凄い出費でしたv-399
あぁ~有り難やぁ~v-421
運転は気をつけなきゃねv-219

shihoさんへ・・・

そうなのよぉ~v-394

shihoさんへ・・・

そーなのよぉ~v-394
折角、美味しいお寿司を食べに行ったのにぃ~v-377
私よりも旦那が
「今日お寿司来なければ良かったね・・・」なんて言ってた
いや、いや、いやぁ~・・・・v-408
悪いの私ですからぁ~v-435

メッチャ反省して落ち込んでたリン子ですがほれっ、この通りv-91
立ち直りも早いんでっv-410
この車では初めてだったけど、
過去には雪道でバレリーナの様にスピンしてガッツンやった事ありますv-358
って、自慢じゃないか・・・ハハハv-408

相手がある場合には、相手によって代償が大きく違うよねぇ~v-393
私もメッチャいい人でした・・・
これを教訓に、運転も更に気をつけますv-421

mameさんへ・・・

あらっv-405
まめさんも一年前にやっちゃってたのねぇ~v-391
はいぃ~確かにショックで落ち込んでましたよぉ~v-399

でも立ち直りも早いリン子ちゃんなんで、大丈夫v-91
もぉ一回お寿司食べ直しに行こうか・・・って言った呆れられたv-394
でも、運転だけは充分に注意しなきゃねv-388
人身で無かった事を有り難く思い反省中ですv-435

スマイルさんへ・・・

マジでショックでした・・・v-399
っで、私のパニックぶりが半端じゃ無かったみたいで
旦那がそぉ言って落ち着かせてくれたんですよぉ~v-394

反省は今もしてますが、立ち直りは早かったですよぉ~v-410
お寿司が何処へ入ったか分かんなくなったから
もぉ一回行こうかぁ・・・って、言ったくらいですから・・・私v-408
以後、気をつけまぁ~すv-435

はーちゃんへ・・・

不幸中の幸いって、ホントこの事なのかもねぇ~v-394
はーちゃんも事故経験者だったのねぇ~v-393
衝突だったから、もっと怖かったですねぇ~v-399

私も怪我も相手も無かった事に感謝しなきゃv-356
これで厄も落ちたと思ってる我が家でぇすv-421
今後も運転には充分に注意しまぁ~すv-435
ご心配有難う~・・・

rossoさんへ・・・

はいぃ~v-408派手にやっちゃいましたぁ~v-397
見た目は大してヘコんでないと思ってました・・・
車屋さんに見て貰わないと分かんないものですよね~

かなり下をやってる様で、こんなにかかるんだとかv-405
もぉ厄はこりごりでぇすv-393
不幸中の幸い道路を爆進中のリン子でぇすv-448v-355
rossoさんも気をつけて下さいねぇ~
ご心配有難うございましたぁ~v-435

カン子さんへ・・・

金額聞いた時はビックリでしたよぉ~v-405
ヘコミますよねぇ~v-394

車もヘコミますけど・・・v-403
私もは新車では無いですが、保険があって良かったです・・
来年の上がる金額で3千円くらいだと言われ、安心しました。

払うよりはずっとマシv-426
くれぐれも今後は細心の注意をして運転したいと思ってます・・
驚かせた上に、コメント有難うございますv-435

おはですぅ

大変でしたね(TT∇TT)v-356v-356
でもでも、旦那様が言うように、人身とかじゃなくてよかったですv-356
それに、りん子さん・旦那様もご無事でよかったです(T▽T;)

気をつけていてもいつ何が起こるかわからないですからね・・・
私も普段からもっと注意しなきゃと、思いました(T▽T;) v-356

No title

こんにちは。
散々でしたね~
でも人身事故じゃなくて良かったっていう
ご主人の言葉、本当にその通りですよ。
誰かを傷つけてしまったり、自分が怪我をしたら
それこそ大変ですからね。
思い込みっていうか、忘れっぽいのは
私も最近多々あります~。
めげずにこれからも車乗ってください。
私はペーパードライバーなので
運転できる人がほんとうらやましいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

島んちゅさんへ・・・

コメント有難うございます・・・v-435
返信が遅くなってごめんなさいねぇ~v-356
ほんの一瞬の出来事でしたが、怪我も何も無くて幸いです・・

昨日、愛車も入院しましたv-448v-355
一週間ほどかかって、ピカピカv-352で戻ってきます・・
自分の不注意が高い代償になりましたv-393
まっ、全て保険で賄えるので助かりますけどねぇ~v-426

ホントいつも思いますけど、まさかの為の保険ですよねぇ~v-61
今後は充分に注意して運転ぢたいと思ってまぁ~すv-408
ご心配有難うございましたぁ~v-421

でじこさんへ・・・

コメント有難うございます・・・v-435
本当に人身じゃ無かった事だけが救いですv-394
マジで、私忘れちゃうんですよぉ~スッカリとぉ~v-399
有りますかぁ?こんな事ぉ~v-356

はいぃ~しっかりとめげずに乗ってますよぉ~v-448v-355
段々歳と共に感覚もズレてくるのかも知れないから
充分に気をつけたいと思ってまぁ~すv-393

パソコンはもぉ大丈夫なんですかぁ?買ったのぉ?
・・・v-314ロッテ優勝しちゃいましたねぇ~v-437

はーちゃんへ・・・

私・・・今、泣きそうですv-406
こんなに心配してくれてるなんて・・・凄く嬉しいですv-435
はーちゃんv-298有難うねぇ~v-352

私は感動屋さんなんで、はーちゃんの気持ちがとっても嬉しくて・・
身体の方が悪かったのでは無いですから心配しないで下さいね~
又近所に不幸が有ったり、お客さんがあったり、
パソコンを一切見る間が無くて、散々な一週間でしたv-394

ただ単にドタバタしてただけの様な・・・v-393v-356
なのに、こうして心配してくれる人が居てくれるって
リン子は大感動ですぅ~v-406

はーちゃんの様な人が、本当の優しさを持った人なんでしょうね~v-352
この一週間の間に色々と出来事も有って
ブログの題材は溢れる程にあったんですが、有り過ぎて今度は書けない・・・

自分がちょっと感じた事をこれからUPしますねぇ~
本当に有難うねぇ~v-415はーちゃんv-298
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
298位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる