08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

突然の報告・・・

ajisaineko280[1]ame[1]

kaeru-ani16[1]今日は朝から降ったり止んだり、また降ったり・・

肌寒い感じの雨の一日です・・・teruterubouzu-anime[1]

何だか最近、突然の誘いや報告とかで
驚かされてばっかのリン子なのですがぁ
昨日、元会社の後輩にあたる40歳になる彼女からメールがあった

computer_ol[1]

PCの方へ、会社のPCから長い長いメールだった・・
たまにメールをする事もあるので、
何だぁまたトラブルかぁ?何かあったのかぁ?と思いつつ
その長文を読んで見る・・

えぇ~???!!!
マジでぇ~!! e0062224_12503279[1]

け、け、結婚したぁ~???

突然ですが・・から始まり、報告が遅れた事の詫びと
リン子の父の騒動があったので、言えなかったと
気遣いしてた内容だった・・

この彼女はリン子の元居た会社で一番仲良くしてた後輩で
勤務地は違ってたんですが、出張とか
会議等で合流する事があれば
夜通しカラオケ三昧したりと、カラオケの趣味が合いkaraoke_woman[1]

何だか意気投合した後輩だったのです・・

今年の1月にも突然の東京出張があり
我が家に1泊して、夜のスカイツリーを堪能したばかりでした
その時には、なぁ~んも言わなかったのにhe[1]

何故今?
bikkuri[1]

そのメールを読んですぐに返信し、
「何があっても絶対に夜電話して来い!!」と書いた・・
そもそも、この彼女はリン子と旦那を繋げてくれたキューピット的な人・・heart_hand_woman[1]

妹の様にずっと可愛がってきた後輩だし
仕事面でも旦那とも面識があって夫婦で世話になったから
我が家へ唯一、旦那にも遠慮せずに泊まれる一人なのです。

っで、昨夜早速に電話がかかった・・
家族で食事の帰りに電話してきたので、
リン子が会話したのは、ほぼほぼお母さんとだった・・ハハ
お喋り好きなお母さんは、やたらリン子と話したがるのです。
まぁ母親から経緯も聞きましたけどねぇ~

もぉこの先ずっと一人で老後を迎えるのかと不安がってただけに
この報告は、心から嬉しく思ったリン子だった・・
ただ、何故我が家に来た時に何も言わなかったんだと問い詰めると
やはり微妙なお年頃・・・moyamoya_woman[1]

相手が「結婚」の二文字を出さない限り、
先はどうなるか解らなかったし、結婚するつもりって自分が思ってる事も
必至過ぎてる様で何だか嫌だったと・・

何だか解る様な気がする・・
リン子は再婚は43歳だったけど、悪までも再婚なので
この彼女程の不安はなかった・・・
女がこの先ずっと一人?って思った瞬間、将来が不安ですよねぇ~

4歳年下の旦那さんらしいですが、機会を見て報告に東京へ行くと・・
リン子夫婦に二人で逢いに来ると・・・
話しながら、若干ウルウルしたリン子でした・・
本当に良かった・・心からおめでとうと言いました。

omedetou-line2[1]

お祝いの事もあるけど、まだ引っ越ししてなくて
先週、籍を入れただけでまだ今のまんまだと。
移動が決定したら、住まいを決めて落ち着くと言う事だった。
お祝いはそれからにしようと思ったリン子でした・・

サプライズは時にされる事もあるけれど、
こんな報告は、最初は驚くけど何だかジーンとしてしまいます・・
幸せになって欲しいです・・・
o0480048012869040132[1]

旦那と彼女の話題が出る度に
「もぉアイツは嫁に行く気なんかないんじゃないかぁ?」って
旦那も心配してました・・
でも、この報告を聞いて旦那も大喜び・・hakusyu[1]

逢ってないけど、いい人らしいので
巡り合えた事が奇跡だと・・

彼女の目標はリン子なんだと、以前からずっと言ってくれるんです・・
出張で独身時代にリン子のマンションに泊まった時の朝、
ササッと朝食を作ってお母さんの様に起こしてくれた事・・

cooking04_usugiri[1]  teisyoku_hiyayakko[1]


それが彼女にとっては印象深く、絶対にリン子みたいな奥さんになりたいと・・
なので、我が家に来た時も、朝食を見る度に
「こんなご飯作れる様になれるかなぁ~」って言うのが口癖の彼女でした・・
作りたいと思えば誰でも作れるよ・・と言ったリン子。
姉の様に慕われているので、何だか可愛い・・heart_hand_woman[1]

ouen_woman[1]とにかく、おめでとう~
                      本当におめでとう~
iwai-kusudama148[1]

いい奥さんになって欲しいものです・・
昨夜は寝る前に、幸せな彼女の言葉が聞けて
凄く素敵な気分で眠れました・・・

現在週末婚続行中の後輩の話でした・・


そして今日の雨の庭・・・
サボテンの花も咲き、赤とんぼも羽根休めをしてる・・
そんな瞬間をちょっぴりパチリ・・・ichigan_camera_woman[1]

DSC06082_convert_20150619153840.jpg
真っ白なサボテンの花です・・優雅ぁ~

DSC06083_convert_20150619153857.jpg

DSC06084_convert_20150619153911.jpg

DSC06085_convert_20150619153927.jpg

DSC06090_convert_20150619153950.jpg



DSC06219_convert_20150619153629.jpg
ニッコウキスゲも満開で、そろそろ終わりかなぁ~

DSC06222_convert_20150619153706.jpg

DSC06223_convert_20150619153724.jpg


DSC06231_convert_20150619153251.jpg
雨に濡れて元気になった紫式部・・

DSC06234_convert_20150619153325.jpg
羽根休め?赤とんぼに近づいても逃げない・・ shock_woman[1]


DSC06236_convert_20150619153339.jpg

DSC06239_convert_20150619153359.jpg

DSC06241_convert_20150619153419.jpg

DSC06242_convert_20150619153440.jpg

DSC06243_convert_20150619153508.jpg
逃げずにずっとジッとしたまんまだった・・・


chirami-anime[1]



こんばんは

いいお話ですよ
おめでとうございます
先日も我が家で甥とお話ししたのですが
姪が31歳 嫁に行く気あるんだろうか?
あの子 おとなしいし 何考えてるのか?
って ことでした
回りのみんなが心配してるんですよ
早く決心しなくちゃぁ

No title

リン子さんこんばんは

おめでとうございます
新婚さんなんや(笑)

私は、46歳になったら
主人と出会って30年や・・・古女房(笑)

何歳になっても
大好きな人と一緒になれるって
素晴らしいですね!

>>繋げてくれたキューピット的な人・・

ご主人もとても嬉しかったでしょうね!
大切な友人だもんね・・・

そう言えば、私の友人も
最近、再婚しました
シングルマザーだったんだけどね
幸せになって欲しいですね v-290
友人の不幸の話より
幸せな話の方が嬉しいよね・・v-290

No title

今晩はv-22

よかったですねえv-20

あたしも知り合いに 独身の女の子がいて
主人と職場が一緒だったんですが
このまま 独身かもねえ・・。

親が長女で跡取りってことで 恋愛していた人との
結婚を許さなかったら 結局そのまま。
彼女の家は 割とお金があるんですよね、

でも 今になって!!もう40?いくつ?
親は 後悔しているみたいですよ。
妹は サッサと結婚して 夫婦で稼ぎもいいし
幸せみたいです。

やっぱり 縁もあるし チャンスに思いきって
飛び込まないと駄目なのかなあ?
わからないけど・・

後輩さんは ほんとによかったですねえ^^
ポンデリン子 さんは いいお友達が
たくさんいて 羨ましいです^^

No title

リン子さん、こんばんは。
リン子さんご夫妻のキューピッド、
妹さんのように大切に思われている方のご結婚、
本当に嬉しいことですね。
おめでとうございます!お幸せをお祈りしています。
リン子さんを間近で見ていらっしゃるのなら
きっと素敵な奥様になられるでしょうネ。

最近は女性でもバリバリ仕事をしている方が多いし
ある程度年齢を重ねると他人と一緒に暮らすことが
面倒になっちゃったりもするようですね。
結婚ってご縁とタイミングなんだろうなって思います。

わたしもリン子さんのように
お家の中を明るく照らす
太陽みたいな奥さんになれたらいいな。
がんばろうっと。

No title

こんばんは ヽ(^o^)丿 

突然の報告 ええ報告で良かった 
いろいろな報告続いてましたから
ちょこっとビックリですよ ほんとにモー  (´∀`*) 

サボテンに花 綺麗 
早くも トンボですね、、、
やはり季節の流れ早いのでしょうか、、、
けど 良くじっとしてくれましたね ええわ♪

No title

こんばんは~(*´∀`*)ノ

おめでたい報告!良かったですね~

私も結婚は遅かったので、後輩さんの不安だった気持ちが分かります。
まだ独身の友達もけっこういますが、こればっかりはご縁なのでね…

私もちょうど昨日、来月結婚する年下(だいぶ)の友達から「やっとアパートが決まった~」とメールもらいました。

彼女のおかげで、すごーく久しぶりに結婚式に参列させていただきます…何着ていこう?と悩んでます(;^_^A

リン子さんを目指す後輩さんは、良いお手本が近くにいて幸せですね!!

ヒロちゃん7さんへ・・・

ホントに自分の事の様に嬉しいですぅ~
今、結構婚期って遅いじゃないですかぁ~

それでも、40歳くらいになってくると
周りもあまり言わなくなるくらいデリケートですしね~
いい報告が聞けて良かったですよぉ~

姪っ子さんはまだ31歳です・・
世間にすればまだまだ若い?
みんな落ち着いてますよねぇ~
一人で過ごす老後は寂しすぎるわぁ~

ねじばなたんさんへ・・・

昔テレビドラマであったけど、週末婚・・
現在これをやってるそうで、
実家に本人は居候状態で、旦那さんはマンションなんだとか・・

多分そこで一緒に住むには狭いんでしょうね・・
彼女の両親も娘を溺愛してるんで
正直離したくないのかもよぉ~v-408

我が家の旦那も妹とゆーか、娘の様に思ってるんで
この報告は突然だったけど、喜んでました・・
どんな相手か早く逢わせて欲しいですぅ~
ついつい親心の様な気持ちになってしまいますね・・

シングルマザーが再婚って、いい話ですよ・・
これからもっと幸せになってくれたらいいですね~
リン子も同感v-424
人の不幸より幸せな話を聞く方がいいなぁ~v-410

800びくにさんへ・・・

最近はみな婚期が遅いですし、慌ててないですよね~
実際はどうか解りませんけど・・・
我が家のお向かいさんの娘さんも独身で現在45歳です・・
浮いた話も聞かないと母親は嘆いてました・・

リン子の後輩もお兄さんが居ますけど
ほぼマスオさん状態で京都に居るので、香川には戻らない?
なので、後輩がほぼ親の面倒見ながら同居してました

相手も長男みたいだし、今後はどう変化していくのか・・
でもいい相手ならどんな時期でも幸せになれるはず・・
絶対に幸せになって欲しいですぅ~
コメント有難うございますぅ~

ごんちゃんへ・・・

お祝いメッセ、有難うございますぅ~
ハッキリ言って他人なのに、家族の様に嬉しい・・
甘えん坊で、ずっと実家だったので
料理もこれから練習するんだとか・・

色々レシピを教えてぇ~とメールが届きました・・
困ったヤツですけど、可愛いんです・・v-408
仕事し過ぎて婚期を逃す人も多い中、
奇跡的に出会いがあった様なので
本当に良かったです、これしか言えないですね~

ごんちゃんも大丈夫よぉ~
ギラギラ夏の太陽とまでは行かずとも、
春の日射しの様な太陽には絶対なれるわぁ~v-410

夏娘さんへ・・・

タイトルだけ見たら、今度は何?って思いますよねぇ~
今度は良い報告です・・・v-408
失礼しやした・・

昨日は、リン子も後輩の連絡に驚きっぱなしで
夜は興奮状態でした・・
他人でも、こんなに感動して嬉しいものなんですね・・
今日も夫婦で喜びっぱなしです・・

サボテンの花って、何だか優雅ですよねぇ~
ホントはね、一昨日庭に赤とんぼが異常発生?して、
大量に羽根休めしてたんですよ・・
それを撮りたかったんですけど、今朝は居なくなってた・・
何故あんなに大量に?って少し気持ち悪かったです・・
雨の紫陽花にソッとトンボちゃん、可愛いv-415

Hannaさんへ・・・

有難うございますぅ~
我が身の事の様に嬉しくて我が家は興奮状態ですぅ~

言われてみたら、後輩の気持ちよく解ります・・
女だからこそ、結婚したいってグィグィ前に出したくない・
彼の方から言って欲しいって気持ち。
縁があったって事ですねぇ~

早く二人に逢いたいですぅ~
Hannaさんは、参列するのなら衣装に迷いますねぇ~
最近の結婚式は、リン子なんか甥っ子ばっかなんで
礼服状態だし、お洒落する事も無くなったわぁ~v-408

たまのお出掛け、お洒落して行ってきてねぇ~
人が幸せになるのって、嬉しい事ですよねぇ~

No title

リン子さん こんにちは♪
嬉しい報告、良かったね~おめでとうございます♪
リン子さん御夫妻のキューピットさん、幸せになって欲しいですね☆

サボテンの花も、ピンクの紫陽花も、とっても綺麗
トンボも逃げずに、バッチリ!素敵な写真ですね(*^^)v

No title

繋がりに年齢は関係ない^^
初婚であろうと再婚であろうと
縁ですからね^^

嬉しい報告にテンションあがるね(#^.^#)

リン子さんが理想のご夫婦
素敵な言葉ですわ( ^)o(^ )

これからはまたお互いの旦那さんを交えて
新しい交流が広がりそうですね^^
おめでとうございます

mamaさんへ・・・

そうなんですよぉ~
我が事の様に嬉しい報告でしたぁ~
彼女が居なかったらリン子と旦那は出逢っていないのです・・

だから大切な関係を今でもずっと保っています・・
幸せになって欲しいなぁ~v-410

トンボ凄いでしょ?
何故逃げないのかしら・・
それはリン子にも解らなぁ~いv-408v-427

デコマルさんへ・・・

素敵な縁があったんだと本人も言うくらいですから
きっと自分でも信じられない様な出会いをしたのかも・・
リン子と旦那は、この彼女が居なかったら出逢っていないです・・

リン子が理想ですから、大した事ないですけどねぇ~アハハv-408
実家でぬくぬくと何もせず今まで来てるから
主婦らしい事をしようと今必至みたいです・・
今から花嫁修業なんだってぇ~
頑張って欲しいわぁ~v-411v-424

相手は年下で36歳、リン子の旦那は66歳・・
ダブル夫婦で逢うと、親子みたいになりますねぇ~v-408

No title

またまた登場~
リン子さんの旦那様と母ちゃんの母親同じ年です^^

ねずみさんですね。
親近感沸きます(笑)

デコマルさんへ・・・

早生まれで牛ですけど、ねずみと同い年です・・
お母さんと同級生ですねぇ~

考えたら凄い・・
リン子の友人の親の歳も割と近い人も居るので
みな紹介するまではお爺ちゃんの様に思ってるんえすけど
逢ったら皆驚きです・・

でも見た目がいくら若くても、歳には勝てないですねぇ~
デコマルさんのお母さんはお元気ですかぁ?
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる