09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ダブルブッキング・・・焦!!

necchu-chiko-ani[1]
マジで暑い日が続いています・・熱中症にご用心ですねぇ~

金曜日、突然のメールがリン子に届いた・・
img_a038[1]
田舎の友人からだった・・
今回の父の事で何度か帰省してたリン子でしたが
その友人には連絡はしておらず
リン子が帰省してた事さえも知らない友人だ・・

リン子ちゃぁ~ん、元気ぃ~?
明日の土曜日にね、銀座のアンテナショップで仕事なの・・
もし良かったら寄ってぇ~


・・と言う突然の内容だった・・
さすがのリン子も帰省から戻ったばかりで、やっと落ち着いた所で
暑い中、銀座まで出て行く元気は若干微妙だった・・
っで、返信をしたリン子・・

土曜日は仕事だろうから、寄ってもあまり話出来ないんじゃ・・
いつまで居られるのぉ?


そぉメールで尋ねると、日曜日の4時の飛行機で帰ると言う。
日曜日なら朝から帰るまでは自由行動だとの事で
なら日曜日に逢おうと言う事に決めた・・
約束をして、また前日連絡が来る事になった・・

っで、その夜旦那が帰宅して、その事を伝えたリン子・・
すると旦那が・・

「日曜日はダメじゃん、例の講習予約してるぞ・・」と・・
はっ・・・shock_woman[1]思いだした・・

リン子は温浴治療の陶板浴へ通ってますが、ofuro_ganbanyoku[1]

その陶板浴が何故いいのか、身体を温める意味とか
陶板浴を推進してる有名なドクターが講習をしてくれる日だったのです。
026334-thumbnail2[1]

しかも茨城エリアでその講義は行われるので
姉夫婦も聞きたいと言う事でチケットを購入していたのだった・・

ヤバイ・・・超ヤバイ・・・unhappy_woman4[1]

慌てたリン子は、友人に仕方なく断ろうと携帯を出した・・
すると旦那が・・・    
   「待て、待てってぇ~」

そう言うと、提案をしてくれた・・・
そもそもその講義はリン子だけが行く予定にしてたのを
姉夫婦も参加したいと言う事でチケットは3枚の購入だった・・

だから日曜日は旦那が変わりに行ってくれると言いだして
リン子は折角東京まで来てる友人なんだから
逢って来い・・と言ってくれたのでした・・
なんて優しい・・・heart_hand_woman[1]

有難やぁ~ happy_woman6[1]

っで、恐ろしいダブルブッキングの結末は何とか解決したのです・・pose_anshin_woman[1]

リン子はドタキャンと言う事がもの凄く嫌い・・
そりゃ仕方ない事もあるけれど、出来る限りは
約束は約束として果たしたいタイプだ・・
なので、旦那の気持ちに甘えて今回は友人と逢う事にした・・

職場の人も2人一緒だと言う事で、浅草やスカイツリーへ行きたいと・・
雷門前で9時頃に約束してたのに、彼女は8時半に既に来ていた・・
秋葉原からなので、4分で来れる・・
リン子の性格を知ってるから、時間より絶対早く来るので
待たせない様にと早く出たらしい・・
電車の中でメールが来て「着いたよぉ~」の連絡に慌てた・・
pose_shock_woman[1]gyogyo[1]


あまりに時間が早いので、少し仲見世のシャッターの絵を見て貰ったり
まだ混雑してない浅草をお散歩して貰っていた・・
っで、結局はスカイツリー駅で待ち合わせとなり、合流・・m_130-47a5c[1]


DSC06092_convert_20150616162537.jpg
残念ながら、この日は曇り気味の天気で視界が悪い様だった・・
展望に上がる事は止めて買い物に切り替えぇ~


彼女は変わらず元気な笑顔だった・・彼女は40歳過ぎくらいかな?
連れは一人は30歳の女性で、後一人は35歳の男性・・
二人共とても感じのいい人達で
リン子の合流にとても気持ちよく接してくれた・・

DSC06096_convert_20150616162642.jpg
背を向けてるピンクから3人だ・・

買い物をする前に写真をガンガン撮りまくりで
10時のソラマチ開店まで、少しお喋りしていざ・・・
まぁ買う、買う・・・
この世が終わるかと言うくらい、あれこれ買い物をしてた3人です・・
405a5a768384bf8c735fa4db875de470[1]

リン子はと言えば、切れ味抜群と言う「爪切り」を買った1300円・・

DSC06228_convert_20150616165420.jpg
これです・・・

いわゆる生活用品ですよねぇ~
まっ、この日は引率ですから・・・

その後、浅草へ移動してお昼にお蕎麦が食べたいと言うので
人気店は待ち時間が凄いので、すぐに食べられるお蕎麦屋さんへ・・

DSC06094_convert_20150616162553.jpg
暑い日だったので、するするっとのど越しよく食べられました・・
仲見世に戻ると、動けないくらいの人混みに逆に感動してた彼女達・・
日曜日の浅草は、リン子もほぼ来た事がないので
移動するにも大変でした・・・

DSC06095_convert_20150616162621.jpg

DSC06121_convert_20150616163245.jpg

DSC06120_convert_20150616163226.jpg

DSC06123_convert_20150616163330.jpg

でも旦那のお陰で友人にも何年ぶりかに逢う事が出来て
暑く人混みは嫌だけど、有意義な日曜日になりました・・

DSC06097_convert_20150616162718.jpg
花やしきにも感動してた3人・・

DSC06100_convert_20150616162440.jpg
写真撮りまくりの彼女がリン子の友人です・・

DSC06102_convert_20150616162805.jpg

DSC06101_convert_20150616162745.jpg
日曜日の浅草は大道芸人がいっぱいでした・・
この人もあれこれ芸をやってたけど、超下手クソだった・・笑


DSC06103_convert_20150616162831.jpg
何かのオブジェかと思いきや、人間だった・・驚!!



DSC06104_convert_20150616162850.jpg



DSC06105_convert_20150616162502.jpg
この人はリン子達とは関係ない人。
お金をあげると、動いてくれるし写真を撮って貰える・


DSC06106_convert_20150616162924.jpg
こんな人も・・
友人がお金をあげて、一緒にダンスを・・動画で撮ってぇ~と興奮・・

DSC06108_convert_20150616162943.jpg

DSC06109_convert_20150616163005.jpg
この人、以前テレビで見た事あるぅ~

DSC06110_convert_20150616163024.jpg
容赦なくガンガン写真撮りまくりの友人です・・笑

DSC06111_convert_20150616163043.jpg
後ろ姿はこんな感じぃ~近くで見ると怖い・・

DSC06112_convert_20150616163102.jpg
何だかホラー映画に出て来る人みたいで怖かった・・

DSC06113_convert_20150616163125.jpg
甘味処で最後の休憩ぃ~

DSC06115_convert_20150616163149.jpg
巨大なかき氷・・激旨だったわぁ~

DSC06118_convert_20150616163208.jpg
みんなで食べ合って楽しい時間でした・・
急でお土産も用意出来なかったので、ここはリン子がゴチ・・


友人も後の2人も付き合って貰えただけで充分なのに
ご馳走までして貰って・・と、かなり恐縮してましたが
折角遊びに来て、お土産もないのでお茶くらい・・・
そんなリン子の気持ちはちゃんと届いた様でした・・603[1]

羽田までは浅草からは乗り換え無しで36分くらいで行けます
改札まで連れて行ってお別れでした・・かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]

3人共、凄い荷物で帰って行ったのでした・・ハハ

昔はよくドライヴやお茶してたリン子と友人・・
r-car_anm[1]b014[1]


友達の輪から始まった友人との付き合いでしたが
また新たな輪が出来た感じがして
若いエネルギーをリン子も貰って別れました・・byebye_girl[1]

そして旦那は姉夫婦達と1時から4時まで講義となり
しっかり聞いてきてくれた様ですが
未だに詳しい報告は無し・・・bikkuri[1]

今度姉達に聞いてくれと言ってました・・
きっと疲れたんでしょうねぇ~shindoi[1]

身代わり参加、お疲れ様でした・・チャンチャン
kuchibue_girl[1]

mugi-fuukei-end[1]



なつかしぃ~

うわぁ~~懐かしいなぁ

ぴぃままが通っていた専門学校が校舎建て替えの為の仮校舎が浅草にあったのです。
(池袋の学校が何故に浅草?とは思ったのですが)

その辺はよく遊び回りました
一年限定でしたがその周辺でバイトもしてたので本当に懐かしい


こちらに戻って来てるんだから行こうと思えば行けるのになかなか行けないもんです。

久々に思い出の地を見させて頂きました
感謝(^人^)

No title

イケないダブルブッキングが
何てハッピーな日に(#^.^#)

良い事続いてますね^^

再会からの元気パワーで
リン子さんの疲れも吹っ飛ぶでしょう^^

想い出また一つ♪

ぴぃままさんへ・・・

あっ・・・
浅草に思い出あったんですねぇ~
それは良かった・・
懐かしく見て頂けて・・v-410

リン子は東京は、新宿とか渋谷とか苦手で
浅草とか池袋ととかが好きでほぼ下町にしか行かない感じです・・
銀座は好きだけど・・

それも、なかなかフラッとは行かないですけどねぇ~
こうして友達に誘われたら行きます・・
たまには都会の空気も吸わなきゃねぇ~
友人達は喜んで帰って行きました・・
日曜日は、やはり賑やかですねぇ~v-408
しっかし蒸し暑かったですv-393v-356

デコマルさんへ・・・

そうなんですよぉ~
結果的にはリン子にとってはいい一日になりました・・
旦那には悪かったけど・・

後輩に慕って貰えるのも嬉しいものですよね~
想い出がまた一つ、仰る通り出来ましたぁ~
写真も沢山撮ったので・・v-415

友人もリン子にはもぉ逢えないかと思ってと言ってて
逢えた事に凄く感動してくれてたんで
良かったです・・
いつもコメント有難うございますぅ~v-435

No title

リン子さんは登場ならずか~(>_<)残念・・・

浅草の大道芸 面白そうですね(一番最初の写真の人以外 オブジェの人たちね!!)
でも 夜に見たら ちびっちゃいそう~(>_<)


先日のChomeですが・・
インターネットを開くのに ソフトがいくつかあるんです

例えば メールソフトなら アウトルックとかライブドアーとか・・・
私は 会社のpc内に プライベートのネットはchomeで開き 会社関係はエクスプローラーで開いてます。
Chomeの方がエラーが少ないですよ

No title

ポンデリン子さん、こんばんは~。
ご無沙汰してました。

ダブルブッキング焦りますよね。
さあやも思いきり焦るタイプです(笑)。
妹は予定をよく忘れるので、いつも手帳を持ち歩いて(家の中でも)書いているのに、最高でトリプルでブッキングさせたことがあるそうです。(←大丈夫か!?)

憧れの浅草~♪
行ってみたいです。
東京は新婚旅行で行きましたよ・・・小笠原(…一応東京都)・・・。

次あたり、ダンナに東京に転勤してもらって遊びに行くのも悪くないなーなんて思っていたのに、当分無理そうです(涙)。
ダンナも東京は(本社なわけで…)すっごーく忙しいから絶対に行きたくない!って言ってるので無理そうですが。。。

みかんさんへ・・・

登場しませんよぉ~v-408
友人に写真は撮られまくりましたが
絶対にSNSとかに載せるなとキツク言ってあるので・・

色んな大道芸人が居て、思わず楽しかったですぅ~
置き物かと思ってたのが動くと超驚きますね・・v-393

色々なやり方があるんですねぇ~
とっても参考になりました・・
これしかない、これを使うものだと言う先入観が
幅を広げられない理由なのかもねぇ~
勉強します・・
わざわざ説明有難うねぇ~助かります・・v-435

さあやさんへ・・・

いらっしゃぁ~いv-411v-422
こちらこそご無沙汰ですみませぇ~んv-408

ダブルブッキングも凄いと思いましたけど
トリプルが居たとは・・・上手は居ますねぇ~

リン子は東京は下町が好きなので、浅草はよく行くのですが
友人も連れも、浅草とスカイツリーに行ってみたいとリクエストがあり
行ってみました・・・

楽しんで帰ってくれたんで良かったですぅ~
東京転勤、あったらあちこち行けますね・・・
でも東京は使えるお金がないと楽しくないですよねぇ~
ちょっと外に出れば出費しちゃいますし
大人しくしてる方が身の為だと思ってるリン子ですぅ~

都内へ行った時は、なるべく写真UPしますねぇ~
写真だけでも楽しんで下さいなぁ~v-415
コメント有難うございましたぁ~v-411v-422

No title

リン子さんこんばんは

うわっ…浅草って行った事ないです
いろんな大道芸人がいるんだ・・・知りませんでした

でもね、私の幼馴染の旦那さんが
浅草生まれ育ちらいい・・・離婚したけど(笑)

お友達と会えてよかったですね!

ねじばなたんさんへ・・・

コメント有難う~
リン子もね、あまり日曜日とか行った事ないから
こんなに大道芸人が居るなんて知らなかったの・・

銅像かと思いきや、突然動いてビックリしたわぁ~
でもお陰で楽しませて貰いました・・

普段行けない友人達が喜んでくれたのが
一番リン子には嬉しかったですぅ~
久々に人混みで揉まれました・・v-393
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる