08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

戻って参りましたぁ~

ほんの少しのご無沙汰でした・・
やっと、我が家へ戻ってきたリン子でございますぅ~
1406105top[1] byebye_girl[1]

四十九日の納骨日は、計算したかの様なカラッと晴れたいいお天気で
汗をかく事もなく、ジメッとする事もない一日で
無事に終わりました・・・
illust_02[1] 120080304143040[1]

約一週間の滞在でしたが
親戚周りしたり、友達と逢ったりと
楽しい時間を過ごせて最高の帰省となりました・・
家で待つ旦那はほぼほぼ毎日電話がかかり
早く帰って来ぉ~い・・と呟くばかり・・shindoi[1]

まぁ軽く無視しつつ、一人の時間を楽しませて頂きました・・
でもやっぱり家はいいわぁ~bed_kutsurogu[1]

またゆっくり皆さまの所へ訪問させて頂きますが
梅雨入りした関東ですので
ameleaf-anime[1]

帰省前の咲き始めた紫陽花が満開だったり
戻ってみると庭の様子も少し違っていました・・

リン子の好きなくちなしの花も、もぉ終わりが近いし・・
少しだけ庭の写真を撮ってみましたので
今日は、写真UPだけの更新とさせて頂きまぁ~す・・ichigan_camera_woman[1]

少しづつ小出しにしながら帰省中の楽しかった事は
更新していきたいと思います・・
取り敢えず、戻ってきた報告でしたぁ~
では、我が家の庭の花達をご覧あれぇ~

DSC05997_convert_20150612121341.jpg
こんな蕾だったくちなしなのに・・・

DSC06066_convert_20150612121721.jpg
♪カーテンを開いてぇ~くちなしの香りのぉ~♪
って、雨であまり香りも漂わず終わりかけています・・


DSC06000_convert_20150612121411.jpg

DSC06002_convert_20150612121435.jpg
つつじからさつきに変わり、それも終わった・・

DSC06003_convert_20150612121457.jpg
咲き始めのうっすら色が付き始めてた紫陽花・・
DSC06004_convert_20150612121523.jpg

DSC06005_convert_20150612121545.jpg

DSC06006_convert_20150612121610.jpg

DSC06007_convert_20150612121638.jpg
やはり紫陽花は雨が似合う・・・

DSC06072_convert_20150612121904.jpg
戻ってきたら、ほぼ満開・・いや、もぉ終わりぃ?
DSC06069_convert_20150612121814.jpg

DSC06070_convert_20150612121841.jpg

DSC06080_convert_20150612122053.jpg

DSC06008_convert_20150612121700.jpg

DSC06067_convert_20150612121746.jpg

DSC06081_convert_20150612122112.jpg
今朝は雨が降っていたので、調度良かった・・

DSC06074_convert_20150612121924.jpg
雫を撮りたくて、濡れながら必至に・・

undefined_convert_20150612122131.jpg
紫式部も咲き始めました・・・

DSC06079_convert_20150612122035.jpg
柿も既に実を付けています・・今年も採れるかなぁ~
リン子の留守中、旦那は庭の植木の剪定に精を出し

sentei1[1]

作り置きをしたおかずでほぼ食事は済ませ、外食もせずに
預けてたお金は一切使っておりませんでした・・
その代わり、疲れて身体はボロボロに・・・
休めばいいのにぃ~って言うと、
やる事ないし、ちょっと頑張ったと言ってました・・

まっ、お土産もたんまり買ってきたので
それをご褒美にしましょう~
603[1]

DSC06075_convert_20150612121950.jpg
すっかりサッパリしてしまった植木達・・

DSC06077_convert_20150612122014.jpg
毎年リン子が刈ってる亀さんも、ほれこの通りに・・・
お疲れさまでしたぁ~


お婆ちゃんチの近くの川では、蛍も見る事が出来て
ほのぼの気分のひと時でした・・
yjimageUVLKL090.jpg

今日も、ほぼ雨模様ですけど20140715111950424[1]

これからが梅雨本番ですし、ジメジメもこれからですねぇ~
どちら様も、体調を崩さない様に
お気をつけて下さいませ・・・



999mataoide280[1]



お帰りなさ~い

ご無事で何より(旦那さんも)です。


旦那さんは寂しがり屋さんですね・・・というか、リン子さん大好きなんですね( ´艸`)

納骨日が晴れて良かったですね~(≧∇≦)b


とても楽しい帰省だったようで、私もひとごとながら嬉しい気分(*⌒▽⌒*)

またブログも楽しませていただきま~す

お帰りなさ~い

お疲れさまでした
また ゆっくりと ブログで遊びましょう

おかえりなさい

楽しい時間を満喫されたようでよかったです。
梅雨の時期は気温の変動も大きいので、
お疲れがでないようにお気を付けくださいね。

雨に濡れた紫陽花、すごく素敵です。
やっぱりこの時期のお花は雨が似合いますネ。

No title

お帰りなさい 

四十九日で納骨やったんね 
うちでは 百箇日の納骨が一般的な気いします。
けど 遠いから少し早い方が助かりますよね。

雨の庭 イキイキして綺麗ですね、、、
水曜に くちなしの花みて リン子さんの事思いだしてました 
お家 楽しんで下さい (´∀`*) 
そして お疲れ様でした ^^ 

No title

リン子さんこんばんは

お帰りなさい
大変でしたね・・・
早いですね・・・もう49日法要ですか・・・
私も母の一回忌終わりました 

一応、今も夜に
毎日お線香をあげています v-290

今日も皆健康でありがとうございました!

って v-290 

家族健康が一番うれしいですねv-290

しかし、相変わらず
お綺麗なお庭です・・・
庭木の剪定が上手すぎ(爆)

リン子さんのご主人は
本当に几帳面ですね v-290

No title

おかえりおかえり(#^.^#)
済ませる事も済ませ
りんこさんのリフレッシュもあり
そして何より旦那様が元気にいれたこと^^

リン子さんの主婦業の賜物です(#^.^#)

それにしても写真GOO~だよ。
全く撮り方変わった(#^.^#)

しずくもとっても綺麗^^
ほんと腕上げたね。

色んな角度でお楽しみ遊ばせ
そしてリン子さんの1枚をまた楽しみにしておる母ちゃんです。

No title

リン子さん おかえりなさーい!
やっぱり我が家が一番!だよね^_^

お庭写真、どれも素敵ね☆
流石!リン子さん しずくも楽しそうに写ってるv(*'-^*)-☆

Hannaさんへ・・・

ただいまですぅ~v-411v-421
寂しがり屋の旦那も、元気モリモリになりましたぁ~

家族愛の強い人なので、リン子に何かあったら
自分一人になってしまうし、心細いんでしょうね~
帰省前にあれこれ段取りしてた事も
全て予定が変わり、それはそれで大変でしたけど
ゆっくりと時間も過ごせて、いい帰省でした・・

これも父のお陰かなぁ~
また小出しにしていきますので
覗いてねぇ~
いつもコメント有難う~v-411v-422

ヒロちゃん7さんへ・・

ただいまです・・

疲れを取りつつ、まったりしています・・
これからブログで楽しませて貰いますぅ~
いつも訪問、有難うございます・・・v-415

ごんちゃんへ・・・

楽しい時間を過ごせたのも父のお陰かなぁ~
体調の方も、ちょっと新たな展開もあって
今後はちょっと頑張ろうかと・・

浮腫みが意外にも、リン子は酷かった様で
帰省して従妹に紹介して貰った施術で
解った事が多々・・

自分の身体が一番大事ですね~
雨が似合う紫陽花・・
今の時期が素敵に花を咲かせてくれますねぇ~
リン子も癒されました・・v-352

夏娘さんへ・・

ただいま戻ってきましたぁ~
早速のコメント有難うございますぅ~v-435
この病院に、ついこの前入院したのに・・って、
病院を横目に帰省した当日の思いでした・・

それが早くも四十九日が終わりました・・
こうして自分達もアッと言う間に老いて行くのかしらv-388
雨の庭・・・以前はうっとーしぃだけだったけど
今では雨に濡れた花の写真を撮るのが楽しみに・・
家の中から「濡れるぞぉ~」と旦那の声がしながら・・

あらっ、やだぁ~v-408
くちなしの花でリン子を思い出してくれたんですかぁ~
恐縮ですv-421
帰ってきて、その花達にリン子も癒されました・・
お気遣い、いつも有難うございますぅ~v-435
これからは暑い日が続きますねぇ~v-393

ねじばなたんさんへ・・・

ただいまです・・・
早速のコメント有難うございますぅ~v-410v-421
ホントに月日の流れの速さに圧倒されてますぅ~

そんだけ自分達も老いてるって事ですよねv-403
お線香あげて手を合わせる事って自分にとっても大切ですね・・
ふと我に返る瞬間の様な気がします・・

我が家は仏壇と神棚に毎日そうやって手を合わせますv-421
それが心の寄り所かなぁ~なんて・・
とぉとぉ父も居なくなったので
母と父の写真を並べて2階へ飾りました・・v-390

寂しがり屋の旦那もリン子が戻って大喜び・・
暇な時間があり過ぎて植木の剪定ばっかやってたみたいです・・ハハ
時に几帳面がウザイ時もあるけど
雑よりはいいのかもねぇ~
リン子が雑だから・・ハハv-411

デコマルさんへ・・・

ただいま、ただいまぁ~v-411v-422
済ませる事をキチンと終えたら、凄くスッキリしました・・
お天気にも恵まれたのは、きっと父のお陰だと・・

寂しがり屋の旦那も水を得た魚の様に
今では生き生きしていますv-410
賜物だなんてぇ~
言う程リン子は何もしてないのですよぉ~
戻ってからも疲れを取るのを理由に何もしないし・・笑

でもやっぱデコマルさんに写真褒められるとウレピーv-411v-437
デコマルさんの様にはいかないけど
雫が撮りたくて、しんどい体制にもめげずに撮りました・・
今のこの雨の時期にしか、こんな風に撮れないですよねぇ~
嬉しいです、有難う・・そんな風に言って貰えると
励みになります・・
自分らしい写真を撮ってUPしますねぇ~
宜しくですぅ~v-435

mamaさんへ・・・

mamaさん、ただいまぁ~
そうです、やっぱり我が家は一番ですぅ~v-437
帰るなり、畳にゴロンとしましたぁ~v-411
これからのリン子もどーか宜しくねぇ~

雫、頑張って撮ってみた・・
デコマルさんに褒めて貰って有頂天なリン子・・・
楽しそうに撮れてるってmamaさんにも言われて
リン子はもぉ最高よぉ~v-411v-426
いつも有難うねぇ~v-410v-421

No title

リン子さんおかえりなさい^^
楽しい帰省で良かったですね、旦那様もお疲れ様です。
バラの花もそうなんですけど、紫陽花も日頃は意識
してないのに花が咲く時期に「あれ、ここにもあったんだ」
って気付いて、結構あっちこっちに植えてあるもので
なんだか嬉しくなります^^
ちなみに「つつじ」と「さつき」の違いがわかりません(-_-;)
(前にも書いたかも?)
広いお庭をきちんと手入れされててすごいと思います。
リン子さんのブログで季節を感じてますよ~

めぐのりあさんへ・・・

ただいま戻りましたぁ~
お蔭さまで、有意義な帰省になりましたぁ~
友に癒され、花に癒されてるリン子ですぅ~v-352

PCのフリーズが多くて、なかなか訪問しても
何も出来ずでイライラしてました・・スミマセンv-388
お庭の手入れは、旦那がやってるので
リン子は、「咲いたよぉ~」の旦那の言葉で
デジカメ持って庭にでるパターンですv-408

因みに「つつじ」は先に咲きます・・
後から咲くのが「さつき」ですが
花も少し小さく、葉っぱはもっと小さいです・・・
こじんまりと咲いてる小さな花が「さつき」と思ってれば
大体そぉ~v-218
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる