07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

行ってきまぁ~す・・

ajisai-ame-fuukeiline[1]
ame[1]

久しぶりの雨の様な気がします・・
朝から降る雨は、庭の紫陽花を元気付けてくれています。
でも暑い日が続きますよねぇ~
ジメジメした湿気も多くなって、余計に気持ち悪いです
テレビのニュースでは、また個人情報の流出と騒ぎが・・
年金に関しての流出なんで、笑えない・・nenkin_techou_orange[1]

国民の生活に関わる年金と言う大事な作業と
職員が使うメールが同じPCで行われてた様で
ウィルスが入った添付資料を
職員の誰かがメールで開いたのが原因なんだとか・・
何と初歩的な・・illustrain01-pconnanoko06-150x150[1]

こんな感染経路なんて、今時誰でも知ってる事・・
もっと自覚を持って仕事をして欲しいものだわ・・pose_anshin_woman[1]

ってか、この調子でマイナンバー制導入なんかされたら
国民全員の個人情報がハッカーに盗まれたも同然です!

世の中インターネットと言う物で、とても便利になりましたが
こんな事が起こる度に、リン子は信用出来なくて不安になる
お取り寄せの商品一つでも、カードは使わず
代引きの現金払いしか利用しない。chokin_tsuchou[1]

名前と住所だけでも知られ無くない情報なのに
銀行口座や預貯金まで知られてしまったら
どぉ対処していいのか怖くなる・・
アナログの大切さも感じますねぇ~
まっ、こんな事はずっとイタチごっこでしょうから
自分の事は自分で守るしかないのでしょうかねぇ~
便利だけど怖い世の中ですぅ~

さて、明日は帰省の日となりました・・・1406105top[1]

家中を掃除し、微妙に冷蔵庫は空にして
35d84949cb1466e09089fb2a563d245a[1]

まんま食べられる様に食材をおかずのメニューに変身させる・・cooking04_usugiri[1]

その作業もほぼ終盤に・・

留守の定番のカレーは、ちょっと怖いので止めました
cooking04_niru[1]
shokuchudoku-line[1]

でも作りおかずで冷蔵庫は逆にパンパンだ・・
food_yogurt[1]kaden_reizouko_open[1]gyogyo[1]


一週間くらいしか家を開けないのに、ほぼ全食事って感じ・・shindoi[1]

でもそれで旦那が満足するのなら良しとしよう~
作るのは大変でも、リン子が作った物を
美味しいと言って食べてくれる人が居て幸せですよねぇ~
happy_woman5[1]

今回は暑い時期になり薄着なので荷物も少な目・・travel_nidukuri[1]

お土産も既に送ったし、今から最終荷物するのみ。atm_woman[1]

5[1]

上野東京ラインが出来てくれたお陰で
乗り換えなしで東京駅まで行ける様になり楽になった
見送ると言う旦那と一緒に明日は行ってきますね~
illust4-03[1]

また暫くの間、ブログが放置状態になりますので
皆さま、どーか宜しくお願い致します・・m_image846695-97d1e[1]


戻って来たら、また皆さまの所へ訪問させて頂きまぁ~す
bus-line-ani[1]

待っててねぇ~byebye_girl[1]

yajirushi_kururi_down[1]明日から・・


kiseichu-logo[1]




No title

リン子さん おはようございますv-22

あいにくの雨ですが お気をつけて
いってらっしゃい^^

いろんなことがありますねえ
年金漏洩もそうだし 韓国での
中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)とか
平和で平凡な生活が一番

待ってますねえ また ネットでお話しましょう!v-20

No title

リン子さん こんにちは♪

明日 帰省するんですねー 準備万端!流石!リン子さん(*'-')b
ご主人は、一人お留守番 ちょっと寂しいでしょうね
でも、リン子さんの愛情たっぷり作り置きもあるから、大丈夫かな?

行き帰り気を付けて、楽しんできて下さいねヾ(*'-'*)マタネー♪

No title

リン子さん、こんにちは。
久しぶりの雨…
夏のような日射しでカラカラだったから
お花や木々たちには恵みの雨になりましたね。

便利な世の中になりましたが、落とし穴がいっぱい。
自分の身は自分で守るしかないですね。
しかし、情報流出をさせてしまった職員の
意識の低さにはびっくりします。

帰省に向けての準備も万端、
お食事の用意もされてさすがですね。
うちの主人は作り置きされる方が面倒なんですって(笑)
朝はパンだし、昼は社食があるし、
夜だけなら外食の方がラクらしいです。

天気予報を見ると、明日は晴れみたい!
まるでお父さまがリン子さんの帰省を
待っていらっしゃるみたいですね(^_^)
どうぞ気を付けてお出かけください。
そしていっぱい楽しんできてくださいね。

800びくにさんへ・・・

何だかね、あいにくの雨も上手に交わしそうな予感・・
こっちが雨ならあっちが晴れや曇り・・
こっちが晴れならあっちが雨・・なんてね・・

法要の日が晴れ曇りなんで、それだけでも良かった・・
まっ、今の時期の天気は変わりますので
微妙ですけどねぇ~
ドシャ降りじゃないだけ良かったですぅ~
蒸し暑さはもれなく付いてきますけどねぇ~

そぉそぉ、年金問題もですけど
怖いですねぇ~マーズとやら・・
韓国から帰ってくる旅行者全員にチェックして欲しいわぁ~

待っててねぇ~
一週間くらいで戻ってきますので・・v-411v-422

mamaさんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~mamaさんv-415

準備だけはバッチリしましたよぉ~
明日は陶板浴の日なんだけど、準備で行けないから
旦那と義姉夫婦だけで行って貰います。

毎日の様に「早く帰って来いよぉ~」って言ってます・・
夢に出てきそうだわ・・毎日言うからv-408
今からきんぴらごぼうとポテサラを作ります・・

毎日食事の準備してても、こんなに大量に数品作る事はない・・
ヨーグルトと作り置きで冷蔵庫パンパンだわぁ~v-394
スーパーシートでゆったりと道中楽しんで来ますねぇ~
ってか、帰省中の友達との約束が楽しみぃ~
一週間程で戻ってきます・・v-422

No title

しっかり旦那様への準備も済ませたのに
生憎の雨かぁ。

ゆっくりしておいでね^^
そしてその時間は楽しんで。

いってらっしゃい・

ごんちゃんへ・・・

ホントにそうねぇ~
木々や花達には恵みの雨です・・
今、庭を見たら「くちなし」も2輪咲いてました・・
紫陽花がとっても嬉しそうだわぁ~

職員の意識、低過ぎですよねぇ~
早速怪しい電話とかあるみたいだし、恐ろしいです・・
年金盗まれたら生活出来ないですよねぇ~

ごんちゃんの旦那さんは外がいいのねぇ~
我が家はね、最初はそうだったんだけどね
段々と外で食べるのにも飽きてしまい
何でもいいから作っといてぇ~からが始まりです・・

毎日食事の準備してるのに、それよりも大量に数品作るから
疲れてきたわぁ~
明日は朝から揚げ物よぉ~
ごぼうと玉ねぎのかき揚げ・・しかも別々に・・
注文もうるさいのよぉ~v-390
リン子の身体を心配する割に、自分からの注文は多い・・

定年すると社食もないからねぇ~
外食してくれたらずっと楽なんだけど・・
まっ、リン子の手料理を食べたいと言うんだから
仕方ないね・・v-408

そぉ、明日は晴れなのよぉ~
っで、明後日から高知は晴れ曇り・・
凄いでしょう~この晴れ女のパワーv-411v-426
羽根伸ばしまくりで帰ってきますねぇ~

デコマルさんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~
大丈夫です、明日は晴れです・・

っで、朝から洗濯物をガンガン干して
取り込んでから出発します・・

そして、高知へ着いてからは、あっちが晴れ・・
暑いけど、嫌な雨よりはいい♪
晴れ女パワーは健在の様ですぅ~v-411v-221

行ってきまぁ~すv-411v-422

No title

1週間分の作りおかずとは 大変そう・・・
毎日メニューに悩んでるのに 一気に7日分も決めて作らないといけないなんて(>_<)

リン子さんは1週間あっという間に過ぎそうですね(^^)
でも 旦那様は 1週間長く感じるでしょうね^m^

たまにはゆっくり時間を味わうのも良いことですよね!(^_-)

No title

暑い中大変だけど、気をつけてお出かけして来てくださいね。お父様がくれた穏やかな時間を楽しんでくださいね。

普通の家庭でも、セキュリティ入れてるし、発信元が不明なメールは開かないというのは、あたりまえだのくらっかー。危機感皆無ですね。

行ってらっしゃ~い

全食事の作り置きすごいですねΣ( ̄□ ̄)!
さすがでございます(≧∇≦)b

私は1食分の作り置きだけでも、面倒くさい(-ω-;)と思ってます。

旦那さんのことはこれでバッチリ!

あとは気にしないで(旦那さんに怒られそう)ゆっくり楽しんできて下さいね(´▽`)ノ

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 
いよいよですね けど出掛ける前が大変 
大忙しですねグッタリ疲れちゃって
バスの中では 爆睡かしら ^^ 

まあ一週間の予定なら 
ゆっくり高知楽しめますね (´∀`*) 

気い付けて行ってらっしゃい (@^^)/~~~

みかんさんへ・・・

一週間分と言っても、沢山作った物を食べて貰うのも有ります
一食分全部違うメニューは無理v-393

明日は朝からお稲荷さん作って、
夕方はご飯5合炊いておきます・・
冷蔵庫のおかずをチビチビ食べて貰いましょう・・ハハv-408

ホントその通りで、リン子はアッと言うまでしょうね、きっと・・
旦那は口を開けば「早く帰って来いよぉ~」とウザイ・・v-403

普段一人の時間が少ないから
すっごく楽しいでたまりましぇ~んv-411v-426

まりんさんへ・・・

この蒸し暑さ、何とかして欲しいけど、これが梅雨ですねぇ~
でもお蔭さまで、移動日は行きも帰りも晴れ予報ですぅ~v-413
法要の当日も晴れだし、それだけで満足かなぁ~v-352v-421

有得ない危機管理ですよねぇ~
並の人でもそれ以上はしてるし・・
マイナンバーがこうなったらと想像すると恐ろしいですv-404

Hannaさんへ・・・

行ってきまぁ~すv-411v-422
いやいや、全食事分くらいと言う事で、毎日違うメニューじゃないですよ~
明日、朝からかき揚げするのですが
そんな物を少し多めに、きんぴらごぼうも多めに、
筍の煮物も多めに・・ポテサラも・・とかねv-392v-219

サラダとヨーグルトは欠かさないので
それは毎日分の準備はしましたけど、
作り置きが無くなれば外で食べるでしょう・・
ってか、最初から食べてくれれば面倒臭くないんだけどね・・

一人で自由にさせて貰うんだから、ご飯くらい作ります・・
普段がほぼ一緒に行動するでしょう~
だから一人の時間って貴重だし、楽しいんです・・
いや、決して旦那が嫌な訳じゃないですよ・・
一週間も自由に出来るなんて夢の様だわぁ~v-415
また戻って来たら訪問しますねぇ~
いつもコメント有難うねぇ~v-435

夏娘さんへ・・・

はいぃ~やっとその日になりました・・
留守にするって、あれこれ大変だけど
自由な時間が持てるって想像するだけでウキウキよぉ~
そうですね、きっとバスの中は爆睡かもぉ~v-408

調度一週間くらいがいいのかも・・
これ以上長くなると、別の大変さも出てくるし・・
明日の午前中で任務完了なんで
夜ご飯は東京駅辺りで何か食べる事になるから
これもまた楽しみ・・v-415

ほんの少し留守しますけど、宜しくねぇ~v-411v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる