05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

明日はお参りと買い物~

もぉ6月になりますねぇ~

koromogae6[1]

早いもので、一年の半分になりました・・
そぉこぉすると、アッと言う間にまた年越しぃ~
って、まだ気が早いですかねぇ~

毎月の行事ですが、
毎月1日は我が家は近所の神社へお参りをしています
tatemono_jinja[1]

一か月間我が家を守って下さって有難うございました・・
今月もどうかお守り下さい・・
ってね・・・。

だから常に守ってくれてるんだと言う感覚があり
何か起こっても、無事に解決してくれてる様な気が・・
ill_renge01[1] - コピー

気のせいかも知れないですけどねぇ~

っで、明日はその1日なので朝から出かけてお参りするのですが
その後、伊勢丹まで行ってお土産を先に送ろうと・・
5[1]

父の四十九日で4日にリン子一人で今回は帰省します。
葬儀の時にちゃんとお礼を言えなかった親戚や
2-9[1]

リン子の同級生達にも今回は逢う約束をしています。
yjimageTZKJMXX8.jpg

みんなのお陰でリン子は帰省しても楽しく過ごせているので
今回は前回手ぶらだったので、お土産を買いに・・
tebura[1] 603[1]


東京駅にも美味しいお土産は沢山あって
どれも欲しくなるくらいなのですがぁ
今回の帰省は一人だし、荷物も最小限にしたいので
大量のお土産を一人では抱え切れない・・
unhappy_woman4[1]

っで、駅土産は断念して先に送る事にしました・・
何にするかは、また行ってから見てみようかなぁ~
140811nayami-rotate[1]

今回は高速バスで帰省するので 1406105top[1]

東京駅からは兄も一緒です・・(嫌だけど)
っで、翌朝から行動が共になるので
微妙にテンションは上がりませんけど
こっちへ戻ってくるのは別日なので、テンションMAXrunrun[1]

向こうでの滞在は、短い滞在でも
無駄のない様に約束を取り付け、
お泊りしたり、ランチやディナーを楽しんだり・・b014[1]

父が居てくれた時は、父の事で精一杯だったから
気持ちに余裕がなかった・・moyamoya_woman[1]

今回は、ちゃんと納骨して最後の親孝行をしてきます・
illustrain07-sangatsu01[1]  butsudan[1]


ちゃんとけじめを付けてから、友達と羽根を伸ばしたいと思ってまぁ~す
karaoke_woman[1]

旦那は居ないし、

自由だぁ~

なんてパラダイスなのかしらぁ~kuchibue_girl[1]

友達とご飯行くのも、何処の何を食べに行く・・とか、
ちゃんと既に確認してくれてるので
帰るのが超楽しみなんですぅ~yjimage919JGKFQ.jpg

まっ、出費もしますけど人生の必要経費として
リン子家計簿には記入したいと思ってまぁ~す・・
chokin_kakeibo[1]  money_fly_yen[1]

旦那も一緒に帰りたいとずっと言ってましたけど
二人で移動するとお金も倍かかるし
色々と面倒な事が増える・・stress_woman[1]

なので、今回はお留守番をして貰う事に・・

だから、その分留守の間の食事の準備とか
cooking_mama[1] - コピー reizouko_woman[1]mother_gohan_yosou[1]



掃除洗濯もキチンとして行かなきゃいけないので
何やら帰省する前からリン子は忙しい・・
35d84949cb1466e09089fb2a563d245a[1]

さて、お土産はどんな物にしようかなぁ~

happy_woman5[1]


car-bus-line[1]

昼間なら景色も楽しめるけど、夜行バスなので
お楽しみはないかなぁ~

そろそろ荷物もまとめとかなきゃ・・4[1]



スポンサーサイト

楽しみですね~

人生の必要経費!?

いいこと言うな~(≧▽≦)

いつも節約だけだと辛くなりますよね…
必要なときに必要なものに出せるように蓄えたいと思い節約をはじめました。

とにかく自分のものは切り詰めてきましたが、自分が元気でいるために使うのも必要なものですね。

やはり旦那さんと二人分は厳しいですね(;^_^A
でもポンデリン子さんが2人分楽しんでくれば、経費以上の利益がありますよ( ´艸`)

食事の用意や掃除をキチンとしていくのも流石ですヾ(≧∇≦)

No title

今日まで5月だったんだ!って
びっくりするぐらい暑い日が続いてますね。
帰省の準備などでバタバタされるでしょうけど
体調に気を付けて楽しんできてくださいね。
きっとお父さまもリン子さんの笑顔を見て
喜ばれると思います。

Hannaさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
でも、思いませんかぁ?
確かにお金は必要で、一番心強い存在ではあるけれど
節約ばかりしてると、心まで寂しくなってくる・・

身体を壊して病院通いすれば余計お金もかかる・・
だから病気にならない様に予防的な出費は仕方ない・
ケチる部分と出す部分のメリハリでしょうかねぇ~

いやいやv-408リン子が遊びたいから
旦那に外食でムダな出費させない為に
あれこれ作って行くんですよぉ~v-411
結果、リン子が一番ケチなのかもぉ~v-426

だけど、いざと言う時に最悪でも出せるお金があると無いとでは
気持ちが違うし、やっぱり蓄えは大事ですよねぇ~
リン子も羽根伸ばし過ぎてお金使い過ぎない様にしなきゃ・・

少し気温も高くなって、カレーの作り置きは危ないので
違うメニューを考え中だからややこしいv-394
Hannaさんも家を留守にする時は
作り置きするでしょ?皆同じよぉ~
リン子だけ特別じゃないわぁ~
いつも訪問してくれて有難うねぇ~v-415

ごんちゃんへ・・・

ホントそうですよねぇ~真夏かってくらいに暑いv-388
過去最高の記録だって言いますよねぇ~
何と言う5月なんでしょうか・・・

暑いの嫌いなリン子なのに、高知はもっと暑いかなぁ?
今から不安だわぁ~v-393
最後の娘の仕事をしてくるわねぇ~

でも今となっては帰省して友達と逢える事が
楽しみになってる自分が居る・・
不謹慎~v-396
いつもコメント有難うねぇ~ごんちゃんv-415

No title

リン子さん こんにちは♪
6月になりましたね~そちらは、すっかり夏のようですね
こちらも、なんだか気温が高く、今からこうだと冷夏になりそうで心配

お父様の四十九日ですか、早いものですね~
家庭を持つと、友達との交流も減りますが、リン子さんは別ですね
いつまでも良い関係で居られるって、素敵ですね~♪

カーソルも夏、可愛くて楽しくて良いですね☆

No title

辛抱の時使う時
そのメリハリがいいのですよ^^

お父様への一区切り
そしてリン子さんへへのご褒美。

旦那様へはきちんとしてらっしゃる。
頭が下がります。

ご褒美は楽しんでらっしゃい(*^▽^*)

No title

もう49日の法要なんですね。
ゆっくりと ご供養してきてください

お友達との約束も楽しみですね
旦那様いたら こうは楽しめませんよね^m^
ゆっくり羽伸ばしてきてね~

手ぶらで帰省のイラスト 可笑しい(^.^)
今回はお土産は何にしたんですか?
選ぶのって大変だけど 喜んでもらえると嬉しいですよね~(^^)
リン子さんの事だから センスのいいもの選んだんでしょうね

mamaさんへ・・・

今日もメチャメチャ暑い一日でしたぁ~
今からこんなんじゃ夏はどうなる・・恐ろしいv-404
北海道も例年より気温高いのですかぁ?
それでも、こっちと比べたら随分涼しいんだろうなぁ~

早いもので、もぉ四十九日が来ます・・
いや、やはり家庭を持つとなかなか上手く予定が合わないですよ・・
この日は都合が悪いとか、みんなの都合を聞くのは容易じゃないです。

でも折角の帰省だから、ハードでもみんなに逢いたくて・
待っててくれる友が居るって幸せな事ですねぇ~
一生大切にしたいです・・
この先、もぉ何度逢えるのか解らないですしねぇ~

夏カーソルに変えてみました・・可愛いでしょうv-411v-221
いつもコメント有難うねぇ~

デコマルさんへ・・・

ですよねぇ~v-408
ってか、そのメリハリがこの所続いてますけど・・v-396
だけど、今後はもぉ帰省する事もそぉないですからねぇ~
ホントに今回で一区切りです・・

親が居なくなると田舎って遠くになりますしねぇ~
旦那、キチンとし過ぎてたまに困ります・・
多少いい加減な部分があってもいいと思う事も・・

でも羽根は充分に伸ばしてきますよぉ~v-411

みかんさんへ・・・

早いでしょう~
もぉアッと言う間に一年も来るのでしょうねぇ~
一区切りの親孝行、してきますねぇ~

一人で帰省する意味・・これは羽根伸ばしですよねぇ~v-408
疲れない程度に楽しんできますねぇ~
さっき、伊勢丹の買い物から戻ってきました・・
お土産はデパートで買うと高くなるけど
いい物があるので、助かります・・

親戚や年配系には涼し気な水ようかんとかゼリー系?
パッケージがオサレなクッキーや焼き菓子とか
あげる相手によって、色々と変えました・・
後は足りなくならない様に東京駅で少し・・
20個くらい買ったので、3万超えです・・
みんなに喜んで貰えたらそれでいいですぅ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
264位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる