04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

ちょいドラ。。。

昨日は、義姉夫婦と一緒に
千葉、茨城をちょいドラして来ましたぁ~
kuruma[1]
朝9時に我が家に来た義姉達、
旦那号で、4人の一日ドライヴですぅ~
行った先は、いつものあの美味しいパンを売ってる
「多古あじさい館」と言う道の駅・・
それから・・・
潮来のあやめ園・・
ayamenami-line-anime[1]
kawakudari-300x221[1]

で、最後に・・
「なだろう」と言う茨城県鉾田市にあるJA道の駅
michinoeki1[1]

予定はこの3か所で、パンの予約をしてあったのと
なだろうは、ブランドメロンの「いばらきんぐ」を買いに・・
meron[1]

鉾田市と言えば、アンデスメロンの発祥地なんだとか。
更に改良された「いばらきんぐ」を求めて
お出掛けしてきたのでした・・

お天気は最高と言うべきなのか、超暑かったけど・・
ilm09_ae02003-s[1]
でも湿気が少なく日陰は涼しかった・・
higasa_woman[1]
義兄は、こんな風に車でお出掛けする事が少ないので
朝からテンションMAXで、車内で聞くCDも持参したりして
一日中楽しそうな感じだった・・

リン子達は、近場へは比較的よく出かけるので
道の駅もさほど珍しくはないのですが
義姉夫婦にとっては、滅多に行く事がないので
車を降りる度に、楽しそうに物色していたのでした・・

多古の道の駅までは、約1時間半くらいなので
途中、「空の駅」へ寄ってあげて
成田空港の離発着飛行機を超至近距離で見せてあげた
トイレ休憩のはずが、まずそこで何やら買い物を・・・
夏場の為の荷物入れとして
我が家は去年クーラーBOXを購入したので
昨日はやっとお出ましだったのです・・nage_kiss[1]

気温も30度超えでしたが、強い味方のクーラーBOXがあるので平気・・
っで、お目当ての多古あじさい館へ・・
そこにパンコーナーがあり、超激旨のパンは以前にも紹介しましたが
義姉達は初めてなので、自分の目で見て
違うパンも買っていました・・

DSC05988_convert_20150528153139.jpg
見て下さい、このマカダミアとクルミの量・・

そこの隣の建物が休憩所になっていて、お弁当や食事も出来る
店内に売ってる美味しいお寿司とか色々と買って
少し早めのお昼ご飯にした・・ok_woman[1]

その後、そこから約1時間くらいで潮来市へ・・
そこは いぃ~たぁ~こぉ~花嫁さぁ~んはぁ・・
の、あの潮来です・・・
あやめ園と「ろ船」に乗って楽しい観光・・kawakudari-300x221[1]

これは次回に又紹介しますねぇ~

しばし観光を楽しんで、最後の目的のメロンを求めて
鉾田市の「なだろう」へ・・・これも約1時間くらいでした・・
全体の写真を撮り忘れ(テンションが上がり過ぎて・・)
B品が沢山出てた写真しかなくてスミマセン・・moyamoya_woman[1]

DSC05982_convert_20150528153035.jpg
綺麗な箱入りでなく、B品なのでバラ売り・・

DSC05985_convert_20150528153056.jpg
メロン祭りでのイベントだったらしく、アート作品も展示
DSC05991_convert_20150528153214.jpg
買ったのは3Lの1200円1個、食べ頃商品680円1個
DSC05994_convert_20150528153300.jpg
今朝、食べてみましたぁ~激旨ぁ~超甘いです・・
因みに、食べ頃680円を食べましたが、異常に旨い・・


ここは、メロンの産地だけあって車もひっきりなしに来るし
店内も店外もメロンだらけでしたぁ~
目的の「イバラキング」と言う品種は
最初問い合わせした時は、LL、3L、4Lがあると言い
金額を聞くと、1200円、1500円、1900円だと言う事でした。
一番人気だと言う3Lを買う事にしたリン子は
2日前に予約を入れると、相場が少し下がって1300円だと言う。
下がるのは全然問題なぁ~し!! o0480048012869040132[1]

っが、昨日寄ってみると
「今日は1200円で販売しております・・」との事・・
ゲゲッ・・短期間でそんなに価格が変動するのぉ?
まっ、べつに安くなるんだからいいけどぉ~
メロン祭りがあった様で、その関係で安くなったんだと・・
今後は、メロン祭りの後に買いに行くのがベストですねぇ~

今が旬のそら豆も超お安く出ていたので
沢山買って帰った我が家・・
DSC05987_convert_20150528153010.jpg

DSC05986_convert_20150528153115.jpg
今日の昼に、こっちを茹でて食べたけど、これまた激旨ぁ~

DSC05992_convert_20150528153231.jpg
リン子は筍の破竹が大好き・・早速灰汁抜きしましたぁ~
これをお豆と煮るのが大好物ぅ~


DSC05990_convert_20150528153157.jpg
はぐらうりも登場しててゲット・・

DSC05993_convert_20150528153246.jpg
今朝、早速漬けたので、もぉ食べ頃かしらぁ~

ちょっと出費もしてしまったドライヴでしたが
旬の美味しい物だから良しとしよう・・
fd77_01[1] money_kinketsu_woman[1]

少しおケチな義姉は、何を買うのも買い渋る・・
義兄は、折角来たのに買えばいいじゃん・・と文句を言う。
夫婦って面白いですねぇ~
ihihi_girl[1]

明るい内に帰り着く様に計算して決めたコースだったので
暑さに疲れはしたけど、いい感じのちょいドラでした・・
走行距離200キロ、旦那がずっと運転してくれたんで
car_navigation[1]

きっと疲れたはずなのに、一日笑顔だった・・kuchibue_boy[1]

義兄は、こんなお出掛けも有りだと大満足で
「また行きたい・・・是非誘って下さい」と何度も・・
真面目に仕事ばかりしてきた義姉夫婦なので
年金も二人共沢山貰ってるし、いわゆる悠悠自適の生活だ・・
我が家なんかと比べものにならない程だ・・

でも、夫婦でもそれぞれ好きな事しているので
それもいいけど、リン子は一緒に楽しむ方がいい
たまのドライヴ・・
旬の物を買って一緒に食べるくらいが調度いい heart_hand_woman[1]

疲れたけど、楽しい一日でした・・ akubi_woman[1]

次回は「潮来あやめ園」をご紹介しますねぇ~

img5[1]



こんばんは

楽しいドライブ
美味しい買い物
たまには良いですね
私なんか 見るもの 触るもの
何でも 欲しい
欲しい 病気かな?

No title

お疲れ様、真夏日なんでしょ。たまにお姉さんご夫婦とのドライブ楽しんでたようね、

潮来ね~次回楽しみだわ、いいな~。

おいしそうさメロン、そちらのメロンは青肉多いですよね。
こちらは赤肉がほとんどの方が買いますよ。
どちらの大好物ですが。いいな~メロン食べれて、うらやましい~

No title

たまには大勢のドライブいいよね^^

しかもリン子さん達いつも旨い物にありついてるね(#^.^#)
出かけるとあれもこれもと欲しくなる。

気持ちが大きくなるというか^^
いいじゃないか。

腹が満たされてないとイライラするから。
素敵なあやめ楽しみにしてる^^

No title

節約も良いけど こんな美味しいもの目の前にしたら・・
財布の紐も緩んで良いと思います~
私も迷わず買っちゃいます(^_-)

メロンも美味しいけど スイカが待ち遠しい~
今年も 食べまくるぞ~^m^
美味しいもの我慢するなんて 人生損した気分です

ヒロちゃん7さんへ・・・

ただ単純に遊びに行くだけって言うドライヴは
義姉夫婦と行ったのは初めてでした・・
まりそんな風に行った事がない義姉達なので
連れてってあげようと・・

今回は大成功でしたねぇ~
また行きたいと言う義兄でしたが
疲れたのか、義姉は何も言わず帰った・・
そんな所を旦那はすかさず見てる・・

パンダ園長さんへ・・・

そうなのぉ~30度超えだったわぁ~
でも日陰は涼しいけどねぇ~

潮来知ってるぅ?
花嫁さんを船に乗せてるヤツぅ~
橋幸夫の「いたこぉ~のいたろう~♪」ってヤツ~
次回をお楽しみにぃ~v-410

メロンはね、メッチャ沢山並んでました・・
そこを写真に撮れよって話よね・・スミマセンv-396
赤肉もあるのよぉ~
でもまぁ青肉の方が多いかもね・・

あまりの美味しさに、旦那がまた行きたいと・・
リン子がもっと買おうって言ったら反対したのに
今更・・・
言う事聞いておけば・・ねぇv-408

デコマルさんへ・・・

二人だけじゃないドライヴって言うのも
リン子の友達と以外では初めてでしたぁ~
暑い日で疲れはしたけど、楽しかった・・

我が家のドライヴって、旨い物ありきで行くので・・ヘヘv-408
ただ景色観光とかだけでは行かない・・
食いしん坊ですかねぇ~

確かに違う場所へ行くと気持ちが大きくなる・・
銀座とか行って、アンテナショップの北海道とか行くと
あれもこれもと買ってしまいます・・
今日だけv-421・・これ、リン子の口癖かもぉ~v-396

あやめ園、まだ満開じゃなかったけれど
なかなか良かったです・・
次回、お楽しみにぃ~v-411v-422
いつもコメント有難うございますぅ~

みかんさんへ・・・・

そぉよねぇ~
こんな時の為に節約してると言っても過言では・・
それに財布のヒモ緩んでも
何万円使う訳じゃないしねぇ~

一緒に食べて美味しいねぇ~って言える物だし・・
スイカもどっさりありましたよぉ~
でも、スイカはこれからだし、先ずはメロンでした・・
いい事言うわねぇ~
美味しい物我慢するなんて 人生の損・・
確かにぃ~v-411v-221

No title

リン子さん こんにちは♪
良いですね~仲良し兄弟夫婦4人でドライブですか
楽しい思い出、また一つ増えましたね(*'-'*)

美味しそうなのいっぱい♪
私も、どこに出掛けてもケチる方だったけど。考え方 変えます!
その時にしか、味わえないもの、我慢しないでケチらないで
思いっきり楽しんで、味わうことにしますv(*'-^*)-☆

mamaさんへ・・・

ホントはリン子もどちらかと言えばケチる方・・
でも、旅行とかもそぉ行く訳ではないし
ちょいドラしたくらいの食べ物くらいは
買ってもバチは当たらないだろうと・・・

そこでしか売ってない物って貴重ですよねぇ~
何処でも売ってるのなら、買わなくても全然いいけど
行った先でしか買えないとなると
後悔しそうで、買う様にしたんです・・
っで、帰って仏様にお供えして頂く・・
これ、最高ですv-410v-421

少々買った所で、大した金額じゃないしねぇ~
・・・って、思ってる所が節約出来ない原因かぁ??v-408
コメント有難うございますぅ~

No title

はじめまして。
思い切ってコメントさせていただきます(^^)/

潮来に行ってきたんですね~
潮来は小学生の頃 母親に連れて行かれたことがあります。
行きたくなかったのに無理やり連れて行かれましたが
行ってみたら 船に乗ったりして楽しかった~
菖蒲が満開だったのをとてもよく覚えていますぅ
あぁ~すご~く懐かしいです~ 
大人になってから母親を連れて行ってあげたかったなぁ
「潮来のいたろ~♪」っていつも母親が歌っていました
写真楽しみにしています 
あの頃とはずいぶん変わったんでしょうねぇ (*^-^*)

麦茶さんへ・・・

思い切ってコメントしてくれて有難うねぇ~
嬉しいわぁ~v-411v-422

潮来、行った事あったんですねぇ~
リン子も以前行った事があるのですが
今回は義姉夫婦を連れて行ってあげたくて・・

何枚か写真も撮ったので、UPしたら見てねぇ~
まだ満開じゃなかったけど、ろ舟に乗って気持ち良かったですぅ~
女船頭さんで、ちゃんと衣装も着て
なかなか風情がありましたねぇ~

行った日は、本物の花嫁さんを舟に乗せてイベントがあったそうな・・
全国募集かけて、舟の結婚式をやるんですってぇ~
麦茶さんには、お母さんとの思い出になるんですねぇ~
明日はUP出来ると思うので宜しくぅ~
有難うございましたぁ~v-411
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
166位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる