06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

有難いなぁ~

昨日は、突然の大きな地震・・
ちょっと驚きました・・
a0093189_922938[1]
しかし、被害とかは何もなく無事でした・・
テレビの緊急地震速報は、地震が起きて暫くして出た・・
意味ないじゃぁ~んpose_yareyare_woman[1]

今日も暑い一日です・・
皆さん、如何お過ごしですかぁ~hare[1]

昨日は、朝からコストコへ行き
豆乳や海苔、シャンプーなんかを買いに行った

DSC05905_convert_20150525134918.jpg

DSC05906_convert_20150525134935.jpg

DSC05907_convert_20150525134950.jpg

土日は混雑するので、平日にいつも行くのですが
昨日は午後から美容院の予約があった為に
朝イチで行くと、ガラ空きで買い物も楽チンだった・・

喉が乾き、ドリンクバーの60円を買って
旦那と二人で飲んだ・・
DSC05908_convert_20150525135007.jpg

その後、「Golf5」へ行き、旦那の雨用帽子を買ってあげた・・
来月ゴルフコンペがあるので、雨を想定しての買い物だ
っで、ナンダカンダとしてる間に昼になった・・
久々に我が家の御用達のラーメン屋へ・・

DSC05909_convert_20150525135022.jpg
野菜炒め味噌ラーメン(細麺)

ここのラーメンが絶妙に上手い♪
いつ行っても旨い♪ nage_kiss[1]

DSC05910_convert_20150525135037.jpg
旦那は餃子定食・・味噌汁が絶妙に上手い

DSC05911_convert_20150525135052.jpg
モチロン餃子は激旨ですぅ~

昼、少し前だったので席が空いてたけど
アッと言う間に外には行列が・・やっぱり人気店だ・・
っで満足した帰宅後、3時予約の美容院まで少し時間があるので
自宅で休んでると、ピンポ~ンs8[1]

先日、親戚の伯父が亡くなり夫婦でお通夜に行ったのですが
2-9[1]

そこのお嫁さんが、わざわざ来てくれて

遅くなって申し訳なかったけど、ほんの気持ちなんで
お返しなんか一切何もしなくていいので
どーか、受け取ってぇ~・・

aisatsu_sayounara[1]

そぉ言って、リン子の父へのお香典を持ってきてくれた・・
お通夜に行った後すぐに実家へ帰省したので
お線香あげる事もしてなくて悪かったなぁ~と
思ってた矢先の事でした・・

少しあれこれ話して帰ったのですが、
その直後に大きな地震でした・・驚きぃ~shock_woman[1]

っで、3時前に予約してた美容院のKちゃん所へ行くと
job_biyoushi[1]  shiraga_zome[1]

帰省して戻った時にKちゃんにはお土産を届けてたのですが
今日は行ったとたんすぐに・・

遅くなってごめんねぇ~
これは実家のお父さんにじゃなく、リン子ちゃんにだよ・・
今度帰省する時にご飯でも食べてね・・


DSC05912_convert_20150525204326.jpg
この封筒です・・・

そぉ言って、お香典袋には入れず封筒に入れて
リン子の手に渡してくれたのでした・・
リン子は、凄く嬉しかった・・o0480048012869040132[1]

金額の問題ではないのです。
そうやってリン子に気遣っての気持ちが嬉しいのです・・
本当にその気持ちが有難いなぁ~と感じた瞬間でした

自宅へは親戚から、そして美容院のKちゃんからも・・
今日は人の気持ちに感動した一日でした。20130519092310839[1]

Kちゃんからは帰りに、そら豆やワラビ、グリーンピースなどなど
animated_gif_clipart_heart_141[1]  1-3s-o[1]



お土産沢山貰って帰った美容院になりましたぁ~

そしてこれは先日、入院して手術した友人の
お見舞い返しで届いたアンテノールのゼリー~

DSC05902_convert_20150525134858.jpg

DSC05900_convert_20150525134817.jpg

DSC05901_convert_20150525134837.jpg

アンテノールのお菓子はリン子も大好きなので
宅配で届いた瞬間、開けて大喜びぃ~
5[1]

少しづつ頂きまぁ~す・・

Kちゃんには、鯵の干物を届けてあげよう~
土曜日に買ったばかりなんで、お裾分けぇ~
人の繋がりって、こうして絆が深まるものですねぇ~
itsumoarigatou_title[1]





No title

結構揺れましたね・・・(~_~)

こちらは 携帯がけたたましくなった後に ぐらっときましたよ。
リン子さんのところより 震源地から離れていますからね。

余震に注意して とのこと・・
気を付けてくださいね(^^)

No title

日頃のリン子さんの気遣いが
いざと言う時お返しと言う形になるんだよ^^

地震怖いよねぇ。
母ちゃん3でも足が震えます( ;∀;)

ゼリー旨そうっ

No title

こんにちは!
とても綺麗な封筒ですね。。。^^

心がこもっているのが、伝わってきます^^

コストコ行ったことが無いので、
写真でもなんだか面白いです。

昨日の地震は、
地震そのものよりも、
携帯の地震警報の方にびっくりしました^^;

地震が起きてから鳴るので、
夜中以外は、あまり意味が無いような・・・?

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 
地震 被害無くって良かったです。
そやけど 箱根に、、、何や変ですね 
気い付けようは無いですけど 
気い付けて下さいねって 何や変やね(汗) 

コストコええですね 行った事無いし羨ましい ヽ(^o^)丿

こんばんは

何気ない気持ち
ありがたいですね
ほんと
これって
リン子さんの日頃のお気遣いですよ

No title

リン子さんの人柄ですね。

地震ビックリ、気がついたらもう何時間もたってい他のですが、被害無くてよかったわ。
気よつけてね。

美味しそうなゼリー、この暑さにピッタリね。

みかんさんへ・・・

そっちも揺れましたかぁ??
驚きましたね、久々に・・・v-404
テレビで震源が近いと緊急速報が遅れると・・
そんなんじゃ意味ないよねぇ~

あの音がトラウマ・・v-388
でも余震は全然ないです・・
気づいてないのかしら?
お互い気をつけましょうねぇ~v-410

デコマルさんへ・・・

当たり前の気遣いしかしてないつもりだけど
改めてこんな風に形にされると
ウルッときそうなくらい感動しました・・
人の気持ちって、ホントに温かいですねぇ~v-410

デコマルさんも地震怖い人ぉ~?
リン子も高知育ちなんで、比較的地震は少なかったから
関東へ来て地震の多さに驚いてます・・
あの震災経験したんで、結構慣れましたけど
久々にドキッとしましたぁ~v-404

ゼリー、超旨いですぅ~
チビチビ頂いておりやすぅ~
今日も暑かったので、冷えたゼリーはご馳走です・・v-415
いつもコメント有難うございますぅ~

珊瑚さんへ・・・

ねぇ~
とっても綺麗な封筒でしょう~?
香典袋にするとお返しとか気にするから・・って言うの。
その気遣いがまた嬉しいよねぇ~
仲良くはしてるんだけど、尚更嬉しかったですぅ~

珊瑚さんコストコ行った事ないのねぇ~
時々我が家は行ってるので
また行ったら写真UPするわねぇ~
面白い物や試食が沢山あって楽しいわよぉ~

地震、怖かったねぇ~v-388
揺れ始めてから速報が出て、あの音が・・v-404
あの音にだけは慣れる事はないですねぇ~v-393

夏娘さんへ・・・

何だかあちこち火山が噴火してる上に
この地震じゃ驚きますよねぇ~v-405
箱根とは関係ないと言う学者、あると言う学者・・
どっちが本当なのかしらぁ~

気をつけようがないけど、皆同じ事言うよねぇ~
コストコ行った事ないのなら、また今度行った時に
もっとちゃんと写真撮ってきてあげるねぇ~
ドリンク飲んで座ってる時に、思いだした様にパチリ・・

もっとこんな所よぉ~って
解り易い写真がいいですよねぇ~失礼しました・・

ヒロちゃん7さんへ・・・

ホントその通り・・・
思いがけない、さり気ない気遣いが
本当に沁みました・・v-409

いつもリン子がするのは
何処かへ行ったり田舎へ帰った時は
必ずお土産とか買って持って行くのですが
こんな形にされると、凄く感動でした・
温かいですよねぇ~
何だかそんな風に言われると照れるなぁ~v-408

パンダ園長さんへ・・・

そんな人柄してるかしらぁ~リン子v-396

それより、いつも地震の度に電話くれて有難うねぇ~
美容院でやってた最中の電話で
愛想なしでごめんねぇ~
この美容院に居た時、あの大震災に遭遇したのよぉ~

だから昨日は、思いだすねぇ~って
話しが盛り上がってた・・v-411
今日も関東はメチャ暑かったので
冷やしたゼリーが格別でした。。v-415
今は冷蔵庫にプリンを冷やしてるわぁ~楽しみv-413

No title

リン子さん、おはようございます。
先日の地震、びっくりしました(>_<)
揺れ始めてからの緊急地震速報にもびっくり。
わたしは今まで地震に遭うことがほとんどなかったので
発作が出そうになり、
また1人で電車に乗ることができなくなりました…
早く落ち着きたいです。

リン子さんのお人柄なんでしょうね~。
日頃きちんとお付き合いされているからこその
いろいろな方からの嬉しいお心遣い…
素敵だなーって思いました。

ごんちゃんへ・・・

ごんちゃんも地震に慣れてないのねぇ~
リン子も、こっちへ来た当初は慣れる事が出来ず
揺れる度に怖い思いをしました・・v-404
まっ、今でも怖いけどねぇ~
でもあの大震災を経験すると、少々では動じなくなった・・

電車とか怖いよねぇ~
しかも、こっちはごんちゃんも知り合いが少ないから
心細いよねぇ~
友達いっぱい作ってねぇ~v-410

人の好意って、凄く心の支えになるよね・・
思わぬ人からだったりすると余計に・・・
物や金額とかではなく、その気持ちが嬉しい・・
人に思われるって有難い事ですよねぇ~
そんな関係、大事にしていきたいです・・v-410v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる