05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今朝も早起き・・

土曜日の朝だぁ~hare[1]

いつものお爺ちゃん来てるかなぁ~?
そぉ思いつつ、リン子は早起きして
例のトラックを目当てに干物を買いに行く・・illustrain04-norimono07[1]

起きなきゃいけない朝は、何故か目覚ましより早い・・
t02200165_0300022510484738545[1]

旦那は疲れきって爆睡中・・image151[1]

庭の植木の剪定がボチボチ始まったので
旦那は昨日頑張り過ぎて起きられない・・
sentei_soft[1]

いやいや、別に行かなくていいけどぉ~
どーぞゆっくり寝てて下さいなぁ~ pose_yareyare_woman[1]

そぉ言い聞かせて、リン子だけ5時30分に起きた good_woman[1]

やったぁ~
いつもの場所にいつもの笑顔で来てるぅ~
happy_woman5[1] pic_seinen02_s01_p01[1][1]


この前義姉夫婦に鯵の干物をお裾分けしたら
案の定、義兄が超お気に入りになってしまい
昨夜電話がかかって・・
「明日、買いに行くのぉ?」と連絡があった・・
denwa_kotei_woman[1]

っで、鯵の干物6枚買っといてぇ~との事。
我が家も6枚購入予定だったので
合計12枚のお買い上げぇ~
ok_woman[1]

お爺ちゃん、満面の笑みで
「喜んでぇ~」と袋詰めしてくれる・・
ご飯のスイッチを入れて、早朝のお買い物・・
帰宅後、朝食の準備・・・
今朝は鯵を焼いた・・

食べる寸前に焼くので、やっぱり焼いた鯵は
写真撮れない・・・moyamoya_woman[1]

食べる前に写真撮るのを(特に家で)
極端に嫌う旦那です・・
まっ、リン子の趣味でブログもやってるので
嫌がる事は止めておこう・・

帰宅後、冷凍庫に入れる前に撮ったのですが
自分の目がボケてたのか、ほぼピンボケぇ~
多少なりと大きさが見えたら良しとしましょう・・
こんな感じでぇ~す

DSC05890_convert_20150523112308.jpg
コーヒーと比較してますけど、解りますぅ~?
ムロアジ程大きいけど、真鯵です


DSC05891_convert_20150523112327.jpg
ボケで見にくいですね・・スミマセン 鯵170円、鯖220円です
DSC05892_convert_20150523112343.jpg
今日も美味しそうなデッカイあさりがあったので買った。
多めの2回分くらいで500円


DSC05893_convert_20150523112358.jpg
いつもサービスでくれる3個入りのお豆腐。超旨い・・

義姉分の6枚も冷凍庫に片づけたので
我が家の冷凍庫は、只今満杯でぇ~す
この写真では肉厚感が微妙に出てないですねぇ~
たっぷりの肉厚なので、1枚は我が家には多い・
で、いつも1枚を半分ずつで食べる朝食・・
kenkou_02[1]

今日も湿気が少ないいいお天気だ・・
庭の剪定をするのには最高のお天気。
旦那は今日も頑張って庭木の剪定を始めた・・

植木屋さんに頼めば早いし楽だけどお金がかかる・・
chokin_kakeibo[1]

出来るだけ自分達でやってるのですが
大きな木や柿の木になってくると、植木屋さん任せだ・・
job_niwashi_uekisyokunin[1]

いつもならリン子もお手伝いするのですが
帰省の日が近いので、疲れてまた腕が腫れるので
帰省から戻ってくるまでは手伝いはしない・・
gorogoro_woman[1]
こうしてPCやってる外で、旦那はセッセと頑張ってる・
でもリン子も早朝から頑張って買い物へ行き
6時には洗濯物も干し、仕事はしてる・・
sentaku[1]

あまりに早く起きて、色々やってると午前中が長いしneet_woman[1]

眠たい・・

pose_inemuri_woman[1]
昼ご飯の準備までダラダラしよう・・
nage_kiss[1]

旦那が庭の剪定を始めると、通りかかった人が
必ず声をかけてくれる・・
「綺麗になりましたねぇ~」とか、
「サッパリしましたねぇ~」とか、
「植木屋さんですかぁ?なかなか上手ですねぇ~」とか・・・

きっと最後の言葉が一番嬉しいはず・・
いつも庭掃除してるので、きっと巷では
レレレのおじさんとでも言われてるはずだ・・

20150510132811e5c[1] お~でかけですかぁ~?レレレのレ~






No title

アジ旨そうだなぁ^^
お腹空いてきた(笑)

季節が進むにつれ
お庭の手入れも大変そうだけど
それもまたよし^^

たいようさんに当ればパワー貰えるし
動いていれば心地良い眠りにもつける。

お互いの仕事をそれぞれに。
そして美味しいお食事で(#^.^#)

こんにちは♪

リン子さん 早朝から頑張ってたんですね(*'-'*)
お疲れ様です!
美味しそうな干物ですね~その上お安い!
画像まで可愛くデコレーションされてますね~
リン子さんのブログ、益々可愛さUPね(*'-')b
食べ物写真を、美味しそうに撮るのって、難しそうだよね
私は、苦手だから撮らないけどね(^_^;)

こんばんは

毎日 頑張りますね
我が家も 庭仕事は夫
今 涼しいうちは 刈り込んでおります
暑くなったら 朝顔のネット作ってもらっております
私は 中から 頑張ってね

No title

こんばんは ヽ(^o^)丿 
美味しそう~いやいや絶対美味しいわ!!
サイズからして ずいぶんと安いですね 
羨ましい 京都まで売りに来て欲しいよ (^・^)/

れれれのおじさん 久し振りにみて 
吹き出しました イイね (*^-゚)v♪

こんばんは(^^♪

鯵の干物大きいですねe-257
鯖と変わりなく見えますけど・・・
これで170円は安いです。
朝早くに出かける価値ありそうですe-461

我が家のツツジも、そろそろ剪定しないと!
リン子さんの所は旦那様がするんですねe-348
レレレのオジサン状態、良くわかります。
家は、私が剪定するので(笑)

デコマルさんへ・・

鯵、美味しいですよぉ~
食べさせてあげたいわぁ~

リン子は光り物の魚が大好きなので
鯵や鯖があると、毎日でもOK・・

梅雨前に出来るいっぱいやろうとしてる旦那様
年々、キツくなってるみたいです・・
後何年出来るんでしょうかねぇ~v-13

今日は太陽さんに当り過ぎだった様ですぅ~
9時頃から疲れて寝ちゃいましたぁ~
肩もみしてあげたら即、睡魔が・・

担当の仕事を頑張るわぁ~
いつもコメント有難うございますぅ~v-410v-421

mamaさんへ・・・

お魚を買いに行く土曜日の朝は
いつもよりも早起きですぅ~

どちらかと言えば、朝方のリン子なので
早く起きるのは苦痛じゃないのですが
毎週はしんどいので、月に2回くらいのペースかなぁ~

大体、もぉ少し小さい鯵で100円くらいで買ってますけど
ここの鯵は170円でも価値があります・・
これを食べ始めると、他では買えなくなるわぁ~

写真のデコアプリをチョイスしたら
色々と有り過ぎて、デコに時間かかるから
この程度で・・・v-408

冷蔵庫に片づける前にササッと撮ったから
ピンボケにも気づいていなかったv-13
美味しさをみんなに解って欲しくてぇ~v-411v-221
いつもコメント有難うございます~v-413

ヒロちゃん7さんへ・・・

あっ、ヒロちゃんさん宅も、ご主人が外担当なのね~
今は特にリン子は何も出来ないので
戻ってきたら手伝うからね~と、
心にもない事を言ってるわぁ~v-408

基本リン子も室内担当・・
今日はちょっと片づけもしたので
若干、リン子もそろそろお眠~v-395

夏娘さんへ・・・

やっぱり170円で、このサイズなら安いのかしらぁ~
大きさもそうだけど、リン子は美味しさが
170円じゃ安いかと・・

京都まで送ってあげたいわぁ~
美味しい物はみんなに食べて貰いたいですぅ~v-415

植木の剪定しない時期も、ほぼ毎日庭掃除してるんで
通りかかった人が必ず言うんです・・
毎日綺麗にしてますねぇ~って・・

きっと、いや絶対にレレレのおじさんって思ってるはずv-408
少々の小雨でも掃除してるから
思わず「いい加減、止めて・・」とリン子が阻止します・・

チャコさんへ・・・

そぉ、この鯵は結構大きいんですよぉ~
真鯵でこのサイズはスーパーでも見かけないし・・
スーパーで美味しい魚を売ってる店があるのですが
まぁまぁのサイズでも2枚で400円は超える・・
しかも、この鯵よりかなりサイズダウンだし・・

鯖は買った事なかったんですよ~
今朝、鯖を買ってた方が居て
「これ美味しいのよぉ~お勧め・・」って言ってたんで
思わず買っちゃいました・・

今度、鯖も食べてみますぅ~v-413
毎週はしんどいけど、魚が切れたら早起きするわぁ~

チャコさん、お手伝いしてたもんねぇ~
我が家はつつじくらいはリン子が剪定しますけど
今年になって腕の腫れがなかなか引かないので
疲れる事はドクターストップなんですよぉ~

良くなったら手伝いたいですけどねぇ~
家の中担当で、取り敢えずは頑張るわぁ~
剪定しない時でも毎日レレレなのよぉ~我が家の旦那・・
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
211位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる