04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

男の理屈、女の言い訳・・

一昨日はもの凄い雷でしたねぇ~
062-500x500[1]
こっちは夜から雨になり、20140715111950424[1]

段々と降り方が激しくなって、とぉとぉ
夜中から明け方にかけて、もの凄い轟音でした・・
BS35_01[1]

さすがのリン子も、雷は大嫌いで
ベットで耳を抑えて「あぁ~~~!」って声を出す・・
kaminarisama[1]

futon_derenai[1]

すると自分には雷音が聞こえないので
怖くはないですがぁ、
その代り旦那が横で・・「うるさいんだけど・・」と苦情が・・
atama_kakaeru_man[1]
っで、止めたとたんに、またゴロゴロ~~って・・ kaminari[1]

すかさずリン子は「あぁ~~~!!」って。
これの繰り返しを何度やった事か・・moyamoya_woman[1]
nemurenai[1]

夜が明けて朝になったら雨も雷も通り過ぎたのですが
ワーワー騒いだ分、疲れ切っての起床でした・・
kyuuyounebusoku[1]

昨日は陶板浴へ行く日だったので
朝ご飯もゆっくりはしていられない・・food_kamu[1]

いつもよりは早めに食べて、準備して駐車場で義姉達を待つ・・
最近ずっと4人で陶板浴へ出かける為、
ofuro_ganbanyoku[1]
車は1台なので、昨日はリン子号で出発でぇ~すcar_driving_woman[1]

乗せて貰うのが気の毒なのか、毎回義姉は手土産をくれる
昨日は、干しぶどうと国産のハチミツだと言う・・

DSC05889_convert_20150522144619.jpg

ならば、このアルゼンチン産って何だろう?
加工が国産? 山田養蜂場と書いてあった・・ image20[1]

これを両方入れて、ヨーグルトを食べると絶品だと義姉は言う・・
いつか試してみよう・・
ご馳走になりまぁ~す・・・good_woman[1]


先日買ったアジの干物をこっちからお裾分けしたリン子
義兄がアジ好きなので、きっと気に入ると思いあげてみた・・
気に入ったら、土曜日の朝我が家が買っといてあげられるから。

車で約1時間の所に陶板浴があるので
美味しいトマト農家さんは途中にある・・
job_nouka[1]  food_puchitomato[1]

っで、陶板浴のついでに寄ってトマトを買ってくる我が家・・
1袋1000円のトマトを2袋と、プチトマトを4袋で1000円・・
合計3000円もトマトを昨日は買った・・money_kinketsu_woman[1]

そして約1時間の道中は、色んな事が話題になる・・
昨日は待ち合わせ時間に少し遅れた義姉達だった・・
車に乗ったとたんに、義兄が口を開く・・

お待たせしてすみませんでした・・
実は出頭に免許証がないと言いだして
結果見つからず、解らないままなんで
ドタバタしてて遅れました・・・申し訳ないねぇ~

・・・と。

義姉の免許証がなかったらしく、いつも運転は義姉なのに
昨日は義兄が運転しての登場だった・・
40520334_T[1]

聞けば、いつも鍵と免許証を置く場所があるらしくmenkyo_blue[1]

その場所に鍵しかなくて、それがどうしても義姉は腑に落ちない・・

「置いたはずなのに・・」と何度も義姉は呟くのですが
そこへ義兄が・・・
「置いてないから、はずと言っても置いてないんだよ・・」と。
でも・・・だって・・・と始まり、段々エスカレートしてくる義姉夫婦・・ kenka_fuufu[1]
いつもはガーデニングなんか一緒にしたりと
仲のいい夫婦なのだ・・
18_02siruba-[1]

ホントはいつも置いてるんだから、置けって言わないで・・とか、
いつも置いてないからないんだろ?
置く様にしろよ・・・とか、
何処かで聞いた事のある様な言い合いが後部座席で繰り広げられる・・
最近よく男脳、女脳ってテレビなんかで聞きますが
まさしく、そんな夫婦の譲らないプチ喧嘩でした・・

っで、我が家もそんな感じの口喧嘩はよくするので
横で旦那がニヤニヤしてリン子を見る・・ihihi_boy[1]

「なっ、聞いててよく解るだろ?女はすぐこう言い張る・・」と。

いつものルーティーンを必ずクセ付ける様にと義兄は言うのですが
やってるもん・・と義姉が譲らない・・
実際、昨日はやってなかった事は判明しているけれど・・
旦那は弟だから、結構厳しく義姉に突っ込みを入れるのですが
義姉が言いたい事はよく解る・・・
そこを責めないでよ・・・って、きっと言いたいんだ・・

guchi_woman[1]

自分の失敗は自分が一番よく解ってる分、イジられなくない・・
貴方だって・・と挙句別の話を持ってくる義姉・・
そうなってくると、旦那が「それは関係ない話じゃないか・・」と
口を挟む・・・

stress_woman[1]

まぁ、昨日は道中ほぼそんな会話だったので
真面目な義姉夫婦もそんな喧嘩するんだなぁ~って思い
ちょっと面白可笑しく聞いてたリン子だった・・
ihihi_girl[1]
結果、昨日の夕方帰宅してから再度探したようで、
義姉からメールが来た・・ img_a038[1]
「お騒がせしてすみません、見つかりました・・」と書いてあった。
何処にあったのか聞かなかったけど、見つかって良かった・・
pose_yareyare_woman[1]

大した喧嘩ではないにしろ、男の言い分と女の言い分の
食い違いが第三者的に聞いてると、よく解る・・
そもそも、「ねぇねぇ、聞いてぇ~」とか言う女発信の会話でも
途中、ウザそうな顔をして「っで、結論は何?」とかって
突っ込まれた事ないですかぁ?

我が家ではたまにあるんです・・
っで、一気に楽しい会話がつまらなくなって話したくなくなる・・
「もぉいい・・・」で終了~
rikon[1]
女って、過程を楽しむらしく、結論を急ぐ男には話が長いのだ・・
面白いですよねぇ~同じ人間なのに、そんなに違いがあるなんて・・

まっ、所詮リン子は女ですから、何をどぉ言われようが
怯む事なく、結論も急がずマイペースで話しますけどねぇ~
ギャハハッ・・・ ihihi_girl[1]

男はもっと女の、いや主婦の話を聞いてあげるべきです・・
それがスキンシップかなぁ~ってリン子は思います・・
でも、義姉夫婦の口喧嘩、面白かったなぁ~


205[1]


スポンサーサイト

こんばんは

ご兄妹 仲がよいですねぇ
一緒にどこかに行くってぇ~
そして 車の中で
ああでもない こうでもない
いいや ちがう、、、、、。
たまには こんなのも
聞きたいで~す。
あとは さっぱり 
鍵 あったよ~~~。

発見できて良かった~


免許証出てきて 良かった~~

再発行ってなったら大変ですもんね(^^)


何と言うか…
男脳を持ち合わせてる女としては
どっちの言い分も分かってしまうだけに葛藤もありますねぇ

過程を楽しむ も大事だし
結果を早く導き出すのも大事

結論!
違う発想 違う行動があるから夫婦はパズルみたいに噛み合う
ので面白い(^^)b

かなぁ……(苦笑)

No title

リン子さん こんばんは~♪

ご兄弟 仲良いんですね~ 一緒にお出掛けするなんてね~
大事なもの、見つかって良かったですね☆

うちの夫婦は、正反対かも知れないなぁ~
私、結構無口で 聞き役の方が多いんですよ(^_^;)

価値観は同じでも、ちょっと違う面があるから上手くいくのかもね~
お互いの長所だと思って、認め合っていければOKだねv(*'-^*)-☆

ヒロちゃん7さんへ・・

仲良く見えますかぁ~
あのね、リン子と再婚する前までは
一緒に行動する事や義姉の家に行く事なんかは
殆ど無かったんだってぇ~

リン子が来てから、こんなに行動も一緒にする様になったのよ・・
少しはリン子がクッションになってるみたいねぇ~v-411
っで、行動を一緒にすると
これまた色々と面白い発見もある訳でぇ~v-408
まぁ楽しい夫婦漫才聞かせて貰いましたぁ~

ぴぃままさんへ・・・

コメント有難う~ぴぃままさんv-415
ホント出て来てくれて良かったわぁ~
再発行って面倒臭いですよねぇ~v-388

あらっ・・
ぴぃままさんは男脳もお持ちなんですかぁv-408
でも確かに結論を先に聞きたいって思う事ありますね・・
割れ鍋に綴じ蓋とでも言いましょうか、
足りない部分を補い合って夫婦ですよねぇ~

我が家も静と動、陰と陽の様に
旦那とリン子では全くの真逆な性格なんですぅ~
若い時から夫婦やってたら離婚してたんじゃないかしら・・
今だから夫婦でいいのかもねぇ~

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~

大事な物が見つかってホント良かったですぅ~
陶板浴は義兄が癌の手術をした事がキッカケで
健康に目覚めた様で、
前から勧めてたので、とぉとぉ行く気になった様です・・

車の運転が二人共苦手なので、(要は下手・・)
乗せて行ってあげないと、危ないの・・
リン子と再婚してから義姉達と交流する機会が増えたみたい・・
旦那だけの頃は一切来ないし行かないって感じだった様です・・
変わるものですねぇ~

mama家は逆なんですねぇ~
聞き役なんですかぁ?
リン子はマシンガントークで旦那が喋る間がないと言います・・
おっちょこちょいな部分があるリン子なんで
足りない事が多く、旦那に指摘されながらの会話ですけど・・

違う人間だもの、食い違いがあって本当ですよね~

No title

犬も食わないってやつですね~^m^

女の人の話にはオチがないそうですね・・・
だから何?って感じの話が多いのは そのせいか~(^_-)

自分自身が オチのある話してるのか??は 置いといて・・・

オチが無い話聞いてると 途中で
「こういうことね!」と要約してあげちゃうことがある(^_^;)
余計な御世話様です・・・

みかんさんへ・・・

そぉそぉ女ってオチがないってよく言いますよねぇ~
リン子の話し方は、そのオチに行くまでが長いと言われます・・
ちゃんとオチは作って話してるのに
長いって言いだすと、オチを聞きたがる旦那です・・

面白おかしく話そうとしてるのに・・プンプン
そもそも男と女は違うんだって思っておけば
腹も立たないかもねぇ~
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる