05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アッと言う間のひと時・・

kasa-ame-line[1]

今日は雨ですぅ~ ame[1]

昨日は、ジャカルタへ行ってしまう川口のYちゃん宅へ行った
手土産にコストコの葡萄を買って行ったリン子
budou02[1]

コストコまでは旦那号で送ってくれたので
その最寄り駅からだと、30分で到着する・・

リン子は電車が大好きなので、
Yちゃん宅まで送ってやると言う旦那を振り切り
武蔵野線→京浜東北線で川口駅まで行った・・
yjimage4NBT6SB0.jpg 1405543i[1]

yajirushi_kururi_down[1]
856200i[1] 63620_9[1]
結構混んでた・・・

Yちゃんとは再会してから約3年ですが
中間地点のモールでよくランチなどしてたリン子達ですが
b014[1]


昨日はYちゃんのマンションへお邪魔したリン子でしたぁ~

約束時間より少し早めに着いたので
駅前にあるSOGOのデパ地下へ寄り道・・
美味しそうなパンを本日最終日だと言い
サービス満点に入れてくれたので
荷物になるけど、パンも買った・・・

DSC05873_convert_20150518225754.jpg
リモコンと比較して、この量凄くないですかぁ?
これで1000円です・・


フルーツタルトも美味しそうだったので、Yちゃんに・・
写真撮り忘れてしまった・・ドジ

fruit3[1]
こんな感じのヤツですぅ~お借りしました・・

連絡するとすぐに迎えに来てくれてYちゃん宅へ行く。
m_130-47a5c[1]

駅からホントに歩いて3分ほどだった・・近っ!!
こんなに近いなら、この先歳を取っても安心だわぁ~
いい場所に終の棲家を買ったYちゃんだ・・

でも買ったとたんに海外赴任とは悲しいかな・・
昨日は、お昼はYちゃんの手料理で持て成してくれた
cooking_mama[1]

サラダ、BLTサンド、ミートソースパスタ・・とっても美味しかった・・

240[1] bread_a22[1] non037[1]



お喋りに夢中になり過ぎて、写真も一切無し・・
Yちゃんの孫の写真で癒されてきましたぁ~heart_hand_woman[1]

築年数は多少古いと言うが、綺麗なマンションだった・・
比較すると、やはり我が家の一軒家は掃除も大変だし
駅からももっと歩くし、将来の不便さも感じる・・
自分達の老後を考えると、色んな事を思う。

Yちゃんとはいつでも逢えると思ってた分、結構久々だった・・
去年から逢えてないので、昨日は手土産だけだったのに
Yちゃんは、ちゃんとリン子の誕生日プレゼントだと言って
準備してくれていた・・感動~happy_woman6[1]

DSC05884_convert_20150519100028.jpg
ソースとオリーブオイルも入ったパスタセット

その辺りも、Yちゃんはちゃんとしてるのだ・・

ジャカルタの治安、生活の仕方、水関係、
聞きたい事も聞いて驚いた事も多々・・・
海外で暮らすと言う事は、覚悟がいるなぁ~と痛感しました・・
でも、長い人生の中でこんな事は滅多にある事ではない。
思い切ったけど、妥当な選択だともリン子は思った・・

ケセラセラで、夫婦で楽しみながら暮らすんだと笑って話すYちゃん・・
中学の頃からの同級生だけど
いつもケラケラ笑ってるイメージのYちゃんだった・・

c0138553_8414111[1]

こんなに強い母に、妻になってたんだなぁ~ってリン子は思った・・

3年や4年なんてアッと言う間に過ぎてしまうだろうけれど
居なくなると聞くと、何だか寂しくなる・・
Yちゃんにはしっかりした娘が居ます。
子供もいるので、既にお母さんの娘ですが・・
アナログなリン子は、未だに携帯はガラケーだ
img_a038[1]

今や世間はLINEたる物で世界中何処に居ても普通に会話ができる
sns_tsukare[2]

Yちゃんと娘もLINEでやり取りしてるので
ジャカルタへ行こうが何処へ行こうが連絡が取れるので不安はない・・
しかしリン子はガラケーでLINEが出来ないので
日本だとPCで繋がるけれど、あっちはネット環境が不十分・・
illustrain01-pconnanoko02-150x150[1]

っで、Yちゃんの娘を通じて色々と情報を貰う様にした・・
いわゆる、Yちゃんの娘とリン子がメル友になったと言う事ぉ~
本当はきっと面倒臭いはずなのに
快く受け入れてくれて、メールの返信をしてくれた・・

ただ田舎の同級生だと言う事だけなのに
そのYちゃんの娘と言うだけで、何だか信用するし
心も安らぐ・・・
若い人のパワーって凄いですねぇ~
癒して欲しいから3歳になる娘の写メも送ってぇ~
なんておねだりなんかしたリン子・・

昨日の夜は、「ママから葡萄お裾分け貰いましたぁ~」って
わざわざお礼メールが届いた・・
キチンとしてるなぁ~って思ったリン子です・・
夕方4時頃にYちゃん宅を出て帰路へ・・

途中の駅までお迎えに来てくれた旦那さま・・
car_parking[2]

一日中、妻は遊びに出かけたのに文句も言わない。
デパ地下で買ったパンを夕食に食べたリン子達・・
久々に電車に乗ったり、Yちゃんとのお喋りも楽しく、runrun[1]

一日がアッと言う間に過ぎて、帰宅後は何だかウトウト・・
akubi_woman[1]

自分には感じない程度の疲れって、やはりあるのかなぁ~

浮腫みが激しいので、今はあまり疲れてはいけないリン子・・
疲れもあって当然昨夜は爆睡だった・・

時間が取れたら、また逢いたいなぁ~って言い合ったリン子達
お互い、波瀾万丈な人生だねぇ~なんて話した事でした・・
happy_woman5[1]
あの頃は、こんな人生が待ってるなんて思いも寄らず・・
田舎を一人離れて10年が経ったリン子だけど
Yちゃんは、もっと遠くへ行ってしまうんだぁ~

m_image846695-97d1e[1]

人生いろいろ・・ホント面白いですねぇ~
皆さんは人生をエンジョイしてますかぁ~

4[1]

今日は雨模様で、朝からジメジメな感じ・・
先日からとぉとぉ扇風機も登場しました・・
senpuuki-line[1]

もぉすっかり我が家は夏ですぅ~



ubaguruma-end-line[1]


スポンサーサイト

No title

リン子さん こんにちは。
チョッピリ 距離ができ寂しくなりますが 
素敵な楽しい時間過ごせ 良かったですね ヽ(^o^)丿 
私も スマホの必要性感じて無いので ガラケイです。
お友達の 子供さんが娘さんで良かったですね 
うち息子はそんな役には立ちません 
取り合えず めんどくさがり ( ´△`)アァ- 

関東は雨ですか、、、 深夜から早朝にかけて
シッカリ降ってしたが お昼前から日差しが 
蒸し暑くなって来ました ジメジメ嫌な季節近しですね。

夏娘さんへ・・・

Yちゃんはね、こんだけブログやったり色々とPCも使うのに
何でガラケーなんだぁ~って言うのよぉ~
だって、必要性がないんだもん・・って答えたけど・・

PC使うからこそスマホが要らない・・
外に出て暇な時間にスマホでブログ更新出来るじゃん・・って言われたけど
外に出るのは用事があるからで、暇な時間はない・・って言うと
ごもっともぉ~だってぇ~v-408

っで、結局、娘とメル友に・・
いい子なんで、有難いですぅ~
息子も居るんですけど、娘の様にはいかないですね~

今は少し止んでますけど、夕方からまた少し降る様な・・
ジメジメして湿気が気持ち悪い季節になりました・・
ちょっと動くと汗が出るから動かない・・ハハv-408
コメント有難うございますぅ~v-421

No title

距離は遠くなっても
お二人の絆はずっと繋がっていますから^^

素敵な時間を過ごされてよかった^^



連絡を取り合って
さてリン子さんもスマホデビューしましょうか^^

母ちゃんも未だガラ携ですから( ;∀;)
我母がスマホだと言うのにね。

人生色々
母ちゃんは今をエンジョイしているし
今は今を幸せだと言える(#^.^#)

ぴぃままもガラケーです。

ぴぃままも携帯はガラケーですがLINEやってますよ〜
PocketWi-Fi使って iPodで
家のPCも同じPocketWi-Fiで繋いでいます。
電話は電話として(あの形のが)必要だけど
子供達はメールよりLINEなので…


せっかく近くに お友達が住んでたのに寂しいですね。

ぴぃままもずっと仲良くしてたママ友さん達と引っ越しで お別れして来ました。
リン子さんは また会える確率が高いので海外のお話が聞ける〜楽しみが増えた〜って思いましょうよp(^_^)q


武蔵野線 昨日は遅延なかったですか?
我が家は毎朝 戦々恐々です。(苦笑)

こんばんは

友との別れは辛いけれど
又会えるんですもの
楽しみにして待ちましょう
お土産話がいっぱい いっぱい 聞けますよ

こんばんは(#^.^#)

お友達と楽しい時間を過ごせましたね~e-460
そんな時の時間は、すごく短く感じます。
いつでも会えると思うと、なかなか時間を作らないんですよね。

今は、海外にいても連絡がとれるから安心ですよねe-319
私も、子供達からラインやらないか・・・と言われてますが、リン子さんと同じガラケーだから出来ないんです。
でもね~、旦那さんと、息子のお嫁ちゃんのスマホを使って孫が見れるんですよ~e-343
便利な時代ですね。

お友達の娘さんが、気さくな人で良かったですね~e-463

デコマルさんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-421

そうですよね、ほんの暫くの間だけだから・・
友とのお喋りは時間を忘れます・・

節約リン子としては、スマホにすると
今使ってる二人分が一人分の料金になるんですよねぇ~
勿体ないのもあるけど、困る事がない・・

しいて言えば、今時のLINEが出来ないくらいの事だし
Eメールでリン子は充分でぇ~すv-411
デコマルさんも人生をエンジョイしてて良かったわぁ~

今の瞬間がそぉ思えたならそれでいいですよねぇ~v-410

ぴぃままさんへ・・

いらっしゃぁ~いv-411v-422
コメントしてくれて有難うねぇ~
リン子の周りでも、ガラケー持っててLINEしてる人も居るし
今は色んな手段があるからねぇ~

だから余計に困らない分、替えようとも思わずv-396
親も知ってる様な友達なんて、そぉ居ないけど
仲良しだった同級生なので、少し寂しいかなぁ~

ぴぃままさんも、お別れがあったのねぇ~
大人になると大人の事情が出てくるから
仲良しこよしだけじゃ無理があるよねぇ~

武蔵野線、やたらと遅延と出ては居ましたが
行きも帰りも、リン子には影響は全くなかったです・・
でも、常に全天候型ラインと言われる程、
雨が降ったら遅延、風が吹いたら遅延、
雪・・・遅延・・って、多いですよねぇ~

普段はほぼ使うラインではないので
影響はないのですが、たまに使う時は
遅くなった時に帰り時間が気になります・・
通勤に使う人は困りますよねぇ~
ぴぃままさんもこのライン使ってるんですねぇ~v-410
意外と近かったり・・・v-415

ヒロちゃん7さんへ・・・

そうですねぇ~
別れと言えど、逢えない訳じゃないので
又戻った時のお土産話が楽しみだわぁ~v-411

何でも前向きに考えないとねぇ~v-413

チャコさんへ・・

コメント有難う~チャコさんv-410

マンションを買ったと言う事を聞いてから
お互いドタバタしてて、今年になってからは
特にリン子が父の事でドタバタしてたから
一切逢えずに居ましたけど、お互い気にもせず・・

っで、急に海外転勤と聞き慌てて・・v-408
そんなもんですよねぇ~友なんて・・
結構ガラケーって未だに多いですよねぇ~
いい加減にスマホに替えろって散々言われたけど
必要性がない・・v-427

娘がね、いい子なんですよぉ~
孫がまたメッチャ可愛くて・・v-413
今、アナ雪にハマッてるらしいですよぉ~
シンデレラとか・・女の子ですねぇ~v-415

No title

ガラケーでもラインは出来るようですよ(^^)
私はやったことありませんが・・娘がやってましたよ~

でも娘さんが快く引き受けてくれたから、甘えちゃいましょう(^_-)
きっと娘さんもリン子さんとの やり取り楽しんでくれることでしょうから(^o^)

定年後、駅近のマンションに引っ越しするご夫婦 多いそうですね。

みかんさんへ・・・

はいぃ~ガラケーで出来る事も知ってはいるのですが
そこまでしてやんなくても・・・派ですぅ~v-408

娘とも交流出来るから調度いいかなぁ~
ホントに賢くていい子なんで、話もし易いんですよぉ~
若さを吸収しなきゃv-413

車を乗れなくなるって言う事が大きいし
家があっても、駅から遠いと歩く事が不便になるしねぇ~
割とそんな方って増えてるみたいですよねぇ~
リン子もよく聞きます・・

我が家はどうするんだろう~
旦那はこの家にずっと居たいと言うので
旦那が居てくれる間は、きっとまんまだわぁ~v-410v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
262位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる