07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

美味しい便りです・・

今日も夏真っ盛りと言ったお天気の関東です

hirume2009line[1]

昨日よりも若干湿気が多くて気温も高い様な気が・・
ここ数日、半そでTシャツ以外着ていないリン子
こうも暑いとお洒落どころの騒ぎじゃねーし・・

yjimageW8O2C9KD.jpg

それでも朝から掃除、洗濯とやる事は続く・・
洗濯物だけは、よく乾いてくれるから気持ちがいい

sentakumono[1]

旦那のリクエストでナポリタンが食べたいと言うので
お昼に作っていた・・
そこへピンポォ~ンs8[1]

宅配が届いた・・
takkyubin-line[1]
北海道からの旬の便りですぅ~
ホワイトアスパラだぁ~405a5a768384bf8c735fa4db875de470[1]

DSC05865_convert_20150515151855.jpg
ブロ友さんのパンダ園長さんからの便りです

DSC05867_convert_20150515151911.jpg
見てぇ~このボールペンとの大きさの違い・・

今年も今まさに旬のホワイトアスパラが食べられるぅ~
毎年有難うねぇ~20130519092310839[1]

北海道のアスパラを食べてると、スーパーのは買えない・・
美味しい味を知ってしまったらダメですねぇ~pose_yareyare_woman[1]

トマトもそうですけど、一切スーパーのトマトを買えなくなった

tomato8-line[1]

舌が肥えていくのはいいけど、節約とは無縁だ・・

chokin_kakeibo[1]

言い訳すると、我が家はアルコールも一切飲まない

sui5[1]img_1[1]

ギャンブルもしなきゃ、タバコも吸わない・・

gyan1[1]g015_2[1]

時にマージャン旅行には行ってた旦那ですが・・

ma-jan[1]

その分、美味しい物にお金を使っているのだ・・
食費自体は夫婦二人だし、さほどかかってる訳じゃないと思う
出来るだけ少ない出費で家計をやりくりするのが
リン子の目標ではあるけれど、
身体にいい物を旬の時期に採る為には
若干お高い価格は仕方ないとしよう・・

img5[1]

そろそろ旦那のゴルフ仲間の実家から(茨城)
美味しいメロンが届くはずぅ~

meron[1]

今年は、茨城の産地で「イバラキング」と言うメロンがあるらしく
月末辺りに姉夫婦とお出掛けを予定してるので
一度それを買ってみようと思ってる我が家。

d0094245_21243983[1]

茨城のアンデスメロンは有名ですけど
このメロンは幻のメロンと言われる程、甘くて美味しいらしい・・
どれ程美味しいのか食べてみようと言う事に・heart_hand_woman[1]

こうやって美味しい物が食べられる幸せが
生きてるって実感できる瞬間かもぉ~

20111123_2146270[1]

そうやって夫婦で歳を重ねて行きたいなぁ~
いつまでも・・・
fufu_engawa[2]




No title

リン子さん、こんばんは。
いつもコメントいただきありがとうございます。
今日も暑かったですねー。
ホワイトアスパラ、新鮮でおいしそうです。
メロンも届く予定なんて楽しみがあっていいですね!
歳を重ねるとどうしても口が肥えてきてしまうから、
食費も高くなってしまうのわかります。
旦那様、お酒もタバコもされないなら多少いいんじゃないでしょうか?
いつまでも旦那様と仲良くお過ごしください。
私もリン子さんご夫婦のような仲睦まじい夫婦になりたいです。


No title

こんばんは。
北海道にも春訪れましたね 
アスパラ見たら そう感じます ^^ 

何でも旬の食材が一番ですね 
今度 滋賀の道の駅へ お野菜買いに行こうかと、、、
京都 大原の道の駅は観光地として出来たから 
高くって最近イマイチ シッカリ旬頂きましょうね ( *´艸`) 
健康が一番ですね。

No title

旬の味喜んでいただきうれしいわ。
載せてくれてありがとう。

No title

リン子さん、おはようございます。
旬のお野菜の贈り物、うれしいですね~♪
やっぱり旬のものを美味しくいただくってシアワセ!
わたしもできるだけ旬のものをいただくようにしています。
少々お値段がはっても、素材のお味で料理の腕もカバー(笑)
我が家もお酒もほとんど飲まないし、タバコも吸いません。
わたしの身体の都合で外食することも滅多ないし、
でかけたときのおやつは主人がお小遣いでおごってくれます。
おかげでネイルに行けたりできるんですよねー。
ありがたや、ありがたや。

葉月さんへ・・・

葉月さん、コメント有難うねぇ~
夏みたいに、この所暑いよねぇ~
今日は湿気が凄くて、動くと汗が出るわぁ~v-13

毎年贈ってくれるんだけど、
北海道産のアスパラ食べると、他の物が食べられない・・
歳を重ねると物欲が無くなってくるけど
楽しみって夫婦だと一緒に食べる事だもんねぇ~

節約リン子にとってはちょっと無謀ではありますが
「美味しいねぇ~v-410」って笑顔になれるなら
それでもいいかなぁ~って思います・・・

酒もタバコもギャンブルも一切しないので
助かってる分、ちょっとくらいの贅沢はいいかなぁ~って・・
日頃のぷちストレスを感じてる葉月さんの気持ち、
何だかよく解るわぁ~
でも、葉月さんはまだまだ若いんだから
きっと素敵な老後が待ってるわよぉ~
リン子はそぉ思います・・・v-415

夏娘さんへ・・

ですよねぇ~
リン子もそぉ思います・・
アスパラが届くと北海道の春なんだなぁ~って・・

最近、道の駅って色々と工夫されてますよねぇ~
千葉エリアのちょいドラでも、良く道の駅へ行くのですが
千葉、茨城は野菜や果物が抱負で
超テンション上がりますぅ~

今度見つけた、メロンの産地にある道の駅・・
姉夫婦と潮来、多古ドライヴへ行くので
ついでに寄ってみようかと・・

確かに京都なんかだと、京野菜も高そぉ~v-388
旬のいい物をなるべく安く買う
これが賢い主婦ですよねぇ~
足延ばすと、色々と発見も有りますしねぇ~
滋賀の道の駅、いい物沢山あるといいですねぇ~v-410

パンダ園長さんへ・・・

いつも旬の物を沢山贈ってくれて有難う~
リン子はお陰で産直の美味しい物が食べられて
幸せよぉ~v-413

パンダ園長さんのお陰だわぁ~
仕事も色々と大変だけど、負けずに頑張れぇ~
我、ここに在り・・と刻んでねぇ~v-411v-424

ごんちゃんへ・・

いつもコメント有難うねぇ~ごんちゃんv-410v-421

旬の物が美味しく食べられるって
これ程贅沢で幸せな事はないですよねぇ~
素材が腕をカバー・・・これ、ホントねぇ~v-411
ごんちゃんの旦那さんも酒タバコやんないのねぇ~
身体にはいいから、この方が絶対にいいわぁ~

フフッ・・
旦那さんのお小遣いでオヤツ買ってくれるのぉ?
我が家と同じね・・
何か頑張った時とか、読書に出た帰りに
ケーキとか買ってくれる旦那ですが
続くと、ヤバイって思う事もあるけど
折角買ってきてくれるんで、つい食べちゃいますv-408
痩せるはずがねーーーv-394

ネイルもストレス解消になるからいいねぇ~
リン子は肺を鍛えるカラオケv-264かしらぁ~v-411

こんにちは(*'-'*)

リン子さん またまた立派なホワイトアスパラですねw(*゚o゚*)w
北海道に住んでいても、そんな立派なアスパラには手が出ません
普通のグリーンアスパラでも、奮発して買ってくるくらいですから~

でも、旬の食べ物にちょっとくらい贅沢しても良いかもしれませんね
身体壊して、高い薬代払うより ずっとイイよね♪
美味しい旬のもの食べて、ご夫婦仲良く健康に過ごすのが一番!

No title

美味しいお届け便今年もきましたねぇ^^

腹を満たせば気持ちも満足
笑顔が増えるんだな(#^.^#)

味わってお腹を満たさてくださいな^^
りんこさんの手料理でね。

mamaさんへ・・・

えぇ~v-405そうなんですかぁ~
北海道の人は、みんなこのサイズを食べてるのかと・・
やっぱり産地でも高いんですねぇ~

北海道じゃないリン子だから余計に
美味しく珍しく食べてるものだとばかり・・
でも確かにそうですよねぇ~
病気してから治療代払い続けるよりも
全ての事に予防や早期発見する様にしないと
結果払うお金は高くつきますしねぇ~

美味しい物を夫婦で仲良く食べて
健康に過ごす様にしまぁ~すv-413
いつもコメント有難うございますぅ~v-410v-421

デコマルさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~デコマルさんv-410
嬉しい便りが今年も届きましたぁ~
ホントに有難いですぅ~
mamaさんいわく、北海道でもなかなか食べないって
書いてあって驚きましたけど
産地とは言え、高い物は高いんですねぇ~

そんな物を旬真っ盛りに食べられる幸せを
シミジミ痛感してるリン子ですぅ~
食材がいいと、あまり手を加えずまんまで食べる方が
美味しい・・・
何かお勧めの食べ方って有りますかぁ??

No title

ホワイトアスパラって高級品じゃないですか~(^◇^)
美味しそうですね
茹でてそのまま食べるのが一番おいしそう~

若いころは量ですが 歳とともに少量の美味しいものの方が嬉しいですよね。
旬の美味しいものを高くても食べていたら 病気にもならないでしょうから かえって節約になるんじゃないでしょうか?(*^^)v

みかんさんへ・・・

こんなに大きなホワイトアスパラは高級品ですよねぇ~
生で食べられる幸せを実感中ですぅ~v-413
マジで美味しい・・
フライパンで蒸して食べてます・・劇旨っ・・

ホントその通りですねぇ~
実際、デカ盛りとか一時行ったりした事もあったけど
もぉ今は行く気にもならなくなった・・
それよりも質のいい物を少しでいいから摂る
これに尽きますねぇ~

みかんさんの言う通り、それが節約になりますねぇ~
いつもコメント有難うございますぅ~v-410v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる