05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

4年2ケ月ぶりの再会・・・

そぉ・・・
それは2011年3月11日・・あの3.11からぶりなのです。
我が家は千葉の銚子の辺りから来ていた行商で
老夫婦が売りに来る干物をよく買っていた・・
pic_seinen02_s01_p01[1][1]

毎週土曜日の早朝(朝5時半から)に
近所の幼稚園の駐車場へその老夫婦は来ていた・・
一体何時に出発するのだろう?と思う程
欠かさず毎週同じ時間にそこに居てくれたのだった・・
illustrain04-norimono07[1]

歩いて行けなくはない距離だけど
早朝って事もあり、リン子は車でほぼ毎週買いに行っていた・・
car_parking[2]
その干物たるや、半端なく美味しく yjimage919JGKFQ.jpg

塩加減もいい塩梅で、少しお高いけれど
アジの干物なんか1枚一人では食べ切れない程大きい。
旦那と半分に分けて、朝の食卓に並んでいた・・
teisyoku_hiyayakko[1]
色んなお魚を持ってくるので、タラコなんかは
デパートに卸してる品物だ・・超立派
お値段は高くても、買えない金額じゃないので
我が家は肉より魚等なので、お気に入りだった・・

good_woman[1]

でも、あの3.11で銚子エリアは大きな被害を受け
老夫婦はあれから来られ無くなっていた・・
風評被害も大きく、放射能があるのでは?とか、
周りも魚を買うのは暫く敏感になっていました・・komatta_woman[1]

ご近所さんで仲良くしてる奥さんが居るのですが
舌が肥えていて、食材には妥協しない奥さんなのです。
その奥さんが、「ここの魚は絶品・・」と太鼓判を押す程のレベル・・
時には、ご近所さんと交代で買いに行った事も・・。
それ程、我が家はお気に入りだったのですが
震災から後、いつから来てたのかは解らないですが
ダメ元で、美味しい干物が食べたいと旦那が言うので
今朝、そこへ行ってみた・・bed_girl_wake[1]

朝5時45分に目覚ましをかけて起きたのですが
akubi_woman[1]   shinkokyu_woman[2]


旦那も一緒に行ってみたいと言い出し、二人で早朝出かけた・・
かなりの老夫婦だったし、もぉ来てないのでは・・
onegai_gomen_man[1] onegai_gomen_woman[1]お願い・・・


そんな想像もしながら、車で3分の場所へ行く・・・

居たぁ~happy_woman6[1]

あのトラックだぁ~illustrain04-norimono07[1]

あのお爺ちゃんとお婆ちゃんだぁ~
01-2[1]

ちょっと感動で泣きそうになったリン子でした・・
shock_woman[1]

「おはようございますぅ~」と近寄ると・・ouen_woman[1]

「あっ、前に来てくれてた人だねぇ~」とお婆ちゃんが・・
覚えててくれたんだぁ~skip_girl[1]runrun[1]

今まで、あれから買いに来なかった事が申し訳なくて
いつから来てたのか・・・なんて聞けなかったリン子。
pose_anshin_woman[1]
今朝は、アジの干物を10枚と鯛ちくわを買った・・
アジは1枚170円、鯛ちくわは1本150円の物が3本入り・・
竹輪1本に150円?って思うでしょう~
メッチャ鯛の味がして、絶品なんですよぉ~
以前もそうでしたが、今朝も買った後に
「はい、京都のお豆腐・・・サービスね」と言って
3個入りのお豆腐を荷物の中に入れてくれた・・ wakuwaku[1]

このお豆腐も美味しいんですぅ~
何だか風評被害を意識してたのは自分達だけだった?
って内心、心が痛かった・・・
hansei_koukai_woman[1]
復興して、頑張ってこうして売りに来てたんだろうなぁ~って。
銚子辺りから普通に来ても
この辺りまで来るには2時間じゃ来られない・・・
早朝だと、それくらいかなぁ~?
とにかく、4年2ケ月ぶりに又あの老夫婦に出逢えた・・
roujin[1]とにかく常に元気なのだ・・

早起きして嬉しい気持ちになれて本当に良かった・・taisou-anime[1]

食べる分だけ毎週買いに行くのは結構しんどいので
少しまとめ買いをした我が家ですが
又、続けて無くなったら買いに行こうと思いました・・

朝のお散歩してる人も買いに来ます
walking_man[1]
とにかく、朝から元気いっぱいの老夫婦で
逆にこっちが元気を貰うくらいなんです・・
aad5dd2c03b0e60ff16f00efc4e9cf37-680x680[1]
いい仕事してるし、とってもいい笑顔・・
今日は朝から気分がいい日になりましたぁ~byebye_girl[1]

当然、帰宅後の朝食はそのアジの干物を焼きましたよぉ~
syokuji1_chousyoku[1]
肉厚で、いい塩梅で最高の干物でした・・
いつまでも元気で居て欲しいです・・pic_seinen02_s01_p01[1][1]

ここでお魚を買い始めると、スーパーでは買えなくなる・・
節約はしなきゃいけないけれど、chokin_kakeibo[1]

やはり美味しい物は食べたいですよねぇ~

happy_woman6[1]



スポンサーサイト

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 

やだ~ リン子さん 
鯵の開きと竹輪 そして、、、
焼き上がった鯵の開き 
写真アップしてほしかったな ♪ 
写真見てご飯食べちゃうのに(笑)

良かったですね 4年2ヶ月振り 
元気にしてはって そして覚えてくれてはって ^^ 

こんばんは

美味しい物は どんなことしても 食べたい
少々高くてもね
同じ気持ちですね
それに いつもの人に出会って嬉しい一日でしたね
きっと 明日も良いことありそうですよ



























11

夏娘さんへ・・・

あはっ・・v-408
そっかぁ~出来上がりを写さなきゃいけなかったねぇ~
食べる前の写真、意外にも旦那が嫌がり
居ない時は大丈夫だけど、居ると撮りにくいv-408

失礼しやした・・
焼く前のアジでもいいですかぁ?
今度写しときますねぇ~

あまりに時間が経ち過ぎて、もぉ高齢だし
来てないかもぉ~の方が強かったので
居てくれたのが見えた時、感動しちゃいましたぁ~
とっても元気でした・・
あんな風に元気に歳を重ねたいですぅ~v-413

No title

リン子さ~ん こんばんは~(^▽^)/
良かったね~元気なおじいちゃんおばあちゃんに会えて
歳を重ねた方々が、元気に頑張ってるって嬉しくなりますね♪
美味しい干物も、イイですね~食べたくなっちゃいます”(*>ω<)o"
美味しい食べ物は、ちょっと奮発しても OK!だよね♪

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさんもそうですかぁ?
栄養価が高くて新鮮・・とか言われたら
つい手が出てしまう我が家ですぅ~

トマトなんかも、予約が多過ぎて買えない人が多発してるとか・・
早くから顔見知りになってて良かったぁ~
お爺ちゃん達がいつまで来てくれるか解らないけど
あんなに元気で仕事してるんだから
まだまだ当分は魚も買えそうですぅ~v-413

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~
ホントに今日は、姿が見えた瞬間感動しちゃいましたぁ~
震災でも被害に遭ったと言ってたので
もぉ商売も出来ないんじゃないかと想像してましたが
いやいや、お年寄りはパワフルですぅ~v-91

素敵な笑顔だったので、もの凄く安心しました・・
まだまだ当分は美味しいお魚が買えそうですぅ~
お菓子買うって言うならダメだけど、
魚だからいいよねぇ~v-413
まっ、二人しか居ないのに夫婦で買いに行ったから
旦那も買うなとは言えないしねぇ~v-408

No title

リン子さん、こんばんは!
震災後、ちゃんとお商売を続けこられてたんですね。
ご苦労も多かったんだろうなぁ…
ご夫婦のことは存じ上げないけれど、何だかホッとしました。

いい塩梅の美味しい干物、なかなか出会えません。
おいしい干物屋さんをご存知のリン子さんがうらやましい!
わたしもすっかり魚派になったので食べてみたいです。
肉厚のアジ、美味しいだろうなー♪

ごんちゃんへ・・・

そうなんですよぉ~
あの大きな震災の後だったから、聞くに聞けず・・
相当頑張ってきたんだと思います・・
我々には想像もつかないくらいの・・
ごんちゃんと同じ様にホッとして泣きそうになりました・・

だから今からだけど、少しでも売り上げにも
協力出来ればいいなって・・
毎週とはいかないけど、お魚買いに行きたいですぅ~
近ければいつでも買ってあげられるんだけどねぇ~

運賃かけて送るなら、近くで高級なアジが買える?
でも、是非食べさせてあげたいですぅ~
いい塩梅の肉厚なアジの干物・・・v-413
アジだけでなく、魚類や貝類なんかも
たっくさん持って来てくれるのよぉ~

干物も全部、お爺ちゃん夫婦が作るんだってぇ~
愛情が込められた干物ですぅ~v-415

No title

美味しいもんと元気ももらえるなんて素敵。
なんだか干物がたべたくなっちゃった。

No title

元気な人たちを見るとこっちもパワーを貰え
旨い食べ物をゲット出来たら

お腹が満たされて自らをも元気にさせてくれる^^

これぞ一石二鳥ではないか(#^.^#)

こういう光景が人とのつながりを作るんだよね^^
今の若者にも言える事かも知れない。

また元気な姿に会えますように^^

ちぃさんへ・・・

干物、食べましたかぁ~?
我が家はあまりに美味しいので、久々だったから
2日続けてアジの干物の朝ご飯にしました・・

毎日食べても飽きないですけどねぇ~
高齢になってからの行商は大変だと思うのですが
まだ若いリン子達の方がそんな事ではいけないですね~
あの元気パワーをしっかり頂きましたぁ~v-411v-426

デコマルさんへ・・・

ホントに元気を貰いましたぁ~v-411
あの元気パワー見てたら、自分が恥ずかしかったv-13

干物も全部、お爺ちゃんが作るらしいから
とにかく元気いっぱいですよねぇ~v-408
美味しい干物が食べられて元気貰えたら
マジで超最高~v-413v-426

早朝散歩してる近所の方々には
もぉそこで土曜日に売ってるって知れ渡ってるけど
まだ知らない人が多いから、教えてあげたいくらいです・・
まっ、2人紹介して買いに行ってますけどね~

毎週元気な姿がみられるって思うと
何だかとっても嬉しくなりましたv-411

No title

おひさしぶり~ようやくPCに向かう気持ち到来です

早起きしていいことあったわね。

北海道って鯵売ってますが、馴染みが薄く食べても美味しくないのよ。
以前、関東地方の食べた鯵は最高だったのにな~、海越えると味落ちるのかな???

元気パワーいただいたね。

パンダ園長さんへ・・・

やっとお目覚めですかぁ~v-411v-422
時には休養も必要よぉ~

早起きして買いに行って良かったわぁ~
今度から、無くなったら又土曜日の朝は早起きだわぁ~

このアジ、とっても美味しいのよぉ~
特に銚子から来るから最高です・・・
食べたい時には言ってねぇ~
送ってあげるわよぉ~

お爺ちゃん、お婆ちゃんに元気貰いました・・v-408

No title

こんばんは!
ご無沙汰してしまい、すみませんでした。。。
やっとブログを再開できそうです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

前の記事も拝見させて頂きました。
大変な日々を過ごされていたのですね。
本当にお疲れさまでした。
コメントが遅くなってすみませんでした。。。

5月5日、結婚記念日なんですね!
我が家では、青くんの誕生日なので、
当日はうさぎさんが食べられるクッキーを焼きました^^

元気に1歳を迎えられて、嬉しかったです^^
日々、感謝して大切に過ごしたいですね!

No title

リン子さんこんばんは!

良かったですね、おいしい魚がまた食べれてv-10

私も、あの時は、放射能が気になりましたが
よく考えてみれば
魚って、養殖以外は泳いでいるので
あんま、影響受けないんと違うかな?(笑)

海藻は、その場所でいるので
どれぐらい影響を受けているのかを
調べるのに役に立つって
ネットで読んだ事があります・・・

先日の記事のガソリンスタンドですが
私んちは、セルフです!

お花が綺麗な季節ですね・・・
一番好きな季節だわ・・・v-10

No title

いつもスーパーで買っている鯵は やや大きめの中くらいの大きさで、1枚当たり120円くらいでしょうか・・・
そんなに美味しいのでしたら お買い得ですよね(^^)

早起きは三文以上のお得なんですね(*^_^*)

今度 干物の写真アップしてください
出来れば まちゃT着てるリン子さんと一緒に~^m^

珊瑚さんへ・・・

珊瑚さん、ご無沙汰ですぅ~
忙しかったですかぁ?コメント有難うねぇ~
何とかやっと落ち着き、腕の腫れも回復してきたので
いつもの日常に戻っています・・

結婚10周年もサーッと過ぎてしまいましたぁ~v-408
青くんと、同じ記念日ですかぁ~
光栄だわぁ~v-413

ホントその通り・・
元気で居られる事に感謝しなきゃねぇ~

ねじばなたんさんへ・・・

再会出来て、本当に嬉しかったですぅ~
ってか、もっと早くに再会すべきでしたねぇ~
我が家がイジイジしてたので・・申し訳ないですv-388

当時は、色んな事をテレビとかから聞いてたし
前例がない事も手伝って、用心してたのも事実・・
何が影響して、何が大丈夫かなんて
テレビの言う事もコロコロ変わる・・・
自分達次第なのかもねぇ~

やっぱりねじばなたんさんはセルフなのね~
我が家は無理なんで、近くにいい所を見つけました・・
今までの場所と同じくらいの距離なんで良かったですぅ~v-392v-426

みかんさんへ・・・

我が家はね、スーパーでアジを買う時は
なるべく大きな物を選びはしますが、
安くて90円、普通で100円くらいで出ています。

でも塩加減とか、大きさは全然違います・・
このお爺ちゃんが作るアジの干物はリン子の好み~
近かったら買っといてあげるのにねぇ~

早起きして三文以上のお得でしたぁ~
まちゃまちゃTシャツ、UPしたよぉ~
見てねぇ~
残念ながら着ては写せなかったけどねぇ~v-396
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
211位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる