06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

そんな急に言われてもぉ~

昨日、スタンドへ洗車に行った・・
car_driving_woman[1]
我が家はそのスタンドでいつも洗車チケットを購入する
それを購入する事でガソリンが5円値引きになる事が狙いだ
gas_station[1]

しかし、そのチケットも去年のいつだったか廃止になったmoyamoya_woman[1]

かなりまとまって残っていたので、少しづつ使っていたのだ・・
当然5円値引きも廃止になったので、会員価格の2円引きしかならない
そんな中、去年末に洗車に行ったら
雑な洗車の仕方で、荒い残し、拭き残しだらけ
komatta_man[1]


帰宅後旦那がイラツとしてた・・

例えチケットでもお金なのにいい加減な洗車するな・・って,
クレームの電話を入れたけど、年末だし再度持って行く事はしなかった
地味ぃ~にチケットも使いながらだったけれど
久々に昨日行ったら、今度は丁寧に扱ってくれてピカピカになった・・
sensya_man[1]

でもその代わり、1枚の紙を渡され・・
「すみません、今月いっぱいでここ閉店になるんですよぉ~」と言う。
gas_station_man[1]
はぁ~? pose_shock_woman[1]

今、急に言う?
何故先月の時点で言わないんだろうか・・・

我が家はセルフ給油するのが嫌で、セルフでない所を選ぶ。
なので、今の場所は近くで絶好の場所なのですが
閉店となると、何処か他を紹介して貰わないと困る・・
komatta_woman[1]

聞いて見ると、同じ経営店では後全てセルフ給油だとの事
んじゃどうすれば?
自分達で探すしかないって事です・・hansei_koukai_woman[1]

スタンドマンに聞いて見ると、別会社で割と近くにあると言う。
でも、別会社なので紹介は出来ないと・・←当然ですね・・

1円2円は違っても、やはりセルフ給油はしたくない我が家。
早めにスタンドを見つける作業をしなくてはいけなくなった・・
stress_woman[1]

と同時に、洗車チケットも今月内に使い切らなくてはいけない
別店舗でも使えない事はないのですが
消費税も5%のままのチケットだし、お店の人も苦笑い・・pop_5to8[1]

出来れば使い切って頂けたらと・・・と言われたリン子。

今日は陶板浴に行き、トマトを買いに行った。
ofuro_ganbanyoku[1]   food_puchitomato[1]

ピカピカ洗車したばかりで気持ちは良かったが
まだ8千円分くらい残っているので
車内清掃もして貰う様にするかぁ~ pose_yareyare_woman[1]

DSC05844_convert_20150507155237.jpg
あまりに綺麗なつつじなので、仏壇へ飾った
DSC05846_convert_20150507154836.jpg

DSC05848_convert_20150507154859.jpg
これを玄関にも・・・

DSC05849_convert_20150507154915.jpg
我が家には花壇に番人が居ます。通称ガザ地区に・・

DSC05850_convert_20150507154931.jpg
今年もガザが伸びてきましたねぇ~って会話してるよう・・

DSC05851_convert_20150507155012.jpg
DSC05852_convert_20150507154956.jpg
散歩中見つけた、元気のいい花達・・可愛いぃ~

DSC05853_convert_20150507155027.jpg

DSC05854_convert_20150507155044.jpg
これも散歩中見つけた・・。可愛く整列してるぅ~  


しかし、ドンドン減って行くガソリンスタンド・・
減るのは事情もあるし仕方ないのかも知れないけれど
我が家の様にセルフ給油が嫌だと言う客に対して
ちゃんとフォローはして欲しいものだ・・
atama_kakaeru_woman[1]

皆さんはガソリンを給油する時はセルフですかぁ?

image20[1]

ayame-line-anime[1]



No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 

私もセルフ給油と スタンドのプリカ嫌で
だって 1万円で買うたプリカ 
3カ月くらい使い切るのにかかるでしょ。
セルフやと 3円位安いらしいけどセルフ使ってません。
同じく、、、
うちも 今迄のスタンド 2週間程まえに 
明後日 閉店 その後工事に入りセルフになります
なんて急に言われました 明後日ですよ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
ビックリでした 新車は燃費良くなってスタンド厳しいのかしら、、、
うち新車に乗り換えたら 給油2ヶ月に一回かも(笑) 
計画的じゃなくって 急に決まるのかしら嫌ですよね (ーー;)

No title

まんま・・と呼んでください(^.^)

いつの間にかついたニックネームをそのまま使っています。

ずーっと以前、夫も車を持っていたのですが、色々手間が
かかると言って、手放してしまいました。
今住んでいる場所が公共交通の整った場所なので、
車はいらないみたいです。

此方は駐車場代が滅茶苦茶高いのですよ。
月、35000円でしたよ。
プラスなんやかんやと維持費、保険代。

此方でもスタンドは確かに減り始めたきがします。
カーシェア・・っていうのかしら?
看板が近辺で目につくようになりました。

花壇の番人さん、偶然ながら我が家の玄関にもよく似た子達が
います。
斧を持ったネズミさんと桶を下げたネズミさんです。



No title

急に閉店しますって言われたら、ビックリしますよね。
しかも、セルフじゃない次のお店探すのって少なくなってきたから、結構困ると思うし・・・。
我が家は、夫と私1台ずつ普通車を所有しているのですが、
スタンドはセルフ給油です。
夫がお気に入りのスタンドがあって、
それはそれはわざわざ隣町まで入れに行ってます。
今のところそこのお店は、閉店になる予定はないようですが、
オープン当時からだいぶサービス悪くなりましたよ。
洗車とかも機械に入庫する前にざっと手洗いがあったりしたのにいつの間にかなくなってしまって、あと割引も徐々に減っていってしまいました。
それでも市内のスタンドよりは安いから、
今後もそこで入れ続けると思います。

夏娘さんへ・・・

あっ・・・夏娘さんもセルフ嫌な人ですかぁ~
リン子だけじゃなかった・・・ホッv-13
プリカも意外と使い辛いのが本音ですねぇ~

ってか、ガソリンの臭いが嫌でなるべく手で触れたくない・・
雨の日とかも面倒臭いし、入れて貰いたいです・・
最近は何処もセルフばっかで入れるのも一苦労・・
近所で良かったのですが、閉店となるとねぇ~v-388

明後日と言われた事を考えると、まだマシですか・・リン子はv-404
急過ぎですよねぇ~後探さないといけないのに・・
今はエコカーが主流だし、ガソリン補充も少なくなったんでしょうかね・・
もっと計画的にやって欲しいですよねぇ~

manma60さんへ・・・

いやぁ~その通りですよぉ~
車は維持費がかかるし、便利ではあるけど
無駄も多いですからねぇ~
夫婦だけなんで、我が家も1台でいいのですが
買い物行くのに大きな車では行くの嫌だし
かと言って軽1台になると遠出が困るし・・

そんな理由で未だ2台所有なんです・・
全然節約じゃないですよねぇ~これってv-394
駐車場は町内会で広い場所を借りてくれてるんで
1台3500円です。2台で7000円・・年間84000円の出費・・

私達もいずれは車も手放す事になるんでしょうねきっと・・
まだ乗れる内は頑張って乗ってたいです・・
後何年乗れるのかしら・・v-388

ネズミの父さん、母さん、まんまさん所にも居るんですね~
いつも庭で留守番してくれてるんですよぉ~笑v-411

No title

おはようございますv-22

うちのあたりも そうですよ。
どんどん なくなるの・・。

だから残っているスタンドは いつも混んでます。

主人は 夜遅く 入れにいってますよ。

結構 地元の人が 個人でやっていたスタンドが
多かったので みんなつぶして マンションとか
コンビニにしてるのですよねえ・・。
しょうがないけど 不便です・・。

やはり ある程度したら 駅の近くに
越そうかなあとか思ってます。
車 乗れなくなるしねえ・・。

葉月さんへ・・

葉月さん、コメント有難う~v-410v-421
葉月家は、セルフ給油なのねぇ~
やっぱり若いからだわぁ~
リン子はどうもあのセルフって言うのに慣れなくて
ガソリンの臭いも嫌だし、雨はうっとうしいし・・・

って、我がままな事ばっかですけどv-396
葉月さんの言う通り、サービスってドンドン悪くなりました・・
ガラスを拭く作業やカレンダーなんかも
段々と言わないとしないし、言っても無理な時も・・

そぉそぉ、機械荒いでももっとそうやってマメにしてくれてましたよね~
時短ですかね・・
安い所っていうのは、一番大事ですけど
人によるかも・・・
対応のいい人が居てくれるスタンドがいいなぁ~

我が家、これから探さなきゃv-388
少しくらい離れてても、慣れたスタンドがいいですよね~
これも時代の流れなのかしら・・v-390

800びくにさんへ・・・

やはり何処もスタンドって減ってるんですねぇ~
消防法が改正された事って、凄く影響してますよね~

我が家の周りはスタンドはまだいっぱいあるんですけど
ほぼセルフばかりなんで、困りものですv-13
やっぱり引っ越し、考えますよねぇ~
夫婦で高齢になったら車も乗れなくなるし
歩けなくなるし・・

リン子の友達も一人、駅前マンションに引っ越しました・・
車も手放して、楽になったと・・
これも節約なのかもねぇ~
維持費って何かとかかりますしね・・・
でも我が家は、旦那がここを離れないので
絶対に引っ越しはないと思う・・・
リン子が一人になったら解らないけどねぇ~v-408

No title

私はセルフですよ

セルフでないところは 通勤経路に1か所ありますが 割と混んでますね
やはり リン子さんのようにセルフが嫌いな方も たくさんいらっしゃるんですね(^^)

洗車は手洗い洗車なんですね
私も 手洗い洗車ですよ
と、言ってもマイセルフですけどね(^_^;)
(軽自動車なんで簡単です)

No title

母ちゃんも急にスタンドが閉めるのでと
探した時がありました。

一般市民には突然の告知なのかもしれません。

母ちゃんもセルフは嫌です
レディースDayにボックスティッシュが貰えるので
その日に入れるようにしてます^^

いいスタンドが見つかりますように(#^.^#)

みかんさんへ・・・

みかんさんは、セルフも大丈夫って感じがするわぁ~
まだ若くて何事にもチャレンジしそうな感じだし・・
リン子はダメですぅ~v-393
そもそもセルフが登場した時点で有得ないって思う派だったから・・

少なくなると、やはり混むかもねぇ~
洗車は基本、家で旦那が洗います・・
凄く寒い時期や、暑い時期だけチケット使ってたの・・

でも今月中に使い切らなきゃ・・
もっと使っておけば良かったわぁ~v-388

デコマルさんへ・・・

やっぱ、みんなそうなんだぁ~
スタンドって急に言うものなのねぇ~
事前告知なんかしてくれる事が珍しいのかなぁ~
セルフでいい人はいいけれど
そうでない人は、探すのが面倒臭い・・v-388

確かにレディースデーとか、あれこれスタンドもやってますねぇ~
少しでも何かお得になる方がいいですもんねぇ~
2軒見つけたんですけど、さてどっちがどうかしら・・・v-403
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる