08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最高のバスツアー日和ぃ~♪

昨日はまたまた夏日に逆戻り
でも富士山まで行った昨日は最高のお天気でしたぁ

朝7時に駅前集合で出発
少し早めに駅まで行き、朝食に朝マック
今回のバスツアーは、箱根仙石原でススキを観賞し、沼津で魚介類の昼食
その後、富士山五合目まで昇り散策

コースは、こんなコースでした
前日の添乗員からのでは、
「五合目の気温は5度だそうですぅ~」って事だったので、
昨日は気温も高かったけど厚手の上着も持って行きました・・
っでぇ、五合目の気温はぁ?・・・12度でしたっ

「何じゃこりゃぁ~寒くないじゃないかっ
って、あちこちから苦情の嵐だった
みんな割と長袖ばかりで仙石原とか沼津も結構暑かったので、
富士山は普通に涼しく気持ち良かったくらいでした

でも、バスだから持ち歩く訳じゃないし、用心には越した事は無かったかと・・・
今回は新人添乗員で、メタボな女の子ブヒッ・・
若いから可愛いけど、ちょっとダイエットした方がいいかぁ~みたいな

沼津では、カニも食べ放題、干物も焼き放題、お寿司も食べ放題の
その他色々なバイキングでしたが、90分の時間はあったんですが
狭いスペースだし、思う様には動けず、アイスが美味しかったって印象でした・・・
お寿司もその場で握ってくれるんですが、一個握るのに何分かけるんじゃぃ
って感じのスピードキレてたオヤジも居ました

我が家は旅行が大好きだけど
私は別な所にも趣味がある
そうです私は人間ウォッチング好きなのだぁ~
今回も居ましたよぉ~強烈キャラがぁ~

私達の席は前から4列目、2列目に居たんですぅ~あのキャラがぁ~
出たぁ~アジャコングぅ~
髪は金髪の超ベリーショート、色黒、この季節にノースリーブ、腕は太ももかってくらいの大きさ・・・
どう見ても体重は100キロ超え?年齢不詳ですが50は過ぎてると思う・・
まさしく、あの化粧をしたら絶対にアジャコングそっくりだ
一日中私は、その人を「アジャコング」と呼んでいたスミマセン

しかも乗った早々に添乗員に文句タラタラ
バスツアーは皆さんご存知の様に必ず二人参加って訳じゃないですよねっ?
3人も居れば、一人も居るし、家族連れだって・・・
アジャは一人参加でした当然他の一人参加の人と相席になる

一人で座りたいんだと添乗員に凄み、とぉとぉ添乗員さんの席を確保
お陰で、添乗員の席は無くなり、常にドライバー横の補助席だった・・・
でも正解でしょう逆らってたらブレンバスターでもかまされてたかも

車中で携帯したり、列を乱したり、ホント空気読めないヤツでしたっ
そんな強烈キャラが居るにも関わらず、
私達の隣には50代の夫婦?って感じの二人が
お前等、10代かっって言うくらい、バスの中ずぅ~っとイチャイチャ

あちこち触りまくったり、バスが動いてるのに立ち上がったり
缶チューハイを数本飲み、こっちまで酒の臭いもプンプン
食べてるか、飲んでるか、イチャイチャしてるかの他は寝てる
女は常に大口あけて、ずぅ~っと寝てる

帰りに大渋滞に巻き込まれてしまい、
仕方なく、隣近所の行動が目につく状態でした
旦那と言ってたんだけど、どう見ても夫婦じゃない・・・って結論に
まっ、どーでもいいんですけどね・・・二度と逢う事も無いしぃ~

とにかく、今回のバスツアーは強烈キャラの宝庫でしたぁ
私の中のナンバー1は、モチロンご想像通りのアジャコングでぇす
そんなんでリン子ちゃん、楽しめたのぉ~?って声が聴こえそうですが・・・
私にとっては、これが楽しみの一つでも有り、メッチャ一日エンジョイしました

やっぱ私の必需品ってビデオカメラかしらぁ~
見せたかったなぁ~あのアジャコング
今月末の軽井沢は一人参加・・・
どうしよう~私の隣にアジャが居たら・・・ナンチッテ・・

お天気にも恵まれ、暑いって言っても夏程じゃないし、
又楽しい思い出が出来たリン子夫婦でしたぁ~






((*´∀`))ヶラヶラ ~

今回もお疲れさま~♪
お天気にも気温にも恵まれ、やっぱ日ごろの行いが
ものを言うのかしらねぇ~~~v( ̄∇ ̄)v

まんうぉっちんぐぅ・・・は私も大好きww
それだけ強烈なキャラばかり居たら、一生思い出に
残るツアーになったねっ^^
特別な害を与えられたわけでもないし、楽しめたよう
だからヨシとしましょうww

次回の一人軽井沢にもぜひ・・・・アジャを|ω・`)プッ♪
本物のアジャは、実際は性格がすごく良くって可愛い
人らしいけどね^^
こっちのアジャは・・・・中身も外見と同じってとこが
ある意味すごいwwwwww

shihoさんへ・・・

お天気だけは味方してくれた様でしたぁ~v-411
私もテレビで聞いたけど、本物のアジャはいい子なんだってねぇ~

こっちのアジャは見た目のまんま・・・v-404
凄かったけど、被害も無いし面白かったv-411
旦那は「あんまり見るなってぇ~」ってずっと言ってた。
見逃す手は無いでしょう、この最高の舞台をv-352

shihoさんも好きだと思ったぁ~ウォッチングv-426
軽井沢にアジャが来たら、今度は写メ撮っておかなきゃv-408
でも来ないで欲しいわぁ~v-394v-356

No title

こんばんは、

熱海に行った私たちも、めっちゃ!!お天気が良かったので、
富士山の頭の部分がキレイに見えてましたよ~♪
リン子さんたちはその時、五合目にいたのねぇ??

ホント!!夏に戻ったみたいに暑かったですね!!
私もジージャンの中は半袖のブラウス着てたけど…
暑くてジージャンは常に手持ちでしたね(笑)

アジャコングとイチャイチャカップル凄い組み合わせ!!
私はどちらかと言うと同じバスの中に居てほしくないかも(苦笑)
あ~!!私もリン子さんのビデオカメラが見てみたい!!
応援ポチ

No title

こんばんはー。

お空真っ青の気持ちいいお天気の日に富士山5合目に行かれてたんですねv-407 
私、ちょうどその頃、木曽駒ケ岳から"富士山が見えるーv-364"って感激しながら眺めてたわっ。

バスツアーv-104 で行くとほんといろんな人がいて、感心したり、びっくりしたり、こっそり笑ったり ^^) ウォッチングすんのって結構楽しいよね。

でもそういうお客さんが乗ってると添乗員としては、ドキドキ・・・元添乗員としてはつい同情してしまうわっ。

ぐふふ・・・

なんとも楽しい旅だったようで・・
バスツアーって人間|観察するよね~~(笑)

私らもやる やる・・・
絶対あの二人 夫婦じゃあないね!って、よくあるもん。

でも、可哀相なのは添乗員さんでしたね。
お気の毒としか いえないわ・・・

次の一人旅も 是非 観察日記 お願いします~~
こい! アジャ!(笑)

富士山だったのね~♪

バス旅行e-216人間ウォッチングも楽しいね~v-392
いろんな人が居るもんねv-356
取り敢えず常識ある人の集まりが良いけどね~・・・v-403

でも陽気も良くて楽しめたね~
リン子ちゃんも食べ放題だったのね~v-411

No title

いろいろと、刺激的な、バス旅行でしたね。

私も、そのアジャコング様に、お目にかかりたかっわ(^^)V
でも、ガイドさんは、ほんとに大変だったでしょうね。
ご愁傷様です。
人間ウォッチング、楽しそう~。
私も、よく電車の中の人間模様を観察するのが好きです。

かなさんへ・・・

富士山は遠くから見るのがやはりいいですよねぇ~
一気に雲がかかり、何も見えなくなってましたv-399
山の天気は変わり易いってホントですよね・・・
熱海からだと、綺麗に見えたでしょうねぇ~

御殿場から見た富士山がメッチャ綺麗でしたけどv-352
熱海も暑かったですかぁ?夏みたいでしたよねv-394v-356
アジャと怪しいカップルは、旦那がメッチャ嫌がってましたv-404
何で近くに居るんだよぉ~v-359ってね・・・v-411

mameさんへ・・・

そーでしたねっ、そっちは駒ケ岳でしたねぇ~v-411
覗きに行きますねぇ~v-392

五合目よりも御殿場からの富士山が最高でしたv-352v-424
お天気良かったし、そっちからも見えたんですねぇ~
日本人でよかったぁ~v-410

まめさん、元添乗員だったのぉv-405v-361
そりゃ大変さが余計感じる事でしょうねぇ~
見てて、可哀相になるくらいドタバタしてましたv-356

行っていいワガママと、そうで無い事があるから
みんなもっと協調性を持って欲しいよねぇ~v-393
次回はどんなキャラが同乗するのか楽しみぃ~v-411

カン子さんへ・・・

はいぃ~v-410何とも楽しい旅でしたぁ~v-104
カン子さんも思うでしょ?あの二人怪しいよね・・・とか・・
ホント添乗員は可哀相でしたよぉv-394

お土産だの、お弁当だのあれこれ配ったりお金集めたり
バスの中でもジッとしてられないって感じぃ?
まだ新人だったから余計に・・・

次回はどんなキャラが来るのかしらぁ~v-411
何だか私のブログ、人間観察が多いよね・・・v-392

みよちゃんへ・・・

これ程、強烈なキャラに遭遇すると書かずに居られないv-410
ド渋滞には退屈しませんでしたが、最後は飽きてましたv-356
次回が又楽しみだわぁ~v-411

何を見ても陽気になってしまうリン子v-415v-341
テンション上がりまくりでしたぁ~v-437
放題はやっぱ食べ過ぎるよね・・・v-16

EMIさんへ・・・

出きるものなら是非見せたかったわぁ~v-393
あのアジャ・・・くりそつですv-411v-221
いくら夏日でも富士山に上がるんですよv-404
ノースリーブで来ますぅ~?

太り過ぎて暑いのかしらv-356
マジで、メイクしたかったですぅ~v-410v-218
EMIさんも人間観察してるのねぇ~v-411
色んな人が居て、楽しいですv-341

No title

リン子さん、パワフル~~

私、実は、あんまり人間ウォッチングしないんですよ。
家ではともかく、出かけたらまず
何がナンでも一人の世界に没入したいほうですね~
だからアジャちゃんがいても気づかないかも(笑)

でも、旅行中もいろんな人を観察して
それを面白がって楽しめるリン子さん、いいなあって思います^^

No title

こんにちは~。すっかりご無沙汰です。
楽しい旅行もこういうことがあると台無しですね・・・

私のほうは、9月末に新しいパソコンがとりあえず設置されたのですが
デスクトップは慣れなくて使いにくくて
ブログも放置したままでした^^;
年末までにまた新しくノートパソコン購入を考えてます。
ブログは来週くらいからまたがんばって少しずつ更新していく予定ですが・・・
留守の間も何度か来てくれたようでありがとう♪
私もまたぼちぼちお邪魔させていただきますね。

はーちゃんへ・・・

はーちゃんは、観察しないタイプなのねぇ~
それは、それで自分の世界に浸っていいんでしょうねぇ~
案外気にしないタイプの自分だと思ってますが
周りの目を気にしてるのは一番私なのかもぉ~ですv-393

気遣いは、どうしてもしてしまうので
旅行は正直かなり疲れます・・・
でも、疲れても行きたいのが旅行なんでしょうねぇ~
普段とは違う世界に行くのって楽しいしv-341

人間ウォッチングも、クセになると楽しいですよぉ~v-411v-221

でじこさんへ・・・

すっごぃ久々ぁ~v-411v-437
お元気でしたかぁ?
パソコンの具合が悪そうだったので、コメント控えてましたが
復活したのねぇ~v-424

使い易い機器が一番だけど、お金もかかるしv-394
慌てずボチボチ行きましょうよぉ~v-410
私は相変わらずのペースで毎日楽しんでますよぉ~v-341
時々覗いて見てねぇ~v-421
また私もでじこさんがブログ書いたらスッ飛んで行きまぁ~すv-355

今月末もバスツアーへ行ってくるので、アジャが居ない事を願うリン子でぇすv-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる