07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

連休の真似事やってみた・・・

ayamenami-line-anime[1]
我が家は毎日が連休・・
なので、世間が連休などと言う時などは
絶対に車でなど出掛けず、家でジッとしているのだ・・

庭掃除や部屋の片づけなど、やればキリがないくらいあるし・・
でも昨日は初めてと言っていいくらいでしたが
連休真っ只中に、お出かけをしてみた・・
絶対に混雑するのを覚悟で・・・
人並みに渋滞と言うものを経験してみようかと・・

gw-line2010[1]


天気予報がイマイチなので、晴れ予報の昨日は
出掛けたくて旦那はウズウズしてた様で
前日の夜・・
「明日、何か用事あるぅ?何処か行かない?」っと
ジリジリと寄ってきた旦那だった・・kuchibue_boy[1]

リン子にしてみれば、絶好の片づけ日和なので、
色々と段取りをしていたのですが
futon_tataki[1] busy_syufu_woman[1]oosouji_dougu[1]

色々と旦那には助けて貰ったので、
思わず誘いに乗ったリン子でした・・

以前、ちょいドラで出かけた多古町の道の駅・・
あそこに出してるパンが尋常じゃないくらい美味しい・・nage_kiss[1]

っで、日帰りで近場だし、パンでも買いに行くかぁ~
そんなノリで、早い昼ご飯食べてゆっくり出かけるのかと思いきや、
今から行くと、朝急に言い出した旦那だったので
慌てて少しのお弁当を作り、cooking_mama[1]

飲み物を持って出かけた・・

DSC05731_convert_20150504133831.jpg
2口サイズのおにぎりは、残さず食べてくれた・・

10時半頃の出発になったでしょうか・・・
いつもの慣れた道で移動してたら
有得ない光景が・・
混んでる・・・渋滞だ・・・何故こんな所がぁ?

DSC05728_convert_20150504133815.jpg
30分くらいの距離に1時間以上かかった気がする

イオンに行ったり、コストコ行ったりと、よく通る道ですが
混む事なんて事故以外遭遇した事がない・・
この時間で、こんなに混んだら辿り着かない・・
そんな予感もありながら、内心穏やかではなかった・・
「だから連休のお出かけは嫌なんだよなぁ~」って、
心の声は何度も出ていたのだった・・akubi_woman[1]

でも渋滞は突然普通になり、ドンドン走れる様に・・
っで、現地へ結果昼過ぎに到着し
お弁当も食べ、美味しいパンも沢山買って
二人共、大満足ぅ~

DSC05825_convert_20150504133747.jpg
このパン屋さん、リクエスストすると何でも作ってくれるそうだ・・
次回は、ナッツたっぷりのパンをリクエストしてみよう~


帰るには少し早いと思ってたら旦那が
「ここから1時間くらいで鹿島神宮へ行けるから行ってみよう」
と言いだした・・・
ははぁ~ん・・最初からそのつもりだったんだなぁ~
woman_kangaechu[1]

出掛ける時に言うと、「遠い!!」の一言で終わるから
mother_stop[1]
リン子に言わなかったんだな・・

だから家を出る時に、雨戸締めて出ようと言いだしたんだ・・
明るい内に帰るのに、何故雨戸まで締めるのか・・・
最近物騒だからだなぁ~なんて勝手な解釈してたリン子。

そしてまんまと旦那の作戦にハマり、多古道の駅→鹿島神宮
このルートで再度お出掛した・・

到着した時間が3時過ぎ・・
太陽も少しづつ傾きかけた時間でしたが、駐車場は満車・・
神社は沢山の参拝客で溢れていた・・・

DSC05739_convert_20150504133849.jpg
初めての鹿島神宮です・・

DSC05769_convert_20150504134034.jpg
塚原卜伝さんの出身地です・・

DSC05747_convert_20150504133922.jpg
本殿でお参りするのに、初詣みたいに列ができている・・
誰かが小声で言ってました・・
「わぁ~すんげぇお賽銭が入ってるぅ~」って・・
不謹慎だけど、言いたい気持ちは解る・・

DSC05802_convert_20150504134133.jpg
さすが、「鹿島神宮」だ・・

鹿嶋アントラーズの本拠地でもあるので
スタジアムだけ見て帰ろうと思ったのに、帰りには忘れてた・・ハハ

とても穏やかで、心がスッキリした参拝となった・・
何だかあの場所だけ異空間の様な感覚だった・・
神前結婚式もやってたり、赤ちゃん誕生のお礼参りだったり
色んな人が笑顔だった・・
人の笑顔って美しいですねぇ~
happy_woman5[1]

道中、つつじは何処も満開だし、bd_azalea3[1]


鯉のぼりもあちこち泳いでたし
koinobori-anime221[1]

5月だなぁ~と実感するリン子なのでした・・

kintarou-line[1]



父の事でドタバタした4月でしたから kitoku_gorinju[1]
身も心も、癒された瞬間でした・・

DSC05798_convert_20150504134109.jpg


帰りも当然、渋滞にハマり、帰宅したのは夜の7時・・
疲れない程度の近場のドライヴ・・
今思えば、旦那の気遣いだったのかも知れない・・


DSC05808_convert_20150504134200.jpg kamidana[1]

買ったお札もキチンと神棚に祀りました
またこのお札が我が家を守ってくれる事でしょう~


とてもいい時間を過ごした昨日でした・・

かしわ餅~ 皆さん食べましたかぁ~

kashiwamochi-line[1]




No title

よかったじゃないですか^^
真似事大いに結構(#^.^#)

それにしても凄い渋滞だね( ;∀;)
母ちゃんが運転するのを考えると
う~~んって感じ^^

旦那さんの気遣いに
素敵なドライブ楽しめて何よりです^^

柏餅食べたよ^^
こしあんなら母ちゃんオッケー

デコマルさんへ・・・

かしわ餅、食べたんですねぇ~
ってか、リン子は餅が苦手だから食べないけどねぇ~v-396
でも、餡子は粒あんが好きです・・・
デコマルさんはこしあんなんだねぇ~

この渋滞が暫く続き、挫折しそうになった頃、走りだした・・
その後は一気に現地へ着いたけど
帰り道も、有得ない道路が有得ない混み方でした・・
近場へ行く人が多かったって事ですね、きっと・・

一日中、旦那はご機嫌で
帰宅後も「楽しかったぁ?」ってリン子に聞いてました・・
気遣いさせてしまったわぁ~

でも、実際楽しかったのでいい時間でした・・v-410
いつもコメント有難うございます~

No title

こんにちはv-22

よかったですねえ^^
神社とかお寺って 凄く気持ちが
落ち着きますよねv-20

うちは 買い物だけで帰宅したのですが
これから 父子は 映画を見に行くそうです
レイトショーなのかな?

明日は 獣医さんに犬を父子で連れて行って
そこから一度戻って お台場?に
遊びに行くらしい。

主人と息子は元気だわ・・。
人が多くて嫌なので^^;あたしは
お留守番でいいですー庭でもしてようv-20

800びくにさんへ・・

あらっ・・同じですね~
リン子も人混みが苦手なので、
留守番してる方がいいですぅ~

男って、やたらウロウロしたがりません?
今度は何処へ行こうかなぁ~とか、帰ってから言ってたし・・
もぉいいよぉ~って思わず言いました・・

こうした神社とかお寺とか気持ちが落ち着く場所はいいですが
こんな連休中は道中も混み混みですしねぇ~
でも、普段仕事してる方達は
こんなお休みしか出かけられないから混んでも行くんでしょうね・・

そんな人達の為に、いつでも行ける我々は家に居なきゃねぇ~
ワンちゃん、その後大丈夫なんですかぁ?

こんばんは

まあまあ 時には 仲良くお出かけもいいもんですよ
しかし 渋滞は嫌ですね
我が家は どっこにも出かけません
ゆっくりしてるんですよ
連休後 ちょっと お出かけがありますし

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 
鹿島神宮 立派な森に包まれて 大きな神社ですね 
森林浴で リフレッシュできましたか ^^
まさかの渋滞がGWって事ね (笑)  

何とか、、、元気そうですね良かったです。

No title

渋滞もまた楽し・・・ってやつかしら。きっとご主人の心遣いだと思いますよ。家にこもってると、どうしてもいろいろ考えてしまうだろうし。青空って気持ちを引き上げてくれますもんね。ここちよい疲れがうれしいですよね。今日はいい一日でしたね(*^_^*)

No title

おそまきながらお父様のこと大変でしたね。
連休の真似ごと、
ご主人の気持ち伝わる気がします。

ヒロちゃん7さんへ・・

近場のお出かけはよく行くのですが
とにかく連休とか、普通の土日でも人混みには
出ない我が家なので・・

でも、ちょっと世間のGWを実感した気がしました・・
モールとかじゃなく、神社へ出かけたっていうのが
リン子にはとっても良かったかもぉ~v-415

夏娘さんへ・・・

初めて行った鹿島神宮でしたけど
すんごい森の中に囲まれてて
シーンとしてて、自分の呼吸だけが聞こえる感じ?

そんな静寂な世界でした・・
写真もいっぱい撮ったのですが
全部が載せられず・・v-13

ここは、もぉ一度行ってもいいなぁ~って思う場所です・・
元気になりましたよぉ~v-411
旦那が若干,腸をやられて微妙に調子悪いですけど・・

いい時間だったと思います・・いつも有難うございます・・v-435

まりんさんへ・・・

よくテレビに登場する高速道路の渋滞に比べたら
こんなのどぉって事ないですけどねぇ~

でも自分達があまり渋滞にならない時間をチョイスするので
久々の連休って感じを味わったって言う事ですぅ~v-413
とっても気持ちのいい青空と森でした・・

自分の身体が浄化された感じです・・
とってもいい時間の流れでした・・v-410

ちぃさんへ・・・

いえいえ、お言葉有難うございます・・v-435
体調も随分よくなったので
お出かけにはまだ早かったのですが
これも旦那の気遣いの仕方なんでしょうねぇ~
嬉しく感じました・・・

気持ちのいいお天気と青空・・
空気の澄んだ森に囲まれた鹿島神宮・・
これ以上の浄化はないですよねぇ~v-410

No title

コメント遅くなってごめんなさい。
なんとお声をかけてよいかわからなかったのですが、
まずはお父様のご冥福をお祈りいたします。
前向きなリン子さんの姿、お父様も空から
ご覧になっていると思います。
今いっそう、ご主人さまと仲良く過ごされますように。

連休のお出かけは、やっぱりどこへ行っても
混みますね。
お弁当を持ってお出かけ、私もまたしたいです。
楽しいですよねー。
お元気そうでホッとしました。
あとから疲れが出ませんように、くれぐれも無理は
なさらないでくださいね。

No title

この連休はお天気にも恵まれて、
お出かけ日和が続いてますね。
お元気そうなブログを拝見して、ちょっとホッとしました。
ご主人のさりげない優しさ、しみますね~♪
お父さまがご主人に助言されたのかも(^_^)

ひと区切りつくごとに疲れが出たりします。
くれぐれも無理なさらずに身体の声に耳を傾けながら
ゆっくりお過ごしくださいね。

葉月さんへ・・・

いえいえ、優しい気遣いのコメント有難うございますぅ~
確かに言葉に困りますよねぇ~
逆にごめんねぇ~v-408

何事にも立ち止まらないのがリン子の性格・・
精一杯、父の事は想って悲しんだので
もぉこれからは前だけ向いて頑張るわぁ~v-411

滅多にしない事ですけど、連休の真似事してみました・・
基本お出かけはお弁当持参なのですが
こんな急な事はあまりないかも・・
よくジャーにご飯があったなぁ~と思いました・・ハハ

陶板浴へも行きながら少しづつ回復してますので
お気遣いに感謝します・・
大丈夫ですよぉ~
ただ、左腕の腫れはなかなか引かないですけどね・・
来週、病院予約なんで先生に相談します・・
疲れると必ず腫れるから仕方ないですけどね~
でも、いい時間を過ごしました・・v-410

ごんちゃんへ・・

ホントいいお天気が続きましたねぇ~
良すぎですよね、夏みたいでした・・
気持ちだけはすこぶる元気になりました・・

腕の腫れが引かなかったりと
多少の難点はありますが
来週病院だし、先生にも相談してみるつもりなんで
気持ちだけでも元気で居なきゃねぇ~

この時期は、外の方が気持ちいいですよね・・
洗濯物も気持ちよく乾いてくれるし
花粉時期が窓を開けられなかった分、
反動で窓全開ですよぉ~我が家はv-411v-422

いつも優しく言葉をかけてくれて
有難う~v-410
ごんちゃんも気をつけてねぇ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる