09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アナログ人間だけど・・・

選挙も終わり、やっと晴れたかと思いきや
senkyo_touhyou[1]

今日はまた雨ですねぇ~
            pyoko6_kaeru[1]

また新たな発見ですぅ~
ちゃんと調べるとドンドン便利になってたぁ~unhappy_woman2[1]

最近よく、詳しくはHPをご覧下さい・・とか、
やたらネットを使わせようとする傾向がありますよね?

先日、我が家はテレビを買い換えたのですがぁ
kaden_tv[1]

最初おかしくなった時に、加入してるJcomさんに見て貰いました。
っで、結果がテレビが原因だと言う事を知り
買い換える事になったのですが・・。

そのJcomさんが来てくれた際、何処も悪い箇所は無いけれど
電波が飛びにくいって事も伝えたって事もあり
リモコンを新しいタイプに替えてくれたんです・・。
rimokon[1]  yajirushi_kururi_right[1]remotecontroler_rimokon[1]

リモコンだけは新しくなってましたが、雨のせいで
テレビの配送を遅らせた為、なかなか使うに至らず
9日の木曜日に設置して貰ってからやっと使い始めました・・

happy_woman5[1]

っでぇ、使ってみると・・・

メチャメチャ使い辛い・・・atama_kakaeru_woman[1]

チューナーの機種にもよって変わるリモコンですけど
我が家に設置してあるチューナーだと、2通りのリモコンがあり
現在は3台あるテレビの中でリビングの1台だけ
新しいリモコンになったのです・・

リビングのテレビはほぼ旦那が占領して観てるって事もあり
旦那に新しいリモコンの操作を教えたのです・・リン子が。
先ず、リモコン自体に書いてある文字が小っちゃ!
旦那なんか虫メガネがないと見えないと言う・・
komatta_man[1]

っで、以前使ってたリモコンとは操作ボタンの位置も違うので
やたらリモコンなのに操作が遅い・・moyamoya_woman[1]

進化してくれたのはいいのですが
若い人ばかりが使うリモコンじゃないので
もっと年配者が見ても解る様にして欲しいものだ・・

っで、リン子は思いました。hirameki_woman[1]

前のリモコンにやっぱり戻して貰おうかなぁ~って・・
Jcomさんって、カスタマーセンターに繋げる事が非常に時間がかかる・・
修理の依頼なんかでも、ガイダンスを何度も何度もやった挙句
「只今繋がりにくくなっておりますので・・」などと言う事はいつもだ。
stress_woman[1]

なので、電話する事が面倒臭いって状態なのです・・
っで、リン子は思いました・・hirameki_woman[1]

HPから入って、同じ状況とか無いのかなぁ~って。
よくある質問・・とかって見ますよねぇ?

我が家は登録してあるので、すぐにログインが出来る。
っで、画面を開いて見てみるとneet_woman[1]

機種を確認した画面から直でメール送信が出来、
問題が起こったり、修理などでも依頼が出来る様になってた・・

shock_woman[1]

っで、この使い辛いリモコンの事を書いて送信すると
10分くらいで返信が届いた・・
2パターンのリモコンの使い易い方を使ってもいいと言う事で
交換にサービスが出向くので、日時を指定して
立ちあいをして欲しいと書いてあった。
computer_woman[1]

っで、またリン子から返信すると5分で返信が届き
日時も決めて、その日のその時間に来てくれる事になった。


何と便利ぃ~nage_kiss[1]

イチイチ電話なんかせずに最初からHPで何事も依頼すれば良かった・・
アナログなリン子(我が家)は、直接電話したい派なんでdenwa_kotei_woman[1]

こんなやり方はそもそも嫌いだった・・
だけど、非常に解り易い説明で、キチンと対応出来てる事に
関心してしまった・・pose_naruhodo_woman[1]

やはり時代に付いていけてないのは自分達だ。hansei_koukai_woman[1]

怖がらずに、やれる事はネットでも使う様にしようと思った瞬間です。
今までながぁ~いガイダンスを聞きながら待ってたのに
akubi_woman[1]

アッと言う間に希望の事が出来た・・ok_woman[1]

知らないのはやはりリン子だけだったのかもぉ~
pose_ganbarou_woman[1]

また素敵な写真をお借りしましたぁ~
美しいですぅ~
mark_arrow_down[1]

2015_3_14_Bing_de-DE_convert_20150413172116.jpg

2015_3_15_Bing_en-GB_convert_20150413172056.jpg

2015_4_3_Bing_en-AU_convert_20150413172003.jpg

2015_3_5_Bing_en-AU_convert_20150413172142.jpg

2015_3_15_Bing_zh-CN_convert_20150413172037.jpg

2015_3_16_Bing_en-GB_convert_20150413171921.jpg

2015_4_7_Bing_en-AU_convert_20150413171807.jpg

2015_3_23_Bing_en-AU_convert_20150413171937.jpg

2015_3_27_Bing_fr-FR_convert_20150413171856.jpg

2015_3_28_Bing_zh-CN_convert_20150413171833.jpg

2015_2_13_Bing_en-GB_convert_20150413172226.jpg

明日は雨、上がるかなぁ~flower_renge[1]




スポンサーサイト

No title

お久しぶり・・サボリ気味の私です。

「電気家計簿」ってあるんだ~驚きだわ。
便利でいいかも・・無駄がわかるわね。
流石、リン子さん、いいサイト見つけたわね・

リモコンね~使い方がわからないというか、慣れテイ無いので、問い合わせってあるわよね。
どこか触っておかしくしたら??という恐怖感がでたりする方が多いですよ。
困ったときのカスタマセンターだもん。


No title

私も電話で直接話したいタイプですねー。
でも、時代はそうではないようですね^^;

まぁ、我が家の場合は夫任せなので楽ちんですけど、リン子さん家では担当がリン子さんですから大変ですね。

リモコン!わかりにくいですよね。
使ったこともないボタンがたくさんありますよ。
そもそもボタン多すぎ!
使いこなしたら便利ボタンなのかしら?

野菜達がウヨウヨしてますねー。
かわいい~♪

パンダ園長さんへ・・・

この所、若干サボリ気味ぃ~?
あまり更新してないもんねぇ~
でも、更新したら行くけどねぇ~v-408

「でんきの家計簿」って凄くいいです・・
比較も出来るし、自分の家の節電になる・・
何処の電力会社でもやってると思うけど違うのかなぁ~
便利サイト、頑張ってあれこれやってみるわぁ~

リモコンは、マジで文字がメチャメチャ小さいの・・
字幕とか設定とかって言う所なんか
どのボタンがどうかよく見えてないし・・
旦那がイライラしながら使ってたんで、連絡したんだけど
ネットで片付いて良かったですぅ~
木曜日に来てくれるみたい・・早っv-405

カスタマーセンターって、繋がりにくいよねぇ~
急ぎの時は特にネットの方が早いみたい・・
電話の文化もそろそろ終わり?
付いて行くのが大変~v-393v-356

あこさんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~
今日、この野菜達見つけたのぉ~v-415
可愛いから載せてみましたぁ~v-411v-424

そぉそぉ、あこさんチはいいわよねぇ~旦那さんで・・
我が家はこのアナログのリン子が担当だからねぇ~
もぉ必至v-393v-356

リモコンボタン多いよねぇ~
リン子も思う・・。
これ、何の時に使うの?ってボタンがやたら多い・・

今まで使いこなしてたボタンも変形したり
違う場所になってたりと、なかなか慣れないの・・
リン子よりもまだアナログの上手いく旦那ですからねぇ~
やっぱり今までの慣れた物の方がいいみたいです・・

木曜日に来てくれる事になりました。
ちゃんと時間指定も出来るのでネットって便利ねぇ~
オンデマンド自体のボタンも以前と違ってるし・・v-13

電話の時代って、もぉ終わりなのかしらねぇ~
人との触れ合いは無くていいのかしらねぇ~
我が家は付いて行くのだけで必至ですぅ~

No title

私もアナログ派(>_<) 
メールでもいいんですが 返信メールを読むのが面倒なもので・・


リモコンも便利ですが・・・
昔のテレビのガチャガチャって回すチャンネルが懐かしい
その後の TVが本体にボタンが付いてるタイプで その時は孫の手が重宝したな~^m^


今でも チャンネル変えるときに 「チャンネル回して」って言っちゃいませんか?(私だけ?)


No title

私はどっちかといえば、電話よりもHP派なんですよ~。電話だと、うまく説明できる自信がないってこともあるかな。HPなどからメールなどで送れると、文章を推敲してから送れるから。

でもそんな事を言っちゃってるけど、一番の理由は電話がつながらなくて待たされるのがイライラするのが嫌だからなのよね~。絶対つながらないよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんさんへ・・・

みかんさんも電話派ですかぁ??
便利になってくれる事はいいのですが
イマイチ信用してないのがリン子の本音でして・・

でも、こんな風にリアルタイムで返信が届いてくれたら
メールもいいのかなぁ~って思いました・・
思い込みって有りますしねぇ~v-13

言います・・
未だに「チャンエル変えて・・」とか。
チャンネル以外に何て言えばいいのか知らない・・
やっぱり今でもテレビチャンネルだと思ってました。
言い方もあるんでしょうかねぇ~v-408

まりんさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
まりんさんはメール派なんですねぇ~進んでるぅ~v-415v-218
このカスタマーセンターって、スカパーで一切繋がらなかった事で
リン子は嫌になって止めました・・

今はケーブルですからいいけど、繋がらないってどーゆー事?
ってずっと思ってました。
当時は電話以外はFAXでも・・とか言われたりしましたが
今ではHPの中身も充実してるし
こんな窓口も別に作ってくれてるから、いいですよねぇ~

受話器持って、ずっと長い時間イライラしてたのが
随分楽になりました・・
今後はこっち派になりたいと思ってますぅ~v-415
会社にもよるかも知れないですけどねぇ~v-408

鍵コメさんへ・・・

仰る通りですぅ~
真摯に受け止めますぅ~
少し減らしました・・
素直な意見はとても参考になるので
ドンドン言ってぇ~有難うねぇ~v-410v-421

ネットの時代になっても、なかなか付いていけないリン子ですが
これからは怖がらずにチャレンジしてみる事にしました・・
案外その方が便利な事にも気づきましたので・・
今更電話って、やっぱ少ないのかしらねぇ~
それにしては一切繋がらない事が多いけど・・v-403
いつも有難うねぇ~v-411v-422

No title

そうだな~ぁ両方かなぁ??
急ぎは電話
そうでもない時はネットって使い分け^^

しかしアナログである事には変わりない。

進化をとげる世の中についていかなくても
自分がよければそれでよし(笑)

デコマルさんへ・・・

えぇ~そうなんですかぁ~
デコマルさんって、アナログのイメージないわぁ~v-430

色んな場面があると思うのですが
今回のJcomさんの場合だと
電話よりネットの方が早くて確実に繋がるって事が
解りました・・

置いてけぼりって感じしてましたけど
そんな風に言われると、いいんだぁ~って
思っちゃいましたぁ~
有難うございますぅ~v-410v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
210位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる