04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

イライラ防止・・・

桜も、ほぼ散ってしまいましたねぇ~
sakura_fubuki[1]sakura_tree[1]
本当なら今日はテレビが届くはずの日・・
building_kaden_ryouhanten[1] car_truck[1]


週間天気予報が毎日コロコロと変わるので
2日前は、今日は曇りから雨になってた・・・
     mark_tenki_kumori_ame[1]

家電の配達は特に絶対に雨の日は嫌だ・・
kaden_tv[1]

なので用心に用心を重ね、日をズラした・・mother_stop[1]

っで、何この今日の天気!
unhappy_woman3[1]   


変更しなけりゃ良かった・・hansei_koukai_woman[1]

的外れになってイライラしない様に
今日は我が家の庭に可愛く咲いてる花達をご紹介ぃ~happy_woman6[1]

ちょっとだけ見てねぇ~
naisyo_woman[1]

いや、ちょっとじゃないかもぉ~
kuchibue_girl[1]

先ずはモクレン・・・。
このモクレンの木は、大きくなり過ぎて枯れてしまい
2年前だったか、植木屋さんが根っこから抜き
少し残ってる物を育てたら上手につくかも・・と教えてくれて
毎日旦那が水をやって育てていました・・
それがとぉとぉ沢山花が咲く様に成長してくれたんです~

DSC05201_convert_20150406135817.jpg

DSC05218_convert_20150406140107.jpg
こんな風に蕾から・・
yajirushi_kururi_down[1]
DSC05217_convert_20150406135858.jpg

DSC05448_convert_20150406140430.jpg
段々と色づいてきて・・
yajirushi_kururi_down[1]
DSC05449_convert_20150406140445.jpg

DSC05559_convert_20150406140608.jpg

DSC05554_convert_20150406140524.jpg
クッキリとした色になり・・
yajirushi_kururi_down[1]
DSC05555_convert_20150406140539.jpg

DSC05560_convert_20150406140623.jpg

DSC05564_convert_20150406140641.jpg

DSC05565_convert_20150406140700.jpg
とぉとぉ開いてくれましたぁ~

DSC05212_convert_20150406141202.jpg

DSC05213_convert_20150406141216.jpg

DSC05214_convert_20150406141231.jpg

DSC05304_convert_20150406141306.jpg
赤ボケは少し前から満開を迎え、そろそろ終わりです・・・

DSC05457_convert_20150406141452.jpg

DSC05458_convert_20150406141509.jpg

DSC05216_convert_20150406141141.jpg

DSC05411_convert_20150406141405.jpg

DSC05556_convert_20150406141535.jpg

DSC05570_convert_20150406141623.jpg

DSC05563_convert_20150406141601.jpg

DSC05571_convert_20150406141643.jpg
逆に白ボケは、今から満開を迎えますぅ~リン子の大好きな花・・

DSC05301_convert_20150406142301.jpg

DSC05302_convert_20150406142317.jpg

yajirushi_kururi_down[1]
DSC05454_convert_20150406142406.jpg

DSC05561_convert_20150406142456.jpg

DSC05574_convert_20150406142544.jpg
カイドウも満開でぇ~す

DSC05575_convert_20150406142604.jpg

DSC05459_convert_20150406143211.jpg

DSC05572_convert_20150406143300.jpg

DSC05573_convert_20150406143321.jpg
シャガも目立たない様に毎年ひっそりと咲いてくれます・・

DSC05567_convert_20150406142949.jpg
そしてリン子は又大きな勘違いを~

DSC05417_convert_20150406142905.jpg
ずっと、すずらんだと思ってた・・・スノーフレークだったなんて・・
DSC05568_convert_20150406143006.jpg

DSC05569_convert_20150406143025.jpg
毎年咲いてくれるのに、今までずっと勘違いしてた・・

DSC05566_convert_20150406142202.jpg
この大量のクレマチス・・咲くのが超楽しみ~

DSC05219_convert_20150406142043.jpg

DSC05576_convert_20150406143339.jpg
フェンスに這わせたモッコウ薔薇も蕾でいぃ~っぱい♪
DSC05577_convert_20150406143357.jpg
黄色で満開になるのがとっても待ちどおしいですぅ~

ブロ友さん達が、花の名前に詳しい方が多いので
無知なリン子を正して頂き、ホントに有難いですぅ~pose_anshin_woman[1]

似てても、違った花として覚えてしまってるリン子・・
少しづつ覚えて行きますので宜しく~

我が家の庭は、こんな感じで春爛漫ですぅ~

     aisatsu_arigatou[1]







綺麗なお庭

たくさんの花々が美しく咲いていますね。
本当に素敵なお庭です。
わたしは高層マンション住まいでベランダには何も置いてはいけない。洗濯物も干せません(T_T)
駅に近くて大きな公園もあり便利なのですが、病気療養中だと散歩もままならずで、こんな時、お庭がある家だといいなと思います。

素敵なお庭に癒されました。

No title

木蓮 見事に復活させましたね
お見事!!
なんでも枯らせてしまう私には 魔法のようです(^^)


春の天気って 本当にコロコロ変わりますよね
週間天気予報も 今日の天気予報も 外れてばかりですよね(~_~)

No title

ぼん・きゅっ・ぼ~~ォんって咲いたね(#^.^#)
うまい撮り方だ。

ぼけのつぼみかわいい^^
まんまるで癒される。

シャガってアイリス?あやめ??のように
きれいだもんね^^

この違いが今一分らん母ちゃんですが( ;∀;)
花の名前は難しい( ̄▽ ̄)

リン子地方咲き乱れラッシュだね^^
待ち遠しい~~♪

こんばんは

綺麗なお花 ステキですね
こちらも雨模様です
明日も 明後日も 明々後日も
もう嫌になっておりますよ

No title

桜もう散り始めているんですね。
今年は咲くのが早かったせいか??散るのもあっという間ですね
桜の運命って短いからこそ綺麗に咲くのかもしれませんね。

リン子さんの庭もたくさんの花が咲き始めいいですね。

TV、そういう時もありますよね。考えすぎが裏面に出るって。

気を落さずにね。

ルビー50さんへ・・

そうですかぁ~
ルビーさんは、マンションなんですねぇ~
しかも、景観を言うマンションなら尚更何も出来ないですしねぇ~

病気でしんどい時なんか、花や土は癒されますからね・・
我が家の庭には、柿の木が3本大きなのがあって
葉っぱがしげると、木陰になって涼しい風が吹くんです・・

そんな時に縁側に座ってるととても癒されます・・
人間には土って大事だなぁ~と感じる瞬間です・・
でもルビーさんも高い所から素敵な景色も見られるでしょうし
きっと眺めもいいのでしょうねぇ~
ご自愛下さい・・

みかんさんへ・・・

でしょう~v-411v-221
ってか、ほぼ旦那が育てた様なものなんですけどね~
植木屋さんが枯れ木を持って帰る際に
ちゃんと小さな根っこは残してくれてたのが幸いです・・

さすがですよね、ちゃんと生まれ変わる事を知ってるから・・
リン子も枯れさせるのは超得意ですぅ~
クリスマスに買ったシクラメンも、殆ど終わりかと思ってたけど
庭で旦那が頑張って育ててます・・
結構ピーンってなってきました~

マジで今日の天気は嬉しいけどガッカリ・・
天気予報、毎日毎日見てるのに裏切られたぁ~v-399

デコマルさんへ・・・

はいぃ~v-411v-221
咲き乱れラッシュですぅ~v-413

白ボケの蕾、超可愛いですよねぇ~
毎日眺めてました・・
白の色がグリーンがかった白で、メチャ上品v-352
シャガって、日陰にひっそりと咲くので
気づけば咲いてますよねぇ~

花の名前、皆さんに教えて貰いつつ
少しづつ覚えました・・
クレマチスはきっと沢山咲くだろうから楽しみですぅ~v-410

ヒロちゃん7さんへ・・・

今日がもの凄い暖かいお天気だったけど
明日から急激に冬へ逆戻り・・・
超寒くなるみたいですぅ~

折角咲いた花達も、えっ?まだ冬?って思うかもぉ~v-408
テレビの配達、一体いつになったら我が家へ来るのだろう・・
雨はお洗濯も出来ないから暗くなりますねぇ~

パンダ園長さんへ・・・

この土日が桜祭りの所が多くて
結構な名所が近所に沢山あるので
小雨の中、車でグルリしてきたら
頑張ってる所もあったけど、ほぼ散りかかってましたから
もぉ今日辺りは残り少ないかと・・

この数日が雨続きなので、これで終わりです・・
桜って短いですよぇ~
雨が無ければもぉ少し残っただろうけどね・・

庭の花に癒されてイライラを紛らわせてました・・ハハv-408
天気予報も、毎日変わるので
頼んでおいて雨って言うのも嫌だったから
止めたのに、結局一番いい日でした、今日は・・

我が家にテレビは一体いつ届くのだろうか・・v-393
このPCを置いてある部屋でテレビを見てるので
食事しながら見られないので、食事中が静かです・・
何だか不思議な空間・・v-394

No title

お久しぶりです。
お花の季節はうれしいですね~♪
リン子さんちのお庭、お花いっぱいで素敵です!
わたしはご近所の立派なお庭のお花に
癒してもらっています。
我が家のマンションの前に
すごく大きくて立派な木蓮があるんですよ。
残念ながらもう散ってしまいましたが、
しばらく楽しませてもらいました。

ごんちゃんへ・・・

お疲れなのに、コメント有難うねぇ~ごんちゃんv-410v-421
やっとお花の季節になり、春爛漫でぇ~すv-411

庭の手入れは旦那が担当ですけど
毎日綺麗に掃除してくれて水やりもマメなので
花達はきっと喜んでいる事でしょう・・
リン子が担当だったら、こうはいかないかもぉv-408

リン子達も、お散歩行ったりするので
綺麗に花を咲かせてるお庭を見ると、
つい足が止まります・・
勝手に写真撮ったり・・v-396

お家の方が居る時はお断りしますけどねぇ~
我が家の花達、全部が奥手なので
咲くのが他より遅いんです・・
今もモクレンは満開ですぅ~v-410v-221

体調気をつけてね・・
少しでも癒されたのなら嬉しいです・・v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる