07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

余命一ヶ月の花嫁・・・

この映画が封切された時、
真っ先に見ようと思っていた私・・・

しかし、旦那から「絶対に観るのは許さない」とキツク言われた。
私に悪いイメージを与えない様にと旦那なりの配慮からです・・・
でも、映画好きな私にとっては観たい映画の一つでした

先日テレビでこの映画が放映された
私はこっそり録画しておいて、昨夜一人の時に観てしまった
まだ若い女性が乳がんに侵されて亡くなって行く姿を
愛する人に愛されながら最後を迎えるストーリーだ

乳癌と言う病気をどんな風に描いているのか気になっていた私・・・
映画だし、やはりかなり美しく描いてはいる
でも、この映画が反響を呼び、乳癌健診患者が激増したのも事実です

愛し、愛され・・・ってトコはまだ若い子だからとっても可哀相だった
だけど、私が一番声を出して号泣してしまったシーンは
父親が彼氏に御礼を言うシーン

彼氏は病室から会社へ通い、彼女の事を想って献身的に看病する・・
そんな日々が続いて身体も疲れてるだろうに
彼は自分の誕生日も忘れて必死で明るく振舞う

父親が冷蔵庫から、買っておいたショートケーキ
彼に食べる様にとあげた時です・・・
「俺ぇ~今日誕生日なんです。何だか嬉しいなぁ~」
「えっ?そーなの?そりゃ悪い事したなぁ~申し訳ないね・・」
「いえ、お父さんと食べるケーキも悪くないです・・」
「・・・・・・・・・・・有難うな・・」
「本当に有難う・・・ぅぅ・・・

この父親の号泣するシーンを観て、私は画面が見えないくらい涙が出た
一番辛いのは、そりゃ本人だと思う・・
でも、残される人の事を考えると胸が詰まった

きっと実家で心配してた私の父親も、こんな感じだったんだろう・・って。
病気を治療するって、自分一人だけでは難しい
家族や周りの協力があって初めて治療にも専念できる訳で・・・

今月の27日で、術後1年半を迎えるリン子です・・・
抗がん剤、ホルモン剤の服用も残り後3年半・・・
この映画を観てしまったものだから、再発の怖さを実感しました
早く5年が過ぎてくれれば・・・と心から願った私です
きっと旦那は私にこう思わせない為に観るなと言ったはず・・・

ウソはつけないけど、今更観たとも言えない・・・
前向きには過ごしてる毎日だけど、怖い病気したんだなぁ~って
つくづく感じた昨夜でした

映画の中でも、若い人の症例が少な過ぎるから映像に残す・・と言ってました。
彼女は勇気のある人だと思います
一人でも多くの女性が勇気を出して健診に行って欲しいと・・
自分の様にはなって欲しくないと・・

心で思っても行動にするのはなかなか出来ない事です
以前は隠していたリン子も最近では逢った人に機会があれば
自分の病気の話しをしています・・・

それは、怖さを知って欲しいから・・・
私の言葉で一人でも多くの女性の心に響いてくれたなら・・・と思います。
何だかコメントもし辛い様なブログになりましたが
私自身は、やはり映画を観て良かったと思っています

なってしまった事をクヨクヨするより、どぉ付き合って行くか・・・
これが大事だとリン子は思っています





スポンサーサイト

No title

御主人やお父さんの気持ちとダブらせて観るから
余計に涙があふれますね。

>なってしまった事をクヨクヨするより、どぉ付き合って行くか・・・
これが大事

その通りだと思います!

人に話せるようになったのも
前向きに病気と向き合ってるから
出来る事ですもんね。

リン子さん素敵です!








No title

確かに、ご主人が見るな!といった気持ち。よ~くわかるけどね。

リン子さんは、すごく大変な経験しちゃったんだもの・・・
でも、いつも前向きに、しっかりと頑張って日々を送ってる
リン子さんに、私自身も、とっても勇気がもらえます。

やはり、早期発見が大事よね。
検診は、ちゃんと行きますね。

深いね。

その立場にならないと、わからないことってたくさんあります。
いくら年をとっても、経験しないとわからないものね。
そういうことを、最近強く感じるようになりました。

リン子さんはあと三年半も治療が続くんですね。
長い闘いですね。
ダンナ様の気持ちもわかるわ。
とても優しいかたなんですね。あ、あたりまえか…(笑)

わたしもちゃんとドックや検診受けますよ。

No title

リン子さん自身やご両親・ダンナさま・・・の、いろんな思いで
見られたんですね。
病気後もこうやってブログで
いろいろな話をしてくれて、いつも元気に
前向きに頑張っているリン子さんに
いつもすごいな~っと元気をもらっています。

前向きが大事っ^^

旦那さんの愛情が伝わってくるね^^
辛い思いしたのに・・・し続けてるのにわざわざ
ぶり返すようなものを見せたくないんだよね。

なりたくてなる病気じゃない、気付いた時に
重度が軽度か・・・は、ほんとにその人の運。
それもこれも運命だものね。受け止めるしかない。
リン子さんはきちんと受け止め、前向きに進んでる。

私は術後の治療もなにもなかったから 本当にラッキー。

あと3年半の治療生活。
旦那さんと二人三脚でこれからも リン子パワーで
乗り切ってね♪ 応援してるよぉ~^^

No title

リン子さん、ありがとうね。
こういう話はリン子さんだから書けたんだと思います。
映画見て、辛かったね。
でも、こうしてここで気持ちを伝えてくださって
体験していない私にもいろんなことを考えさせてくださって感謝です。

私も今年、まだ検診に行ってないから行かなきゃ。

みんな応援してるよ。リン子さん、ありがとうv-238

ウルピーさんへ・・・

コメント有難うございます・・・
こればっかりは、どうしても感情移入してしまいますv-406
でも、私も成長したんだと実感しました・・

人に話せる時期って来るものですよねぇ~
誰にもきっと・・v-22
案外私って強かったのかなって思いましたv-91

私自身の事より、旦那や家族の事が気になってる自分発見です・・・

EMIさんへ・・・

ENIさん、有難うv-22
こうしてコメントくれる事が一番の励みになりますv-91
落ち込みも激しいけど立ち直りも早いB型v-219
それがきっと自分を支えてきたんだと・・・

周りの支えがあって自分が居る・・・
絶対に忘れちゃいけない事ですv-390v-421
絶対に健診は行ってねぇ~v-100
全ては早期発見よぉ~v-217

rossoさんへ・・・

コメント有難うございますv-22
とっても励みになりますよぉ~v-410
5年間の抗がん剤、ホルモン剤服用と言われましたが、
その後もその先又5年は定期健診に行きますv-100

だから結果、この先10年お世話になるって事・・・
病気にさえならなければ・・・っと思う事も有りますが
今は付き合って行くしか無いし
今もこうして元気で居られる事、生きてる事に感謝していますv-22

もしも再婚していなければ・・・って想像する方が恐ろしいですv-404
自分たった一人で戦ってたの?って・・・
周りの手助けや、こうした言葉の応援って凄く元気が出るんですよ・・・
rossoさんも決して人事だと思わずに、健診だけは行って下さい・・

あの時行ってれば・・・そぉ後悔されるのが一番怖いですv-399
これも何かの縁かも知れませんよねぇ~v-22
みんな幸せだったらいいのに・・・v-352

スマイルさんへ・・・

スマイルさん、いつも有難うv-22
本音を言えば、病気をしたからブログを書きたくなったのかも・・
面と向って言えない事を文章に出きる・・

以外な面で、私は臆病なのかもねぇ~v-393
でも多分みんなそうだと思うな・・・
恐怖って、こうして他人に理解して貰えるって思ってなかったけど
みんな本当に優しくて、凄く嬉しいんですv-406

正直に言えるって一番のストレス解消法ですよねぇ~v-219

shihoさんへ・・・

shihoさん、有難うv-406
私自身より、旦那の方が可哀相なくらい心配してました・・
そんな思いは二度とさせちゃいけないですよねぇ~v-393

正直、私の周りには居なかったんです・・・この病気v-100
自分が発病してからは続々と・・・
もっと病気の事を早くから教えて貰っていたら・・とか、
後悔した事も事実です・・・

だから私と同じ思いはして欲しくないって言うのが一番ですよね・・
ホントに軽いか重いかで人生が全く変わりますv-427
明るく前向きに笑って生きてれば
きっと病気もどっかへ行ってくれるだろうと信じています・・

shihoさんだって、薬こそ飲んでなくても
手術と言われた時のショックは尋常じゃ無かったと思います・・
誰しもそんな経験したくないですよねぇ~v-393
お互いに笑ってケセラセラで過ごしましょうねぇ~v-411

はーちゃんへ・・・

こちらこそ、コメント有難うv-22
リアルな繊細な事だし、割とコメントし辛いと思っています・・・
なのに、有難うだなんて・・・v-406
こっちこそですよぉ~v-356

病気の経験者が正直にリアルに話すと伝わるかと・・・
人の噂話じゃ想像だけですもんねぇ~
後悔しない様に、絶対に早めに検診は受けて下さいね・・

今は尋常じゃない数で急増中らしいですからv-399
はーちゃんの応援が私の病気との闘いの励みになります・・・
又色々と聞いてねぇ~
はーちゃんのブログマジックに夢中なファンよりv-352

No title

こんにちは~v-410

余命一ヶ月の花嫁・・・映画は見てないけど
TVでドキュメントを見ましたv-409

あのご主人は素晴らしいですねv-344
そして娘が先に逝ってしまうという悲しい現実と向き合うお父さん
周りのお友達の優しさ・・・涙無くしては見れないですねv-406

リン子ちゃんも優しいご主人に愛されて過ごしているんだから大丈夫v-411
前向きに笑って過ごせば病気が逃げて行くよv-290

検診だけはしっかり受けて下さいねv-343









































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































みよちゃんへ・・・

コメント有難う~
私も以前やってたドキュメントは観ました・・
それで映画も観たかったんだけど、未だ観た事は言ってません・・
言わない方がいいかとv-393

あんな風に支えになるって半端な意識じゃ出来ないですよ・・
凄い愛情だったんだなぁ~って思いました・・・
明るく前向きがリン子のモットーv-426
大丈夫だよぉ~これからもずっと元気で居るからね・・

だから、又遊んでねぇ~v-411v-341
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
266位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる