06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

お花見ぃ~♪

sakura_kaika[1]
さぁ~くらぁ~ヒラヒラぁ~舞い降りてぇ落ちてぇ~

karaoke_woman[1]
歌が出てきそうな程の美しい桜・・
旦那と、ついでお出掛して行って来ましたぁ~

4月2日・・・
この日は、気温18度くらいで暑くもなく寒くもなく
最高のお天気となりました・・・
桜が満開を迎えたこの日は、お花見客で賑わっていました・・

週末のお天気がイマイチだと天気予報が言うので
job_kisyou_yohou[1]

この日、リン子達はいつもの陶板浴へ出かけたので
茨城県つくば市にあるのですが
帰り道の小貝川の土手沿いに桜並木が沢山あって
毎年綺麗に咲いてるから、ちょっと立ち寄ってみました・・

朝出かける前から、その予定をしてたので
炊き込みご飯の残りがあったからオニギリにして
お弁当持参の陶板浴&お花見ですぅ~
撮った順番にUPしてみますので
皆さんも桜並木を一緒に歩いて下さいねぇ~
aisatsu_arigatou[1]

DSC05487_convert_20150404171507.jpg
ここは、まだ茨城県に入ったばかりの道路・・

DSC05489_convert_20150404171536.jpg
あまりに綺麗でリン子号も桜に囲まれてるみたぁ~い
DSC05490_convert_20150404171557.jpg

DSC05491_convert_20150404171617.jpg

DSC05493_convert_20150404171706.jpg
さて、ここからです・・・
土手下に駐車場があって、そこから少し登って土手へ・・


DSC05495_convert_20150404171844.jpg

DSC05496_convert_20150404171948.jpg
小貝川と言う川沿いにもの凄く長く続きます・・

DSC05497_convert_20150404172007.jpg

DSC05498_convert_20150404172031.jpg

DSC05499_convert_20150404172052.jpg
これ、ずっと歩きっぱなしなんですよぉ~
似た景色ですけど、ずぅ~っと桜並木なんですぅ~


DSC05500_convert_20150404172114.jpg

DSC05501_convert_20150404172134.jpg

DSC05502_convert_20150404172155.jpg

DSC05503_convert_20150404172213.jpg
空が凄く青くて綺麗でした・

DSC05504_convert_20150404172232.jpg

DSC05507_convert_20150404172330.jpg
広い場所に出てきました。ここで桜祭りをする様です
小さく見える東屋の様な所でオニギリを食べました・・


DSC05508_convert_20150404172350.jpg

DSC05509_convert_20150404172408.jpg
ブロ友さんに教えて貰いました「紅しだれ」と言う桜だそうです

DSC05510_convert_20150404172427.jpg

DSC05511_convert_20150404172447.jpg
紅しだれの下で、皆さんお弁当広げています・

DSC05512_convert_20150404172509.jpg
ここまででも、結構な距離を歩いてるんですよ・・

DSC05513_convert_20150404172536.jpg

DSC05515_convert_20150404172556.jpg
何年ぶりだろう?つくしを見たのは・・・

DSC05516_convert_20150404172619.jpg

DSC05517_convert_20150404172643.jpg
この先も、まだまだ延々と桜並木は続くのです・・

DSC05518_convert_20150404172713.jpg

DSC05519_convert_20150404172742.jpg
陶板浴の後だし、若干歩き疲れてきた頃です・・

DSC05520_convert_20150404172805.jpg
右下に写ってるのは橋の手すりです・・
大きな橋があって、反対側にも広い駐車場が有りました


DSC05521_convert_20150404172828.jpg
あまりの距離に二人共ギブアップ・・
来年は、こっちの駐車場へ止めてこの先を歩いてみようと言う事に・・


DSC05523_convert_20150404172856.jpg

DSC05524_convert_20150404172922.jpg
見えないくらい先まで続いてるので諦めました・・
DSC05525_convert_20150404172947.jpg
振り返ると、戻る距離も半端なく長い・・・

DSC05526_convert_20150404173015.jpg

DSC05528_convert_20150404173037.jpg

DSC05529_convert_20150404173100.jpg

DSC05530_convert_20150404173124.jpg

DSC05532_convert_20150404173200.jpg

DSC05533_convert_20150404173221.jpg
子供の頃はよく、つくしも見たのになぁ~
何だか懐かしく感じました・・


DSC05534_convert_20150404173241.jpg
小貝川に映る桜はとっても綺麗でした・・

4月2日の桜見物は、こんな感じですぅ~
こんなに長いとは知らず、最後まで行けなかったのが
心残りですけど、来年の楽しみにしておきます・・
最後まで見てくれて有難うごいざいましたぁ~
ouen_woman[1]

sakura[1]


こんばんは

桜 どこから見ても綺麗です
そろそろ 終わりなんですよ
もったいないから 今日も あっち こっち 見ました
気がついたら 散歩の時間 長々と
ジョンが かあさん まだ見るの?

こんばんは(#^.^#)

桜並木、見事の一言です~e-460
綺麗ですね~e-235

秋田はまだ蕾なので、羨ましいですよ。
でも、間違いなく桜前線が北上するので楽しみで~すe-343

秋田は、雪が解けて花が咲く前につくしが先に出るので、つくしが出ると春なんだと思います。
子供の頃は、つくしを学校の帰りにたくさん採って、家の山羊に食べさせてました。

これだけ花があると、桜吹雪も綺麗でしょうね~e-348

No title

私も今日桜を見に行ってきました。
っていうか、半分お寺巡りになってしまいましたが(笑)。
そちらもお天気が良かったんですね!
桜、とってもキレイに撮れていて、
写真見ただけで花見に行った気分になりました~。

No title

キレイ!
最高にいい所ですね。行ってみたいです。
しかし、めちゃめちゃ長いですねー。
お弁当を食べる所なんて広々としていて羨ましい。

大阪の造幣局は食べ物禁止だし、人が多すぎてワヤクチャ。
大阪城もこれまた人が多くてお弁当食べる所もいっぱいだし・・・。
って、まだ今年は行っていませんけど(笑)

しばらく雨が続くみたいだし、週の終わりには夫は出張があるし、うちは、なかなか花見に行けそうにありません。

っていうか、リン子さんまたお出かけですねー。
ほんと仲良し夫婦ですね~^^

No title

オ~ 綺麗です 
お天気もええですね やっぱり桜には青空ですね ♪ 

今日 曇り空でしたが 最後のチャンスと 
歩き回って来ました  桜吹雪見ながら ^^
やっぱり 曇り空の桜は写真がイマイチ綺麗じゃなくて残念。 

私も つくし 長く見てないな、、、
気付けば スギナですから (笑) 何でやろ~
つくし 可愛い (#^.^#) 

No title

ひゃっほ~~ォ
母ちゃん立て続けにさくら並木を
みなさんのブログで拝見し

テンションあがっております^^
素敵・素敵(#^.^#)

圧巻だよねぇ。
寒い冬から暖かい季節へ

そして新たな季節への移り変わりを楽しんでね^^

ヒロちゃん7さんへ・・・

ピンク色の桜は写真にも映えますが
白のソメイヨシノって、全体的に雪の様に写りますよね?

目で見た感じより写真は少し変わるのが
とても残念ですが
より目で見た感じに近づけようと色んな角度から
撮って見ました・・・

綺麗な桜を見てると、つい足が止まります・・
確かに散歩の時間が長くなりますよねぇ~
ちょっと、この所お天気が悪いのがとても残念だわぁv-388

チャコさんへ・・・

綺麗に見えますかぁ~?
良かったぁv-410
もの凄く長い土手沿いなんですよぉ~
半分くらい歩いたのか、まだまだなのか
最後まで歩いてないので不明・・v-403

来年に期待しておきまぁ~すv-411v-422
そっちは、後少しですねぇ~
雪が溶けないと春は来ませんしねぇ~

でもホント何年ぶりだろうって感じで、つくしを見ました
この近辺では見る事が出来ないですからねぇ~
雨で桜吹雪も味わう事が出来ないかもぉ~

この日は、満開だったのでまだ桜吹雪では無かったですからね~
コメント有難うございますぅ~v-421

葉月さんへ・・

桜って、学校とか神社とかが多いので
結局はそっちを巡る事になっちゃいますよねぇ~

こっちでも沢山そんな場所がありますけど
この土手は途中までしか歩いてないので
来年は制覇してきますねぇ~
自然の中の桜って、とてもいい感じでしたぁ~

陶板浴のついでだったけど、
次回はちゃんとお弁当持って行ってみたいなぁ~v-415

あこさんへ・・・

いつもコメント有難う~あこさんv-410
ホントにただただ見とれるばかりでした・・
こんなに満開の日に歩いたのは初めてかもぉ~

自然の中で子供も走り廻ってるし
お父さんは寝そべってるし、凄くいい日でした・・
ベンチとか木陰とかも多いので、みんなそれぞれにお弁当持って
観賞してましたねぇ~

都会の中の桜は先ずお弁当とか食べられないし
人混みで食べるのも嫌だしねぇ~
自然の中で食べるのは空気感が違いますねぇ~

来年は最後まで歩いてみたいと思いますぅ~v-439
雨模様で、桜吹雪は見られないわぁ~
リン子は夏が苦手・・v-393
なので夏は引きこもりになるので、
機嫌よくお出かけするのは今なんです・・

だから旦那もあちこち調べてはリン子を誘ってきます・・
なるべくお金を使わずのちょいドラに今月も行きますよぉ~
あこさんチも仲良しじゃないですかv-415

夏娘さんへ・・・

いつもコメント有難うございます~夏娘さんv-410
翌日からお天気が曇りがちで、今日だって雨だし
お天気のいい日に写真が撮れて良かったですぅ~

青空が映えますよねぇ~桜って・・・
多分、風と雨だったからもぉこっちの桜は散ってると思うわ~v-406

つくしって、なかなか見ないですよねぇ?
こんなにリアルに見た事なんて、何十年もないかもぉ~
思わず郷愁にかられました・・v-390

デコマルさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~デコマルさんv-410

そっちは、桜はもぉ少し先だから
こっちの桜で気分だけ先に味わってねぇ~v-415

曇り空に撮っても、あまり綺麗に撮れない・・
この晴れた日に立ち寄って見て良かったですぅ~
でも、まだまだ途中だったので、この先がどうなってるのか
とても興味あるぅ~v-413

来年の楽しみに取っておきますねぇ~
暑い夏が来る前に、春を楽しみたいですぅ~

No title

凄いですね~
なんというか圧巻です。
我が家の近くの土手も今まさに満開です。
こんなに長くはないけれど、、それでも圧巻です。
どこまで続く~ また来年チャレンジしてくださいね。

ちぃさんへ・・・

ちぃさん、コメント有難うございますぅ~
ここの場所へは、過去2度来てるんですけど
こんなに長いとは今回初めて知りました・・

そして駐車場も、中間地点辺りにも広い場所がある事も・・
来年はこっちへ止めて、少しでも楽しながら散策してみますぅ~
やっぱり桜はお天気がよくないと写真も綺麗じゃないですからね~

この雨で、もぉ関東の桜も終わりですぅv-13
満開の翌日からお天気が崩れ始めたので
とても残念だわぁ~v-393

No title

延々と続いているんですね(^^)
しかも一本一本の桜の木が 大きいから見応えありますね。

週末は肌寒くて生憎のお天気だったから いい日にお花見できてよかったですね(^_-)

つくしの子がまだ生えているんですね
こちらは もうスギナに育ちきっていて 見逃してしまいました・・(-_-)
 
見たかったというより 食べたかったって気持ちの方が強いですけどね・・・(^_-)

みかんさんへ・・・

そうなんですよぉ~
何処まで続くのぉ~って言いたいくらい長く長く・・
っで、終わりが見えないので諦めました・・

来年は、この途中から歩いてみますね・・
最後はどんな感じなのかリン子も知りたいですぅ~
明日からまた寒いんですよね・・
今日は夏日みたいでしたけど・・

茨城はやはり少し寒いから、まだつくしだったのかしら?
つくしも食べるのぉ?

No title

コメントが前後してごめんなさい・・

見事な桜だわ~。

ひと足早く花見見物させてもらったわ、ありがとう。

つくし久しぶりに見るわ。真っ直ぐに伸びてて可愛いですよね。

春満開ですね

パンダ園長さんへ・・・

ここの桜並木って、今まで今回で3回かな?行ったのは・・
でも、こんなに先まで続いてるとは知らなかったv-13

いつも駐車場も満車状態だったけど
奥にも広い駐車場があった・・
色々知らない事ばっかv-393

桜の満開時期って短いから
あっちもこっちも行きたいけど、間に合わない・・
毎年少しづつ行き先を変えてみますねぇ~

つくしって、いつから見て無かっただろうか・・v-408
超久々に見ると、メチャ可愛いですぅ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
112位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる