08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

時代に付いて行けなぁ~い・・・

マジで世の中の進化に対応出来てない我が家・・unhappy_woman3[1]

先日テレビの故障で新しく買い換えをした
kaden_tv[1]

決算期って事もあって、納期がかかっている
雨の日に配達されるのは嫌なので
数日雨予報だけど、月曜日が大丈夫そうなので
6日の月曜日に配達を希望している・・・
car_truck[1]


っで、配達と共に接続もしてくれるのですがぁ、
いつも熱心に対応してくれる電気屋さんの女性店員さんが
テレビの接続は「HDM1」で接続してますかぁ?job_jimu_kochira[1]

とリン子に確認してきた・・・

はっ?そりゃ何ですのぉ?
businesswoman3_question[1]

アナログのリン子にそんな横文字を言われても知るはずがない・・
komatta_woman[1]

聞けば、フルハイビジョンのテレビをより一層綺麗に観る為に
今までの接続ではなく、そのHDM1の接続にすると
テレビのハイビジョン機能が鮮明に映し出されるとの事。

我が家はJcomさんを入れてあるので、チューナーを通して観てると言う事は
その接続ではない可能性があるので、何が違うのか聞くと
赤、白、黄色、の3本線で繋いでますかぁ?と再度聞かれた。 job_sekkyaku[1]

ふむふむ・・確かに3本線で繋いである事は知っている・・
っで、その通りだと答えると・・
その3本線が1本のHDM1に接続を変えると
より美しいフルハイビジョンの映像になるそうなのだ・・
全く知らなかった・・・
shock_woman[1]

っで、Jcomさんにもチューナーにその接続を出来るのか問い合わせすると
denwa_kotei_woman[1]

我が家に設置してあるチューナーで接続できると言う回答。
っで、今度の配達してくれる時にそっちで接続して貰う事にした・・
世の中はドンドン進化してるのですねぇ~
テレビなんて見られればいいと言う感覚だったリン子ですが
世界遺産とか、海外の綺麗な映像もよくCSチャンネルでやってるので
旦那が、綺麗な接続にしようと言いだしたのだった。

pose_naruhodo_man[1]

って事は、今見てるREGZAもその接続が出来ると言う事だ
でも今回買ったテレビとは違うのでリン子が接続をする事に・・
coumputer_setsuzoku[1]

色別の接続の時は、この色が何・・とかありましたが
HDM1接続だと、線が1本なんで悩む必要などない・・

ケーブルテレビで見てても、この線で繋ぐ事によって鮮明になるそうだ・・
どれほど違いがあるのか楽しみにしてみよう・・
computer_monitor[1] naisyo_woman[1]


そして、まだ他にも今日は電話をした・・
denwa_kotei_woman[1]
ETCマイレージサービスの件だ
去年までは通勤割引とかあったのに、廃止されて
割引のやり方が変わった・・
そもそもマイレージ登録もしてあるはずなのに
そのサイトにログイン出来ない・・atama_kakaeru_woman[1]

これは何度も色々とやってみたが無理だった・・

仕方なく電話をしてみると、旦那が居たので本人確認も出来て
話がとてもスムースに進んでくれた・・
今現在は通勤割引って月に5回利用して30%還元で、
10回以上利用して50%の還元率になってるとの事。
何故、ログイン出来ないのかと聞いてみると
カードが更新された時点で有効期限を自分で登録し直しが
必要になるのだと言う事だった←初耳・・mother_stop[1]

登録は出来ているのだけど、更新されてないから
ログイン出来ない状態だったらしい。
ってか、それに5回以上も最近は高速使わないし・・
と言うよりも通勤割引にならないから高速を使わない様にしていた・・
utsu_woman[1]

実際通行した時点では割引にならず、月単位で集計された後に
30%と50%で計算されて還元される方法らしい・・
それも初耳だった・・pose_shock_woman[1]

アナログの我が家はややこしい話は聞こえて来ないので
言われた事があるのかも知れないけれど、知らなかった・・

っで、結局パスワードもイマイチ不明だったので再発行して貰う事に。
ポイントが貯まっても自分で申請して還元しないと無効になるらしい。
役所仕事と同じ感覚だ・・pose_anshin_woman[1]

でも、電話対応してくれた女性は、もの凄く解り易い説明だった・・
マシンガンの様に言葉がスラスラ出て来るけど、絶対に噛まない・・

素晴らしい~と思わず拍手したくなる程だった・・
ドンドン色んな事が世の中が進化?変化?していくので
付いて行くのも必至です・・・kibunwarui_woman[2]

今時は電話対応なんてほぼない・・
みんなネットから、HPから入ってくれと言うばかりだし・・
computer_woman[1]

朝から電話しまくりで教えて貰う事だらけ・・
パニックになりそうだったけど、とても解り易い説明をしてくれたので
意外にも若干スッキリ感が・・shinkokyu_woman[2]

これでやっと人並みにマイレージも納得して利用できるし
新しいテレビも一つ前のテレビもフルハイビジョン映像で観られる・・
皆さんは知ってましたかぁ?
ひょっとして知らなかったのってリン子だけぇ~?
unhappy_woman6[1]

今まで普通に利用したりしてた事が
突如として進化した状態になるので、、
ネットで調べて下さいと言われても、意味が解らない事が多い・・
当たり前にインターネットを使う今の時代、
人生を長く生きてる我々よりも、子供の方がスラスラなのかもねぇ~
pose_ganbarou_woman[1]

こうしてアナログなリン子は少し賢くなりましたぁ~
はぁ~ akubi_woman[1]  でも疲れた・・

先日のチューリップ公園の帰り道、
とっても可愛い菜の花が咲いてたんで
思わず車を止めてパチリ・・・ichigan_camera_woman[1]

DSC05387_convert_20150403120053.jpgflower_nanohana[1]

DSC05388_convert_20150403120112.jpg

DSC05389_convert_20150403120128.jpg

DSC05391_convert_20150403120148.jpg

DSC05392_convert_20150403120215.jpg
大サービスでリン子ちゃん登場~♪

DSC05394_convert_20150403120238.jpg

DSC05395_convert_20150403120258.jpg

DSC05396_convert_20150403120317.jpg

DSC05397_convert_20150403120335.jpg

DSC05398_convert_20150403120424.jpg
こんな桜並木通りの横に可愛く咲いてましたぁ~

そして、この後の帰り道に「かたくりの花の群生地」へ・・
ここは我が家の超近くになるのですが
地味ぃ~な場所なので、いつも気づかず通り過ぎていました・・
看板を見つけて立ち寄ったのです・・

DSC05403_convert_20150403120511.jpg

DSC05404_convert_20150403120528.jpg

DSC05405_convert_20150403120543.jpg
意外にもかたくりの花って、綺麗でした・・

DSC05406_convert_20150403120559.jpg

DSC05407_convert_20150403120615.jpg

DSC05408_convert_20150403120630.jpg

最後まで見てくれて有難うございましたぁ~
aisatsu2_konnichiwa[1]



こんばんは

何でも 今のところ 主人に任せっきりです
私 何にも判りません
実は 電気製品は 大型電気店ではなくて
個人の電気店で全て買っております
だから おかしい って℡すると
すぐ来てもらえます
テレビなんか コンセント一つ抜けてても 映りません
お店の方が 帰られる前に
我が家の中 色々と点検して
これは あれは って治して帰られます
助かっておりますよ

No title

リン子さん、登場、しっかり見ましたよ~。
かわいい~。

アナログ人間ね~、私もアナログ人間でしたが、JCOMさんと同業種なので、うんうんとうなずけるわ。

餅屋は餅屋ですよ、教えてもらって覚えるんですもん。
あまり詳しすぎたら、JCOMさん、仕事なくなるもんね。

そういうお客様の方が、説明も楽なんですよ。
中途半端が1番困るお客様です。(業界では・・)

お花綺麗ね~。

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさんもそうなんですねぇ~
結構、リン子の周りにも個人店で買ってる人が居て
何かとお願いしてるって聞きます・・

電球一つでも交換に来てくれるので
助かってると言ってました・・
でも、リン子は自分で出来る事はやろうと思ってるのと
少しでも安くしようと思うケチケチ根性ですぅ~v-408

個人店だと量販店よりはやはり多少お高いので・・
でも困った時はホントに助かりますよねぇ~
我が家は、こっち関係を旦那が全くの無知でしないので
全てリン子なんですよぉ~
いいお勉強です・・v-410v-218

パンダ園長さんへ・・・

あははぁ~v-411
マスクに帽子で、絶対解らない状態で撮ったから
登場の意味ないかも知れないけどねぇ~フフ・・
ちょいとご挨拶って事でv-410v-422

Jcomさんの修理って、いつ誰が来ても凄く丁寧に教えてくれるの・・
だから何でも聞く事が多いリン子なんですがぁ
一応仕事ですからね、何もかもタダって訳にはいかないです・・

教えて貰って自分でやってみる・・
っで、もしどうしても解らない時は、相談してみる・・
アナログ人間は、それなりに前進しています・・

立場が変わると、電話一つでも感じ方が違ってきますね~
電気屋さんも我が家担当でもぉロックオンしてる彼女なので
彼女が休みの日は行かないし電話もしない・・

で、毎回名指しで電話しています・・
そうする方が両方にいいみたい・・
世の中はドンドン進化してますよねぇ~
リン子、必至ですv-404

No title

ほんと、世の中ドンドン進化してますねー。
アナログ人間なのでついていけていません。

HDM1でテレビを見て、HDM2でアップルTVを見て、HDM3でDVDを見て・・・
いまだに、カラクリが分かっていませんし、意味がわかりません。
リモコンも何台もあったのを、夫が一本にしてくれて、コンパクトになりました。
機器に強い人がいると楽でいいです。

リン子さんは自分で聞いて・・・すごいです。
私ならお手上げですよ~!

便利にはなりましたけど、その分ややこしいですよね。
昔はチャンネルを回すだけだったのにね。

こんにちは

そだねー時代の流れは速過ぎて、ついていくのも一苦労だね
うちは、息子が何やらやってたようだけど・・・興味無いし・・・
お任せ状態でしたね(^▽^;)

菜の花に、カタクリ 色んな花 いっぱい見られて良いね~♪
菜の花と桜のコラボなんて、最高v(*'-^*)-☆ ok!!

あこさんへ・・・

やっぱりハイテクな人が一家に一人居ると全然違いますね~
あこさんチは、旦那さんが居れば大丈夫って感じねぇ~
我が家の旦那は一切そっち系はあてにならず、
小さな事も大きな事も全部リン子が勉強しなきゃいけないのぉ~

でも、そのお陰で多少は賢くなったけどねぇ~v-408
田舎に居た時は、周りに詳しい人がわんさか居たから
なぁ~んも心配した事無かったけど
人を頼りにし過ぎると、こんな事になるんですよね・・v-409

そもそも、何をどうしたらこうなるって事が
一切解ってないので、便利になった事すら感じてないのが
進化出来ない原因ですよねぇ~
電気屋に行って色んな物を見る事からの始まりな気がする・・

昔の簡単な方がリン子には向いてるけどねぇ~アハハv-408
何もせずとも進化していく、あこ家が羨ましいわぁ~v-410

mamaさんへ・・・

あっ・・・そっちは息子さんがやってくれるのねぇ~
我が家なんかリン子だから頼りになんないよぉ~v-408
今日、電気屋さんからHDM1を買ってきて
接続してみたら、やっぱり超綺麗ですぅ~v-410

ドンドン進化していくのを後から必至で付いて行く我が家・・
今後も頑張るわぁ~

桜と菜の花って色合いが凄く綺麗ですよねぇ~
幸せになれそうな色で気持ちがいいv-352
桜見物の写真、次はUPしますねぇ~

No title

母ちゃんも知らん( ;∀;)
りんこさんの言う赤・白・黄色で繋がっておる。

次買い替える時りんこさんと同じ状態になるだろう( ̄▽ ̄)

その時考えよ!!

機械音痴にはわからんちん。


菜の花畑最高や~ぁ
こっちにはないからどこでもドア欲しい(#^.^#)

カタクリかわいいでしょ^^
母ちゃんおだまきと一緒に好きです。

デコマルさんへ・・・

良かったぁ~v-408
デコマルさんも知らなかったんだぁ~安心v-410v-221
今日、接続変えてみたんですよ・・
やっぱ景色の映像とかメッチャ綺麗です・・・
そりゃそんなに極端には変わらないですけど
クッキリハッキリして見易い・・・世の中は進化しておりますぞv-391

リン子も機械音痴なんで、教えて貰って付いて行くので限界・・
人より先になんて絶対に無理ぃ~v-394

菜の花って北海道には咲かないの?
やはりそれぞれ違うんだねぇ~
今は、菜の花と桜が満開状態の関東です・・・
っつーか、昨日の風と雨で桜は随分散ってしまいました・

午前中出かけてたけど、まだまだ残ってる場所は
人でいっぱいでした・・
カタクリって我が家のメチャ近くに咲いてたけど、近くで見たのは初です・・
こんな上品な花だったのねぇ~
日陰にひっそりと群生していました・・v-410
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる