04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

楽しかったけどぉ~・・

昨日も関東は最高のお天気でした・・hiyake_woman[1]

お花見日和が続いてた関東ですが
とぉとぉ今日は雨模様の様ですぅ~

この辺りは、随分花粉の飛散量も減り
リン子も全く症状もないまま時期が過ぎ様としていました

が、しかぁ~し・・

昨日は旦那の猛プッシュによりゴルフへ行ってた我が家。
golf_cart[1]   golf_green[1]


そこは茨城県の行方市になるのですが、
あの霞ヶ浦のある所です・・

我が家よりは確かに多少は北部にはなりますが
こっちがこんなに花粉も減ってるので大丈夫だと思い
超久々に行ってみたのです・・car_parking[2]

ですが、行ってみると桜もまだ3分咲き程度だし
杉花粉が風に乗って飛んでるのが見えるくらい凄かった
kafun_kayui[1]  kafun_kusyami[1]

はいmask_woman[1]
杉花粉を二人共、頭から全身浴びてきたのですぅ~
プレーは超久々だったので、ボールに当たるか不安なくらいだし
スコアも100切れたら良しとしようと言うレベルの意気込みでした
golf_woman[1]
        
旦那とゴルフへ行く時は、毎回旦那と同じ所から打って
スコアもスクラッチ勝負なのです・・(ハンデ無しと言う事)

自信満々だった旦那はgolf_man[1]

花粉にやられ、ドタバタするばかりで furafura_balance[1]

スコアはメチャクチャ・・それに引き換えリン子はと言えば、
恐怖の杉花粉では有りましたが
全くゴルフのゴの字もやってなかった割には
逆に力が抜けて絶好調・・・happy_woman6[1]

44-43で何と90点切ってしまいましたぁ~
      イェ~イ
絶対100はたたくと思って出かけた昨日のゴルフ・・・golf_sand_banker[1]

旦那はスコアはメチャクチャだったけど、楽しいゴルフに行けて
昨日は不機嫌になる事もなく、楽しくラウンド出来ましたぁ~
唯一共通の趣味なので、毎年2人で行くのですが
リン子が腰を痛めてから、ゴルフは怖いので止めていました。
youtsu_woman[1]

旦那も肩の術後は痛みこそ消えたが膝が痛みだしkansetsutsuu[1]

若干ゴルフはやり辛いらしい・・
冷やすと辛いらしく、肩には常にホッカイロを貼ってる旦那です・・
katakori_man[1]

旦那はコンペに誘われたりすると参加してたのですが
どうしてもリン子と行きたいと言うので希望を叶えた昨日・・
ハーフ500円、トータル500円で両方勝ちのリン子は1500円を頂き
money_megakuramu_woman[1]   money_kinketsu_man[1]


ホクホク顔で帰宅・・・kuchibue_girl[1]

自力で獲得した賞金なので、これはリン子のお小遣いですぅ~
chokin_woman[1]

ゴルフ場で髪の毛もガッツリ洗い、花粉は落して来たつもりですが
bath_karada_arau[1]   furo_woman[1]


帰ってからも、持ってたバックとか何かしら花粉を連れてきたのか
クシャミと鼻水が二人共半端ない・・・kafun_kusyami[1]

やっぱりこの時期はダメですねぇ~ kafun_bottoshiteru[2]

夏の暑い時期はリン子が苦手なので、行かないし
もぉ秋にしか行けない我が家のゴルフになりましたぁ~
allergy_me_kayui[1]  allergy_hanamizu[1] hanamizu_kamu[1]

遊んでばっかの3月末・・
今日から4月です・・しっかりと節約もしなきゃchokin_kakeibo[1]

外食も3月は続いたので、今月は引き締めなきゃ・・
って思いながらも、1500円が嬉しいリン子なのでしたぁ~ihihi_girl[1]

旦那は、ずっと調子が良かっただけに
リン子が1500円取られるんだろうなぁ~と思ってた。
予想に反してラッキーはリン子の手にぃ~character_akuma[1]

旦那は花粉にやられて大変でした・・・クタクタです
kusyami[1]   hima_taikutsu[1]


ちょっと可哀相にもなり、1500円は勘弁してあげようと思いましたが
やっぱ貰いますぅ~
だって、今日は1日なので旦那はお小遣い貰えるんだもぉ~ん
    nage_kiss[1]

そして、ちょっとだけ昨日のゴルフ場を紹介しますねぇ~
パチリ・・・ichigan_camera_woman[1]

DSC05418_convert_20150401152021.jpg
朝から道中も桜並木が綺麗でしたぁ~

DSC05423_convert_20150401152106.jpg

DSC05442_convert_20150401152629.jpg
このゴルフ場へ行ってリン子達は遊んで来ましたぁ~

DSC05425_convert_20150401152124.jpg
一番遅いスタートで予約したので、空いててラッキー
一人5000円(税抜き)でランチ、ドリンクバー付きです。


DSC05430_convert_20150401152230.jpg
リン子達のカートがチリンチリンと鈴の音と共にやってきました・

DSC05426_convert_20150401152144.jpg
隣の18番ホールが見えます・・嫌な池越え

DSC05427_convert_20150401152205.jpg
ここは10番、本日のスタートホールですぅ~

DSC05431_convert_20150401152251.jpg
今日はドラえもんボールで行くわよぉ~

DSC05432_convert_20150401152312.jpg
10番ホールは距離が短いサービスホールです・・

DSC05434_convert_20150401152349.jpg
11番ホールから10番グリーンを見た景色です
桜はまだでしたが、こぶしが満開でした・・


DSC05435_convert_20150401152422.jpg
どのホールも花で満開ですぅ~

DSC05437_convert_20150401152447.jpg
広々としてアマチュア向けのコースです・・

DSC05438_convert_20150401152506.jpg
さて、お楽しみのランチタイムですぅ~旦那はお蕎麦大盛(大盛無料でした)
DSC05439_convert_20150401152526.jpg
リン子はレディースセット。この量、多くないですかぁ?

DSC05440_convert_20150401152547.jpg
こんな風に仲良く食べましたぁ~。ドリンクバーもスープバーも付いてます
DSC05441_convert_20150401152608.jpg
現在、女性限定のジェラート食べ放題もありました(無料)
暑かったので、とっても美味しかったですぅ~、これもラッキー♪


DSC05443_convert_20150401152649.jpg
帰り道の霞ヶ浦は夕陽でとても綺麗。
どう見ても海にしか見えない・・


DSC05447_convert_20150401152719.jpg
6時でもまだ明るい・

こうして一日中ゴルフして遊んで、
帰り道ご飯食べて、お風呂も入ってるし
帰って寝るだけぇ~
good_woman[1]

当然、二人共爆睡しました・・
今日は昨日があまりに久々だったので、若干筋肉痛デス
pose_nobi_woman[1]




こんばんは

花粉症 嫌ですねぇ
私も 困っております
もう少しの辛抱だと、、。
なかなか よくなりません
お薬飲むと眠くなったり

No title

ゴルフ、ご夫婦で行かれたんですね!
桜もキレイだし、ゴルフ場も。
87なんてすごい~♪
リン子さんお上手!!
1500円得しましたね。
私もせっかく会員権を持ってるので、
行かなきゃもったいないんですが、なかなかやる気になりません・・・。

花粉症は、辛いですよね。
早く治まるといいですね。



こんばんは(#^.^#)

お二人でゴルフ、楽しそうですね~e-343

二人とも花粉症は大変ですe-330
でも、楽しいのも辛いのも一緒だから良いじゃないですかe-266
気持ちが分かり合えるんだから、もめる事は無さそうです。

美味しい物を食べて、遊んで寝るだけでも楽ちんなのに、お金ももらえるなんて最高じゃないですかe-460
多少の筋肉痛は我慢ですね。

花も景色も良くて、充実した1日だったようで良かったです~e-420
お疲れ様でしたe-466

No title

こんばんは。 
花粉が 風に乗って飛んでくるの見えるのですか、、、
春の花粉症ない私ですが 聞いただけで 
痒くなりそうですよ~ (ーー;) 

今 息子はアレルギーの体質改善の漢方みたいなの
服用中です 花粉症の薬は副作用の眠気強過ぎて、、、
社会人になるための 対策なんですが 
リン子さんは むやみに市販薬 飲めないですよね!?
早く 楽になるとええですね ^^ 
レディースセット 私も量 多い思います
大サービスですね (#^.^#) 

No title

アクティブに動かれてますね~
夫婦で趣味が同じだと楽しいでしょうね^^
リン子さん90きるなんて、上手なんだ~
ダンナが仕事でゴルフをやりますが、前半良くても後半
悪かったり逆だったりすんごく波があって、何年やっても
90きったなんて聞いた事ないですよ。
花粉症辛いのわかります・・・私はいきなり爆発することが
あって、色々原因はあるのでもう耐えるのみです。
くしゃみ連発すると腹筋痛いんですよね~

No title

2人でゴルフ、楽しんできましたね。
杉花粉って北海道には無いですが、花粉が飛んでいるの見えるくらいすごいのね。
流石リン子さん、いい成績収め、お小遣いゲットやったね。

レディースランチ量多いわね。
プレーした後なら、おなかも空いていいかもね。ジェラートの食べ放題、女性相手の商売上手ね。

桜並綺麗だわね。暖かさ伝わってくるわ。

筋肉痛、休んで早く回復されること願ってます。
お疲れさま~。

No title

まだまだ花粉要注意ですね(^_^;)
ランチ美味しそうです。
スープもドリンクもついてとはボリュームいっぱいですね。
ゴルフ随分といってないけど、、いつか再開したいなぁ。
それにしてもかなりなスコア、お上手ですね♪

No title

90きるなんて、リン子さんすごい!
これは堂々と1500円貰っちゃってください。

花粉凄かったんですね。
花粉症知らずの私ですが、想像しただけでゾワゾワします^^;

しかし、お出かけ多いですね~いいな~。
節約・・・今月は頑張らないと!ですね。

我が家は夫が体調不良が長引いたため、雑炊やらが続き、自然と節約になってしまいました。
3月の食費がすごく余ったので、ヘソクリに(笑)

No title

ゴルフのスコアー よく分からないのですが
ハンデ無しで ご主人に勝ってしまうなんて\(◎o◎)/
凄い事なんでしょうね(^_^)
ご主人もさぞ悔しかったことでしょう・・・^m^

花粉症って 吸っているときより 
吸い込んだ日の 夜の方がきついです。
一日外にいた日は 夜 お風呂でくしゃみ連発、頭はぼーっとするし・・・
なんでなんでしょうね?体のどこかに溜まっているんでしょうか?

綺麗な夕焼け
こういう 空の色大好きです
乙女のころに見たら 涙出ちゃっていたかも?!(^^)

No title

やるなぁ^^
旦那さんに勝っちゃうなんて(#^.^#)

おこづかいも入った事だし
どこさ行きます?(笑)

・・って驚いてるのですが
花粉って飛んでるの見えちゃうほどなんだ( ;∀;)
見た事ないからなぁ。

鼻炎持ちだけど花粉症の方は
大変だよねぇ。

ヒロちゃん7さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-410v-421
今年は花粉症の症状も出ず、楽だったと思ってたのに
やはり多少なりと北部へ行くと
杉花粉はまだまだだった様です・・・酷かったv-393

翌日は大変だったけど、今日はスッカリ何ともないリン子です・・
抵抗力が付いて来たのかしらぁ~
昨日は薬飲んで、何も出来ない程、爆睡でしたv-404
薬はなるべく飲みたくないですよねぇ~
旦那はまだグジュグジュ言ってますぅ~v-408

葉月さんへ・・・

コメント有難う~v-411v-422
我が家は以前は旦那の友達とか誘ってたんですが
段々面倒臭くなり、2人でも回してくれるんで
ほぼ夫婦で行くんですよぉ~

この日も、夫婦が凄く多かったですぅ~v-434
リン子ちゃん、こう見えて←どぉ見えてるってゆーんじゃいv-408
昔は結構やってたんですよぉ~ゴルフ・・
俗にシングルさんと言うヤツまで頑張りましたv-91

アマチュアの競技にも結構出ていたので
会員権でハンデを取得して「6」まで行きました。
でも今は、楽しい楽しいゴルフなんですよぉ~
再婚してからは練習とか一切しないし
旦那の誘いで、ラウンドするだけぇ~

旦那もイチからスイング改造して80台で回れる様に進歩したのですが
肩の手術から、やはり段々ダメみたいですねぇ~
リン子は田舎のゴルフ場だったので、年会費も勿体ないから
会員権は売りました・・・

今では夫婦でビジターゴルフで楽しんでますよぉ~
今日はリン子の症状は何ともないです・・
旦那はまだグジュグジュですけど・・v-408

チャコさんへ・・・

唯一一緒に出来る趣味なので
いい季節になると2人でゴルフに行くのですが
まさか、まだこんなに花粉が飛んでるとは思ってなくて
散々なめに遭いました・・v-393

チャコさんの言う通り、大変だったけど
二人で楽しんだゴルフなので、帰り道も笑い話ばかりでしたv-411
負けた旦那はリベンジしたいと帰りにはもぉ奮起v-91

彼はゴルフが大好きなんですよぉ~
リン子も30代、40代とバリバリやってきたので
疲れるから、もぉあまり行きたくはないのですが
一緒に行ってあげてますぅ~
ほぼリン子はキャディ代わり?アハハv-411

夏娘さんへ・・

テレビのCMとかで杉花粉が黄色っぽく風に飛んでるのが
出るでしょう?
あれです、あれv-219おぉ~怖っv-404

見えたとたんに、すぐ後ろ向いたんですけどねぇ~
ラウンドしてる時より、帰り道と翌日がリン子は酷かった・・
今日はスッカリ何ともないですぅ~

キッチンで料理してると、鼻がスーって出るんですよ
鼻炎薬で抑えましたけど、睡魔が・・v-395
暫く北へは行きたくないですねぇ~v-393

でしょう?量、多いですよね?
中華丼の量は普通より少ないですけど
放題がやたらとあるので、お腹パンパン
春巻きとから揚げは1個づつ旦那に食べて貰いました・・

暑かったせいか、ジェラートが凄く美味しく感じた・・v-413
女性を呼び込むと男もくっついてくると言う作戦?
女性サービスが充実してましたぁ~v-410v-426

めぐのりあさんへ・・・

春になり暖かくなったとたん、旦那のエンジンが全開ですv-91
ドライヴやゴルフ、あちこち行きたいと言ってます・・
当然、ゴルフ代は旦那が出さないとリン子は行ってやんなぁ~いv-427
夫婦で共通の趣味がゴルフなんで、適当に楽しんでやってます・・

今回はリン子から賞金取ってやろうと意気込んだ事が
勝敗を分けたんでしょうね・・・
リン子さん、メンタル強いんで・・・v-396

実はリン子さん、昔ゴルフ結構やってて昔は上手だったんですよ・・
今は下手ですけど・・・
もぉ90切れるとは思っていませんでした・・
90~95くらいウロウロしてる状態ですが
もぉ100は切れないだろうと思ってたけど大丈夫なものですね・・
アマチュアの競技とかにも出てたくらい頑張ってたんで
旦那にハンデあげなきゃいけないくらいだったんですが
男だし、同じ所から打つので
ハンデは貰いたくないと言い張り、いつもリン子が勝ってるv-396

遊びゴルフは緊張しないから、楽しいですぅ~v-411
花粉症、スッカリ大丈夫になりました・・
旦那はまだですが・・v-394

パンダ園長さんへ・・・

そうなんだよねぇ~
北海道には杉の木が無いんですよねぇ~
いいなぁ~

テレビCMに出るあの感じ・・・あんな風に見えたの・・強烈v-393
2年くらいやんなくても、まだまだ旦那には負けないわぁ~v-396
欲を出さない事が勝利のコツよぉ~

リン子はスポーツする時、特にゴルフの時はお昼ほぼ食べないの・・
でも最近はお遊びゴルフなんで、割と食べますが
これは多過ぎだよね・・v-403
ジェラートが最高に美味しかったし、ドリンクバーでゆっくり出来たし
女性ターゲットにしてるからとってもいいわぁ~

終わって帰り道の方がお腹減ってた・・v-408
旦那がリベンジしたいと言うので
近々また行くって言うんでしょうね、きっと・・
次も1500円貰ってやるぅ~v-413

ちぃさんへ・・・

この辺りはもぉ花粉も凄く少なくて楽なんですよ・・
でもまだ茨城へ行くと花粉多いみたいでした・・
リン子はもぉスッカリ大丈夫になりましたよぉ~v-411

凄い量と言うか、ランチが充実してるでしょう~?
女性をターゲットにしてるので、色々とサービスがあるんですよ・・
ちぃさんもゴルフされるんですねぇ~
是非是非、いい季節になりましたから行って下さいなぁ~
因みにリン子さん、昔は結構バリバリにゴルフやってましたから
旦那はリン子に勝てないんですよぉ~ププッv-408

あこさんへ・・

もぉ100切れたら良し・・って思って欲を出さずに
プレーしたのが良かったのかもねぇ~
昔は随分頑張ってやってたんで、上手だったけど
今ではスッカリお遊びゴルフです。
でもやっぱり90切れたら嬉しいですよねぇ~v-411v-424

テレビCMのあの花粉が飛ぶ瞬間、目撃しましたv-416
3月はやたらとお出掛けが多く、出費もしました・・
帰省したから締めるつもりが
旦那が一人で寂しかったから反動の様です・・

今月はガッツリ締めなきゃv-393
出かけなければ、結果的に節約になりますよねぇ~
でも我が家は、まだ旦那のお出かけモードは続く様です・・
まっ、旦那に出して貰うので家計からは無いと言ってますから・・
あこさん、へそくり貯まりますねぇ~いいなぁ~v-410
リン子はこの1500円をヘソクリにするわぁ~v-415

みかんさんへ・・・

リン子も年齢と共に距離が出なくなってるので
旦那と同じ位置から打つとかなり距離が違うの・・
でも、女性が打つ位置から絶対に打たせて貰えないから
頑張るしかない・・
結果、勝ってよかったわぁ~v-413
悔しがってリベンジすると言い出し、またきっと行くでしょうね・・

そぉそぉ、帰った夜と翌日が凄かったの・・v-393
今日はリン子は何ともないです・・
全部外へ出ちゃったかな?

車を走らせてる時に撮ったので
あまり綺麗に撮れてないけど、見てたら撮りたくなって・・
凄く綺麗だったのよぉ~
茨城はレンコンが有名なんで、田んぼの水じゃなく
レンコンの水田なんですぅ~
夕陽が写ってとっても綺麗でした・・

デコマルさんへ・・・

やるでしょう~v-91
旦那は真面目で真剣になり過ぎるので
メンタルが弱いんですよぉ~
いい加減なリン子のメンタルは強靭v-221

胸張ってお小遣い貰えたわぁ~v-408
取り敢えず、ヘソクリに・・・v-413

北海道は杉がないから杉花粉なんてないんですよね~
超、超、羨ましいv-406
テレビCM,そっちでは流れませんかぁ?
花粉が飛んでる映像・・・まさしくあれですv-409

多少、目が痒くなる時は有りましたけど
リン子は鼻炎ではないので、薬も飲まないんです・・
でもさすがに料理が出来ず、昨日は飲みました・・
お陰でガッツリの爆睡・・v-395

今日はもぉ大丈夫ですけどねぇ~v-411v-221
この辺りよりも、茨城の方が花粉が飛ぶ事を知りました・・
今後は要注意ですねv-393v-356
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる