04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

マジでぇ~!!!!

sakura[1]

unhappy_woman3[1]ヤバイ・・・

             unhappy_woman6[1] ヤバイ・・・

       まじでヤバイですぅ~
    
kiken_girl[1]  テレビが壊れた・・・

我が家はリビング、応接間、2階の寝室と
テレビが3台設置してあるのですがぁ
やはりどぉこぉ言っても一番見てるのはリビングです・・

3日前、突然テレビ画面が・・・ジャーッっていわゆる砂の嵐になった・・
        daradara_woman_syufu[1]

ん?どうした?って思い、リモコンで操作すると
shock_woman[1]


電源OFF・・そして電源ON・・
電源が入った・・テレビも写った・・

なぁ~んだ、リモコンを足で蹴ったかぁ?って思ってた・・
すると又30分くらいすると同じ現象が起こった・・
っで、リモコン操作するとリモコン操作が出来ない・・
pose_shock_woman[1]

そんな事を2,3度繰り返してたんですが
夜中だったので翌日のバスツアーもあるので
途中で消して寝た・・

翌朝は早起きでバスツアーだったし、テレビの電源入れると入った・
なので、全く気にせずバスツアーに参加した・・happy_woman5[1]

一日遊んでる最中に昼間、旦那からメールが届いた・・
「やっぱりテレビおかしいぞぉ~そのままにしとくね・・」
と言うメール・・

家電関係は旦那は全く無知と言うか、リン子担当なんで
ほぼ自分では何もしないのだ・・
っで、バスツアーから帰った夜にリン子が操作すると
また電源が入ったり切れたり・・・
すぐにJcomさんに連絡して修理に来て貰う事にした。

でも口には出さなかったけれど、リン子も旦那も
ひょっとしてテレビが原因?って内心思っていた・・
komatta_man[1]  komatta_woman[1]


っで、今日Jcomさんが来てくれた・・
あれこれ操作しながらやってると、電源が突然OFFに・・・

そして言われて初めて気づいたのですが
テレビ画面の左サイドに細ぉ~い縦線が入ってる・・
サービスで来てくれた方が教えてくれたのですが
テレビもこうなってくると寿命?って事が多いとの事・・
atama_kakaeru_man[1]  atama_kakaeru_woman[1]やっぱり・・・


いや、えっ???
まさか・・
テレビが壊れたぁ?まだ9年しか経ってないのにぃ~?
pose_yareyare_woman[1]

ってリン子が言うと、サービスの方が・・
「9年なら長い方ですよ・・5,6年はざらだし、先日1年の方も・・」
って、液晶テレビのサイクルの早さを教えてくれたのでした・・

昔のブラウン管の方が壊れにくいんだそうです・・
当然、保証なんか切れてるし修理か買い換え?
想定外の出費ぃ~couple_kakei[1]

hansei_koukai_woman[1]

あぁ~ぁ、とぉとぉリン子のラッキーも終わりかぁ~と呟く・・
っで、今日の午後2時頃Jcomさんが来てくれたので
その後、速攻いつもの電気屋さんへ行ってみた・・
旦那が行こうと言うので、言う通りに・・・

っで、いつも相談に乗ってくれる我が家の担当の女性店員さんに
あれこれ価格を聞いたり、修理の値段を調べて貰ったりと
頑張って貰った・・・business_ojigi_woman[1]

土曜日なので、修理金額は月曜日にしか解らない・・
一応、見積もりは買い換えた場合いくらか出して貰った。
document_mitsumorisyo[1]

9年前に37インチの液晶は30万超えだったのに、
今は40インチで5,6万で普通に売ってる・・安い!
kaden_tv[1]    pop_bikkuri[1]


4Kも必要ないし、ブルーレイ内臓も必要ない・・
HDDも必要ないとなると、6万もあれば
リサイクル料も消費税も全部含めて買える・・pose_doyagao_man[1]

旦那が・・・
「もぉ買い換えるかぁ・・」と一言・・pose_naruhodo_man[1]

心の中でガッツポーズのリン子が居た・・
money_megakuramu_woman[1]


臨時出費でアンラッキーなはずなのに、ラッキーと思ってるのは何故?
とにかく、お金は臨時出費なので旦那が準備してくれると・・
リン子のラッキーと思う原因はそこだな・・アハハ~
ihihi_girl[1]

でも、今日は見積もりだけして一旦戻ってきたので
再度検討する事にしたものの
修理金額の返事待っても、結局買うのなら
早く買った方がよくね?って思うリン子なのですぅ~
naisyo_woman[1]

液晶テレビって寿命が短いんですねぇ~
リン子は知らなかった・・onegai_gomen_woman[1]

突然壊れた家電・・勘弁して欲しいわぁ~
ご飯食べててもテレビの音が無いと不気味に静かです・・

旦那は一体いつ購入するつもりなんだろうか・・
akubi_woman[1]

3月総決算期でチラシも出てた今日・・
もぉ修理は諦めて買っちゃおうよぉ~
ouen_woman[1] ってか、買ってぇ~       


スポンサーサイト

No title

あらぁ・・・テレビ壊れちゃいましたか。
それはそれはお気の毒です(T_T)

しかし液晶テレビって、そんなに寿命短いんだー
私も知らなかったです。
我が家のテレビは8年くらいなので、あと数年でガタがくるかも?

家電担当はリン子さんなんですね。
うちは夫です。
超詳しいので楽です。

そんな詳しい夫ですが、洗濯機だけは使えません(笑)

No title

えぇ~ 液晶テレビってそんなに寿命短いんですか、、、
って事で気になって 購入年月日確認したら 
2005年12月ですよ~ まだまだ液晶テレビ高価な時代の
今は無き 亀山モデルです~ 
頑張れ亀山モデル \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

けど 液晶テレビ安くなりましたよね (#^.^#) 

おはようございます

そうだそうだ!買い変えちゃえ~っ!
新しいほうが、消費電力少ないし良いに決まってるじゃん!
この際、買い替え決定!だね
うちも、地上波の試験電波の頃高い値段で買ったTVだから・・・
もうじきヤバイかもねぇ・・・その時は、迷わず買い変えます!

家電の寿命

テレビの寿命って短いのですね。
というか、最近の家電はもたないですね。

昨年、1年ちょっとでブルーレイが故障し、
その時にメーカーさんが、日本製は今の時代殆ど無いので
寿命が短いのですよ・・と。
保証期間の1年が過ぎた途端、本当に故障するなんて
思わなかったですね。
丸ごと部品の交換をしましたが、何となく納得できないですね。
昔の家電が壊れにくかったのは日本製だったから・・
だそうですよ。

同じ頃、冷蔵庫も壊れてものすごく困りました。
以前の冷蔵庫は30年待ったので、今回も日本製の冷蔵庫に
買い換えました。
最近のはエコ仕様で良いですよね。

最近は、家電を含め、殆ど日本製を買うようにしています。


No title

電気屋さんの言う通り
9年持てばいい方でしょう!!

今の家電製品は10年前で故障するように
なっているような気がします。


家電は・・急にきますからねぇ。
りんこさんの言うように今は凄くお買い得で買える。

修理に出すなら買い換えた方がお得!!

そんな時は思いきりも大切^^
母ちゃんは見られればそれでいい(笑)

あこさんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~v-421

そうなんですv-406
っで、修理の金額を月曜に聞くと言う事で帰ったのですが
やっぱりもぉ寿命なのかも・・って二人で話した結果
本日、また電気屋さんへ行き、購入しましたぁ~

リビングでは、ほぼ旦那が見るので
録画機能は必要ないと言う事だったから
TOSHIBAのREGZAにしました・・
40型のフルハイビジョンでリサイクル料、5年保証付、
ぜぇ~んぶで6万でした・・

液晶にしてから初めて壊れたんで
未だにホントにダメなのか納得はしてないですが
電源がすぐ落ちるから、もぉ無理っぽいです・・
諦めも肝心ですよねv-410

先日、リン子が帰省中の間、旦那も洗濯が一番ネックだったとか・
マニュアル作って渡しておきましたから・・・
一切、家電系は触りたがりませんv-393v-427

夏娘さんへ・・・

夏娘さんチの液晶は頑張ってますねぇ~
我が家が2006年の4月に購入でした・・
地デジにした時だったので・・

30万以上しましたよ・・当時は・・
未だに壊れたと認識出来ず、納得いかないリン子ですぅ~
でも、結局の所は今日また出向いて購入しました・・
来週しか届きませんけどねぇ~

リサイクル料も5年保証もなんもかんも付けて
6万でした。40型で・・安っv-405
最近の家電は壊れ易いと言う事らしいので
家中の家電メモを作りましたよ・・
いつ購入したかの一覧表ですv-426

mamaさんへ・・・

はいぃ~v-411v-221
買っちゃいました・・また今日行ってきました・・

修理しても、いつまで持つかも解らないし
今の方が画像もフルハイビジョンで綺麗だし・・
何と言っても安くなりましたよねぇ~
壊れたテレビの5分の一ですよ・・信じられない・・

初めて買った液晶だったけど、こんなに早く壊れるなんて
しかも壊れ易いって初めて聞きました・・
今日、電気屋さんで確認したけど
やはり最近のモデルハ壊れ易いと言ってました・・事実の様ですv-406

manma60さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
聞けば聞く程恐ろしいです・・・こんなに壊れ易いなんてv-393

保証期間内には壊れずに、切れたとたん壊れるって
策略としか思えないですよねぇ~
しかも5年保証にすると、有料だし・・
でも怖いから5年保証は付けました・・

その5年も保証期間も切れた時に壊れるんでしょうね、きっと・・
壊れないと商品も売れないから企業も困る?
我々庶民も困りますよねぇ~v-406

思わず怖くなって家電一覧を作りました・・
購入期日を把握しておくと、参考になるかなって・・
エコはいいですけど、もぉ少し頑張って欲しいですよねぇ~
我が家も家電含め、家財を購入する時は
made in Japanですv-218

デコマルさんへ・・・

あっv-410さっすがぁ~
デコマルさん、知ってましたぁ?
今の家電のサイクルの早さを・・・

微妙にリン子も10年って言うのは気にかけてましたが
そこまで到達しないまでに壊れるとは・・トホホ
結局、また今日出向いて購入しました・・

来週に来る様です・・
元々修理する気は無かったのですけど
すぐに買うって言う事を受け入れたくなかっただけなのよね~

昨日の時点で買うつもりで見積もりもして貰ったので
買う気はあったのですが
思い切れなかったみたいです・・旦那がv-403

リン子はとっくに切り替えてましたけどねぇ~v-396
頑張ってくれたテレビにサヨナラはするけれど、
新しい家電は内心、嬉しいv-413
今のよりエコで綺麗な画像だぁ~v-411v-437

No title

液晶テレビ、ウソみたいに安くなりましたよね~。うちは42型のレグザですが、15万くらいしたはず~。電化製品は移り変わりが激しくて、なかなかついていけません。テレビは映ればいい派だし、朝と晩しか見ないので、妙な機能(?)はいらないので、その分安くしてほしいですね。

No title

今朝のニュースで TVが勝手に点いたり消えたりする現象が多発したって聞きましたが・・
リン子さんのTVは 故障なんですね(+o+)

確かに 液晶画面のバックライトは蛍光灯と一緒で点灯時間に寿命がありますからね(~o~)
部品だけで 何万もしたような記憶があります。

電気製品って 一か所壊れると まだすぐに別の場所が壊れたりもあるから・・買い替えの方が良いかも知れないですね(^_^)

まりんさんへ・・・

ですよねぇ~驚きですよぉ~
我が家は37型で当時30万くらいしてますからねぇ~
ちょっと前にREGZAを別の部屋に買ったのですが
37型で8万くらいだったでしょうか・・

新しい物が欲しい訳じゃない人の家電は
壊れないで欲しいわぁ~
保証期間も、上手に出来てますよねぇ~
切れたら壊れる・・・v-13

みかんさんへ・・・

リン子も、そのニュース見ました・・・
くぎ付けになったけど、別物でした・・
メーカーも違うし・・やはり我が家のテレビはサヨナラですぅ~v-406v-422

基盤だけの故障ならまだ部品も安いらしいですが
パネルもとなると買った方が安いらしい・・
そんな事も想定して、修理はしない方向へ・・

新しいのが来るのは嬉しいけど、
散財するのが勿体ない気がして・・・
頑張って節約してるのに、まとまって出費するなら
意味ないじゃぁ~んv-408
まっ、旦那が出してくれるって言うから
良しとしますぅ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる