05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こんな近くだったとは・・・

sky_line01_sun[1]
今日もいいお天気でしたねぇ~
shinkokyu_woman[2]
今日は陶板浴へも行って癒され、
何だか気持ちがいい一日になりました・・
ofuro_ganbanyoku[1]

実はリン子、ちょっと驚きましたぁ~
先日、夕方のテレビ番組で「満天青空レストラン」ってやってて
あの宮川大輔がやってる番組です・・daradara_woman_syufu[1]

たまたま見てたら、千葉県 柏市のトマト・・
って始まったのです・・
ん?地元じゃねーか?・・とくぎ付けに・・pose_doredore_woman[1]

深谷さんって方が作るトマトは、絶妙なバランスの味で
とっても美味しいと評判らしく
土に拘ってトマトを作ってるとテレビで紹介されました・・
あれっ?深野さんだったかな?どっちだったかしら・・
komatta_woman[1]

リン子が住む柏市にはトマトの栽培はモチロンの事、
野菜も抱負で、色んな場所に直売店があります
このテレビ番組を見た後、柏市の何処なんだろうって
リン子は思ってて、先日美味しいトマト農家さんを見つけたばっかだし
気になりながらも、そのままにしていました・・・

っで、今日何気にネットで調べ物をしてる時、computer_woman[1]

ふと先日のトマトの事を思いだしたので
番組名で調べたら何処か場所が出てくるのではと思い
リン子はネット検索してみた・・・

すると、スーパーとかには出してなくて
近所の方の協力の元、直売店を作り
そこでしか一般には買えないと言う事でした
何でも基本、通販とかやってるそうで
その深谷さんを訪ねてもきっと買えないんだろうなぁ~って
リン子は思っていました・・
pose_yareyare_woman[1]

っで、その方が作ったと言う直売店を見てみると
何やら何処かで見た景色が・・・
しかも名前も聞いた事がある様な・・・
住所もまさしく、超近所?・・・
そして写真をよぉ~く見てみると、
やはり・・・ hirameki_woman[1]

そうです、我が家から歩いて行ける場所にある直売店でした
何度かそこは通りかかってるんですけど
いつも閉まってるイメージがあり
いつ営業してんだろうって密かに思ってました。

何とそこだった・・skip_girl[1]

宮川大輔とマギーが絶賛してたトマトが買える場所は・・


当然、テレビ番組で放送するとたちまち人気になり
簡単には買えなくなるのは当たり前です・・
美味しいトマトなので、朝出たら即売り切れると言う話なので
近所だと言う事を生かし、一度行ってみようかと・・

土に拘って作ってると言うのは先日のトマト農家さんも同じです
45年トマトを作り続けてると言う話でした・・
今回の柏のトマトの深谷さんも40年トマトを作ってると・・
どっちが美味しいのか食べ比べしたくなったリン子ihihi_girl[1]

結局は安い方をきっと買うのですけどねぇ~
でも、それ程美味しいと絶賛するトマトが
こんなに近くにあると言うのなら食べずには居られない・・
これも続いてるラッキーの一つなのでしょうかぁ~
マジで散歩コースくらいな感じの距離なんです・・
walking_man[1]   walking_woman[1]


歩いて行って10分かかるかなぁ~って場所・・

さて、このトマトを果たして買う事が出来るのでしょうか・・
乞うご期待をぉ~
happy_woman6[1]

つい先日、お散歩で旦那と歩いた時の
可愛いなぁ~写真をパチリ ichigan_camera_woman[1]

DSC05190_convert_20150324163257.jpg

DSC05191_convert_20150324163317.jpg
歩いてる姿を撮ってやろうとしたのに、逃げられた・・

DSC05192_convert_20150324163333.jpg
すずらんが、いぃ~っぱい咲いていましたぁ~
風で揺れるのでピンボケ・・


DSC05193_convert_20150324163348.jpg
我が家の庭にもあるのに、まだ咲いてくれない・・シュン

DSC05194_convert_20150324163407.jpg
我が家の庭のヒマラヤユキノシタ・・満開です

DSC05195_convert_20150324163431.jpg
目立たず、控えめに毎年可愛く咲いてくれます・・


music[1]


スポンサーサイト

こんばんは♪

やぁ~リン子さんも、結構更新してますね(*^_^*)

リン子さん家って、良い場所なんですねぇ~
美味しいトマト農家さんも、すぐそばにあるなんてね
お散歩がてらに、ゲット!ですね(^-^)v

すっごく綺麗な花写真、いいなぁ~♪
緑のポチポチ付いてるのも、スズランなの?
多分、スノーフレークって花だと思うんだけどなぁ・・・
まぁ可愛い花、いっぱい咲いてて、羨ましいわぁ☆

No title

ポンデリン子さん、綺麗なお花の写真ですね。

私も外出の際は、いつもデジカメが一緒なのですが

まだ、私の立ち寄り先はお花が少なくて、春は遠い気がします。

それでも、今日は桜が一輪咲いているのを見つけまして

ちょっぴり緩い気持ちになりました。

近くのスーパーに地元野菜売り場があるのですが、土と太陽の

恵みを感じられるのは、泥ネギくらいなものですよ。

No title

こんばんは。
スノーフレーク可愛い 好きな花です 
暖かい春の香しそう ♪
体調回復でしょうか お散歩頑張ってはるんね ^^ 

こちらは 今日一日不安定なお天気で
前触れなく何度も風雨 まいりました (汗) 

トマト 楽しみですね ^^ 

No title

リン子さんのお宅は激安スーパーが近くにあったり
美味しい野菜がたくさんとれたり良い場所ですね^^
テレビで紹介されるような物が家の近くで手に入るとは
羨ましいです~
でも昔から普通に買ってる人にとって、テレビの影響で
入手しづらくなるのは複雑かもしれませんね。
トマト美味しいですよね~。昔のがどうだったか忘れたけど
甘いだけより酸味があってギュッと旨みが凝縮された
のが好きです^^
花も綺麗に咲いてますね。次は旦那様を激写して下さい。

No title

リン子さん、こんばんは!

またトマトですね(笑)
ほんとに好きなんですね~。

ご近所で良かったですね。
美味しかったら、またすぐ買えますし。
でも、テレビでやったから売り切れちゃうかな。
GETできるよう、祈っております!

テレビで自分の家の近所や行ったことのある所が映ると嬉しくなります。
夫と行った神社が昨日テレビに出ていて嬉しくなりました(笑)
単純なんです^^

こんばんは(#^.^#)

私もテレビ観ましたよ~e-348

我が家でも、毎日のようにトマト食べてますe-436
美味しいトマトがご近所さんにあったんですね。
近すぎてわからない事って、よくありますよ。
その後の話、期待してますよ~e-463

雪の下じゃないけど、ヒマラヤユキノシタありますね(笑)
可愛いですよね~e-266

我が家では、以前にこの花をプランターに植えて大切にしてたら、誰かが持ってった事があるらしいですe-351
盗んだ花を、綺麗だねって見れるんでしょうか?
気持ちがわからないですe-444

mamaさんへ・・・

コメント有難うねぇ~mamaさんv-410v-422
更新できない時は、放置状態になるので
出来る時はなるべく書こうと思い更新してますぅ~
いつも読んでくれて嬉しいわぁ~v-411v-221

ホント全く知らなかったんですよぉ~
この直売所も何度も見てるし、行った事もあるけど
トマトの時期じゃなかったんでしょうねぇ~
お散歩がてら、今度行ってみますねぇ~

こっちは、もぉスッカリ春らしい花が咲いてますぅ~
ってか、何ぃ???
これってすずらんじゃなくてスノーフレークって言うのぉ?
また一つ教えて貰いましたぁ~
言われてみれば、すずらんにはポチポチってないですね・・v-408
教えてくれて有難う~v-421

manma60さんへ・・・

あっ、同じですねぇ~
リン子もデジカメは常に持ってますぅ~

この辺りは、もぉすっかり春らしくなってて
何処のお家にも花がいっぱいですぅ~v-411
桜も咲き始めたので、もぉ少しで満開になりますぅ~v-252

暖かくなると、気持ちも弾みますし気分いいですよね~
そっちにも早く春が来る事を願ってますねぇ~
千葉や茨城はまだまだ畑や田んぼも多い様ですから
直売店とか道の駅とか野菜でいっぱいなんですよぉ~

新鮮で美味しい物が手に入るって幸せな事ですよね・・
有難く食べますぅ~v-410v-421
いつもコメント有難うございますぅ~v-435

夏娘さんへ・・

やっぱりスノーフレークなんですねぇ~
他でも指摘されましたぁ~v-408
ずっとすずらんかと思ってた・・
無知ですv-390

体調はMRIが何とも無かったのをキッカケに
陶板浴も行ったりして随分楽になりました
旦那とお散歩程度ですけど、歩いてますぅ~v-439

何だかお天気も安定しないですよねぇ~
やっと少し春らしい晴れになってますけど
風が強くて、外は凄いです・・
買う事が出来れば食べ比べしてみますねぇ~v-413v-426

めぐのりあさんへ・・・

この辺りって、住むには最適だとリン子も思ってますぅ~
住宅街ですし、近隣には大きな建物が少ないけど
車で10分も行けば大きなモールやスーパーも何十件もあるし
都内へ行くのもすぐですしねぇ~

単なる視聴者で見てた番組が、この近所で撮影されてたとは
リン子も全く気づかずでしたぁ~
ずっと以前から買ってる方も居るんでしょうね・・
リン子もそんな人に買い辛くさせる一人でしょう・・ハハ

トマトって甘いだけじゃなくてバランスですよね?
ギュッとした感じで旨みがある感じ、解ってくれますぅ~?
昔のトマトは結構こんな感じだったと思うなぁ~
旦那の激写、待ってて下さいねぇ~v-408

あこさんへ・・・

はいぃ~ウザイですねぇ~何度も同じネタでぇ~v-408
ホントに好きなんですよぉ~マジでぇ~v-413

こんなに近所だとは知りませんでした・・
ってか、そんな場所だったとは思えない感じです・・
売り切れ覚悟で、近々ゲットしに行ってきます・・

そぉそぉv-411v-219
行った事のある場所ってテレビに出ると嬉しいですよねぇ~
「流星ワゴン」観てましたぁ?
最後の辺りに登場した「香取神宮」ってあったでしょ?
そこも去年の秋に行ったばかりの場所だったんで
凄く細かく覚えてて、同じアングルでも写真撮ってきました・
ちょっと嬉しかったですぅ~
リン子も超単純よぉ~v-408

チャコさんへ・・・

あっ、チャコさんテレビ観てたんですねぇ~v-411
今まさに旬ですし、好きな人なら食べてる時期ですもんね・・
こんなに近い場所だったとは知りませんでした・・

テレビで見てると違う場所の様に見えるので
近所だと知って驚きですよぉ~v-405

チャコさんチは、ホントのユキノシタになってましたねぇ~v-408
我が家では桜の花の様に満開ですぅ~
そろそろ終わりが近い・・・

近所でも盗まれたって話よく耳にします・・
だから我が家は絶対に外には出しません・
嫌な世の中ですよねぇ~
盗んだ花なんか絶対綺麗に咲きませんよ、きっとv-412

No title

トマトは置いといて(笑)

写真の腕上げたね(#^.^#)
いいよ^^

春はる~~ぅ♪
早く花達に出会いたい。

すずらんと間違えるわこれ( ;∀;)
母ちゃんスノードロップだと思ってた。

無知仲間( 一一)
綺麗だからよし^^

デコマルさんへ・・・

いやぁ~ん、メッチャ嬉しいわぁ~v-413v-424
写真をデコマルさんに褒められるのが一番の励みよぉ~
あざーっす・・v-435

でも、あららっ・・・v-408
お仲間が居たのねぇ~
でも、ちょっと違うだけだからデコマルさんの方が
ずっとマシよぉ~
堂々とブログにすずらんとか書いちゃったしぃ~v-396
敢えて訂正もせず、まんまっつーのがリン子流・・

もっと春散歩行って写真載せたいなぁ~
明日はバスツアーだしv-411v-221

No title

トマト 買えましたか?

40年物と45年物^m^
どちらが 美味しいかしら?
楽しみです

トマト嫌いの人って 美味しいトマト食べたことが無いのでしょうね。
本当に トマトって味の違いがはっきり出ますよね(^_^)

No title

こんにちは~♪

トマト、うちもよく食べるので、販売所が近くに欲しいデス~
トマトは高血圧に効くんですよね~
以前、高血圧と病院で怒られて、ウォーキングで体重を減らし、毎日トマト食べていたら、高血圧
直りました、とゆーか…

今度は毎朝めまいで倒れるようになり(^0^;)
病院行ったら「低血圧です、毎日少しずつ塩をなめるとかしたら直ります」って…ううむ

あの減塩生活はなんだったのかしら・・・と思いマシタね(^0^;)

みかんさんへ・・・

ふふっ・・気になりますぅ~?v-408

実はまだ買えていませんv-430
と言うのも、やはりテレビの影響?効果って凄いですよねぇ~
あんな小っちゃい直売所に、長蛇の列・・
しかも入荷が追いつかず、ほぼ皆さん買えないらしい・・。

っで、今日ちょっと行って聞いて見ると
あまりの反響で、生産者も驚いてて
予約は出来ないので、やはり買いに行くしかないって事だし
4月に入った方が、もっと甘くなるらしく
朝10時開店ですが、開店から既に並んでるそうです・・

買えるのかなぁ~って若干心配してます・・
遠くからも来る人が居るらしく
一人で切り盛りしてる店員さんが嬉しい悲鳴だと言ってました。
恐るべしテレビ・・・

メリッサさんへ・・

コメント有難う~メリッサさんv-410
メリッサさんって、ストイックですかぁ?
リン子も結構ストイックな方なので、ダメと言われたりすると
やる事が極端になってしまうんです・・

なのにダイエットはなかなか出来ない・・
もっと強烈にダメ出ししてくれたら痩せられるかもぉ~
上がったり下がったり、大変でしたね~
今は落ち着いてるのですか・血圧・・

トマトは最高のオヤツなので、食卓でも小腹減っても食べてます・・
栄養効果もですけど、好きなんですよねぇ~v-413
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
211位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる