04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

我が家のちょっとした贅沢・・

line_spring3[1]
我が家の贅沢と言っても、特別な事では有りません
日々、節約に励んでいるリン子なのですがぁ、
やはり節約ばかりしてても辛くなります。
chokin_kakeibo[1]   couple_kakei[1]

っで、それぞれの価値観があると思いますけど
我が家での贅沢と言えば、少しだけいい物を摂る・・
激安スーパーが近所にあるので、日頃野菜とかは
tatemono_supermarket[1]

結構安く買ってる我が家なのですが
そんな中でも、好きな物とかは特に
トマトやリンゴなんかは旬の物で美味しい物・・

多少お値段が高くても、身体にいい物として
我が家では躊躇なく買っています・・shopping_shufu[1]

以前からブログでリン子はトマトが好きだと言ってますが
美味しいトマト農家さんを見つけては
その農家へ直接買いに行ったりしてる我が家なのです・・

去年までは、プチトマトで「平野さんのトマト」を買ってました
food_puchitomato[1]

これはテレビにもよく登場する野菜の直売店で売ってる
大人気商品の一つです・・
ただ、去年感じたのですが
何だか甘さが落ちた?人気のせい?
komatta_woman[1]

色々と思う所は有りますけど、最初の頃に食べた甘さは
何だか感じなくなっているのです・・・

そぉ感じるのはリン子だけかと思ってたら、旦那も同じでした。
って事は、他に買ったお客さんも感じてる?
そんな矢先、旦那の従妹に紹介された今年のトマトは
超激甘です・・ouen_woman[1]


甘いだけではなく、昔のトマトの味がする・・
トマトの肉って言いますか、中身がギュッとしてて
味が濃いのです・・・

トマト好きのリン子としては、このトマトを買うしかないと・・
っで、お墓参りへ行った帰り道に
ohakamairi[1]  car_driving_woman[1]


予約無しでは買えないので、予約をして寄ってみました・・
ホントに田舎の人のいいおじさんとおばさんが出て来てくれて
大きな家に住んでるトマト農家さんでした・・
job_nouka[1]     nouka_nougirl[1]

従妹が同級生になると言う農家さんで、親戚と言う事もあり
サービスもして貰い、今後も買いに来ますと言い
ホントは1袋の予約だったのに、2袋買って帰りました。
マジでトマトは毎食食べたい人なんですぅ~あたし・・・ihihi_girl[1]

DSC05181_convert_20150322184314.jpg
買ったトマトがこれぇ~

DSC05182_convert_20150322184333.jpg
2袋も買ってしまいましたぁ~

DSC05183_convert_20150322184355.jpg
見て下さい、この美味しいトマトの証し・・放射状になってるでしょ?

でも旬でない時期のトマトはスーパーでもあまり美味しくないし
買わない・・
寒い時期はリンゴが旬なので、サンフジりんごを毎日食べています。
こうして我が家はなるべく旬の物をその時期に
多く摂る様に心がけています・・cooking_mama[1]


これが我が家の贅沢とでも言いましょうか・・
スーパーで安く買える物もありますが
やっぱり好きな物、身体にいい物は
旬の時期に食べるのが一番いいし、贅沢なのかなぁ~って。
ryouri_woman[1]

そろそろりんごも終わりですが
青森産の特大サンフジが激安スーパーに出ていて
大量買い・・・もぉ最後でしょうねぇ~

DSC05186_convert_20150322184415.jpg
これを2袋買いました・・・

DSC05189_convert_20150322184453.jpg
シャキシャキでとぉ~っても美味しいですぅ~

DSC05187_convert_20150322184432.jpg
美味しいりんごはお尻まで真っ赤なんですよぉ~

りんごが終わったら我が家ではトマトに突入なのですぅ~
ブロ友さんが贈ってくれる北海道産のトウモロコシやアスパラ・・
これも、買えば高級品ですよねぇ~
好意に甘えて毎年贈って貰っていますがnimotsu_ukewatashi[1]

ホントにその物の味がして美味しい・・・
こんな贅沢があるでしょうか?

good_woman[1]

常に食べるのではなく、旬の時期だけ食べる・・
通みたいですけど、これが我が家流・・
旅行にも殆ど行かず、近場をドライヴするくらいですが
そんな日々がリン子は満足だと思う主婦・・heart_hand_woman[1]

だけど、こうして口にする物は旬の時期に食べたいと
旦那にお願いして、これだけは贅沢しています・・

高級店で買う程の高額な物ではないので
贅沢とは言え、我が家でする贅沢ですから知れてます・・
chokin_woman[1]

皆さんの自分なりの贅沢って何ですかぁ?
人と比較した事がないので、みんなどんな贅沢してるんだろう?って
我が家にとっては健康が一番大事だと思ってるので
そこは夫婦で価値観が同じ・・
だから、旬の物を食べる事に意見は割れない・・happy_woman5[1]


でも、たまにはバスツアーとか一緒に行きたいですけどねぇ~
これ、リン子の本音ぇ~
naisyo_woman[1]

line_spring1[1]
スポンサーサイト

No title

わが家もトマト大好物ですよ。
美味しそうね、うっとりしてみてました。

こちらはトマトがはうすで収穫できるのは6月過ぎないと採れたて食べれないわ。
例の岡田さん宅のトマト、収穫は行った時に私が欲しい分だけ捥いでくるのよ。

わが家の贅沢はリン子さんと同じく、旬を味わうだわ。
味わうその瞬間が贅沢しちゃったと感じる瞬間でもあります。

そろそろ雪解けも始まり、近場ウロウロしたいと思っても何にもやっていないし、景色も綺麗な時期ではないので、近場の日帰り温泉楽しんでいるわ。

今朝も朝7時に起きて、即温泉に行って帰ってきてから洗濯、お昼食べて、ウトウトお昼寝タイムが爆睡してしまい起きたら朝かと思って時間の感覚無く慌てたわ・・・
2時間半も寝たのよ、今夜寝れるかしら??
なんて夫に話したら、「あなたはいつもそういうけど、寝れてるから心配無用」だってへへへ・・そうでした・・・

パンダ園長さんへ・・

あはは~v-411ウケるぅ~
我が家と同じ事言われてるのねぇ~
滅多にしない昼寝した時なんか、リン子もすぐそぉ言うの・・
なら必ず「いつも寝てるじゃん・・」って笑ってる・・

女はどの世界でも図太いのねぇ~きっと・・キャハッv-408
旬の物を味わうってホント贅沢な話よねぇ~
それと同じくらい美味しい産地の採れたて・・
パンダ園長さんのお陰でリン子は北海道産の物を味わう事が出来て
最高に幸せだよぉ~

ホントにいつも有難うねぇ~
やっと疲れも取れていつもの毎日が続く様になったので
今週は陶板浴と、日帰りバスツアーへ行ってくるわぁ~
お天気もいいみたいなんで良かった・・これもラッキーねv-411v-221
いいお休みになったみたいで良かったねv-410

No title

リン子さん、こんばんは!

トマトもりんごもいっぱい買いましたね~。
旬のものを美味しい所から買って食べる・・・
贅沢って、まさにこのことですね。
スーパーに行けば、何でも揃っているので旬がわからなくなります。

ご主人も同じ価値観で良かったですね。

我が家の贅沢はお肉ですかね。
焼き肉やステーキの時は、とびきりいいお肉を買います。
高くつくので頻繁にはできませんけど。

節約に目覚めた最近ですから、焼き肉もステーキも当分の間しませんっ!!

洋服やバッグや化粧品より、食が大事です(笑)

こんにちは♪

リン子さんのブログは、読み応えたっぷりですね(*^_^*)
イラストも上手に使いこなして、プラス写真画像で、解りやすい!
もう、すっかりリン子さんワールド♪ですね(*^^)v

私は、トマトもリンゴも、あまり好きじゃないけど・・・
健康のために、食べるようにしてます(^▽^;)
やっぱ、旬の食材を摂るって大事なんですよね~

我が家の贅沢ってなんだろう?
夫は、不健康に酒、タバコを摂り続けてるし・・・
私は・・・ 楽して暮らしてることが贅沢かな?
まぁ 日々楽しいってことが一番だね!

No title

こんにちはv-22

最近ねえ どんどん畑やなんかがなくなり
マンションや建売になってます。
駐車場やコンビニになったところもあります。

だから 野菜の直売なんて ほとんどないです。
野菜は高いですけど 健康にいいから
トマトも毎日だしてますね。
昨年作ったミニトマトが ほんとに美味しかったので
(高い苗のほうね^^;)今年もやってみようと。

うちの野菜って あとはねぎとか枝豆くらいだけど
食べるものって 楽しいです^^

あこさんへ・・

いつもコメント有難うねぇ~あこさんv-410v-421

りんごはもぉ最後かと思い、沢山買いました
一日1個半食べてる事になります・・実に旨いv-413
トマトはこれからですけど、ちょっと離れた場所なので
わざわざ買いに行くのが勿体ないから
陶板浴へ通ってるついでに寄る事にしました。

ホント旬って解らないですよね、今は・・
でも、その物自体が食べて見るとやはり季節の味や臭いがします
子供の頃を思い出す様な・・v-410

あこ家では、お肉なんですねぇ~
好きな物を質のいい物を選ぶ・・
今の時代って、それかしらねぇ~

節約に目覚めると、数字に表れるので
ドンドン頑張ろうって思う様になるんですよぉ~
時にはいい意味でのムダ使いも必要かも知れないですが
食は大事だとリン子達の年齢になるとヒシヒシ感じますよぉ~
頑張ろうねぇ~v-411v-422

mamaさんへ・・・

いえいえ何をおっしゃいますやらぁ~v-408
元はと言えばmamaさんが教えてくれたからなのよぉ~
でも、そんな風に言って貰えたら嬉しいですぅ~

いつも先を進むmamaさんなので、また今度はロゴですよね?
mamaワールド全開で書いてねぇ~

あらっ?りんご食べてるから好きなのかと思ってたわぁ~
あまり好みじゃなかったのね?
以前はリン子もリンゴは好きじゃなかったです・・
でも健康番組で皮ごと食べるのがいいとv-426
それから食べ始めたら、大好きになりました・・
サンフジだけだけどねぇ~v-396

健康の為って言葉は我が家ではよく使いますねぇ~
でも好きじゃないと続かないですから
好きな物を旬の時期にと思ってまぁ~す

楽して暮らす・・・←間違いないですね・・フフ
リン子も仕事もせずに楽させて貰っています・・
こうしてブログ書く事も楽しいの一つだしねぇ~v-411

800びくにさんへ・・・

そっちも畑とかあるのですかぁ?
こっちの周りも雑木林とか空き地、畑、
ドンドン開発されてきて、家が建ったり
施設が出来たりと、この辺りは都内から来るのに
調度いい距離感な様で、介護施設が多いです・・

それでもまだ茨城、千葉とかは野菜が抱負なので
先日の「満天青空・・」って言う番組で
柏のトマトが紹介されてました・・
探して行ってみようと思ってる所ですぅ~
ちょっとお高いみたいですけどね・・

自分で作るのはリン子にはどうしても出来ないので
つい買ってしまいますけど、安いからねぇ~
今朝も野菜サラダ食べたらお腹いっぱいになって
ご飯が食べられなかったわぁ~
大きなブロッコリーは旦那と半分にしても多い・・
健康目指して頑張ろうねぇ~v-410v-422

No title

私の贅沢は 入浴剤を入れる事かな?
あとは、ワカメとか野菜なんかは 中国産は安くても買わない事かな?(高くても国産ね!)

衣食住のうち 食だけ贅沢できればいいです(^^)

トマト 美味しそうですね
子どもの頃 食べた味の濃いトマト 
最近は すっかり出会わなくなってしまいました・・・
ハウス物は お上品すぎて味気ないですね(^_^;)

みかんさんへ・・・

そう言えば、入浴剤の事を以前ブログに書いてましたねぇ~
自分流の贅沢・・・気持ちいいですもんね、入浴剤・・
リン子も、いい物じゃないけど必ず入浴剤は入れてお風呂に入ってます

衣食住内、確かに食だけは雑にしたくないですよね~
我が家も中国産は買いません・・
細かく言えば、国産の物の原材料に中国産が入ったりするから
完璧とは言えない部分もあるけど
好んでは買わないですねぇ~

タケノコなんか、好きでよく買いますけど
ほぼ中国産だから、これも旬の時期にしか買わないかなぁ~
このトマト、マジで味が濃いっつーか懐かしい味ですよ・・
土に拘ってるらしいですけど
ホントに夏の暑い時に食べたあのトマトの味がします・・

お婆ちゃんチに行ったら、井戸水で冷やされてたあのトマト・・
そんなトマトを食べて育ったからトマトが大好きなのかしらぁv-408
見た目だけの品は、味が薄々ですよねぇ~v-394

こんばんは(^.^)

初めまして。
manma60と申します。

素敵なブログですね~。
読んでいて楽しくて、引き込まれます。

トマトの美味しいのを知ってしまうと、スーパーで買う商品の
味気なさに閉口することが時にあります。

子供の頃は、少々作物を作っていた環境だったので
トマトなどは、当たり前に口に甘いものでしたね。

おやつ代わりに畑でもぎって食べましたが、此方の画像を
見ていたら懐かしく思い出されました。

No title

いつもコメントいただくばかりですみません!!

私の贅沢は、電車の特急に乗ることかな。
急行と特急、5分しか変わらないんですけど、
立つのが嫌だし、待つのが嫌なので、
いつも名古屋駅から最寄りの駅まで手っ取り早く
特急に乗って帰ります。

それにしてもトマトおいしそうですね。
農家からいただくのは、特別おいしく感じる気がします。
食べ物は、新鮮さが命ですものね。

manma60さんへ・・・

ようこそ、いらっしゃいませぇ~v-410v-422
ブログを褒めて下さって有難うございますぅ~

子供の頃に食べてたトマトなんかって、普通に美味しかったですよねぇ
今は旬など関係なくいつでも何でも口に出来るんで
困りませんけど、その分味に変化が・・

お婆ちゃんチに行くと、井戸水で冷えたトマトがあって
それを普通にオヤツの様に食べてた頃を思いだす味です
そんな普通だった物が、今のご時世は
拘りで作るトマトって言う様になってしまったのですねぇ~

それに、暑い暑い夏の日射しの中で食べるトマト、
最高でした・・
今ははエアコンの効いた部屋で食べるのですから贅沢ですよねぇ~
またいつでも訪問して下さいませぇ~v-435
リン子も遊びに行かせて頂きますねぇ~
コメント有難うございましたぁ~v-415

葉月さんへ・・・

いえいえ、どういたしましてぇ~
こちらこそ、コメント有難うねぇ~v-410

ふふっ・・
可愛い贅沢ですねぇ~電車の特急ですかぁ~
意外や意外で、リン子は逆に電車は結構立ってるのが好きです・・
車窓が好きなので、ずぅ~っと見てるし
初めて乗るラインだったら、キョロキョロずっと見てます・・

旦那に子供みたいだっていつも笑われますけどねぇ~
特に先頭車両に乗る事が多いから・・笑

農家さんから直接頂くトマトは、もぎたてで新鮮ですから
凄く持つんですよぉ~
今、我が家の食卓には毎食登場してるので
凄く嬉しいですぅ~v-415
そんないい物が身体に入っていくと思うと
健康になっていってる気がしてます・・v-408

No title

母ちゃんトマト苦手です( ;∀;)
マヨネーズで食べてるようなもの(>_<)

身体にいいんだよね。
一応食べれるよ!!
ミニトマトは味が濃いからばいばいだけどね。

母ちゃんの今の贅沢は経絡治療だな^^
治療だけど贅沢だと思う。

自分の為と思ってます^^

デコマルさんへ・・・

そっかぁ~トマト苦手なんだぁ~デコマルさんって・・
スミマセン・・・しきりにトマト、トマトとブログに書いてしまってv-408

次も続いてトマトの話題です・・失礼v-435
味がしっかりしてる物は逆に嫌なんだねぇ~
嫌いって言うのはそんなものですよぉ~

デコマルさんは、今治療してますもんねぇ~
リン子はもし出来るなら、リンパマッサージに行きたい・・
でも高いんだよねぇ~v-393
なので、先ずは食で気持ちよくなってまぁ~すv-411v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる