04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

あぁ~良かったぁ~♪

先ずは異常無しで、一安心でした・・
pose_anshin_woman[1]

今日、リン子は主治医に検査結果を聞きに行ってきた
リン子ちゃん、実は帰省後こっちへ戻ってから
若干体調が悪いとブログにも書いていましたが
一週間くらい経った頃に、今までにない程の頭痛が有り
virus_zutsuu[1]

食事も摂れないし、激しい吐き気もあって
            virus_oetsu[1]

2日寝込んだ時があった・・

しかも頭痛の場所が右後ろ辺りが痛くて
右側を下にして寝られない程の状態だった・・atama_kakaeru_woman[1]

こんな事は今までになかった事だったので
さすがに疲れだと思ってたリン子も不安になった。

っで、いつもの定期検診がすぐにあったので
その時に主治医に話してみると
MRIを撮った方がいいと勧められ
その後検査を受けたのでした・・
kenkoushindan_mri[1]  kenkoushindan_ketsuatsu[1]

っで、今日その検査結果を聞く為に主治医の所へ行った。
リン子の主治医は開業医なのでMRIの設備を持っていない
なので、今まで居た病院とリンクしてるので
月曜日にMRIだけの検査に行ってきたのです。

あの激しい痛みが2日程あった後は何事もなく
今まで過ごしていましたが
過去MRIは4年前に撮っただけだったので
ひょっとしたら何かが・・・なぁ~んて想像を膨らませていた
stress_woman[1]

検査結果の画像を先生と一緒に確認しながら
静かに先生が所見を言う・・


大丈夫、綺麗な脳だよぉ~
血管もとてもハッキリ写っているし、MRAを見てもコブも無いし
認知症の様な症状も全くないから安心しなさい・・


先生が言うこの言葉・・
なんて心にガッツリ届くのだろうか・・
リン子の主治医は、見た目も優しい温厚な先生で
乳がんの手術もこの先生が執刀してくれました
doctor[1]

その後もずっと同じ先生に診て貰っているので
何故か、この先生が「大丈夫」と言ってくれると
リン子はやたらと安心するのです・・
pose_anshin_woman[1]
あまりに激しい痛みだったから余計、何もなかった事に有難く感じた
健康は何よりも大切な宝・・
先日の定期検診の際、採血もしましたが
全く問題もなく、血液状態は100点だとお褒めの言葉を貰った

コレステロールの値も良く、貧血も消え、
血糖値もいい数字です・・
野菜を多く摂ってるので、カリウムもいい数字だと言ってくれました
cooking04_usugiri[1]

kekkan_dorodoro[1] じゃなく・・・kekkan_sarasara[1]

検査って、やってる時は多少の不安があるけれど
結果が何事も無かった時には最高に嬉しい・・
happy_woman6[1]

陶板浴も通ってるので、血液検査の心配は何もしてなかったけど
MRIの結果がとても気になってたリン子・・
お蔭さまで、リン子の脳内はお見事と言う程に
綺麗で健康な脳だと判明しましたぁ~

正直に言いますと、7年前に脳ドックで初めてMRIとMRAを
撮りました・・
その時、3か所にほんの小さな物ですが梗塞が見られ
画像にも、点々が3か所あった事を今でも覚えています・・
shock_woman[1]
でも、その後旦那に水を飲めと言われ続け
今まで以上に毎日、毎日気が付けば水を飲んでた
っで、4年前に再度MRIを撮った時には、その3か所が無くなってて
治った?消えた?って感動してました
pose_doredore_woman[1]

先生も、無くなる事は普通にある・・と言うので
水のお陰かなぁ?とか、あれこれ想像していました・・
komatta_woman[1]

っで、今回なんかだと、そんな気配は微塵も無く
本当に綺麗な脳の状態だと言ってくれました・・

ドンドン身体が健康になっていく気がしてるリン子・・
そぉ、今朝改めて気づきましたが
手相も生命線が尋常じゃない程長くなっていた nage_kiss[1]

自慢じゃないけど、生命線が短いのが有名だったリン子

いつの間にか、長く伸びて手首の辺りまできてる・・
乳がんと言う大きな病気も経験したけれど
その結果、気づいてなかった部分がドンドン健康になり
オマケに手相まで変わった・・
onegai_gomen_woman[1]
水を多く飲んで陶板浴へ通う・・
これだけは、どんなに節約してても続けたいと思った。
まさしく、リン子の健康法ですねぇ~
朝の深呼吸とか、軽いお散歩運動とか。
shinkokyu_woman[2]  walking_woman[1]

検査結果を聞いて、また改めて実感してる所です
皆さんも健康法、何か続けていますかぁ??
teisyoku_hiyayakko[1]質素な食事に規則正しい時間に食べるとか・・

今日は彼岸の入り・・
守ってくれたご先祖様に感謝しなきゃねぇ~
ohaka[1]flower_ohigan_obon_kiku[1]

ってな感じで、健康だと解るとご褒美に・・
ジャンクなラーメン屋に帰り道、行って来たよぉ~あはは~
ramenya[1]ok_woman[1]

DSC05143_convert_20150318152315.jpg
横綱ラーメンですぅ~

DSC05144_convert_20150318152337.jpg
とんこつ系なのですが、細麺で臭いも無くアッサリです

DSC05145_convert_20150318152354.jpg
とんこつ系だからか、ネギ入れ放題ですぅ~

DSC05147_convert_20150318152416.jpg
おつまみから揚げも付けて・・

DSC05148_convert_20150318152436.jpg
小ラーメンってあるんです。女性にいい♪

花粉もリン子はほぼ何ともなくなりkafun_kusyami[1]

桜前線を待つばかりですぅ~
ohanami_sakura_zensen[1]



スポンサーサイト

No title

頭痛の痛み ストレスになりますよね。
異常無くて良かったです ^^ 
疲れがドットって 事かしら、、、

あらあら 
横綱ラーメン 京都発祥ですね♪ 
関東にもあるんですね~ 

夏娘さんへ・・

そうなんです、何事もなくて良かったです・
やはり疲れから来るものなんじゃないかと
言われました・・

久々に肩こりも有りましたしねぇ~
これで一安心ですぅ~

横綱ラーメンって京都発祥なんですかぁ~?
それは知らなかった・・
結構あちこちに店舗、有りますよ~

結構人気が高く、昼の時間帯は並んでます・・
あの細麺が好きかもぉ~
また行きたいなぁ~

こんにちは♪

リン子さん頭痛で寝込んでたんですね(>_<)
良かったね~脳に異常が全然無くて、キレイな脳だったんだ~
歳を重ねるごとに、健康になっていくなんてスゴイね(*^_^*)
やっぱり身体に良いことは、継続していかなくちゃね~
私も、リン子さんに教えて貰った一日一個のりんご、続けてるよ(*^^)v
どこも異常が無くて、美味しいラーメンが食べられるって幸せだね♪

こんばんは

何もかも ラッキイー
良かったですね
日頃の精進の賜物ですよ
これからも ラッキイーで過ごせますように

No title

こんばんは^^

頭痛、辛いですよね・・・
検査で何もなくて、本当に良かったです^^

すっかり暖かくなってきましたね!
桜も楽しみです^^

健康法ですか・・・

私は不健康なので(笑)、
とにかく睡眠時間をとりたいのですが、
ブログをやっていると、
あっという間に夜中になってしまいます。

今日ももう真夜中ですねぇ。

年末から更新が滞っていますが、
睡眠時間を確保しようと思うと、
なかなかブログの時間がとれなくて、
更新出来ずにいました。

でもブログをやめる気は無いので、
もう少し自分の時間が持てるように、
家族に日々協力してくれるように、
話してみようと思います。

No title

リン子さん、こんばんは!

検査結果、何事もなく健康体で良かったですね~。
なにが嫌って、結果が出るまでのあのドキドキ・・・
あれは慣れませんね。

水っていいんですねー。
よく聞くけど、実践したことがありませんでした。

うちの健康法はウォーキングですかね。
毎日とにかく歩いています。
健康法というよりダイエット目的なんですけどね(笑)

しかし、生命線そんなに伸びたんだー!
すごい!
手相は変わるっていいますけど、そんなに伸びるとは驚きです!

No title

お疲れだったんですかね?
その後頭痛はどうですか??
なんともなくて良かった♪
水を飲む、、 良いとわかっていてもなかなかです。
今日から再開してみようっと♪

No title

きっと疲れが出たのかもしれないですね。私も、疲労がたまると偏頭痛が起きます。知らぬ間に、首や肩が凝ったりしてるのかもしれないです。いずれにしても身体からのイエローカードですから、ゆっくりして身体を休めてくださいね。おだいじに。

No title

生命線って伸びますよね~
私も手首まで伸びてきました(@_@)
(皺が増えたってことかな?)

お水を飲むといいって言いますよね。
お風呂上りは特にドロドロ血になっているから 水飲んで薄めた方が良いって聞いたことがあります。

脳が、綺麗で良かったですね
お医者さんからの「大丈夫」の一言 神の言葉ですよね^m^
一安心ですね(*^_^*)
頭痛も花粉症も治まって 羨ましいです。

mamaさんへ・・・

久々の激しい頭痛で、ちょっと怖かったですv-388
最近ずっと調子良くて頭痛なんか全く無かっただけに
急に来たので驚きでした・・
しかも嘔吐・・・

でも逆にしっかりと検査が出来て
今の状態も知る事が出来たので安心しました・・
健康って自分の身体を知る事なんですよねぇ~

若い頃から健康だけが取りえだったので
病気なんか絶対にしないと思ってたリン子ですが
そんな自信、一体何処から来てたんでしょうね~v-393
若いって事ですかねぇ~

一度悪い所が見つかると、それ以上は怖いので
検査をする事が嫌じゃなくなったので
健康にも気配りしてるし、調度いいのかも・・
リンゴ食べてるんですねぇ~
我が家も食べてますよぉ~

今日は激安スーパーで、特大のサンフジが1箱799円でした
8個入ってたんで、特大だしお買い得でした・・
そろそろ美味しいリンゴも最後かなぁ~
次はトマトが旬だから、トマトにしよっかなぁ~v-415

ヒロちゃん7さんへ・・

コメント有難うございますぅ~v-421
食べ物に気をつけ始めて約10年経ちました・・
今の食が10年後の自分の身体を作ると言いますけど
調度今がその頃?

いい習慣は続けて行きたいですぅ~
ラッキーで過ごせる様に、精進しますねぇ~v-435

珊瑚さんへ・・・

忙しい時にコメント有難うございますぅ~v-421
睡眠時間、奪ったんじゃないですかぁ~?v-388

ブログもある意味、健康法だと思いませんかぁ?
ここにあれこれ自分の本音を書くって事が
ストレス解消にも繋がりますしねぇ~

ゆっくりでいいんですよぉ~
無理しないで下さいね・・
無理するとリン子の様に突然頭痛とか来ますよぉ~v-396

何と言っても動物達のお世話が大変そうだわぁ~
休めないですもんね・・
でも可愛さに癒されてますね、きっと・・v-415

あこさんへ・・・

有難うねぇ~心配してくれてぇ~v-410v-421
ほんの2日だったけど、待つ間長かった・・
でも不安が無くなるって、こんなに元気になるのね・・
リン子は我慢しない事を覚えたわぁ~
若い頃は病院嫌いだったけど、最近は嫌じゃなくなった・・

自分の身体を知るって大事よね~
あこさん、毎日歩いてるんだぁ~
我が家も旦那と歩いてます・・
たまにリン子はサボるけど・・v-396

そぉv-219基本リン子もダイエット目的・・
でも全然痩せない・・・はぁ~v-394

メッチャ短い生命線だったのが、手首まで伸びてました・
旦那のお陰で命を助けられた気がしています・・

ちぃさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
疲れはしてましたが、こんなに疲れてるとも思わず・・
でもやっぱ疲れてたんですね・・
脳に異常が全くない訳ですし・・v-408

コップ1杯約150CC・・
それを一日10杯以上は飲みます・・・
最初は飲みにくかったけど、慣れると飲みたくなります。
でも、これ以上は飲み過ぎなんですってぇ~

まりんさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~

そうですね、これはきっと疲れからだったんですね・・
右肩が異常に痛いと思ってたんですが
肩こり?だったのでしょうか・・

やはり疲れると偏頭痛が起こりますかぁ?
それだったのかもぉ~
結構身体も休めたので、検査結果も解って安心したのか
至って元気になりました・・あはは~v-411

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~
ん?やっぱり生命線って伸びるの?
手相が変わるって事は知ってますけど
こんなに違うのかと驚きですよ~v-405
クッキリハッキリしてきました・・

水はいいですよぉ~
血圧もメチャ正常になったし、何と言っても血液状態が抜群・・
一日コップ10杯以上飲んでますけど
慣れたらどぉって事ないです・・

信頼してる人の言葉には重みがありますけど
主治医は特にそうですよねぇ~
あの「大丈夫、大丈夫、」を聞きたいが為に
診察受けてる様なもの・・・ハハ

花粉症が楽になったのは多分陶板浴だと思います
通って治った方が結構居ますから・・

No title

小さな気がかりが喜びに変わる^^

自分の実践している身体に良い事を信じている空だよ^^

母ちゃんの経絡治療と同じようにね。
お金を払ってでもしたいもの(#^.^#)

生命線って伸びるんだね。
母ちゃんまだまだかしら・・・
伸びるのかなぁ。

何せ生きる力が弱いらしいから( 一一)
これからか!!

No title

お久しぶり~なんてちょっとブログサボってました・・・

疲れが出たんですね、なんともなくて良かったわ。
年々疲れってすぐに取れないな~と感じています。

プチというよりいい事尽くめじゃない。
それに宝くじなんて欲は禁物よと言いたいですが、勢いに任せて宝くじいいんじゃない。
なんて、けしかけたらダメね。

春ですね~、暖かさが伝わってくるわよ

4月25日~東北旅行に行ってくるわ。
4泊5日、秋田を中心に弘前までの予定、東北の桜見物を目的です。

いつかリン子さんのところにも行くからね。



デコマルさんへ・・・

テレビや雑誌、知人とかから入って来る情報・・
色んな情報があるけれど、自分で実感したいい物、
そして続けられる事をやってきたリン子・・

どんなに身体に良くても、高額な事は出来ない・・
なので、口から採る栄養や安いお金で行ける温浴治療・・
続けるって大変な事だと思ってたけど
案外簡単に続いています・・

生命線って、伸びますよぉ~
絶対に短くてちんちくりんな生命線だったリン子が言うので
間違いないですv-219

やっぱり生きたいと思う力なんでしょうかねぇ~
思う事だけはタダ・・
毎日、長生きしようねぇ~が口癖の我が家です・・

パンダ園長さんへ・・・

コメント有難うねぇ~
年々疲れが取れなくなるって言うの、経験しちゃいました~
今回はかなり疲れてた感じです・・
後でガガーって来るねv-394

何だかね、いい事ばっか続いたの・・
ってか、まだ続いてる・・
今日もいい事あったし・・

欲は出してはいけないねぇ~
思いがけない所でラッキーが続いてるので
流れに乗ったままで行きたいですぅ~v-413

東北旅行行くんだねぇ~
そりゃ是非、関東へもいつか来てぇ~
絶対に予定入れずに待ってるからねぇ~v-411v-422

リン子は今月26日が母の命日なんですが
その日に桜を見に行って来ます・・
母の思いと一緒に・・
今回、旦那は置いてリン子一人で参加するのよぉ~
一人バスツアー・・・楽しんで来るわぁ~v-415

No title

リン子さんこんばんは

>自慢じゃないけど、生命線が短いのが有名だったリン子

わろた(笑)
手相って意外に変化しますよね・・・
私も生命線短いけど
最近、伸びて?来ました(笑)

他にはね
運命線が無かったのですが
これまた伸びてきました v-12

健康は、一番大切だとつくづく思います
MRIの検査、何事も無く綺麗で本当に
良かったですね!

健康の為には
毎日の食生活は大切ですね
野菜をたくさん食べるのは大切やと思うわ
 v-290
最近は、毎日歩いていますよーv-290

そして、お墓参りに行き
健康で幸せな事を感謝する事も
大切だと思いますv-290

ねじばなたんさんへ・・・

手相って変化するんですよぉ~
それはリン子も知ってたんですけど、まさかこんなに生命線が・・
以前から短いとみんなに言われてて、
早死するんだとずっと思ってた・・

旦那が救世主ですねぇ~
乳がんも早急に病院へ行けと言われ
水を飲めと言われ、
色んな部分で助けられてる気がしています・

検査も何事もなくて一安心でしたぁ~
軽くても続ける事が肝心な運動と食事・・
健康って、ホント大事ですよねぇ~

お墓参り、我が家も行ってきました・・
お天気のせいで、今年は彼岸の中日に行きましたけど
凄い人でいっぱいでした・・
いつもリン子達が行く時は殆ど誰も居ない時なんで
こんなにお墓って来るんだぁ~って
少し安心しました・・v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる