再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ

続く、ぷちラッキ~♪

2015/03/17
嬉しかった事 14
数日前に移動中、あまりに綺麗だったから・・
春ですねぇ~flower_nanohana[1]


DSC04977_convert_20150316235141.jpg

DSC04978_convert_20150316235157.jpg
ここは我孫子市の手賀沼です・・

最近ちょっとリン子ちゃん、お金にツイてるぅ?
今年になって早々に、癌保険を一つ解約した事で
money_hokensyouken[2]

解約返戻金が発生した事をブログにUPしましたが
先ずそこで若干口座が潤った・・money_megakuramu_woman[1]

その後、皆さんご存知の通り帰省してましたので
そりゃ出費はしました・・money_kinketsu_woman[1]

でも帰省中も、友人達にあちこち連れて行って貰ったり
従妹達にあちこちご馳走して貰ったり
色んな所で、助かる事も多かった・・
hirameki_woman[1]

っで、税金の還付金が口座へ振り込まれたし
heart_hand_woman[1]

ユーザー車検を思い切って受けて安く車検が出来た。text_syaken[1]

その上、小田原城のバスツアーが当選して
sakura_kaika[1] car_bus[1]


今月末くらいに行く予定だしぃ~

この前は、親戚に使わなくなったカードを使ってくれと
カード毎,貰った・・
これはある場所へ行く為の回数券の様なもの・・
1万円分くらい貰ったので、超ラッキーです
money_megakuramu_woman[1]

そして美味しいトマトを貰って、トマト屋さんも知った。
food_puchitomato[1]

この所、少しラッキーが続いてる気がしてならない・・
今年になって、古民家とか武家屋敷的な場所へ行く事が有り
そこも、今年の4月から有料になる・・とか、
微妙に何だかギリギリな部分でラッキーなのだ・・
good_woman[1]

嬉しい事、いい事があると言う事は有難い・・
寂しい事ばかりがあると心まで寂しくなってしまうので
小さな事で喜んでしまうリン子は
今、ヤケにラッキーなのかも?って思ってしまう・・・
happy_woman5[1]

地震保険の5年分の支払いも
旦那がなかなか渋るので
「んじゃ、もぉ辞める?」ってリン子が追い打ちをかけると
全額、口座移動してくれたしぃ~
やっぱラッキーかしらん~
ihihi_girl[1]

土佐土産をご近所さんにあげていたら
これまたお返しとでも言わんばかりに頂き物がぁ~
小さな事で大きく喜ぶ我が家・・

DSC05032_convert_20150316235032.jpg

DSC05033_convert_20150316235056.jpg
とっても美味しい笹蒲鉾の詰め合わせでした

でも何と言ってもやはりラッキーな臨時収入が一番嬉しいですねぇ~
chokin_woman[1]

この勢いで宝くじでも当たんないかなぁ~
            happy_woman6[1]

ちょっと春を感じた写真をパチリichigan_camera_woman[1]

DSC05051_convert_20150316235426.jpg

DSC05108_convert_20150316235604.jpg

DSC05121_convert_20150316235632.jpg

DSC05041_convert_20150316235335.jpg

DSC05087_convert_20150316235505.jpg
梅はそろそろ終わりです・・・

DSC05131_convert_20150316235704.jpg
土に春を感じる様になりました・・

DSC05048_convert_20150316235402.jpg
桜は、後もう少し・・・今か今かと・・




Comments 14

There are no comments yet.

mama

リン子さん おはよ~♪

何だか嬉しいこと、いっぱいあったのね(*^_^*)
ちっちゃい幸せいっぱい見つけるって、いいね♪

白・ピンク・紅・綺麗に咲いてる梅の花♪
もうじき桜の花と、主役交代なんだね~
暖かい日が続いたら、あっという間に咲きそうね(*^_^*)

2015/03/17 (Tue) 08:39

菜月

No title

いつもコメントありがとうございます。

イイこと続きのリン子さん、こちらまでなんだか
ホクホクしてきました~。
幸せのおすそ分けをいただいたみたいで、
うれしいです。

菜の花もいっぱい咲いていて、
梅もまた3色、キレイですね!
写真、とっても可愛いです。

今日は、全国的に暖かくなるらしくって
4月下旬??くらいの気温とか。
また来週寒くなるようですから、体調管理
くれぐれもお気を付けください☆

2015/03/17 (Tue) 10:13

みかん

No title

小さな幸せをきちんと感じられることって すごくいい事だと思います。
幸せとお金は連鎖するから(^o^)
きっと宝くじも当たる事でしょう~♪

3月に入って随分と春めいてきましたね
リン子さんのブログも春満開ですね(^^)

小田原の旅 楽しみですね(^_-)
どんなお話が聞けるのか?!私も今から楽しみにしてますよ~

2015/03/17 (Tue) 12:51

デコマル

No title

嬉しいことだらけ^^
いい歯車全開で回ってるんだね^^

良い事だ(#^.^#)

母ちゃんにもそのプチラッキー分けておくれ( ^^) _U~~

綺麗な春の花達がお出迎え
いや~ぁ春だなぁ。

ウキウキ♪

2015/03/17 (Tue) 15:40

あこ

No title

リン子さん、こんばんは!

いい事を並べてみるって、いいですね。
私も真似しちゃおうかな~。
でも、こんなに無いよー(笑)

しかし、ツイてますね。
これだけあるってすごいですよ。

リン子さんのブログを読んでいると、こっちまで幸せな気分になれます。
いいブログですね!

2015/03/17 (Tue) 22:48

ポンデリン子

mamaさんへ・・・

大きな出来事ではないのですけどね、
ちょっとラッキーv-411v-221的な事が続きました・・
一度や二度までなら、まぁまぁって思うけど
ちょっと続いたんで嬉しかったですぅ~v-413

菜の花も梅も、咲く場所によって時期も多少ズレますけど
この辺りでは、そろそろ終わりが近いです・・
その代り、桜の蕾が膨らんで凄い事に・・

そうなんですよねぇ~
待った無しで、咲くとなれば一気ですからねぇ~
そっちにも早く暖かい春が来ます様に~v-415
今日の関東は21度も有りましたよぉ~
初夏ですよねぇ~v-408

2015/03/18 (Wed) 00:17

ポンデリン子

葉月さんへ・・・

コメント有難うねぇ~葉月さんv-410v-422
何だかね、嬉しい事が続いたのよぉ~
予想してない出来事だったから、とてもラッキーって
思ったわぁ~v-411v-424

我が家の近辺は、そろそろこの花達は終わりが近いです・・
でも、ちょっと離れるとまだまだ咲く場所は沢山・・
来月早々でも、菜の花祭りがある所もあるので・・

リン子は黄色が好きなんで、菜の花カラーは気持ちがいいですv-413
今日は21度もあったわよぉ~
まるで初夏ねぇ~
今週いっぱい暖かい日が続くらしいです・・

布団や着る物が面倒臭いねぇ~v-393
いつも心配してくれて有難うねぇ~v-410v-422

2015/03/18 (Wed) 00:22

ポンデリン子

みかんさんへ・・・

やっぱり幸せって連鎖するのかしらぁ~v-10
些細な事だけど、いい事が続いてたから旦那が
「俺の宝くじも当たるかなぁ~」って便乗してたから・・笑

嫌な花粉だけじゃなく、春はやっぱり花ですよねぇ~
散歩してても、あちこちでカラフルに咲いてる花達が・・
来月早々には、菜の花祭りにも行ってみようかと。
ちょっと離れると、まだまだ咲いてますからねぇ~

小田原バスツアー、どんな旅か楽しみです・・
小田原城は行った事がないのでv-392v-219

2015/03/18 (Wed) 00:25

ポンデリン子

デコマルさんへ・・・

やっぱり、いい歯車の時ってあるんでしょうかねぇ~v-410
小さな事でも、続くと嬉しいけど
こんなに続いていいのかなぁ~って思っちゃって・・v-408

リン子のブログを読んでくれた事で
ぷちラッキーのお裾分けが出来てる気分ですぅ~v-415
今日なんか21度で、春どころか初夏でした・・

あちこちにカラフルな色が咲き乱れてくると
何だか気分がウキウキしちゃいますねぇ~v-411v-437

2015/03/18 (Wed) 00:28

ポンデリン子

あこさんへ・・・

コメント有難うねぇ~あこさんv-413
本当はね、もぉ少しあったんだけどね、
ちょいと文字にしにくい事だったので書かなかったけど
いい事って連鎖するのねぇ~v-411

リン子のブログを読んでくれたから
きっとあこさんにもラッキーが訪れますよぉ~
届けぇ~リン子のぷちラッキーよぉ~v-341
ブログを褒めてくれて有難う~v-415

2015/03/18 (Wed) 00:30

800びくに

No title

今晩はv-22

春だと思うだけで わくわくしますよね。
暖かいって やっぱりいいわー・・。

ポンデリン子さん 普段の行いがいいから
ちゃんと戻って来るのですよ^^

菜の花みてるだけで ほっこりしますねえ。
もうすぐ チューリップも 公園で咲きそうです。

2015/03/18 (Wed) 00:34

ポンデリン子

800びくにさんへ・・・

花粉が無ければ、もっとウキウキ気分なんですけどねぇ~
でも陶板浴のお陰なのか、年々花粉症が楽になってくるリン子です・・
あちこちで花も咲き乱れて、気持ちいいですよねぇ~

ラッキー続きは、日頃の行いですかね?
悪態つく事も多いですけど、こんなんでいいのかしらぁ~v-408

黄色がリン子は好きなので、菜の花見てるとほっこりします・・v-410
我が家の庭のチューリップも、ドンドン今成長しています・・
早く咲かないかなぁ~v-413

2015/03/18 (Wed) 00:40

まりん

No title

もう梅がおわるの!?ひえええ\(゜ロ\)(/ロ゜)/そーなんですね。こっちは桜が先で梅が後。桜はGWのあたりが満開で、それから梅です。雪がまだ残っている部分と、道路が出てきた部分とあって、一番街が汚い時期よ。早く緑あふれて花が咲かないかなあ。

2015/03/19 (Thu) 17:32

ポンデリン子

まりんさんへ・・・

ってか、逆にえっ?v-405ですよぉ~
そっちは梅が後なんですかぁ?
茨城の水戸偕楽園の梅祭りも、そろそろ終わりが近いんじゃ・・・

3月下旬が桜の季節です・・
全然違うんですねぇ~やっぱりそっちとは・・
入学式まで桜が持てばいい方ですねぇ~
ほぼ散りますけど・・

雪解けって汚いって言いますねぇ~
洗車してもキリが無いですねぇ・・v-403

2015/03/20 (Fri) 16:38
ポンデリン子
Admin: ポンデリン子
毎日が連休のお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の年金生活♪

趣味はゴルフとカラオケ~(^^♪
最近はコロナでカラオケにも行けず不満爆発中~

再婚人生もなかなかいいものです♪♪

病気なんかに負けない様に現在奮闘中~
笑顔で過ごす日々が自分の一番の健康法です・・

自分自身も年金貰うまで後僅か・・
人生のスピードは、とても早い・・

ゆっくりと老後生活に突入中でぇ~す(^^♪
嬉しかった事