07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

ちょっとご紹介ぃ~♪

sakura[1]
高知を離れる最後の日、
友人が仕事が休みだと言う事で
夜のJR高速バスが出発するまで付き合ってくれた。
car_bus[1]

ほぼ2週間の滞在だったけれど、何処へも遊びに行く事なく
ずっと実家と病院の往復・・car_driving_woman[1]

たまに誘ってくれる友人とランチしたり、夜ご飯食べたり
それくらいしか付き合えなかったリン子
woman04_cry[1]

帰る当日は、友人が車で迎えに来てくれて
ちょっと軽くドライヴとか
街をブラブラしたのでした・・
happy_woman6[1]
もぉ何十年前になるだろうか、高知城へ行ったのは・・
お天気も回復したので、お城へ行ってみた。
離れてると、故郷の景色もいいものですよねぇ~

デジカメも必要なかったと言わんばかりに
全く撮って無かったですが、少しだけ
最後に撮れました・・
ちょっとだけ高知を紹介しますねぇ~ichigan_camera_woman[1]


DSC04955_convert_20150309235843.jpg
高知城近辺をウロウロと散歩してきましたぁ~

DSC04950_convert_20150309235714.jpg
日曜日だったので、日曜市をやってました・・

DSC04949_convert_20150309235652.jpg

DSC04951_convert_20150309235732.jpg
その日曜市の場所からすぐに行ける「ひろめ市場」
DSC04952_convert_20150309235748.jpg
よくテレビに紹介される場所なので、リアルで・・

DSC04953_convert_20150309235808.jpg
ワイワイガヤガヤと、みんなドロ酔状態・・昼間の2時半です・・

DSC04954_convert_20150309235825.jpg
そのガヤガヤを通り抜けすると、こんな場所に出ます。

DSC04957_convert_20150309235920.jpg
そぉ、ここは高知城の真ん前・・こんな風に見えます。

DSC04956_convert_20150309235901.jpg
山之内一豊の銅像もお城の入口に・・

DSC04958_convert_20150310000031.jpg
門をくぐると・・ボランティアさんも大勢居ました。

DSC04959_convert_20150309235942.jpg
天守閣を見上げながらコロッケを食べた・・

以前よく食べてたコロッケが食べたいと言うリクエストに
友人は一緒に行ってくれて買ってみた・・
うぅ~ん、やっぱりいつもの味だぁ~
外側がカリッとしてて中身はホクホク・・
すみません、これの写真撮り忘れた・・アハハ

DSC04962_convert_20150310000006.jpg
モチロン上までは上がらずに退散しましたけどねぇ~

DSC04963_convert_20150310000055.jpg
逆に下を見ると、こんな感じぃ~

賑わってた街もシャッターが目立つ様になってて
少し寂しい感じもしましたが
いつでも賑わってるのは、飲んでる席です・・
土佐は酒豪が多いので、何かと言えば飲む。
男も女も有りません・・komatta_woman[1]

リン子が知る限り、過去一番飲んだのは
女です・・。土佐は女の方が強い・・
因みにリン子は見た目は酒豪に見えますが
一切アルコールは飲めませぇ~ん

夜が近づき、お腹減るからと言って
最近流行りのお店に連れて行ってくれたのは
ラーメン屋・・・

DSC04966_convert_20150310000139.jpgramenya[1]


しかもリン子の好きな細麺の、鳥塩ラーメンだった


DSC04965_convert_20150310000120.jpg 超激旨ぁ~♪nage_kiss[1]



是非、高知へ行く機会がある方はこのお店へ・・・
次に旦那と帰った時は絶対に連れて行こうと思いました

手土産までしっかり用意してくれてた友人に
別れ際は、泣きそうになったリン子・・・onegai_gomen_woman[1]

この友人は2年前まで世田谷に転勤で来てた友人です。
東京でお世話になったからと言い
こっちでは任せてと奮起してくれました・・
本当に有難いですよねぇ~

ほんの少しですが、故郷の高知を
ちょこっとだけご紹介させて頂きましたぁ~
byebye_girl[1]

sweets_line3_cake[1]


No title

高知城に激旨ラーメン、良いですね~♪
少しだけでも、楽しめて良かったね(^-^)

やっぱ、リン子さんのお人柄が良いから、優しい人達と繋がってるんですよね~♪
辛いことがあっても、楽しいことも沢山ある!
人生たっぷり楽しんでいきましょう(^o^)丿

mamaさんへ・・・

最後の一日だけだったけど、2週間分楽しめました・・
お洒落なカフェで美味しいケーキも食べたし
昔っからあるイタリアン的な洋食店でランチもしたし・・

凄く懐かしく感じて嬉しかったですぅ~
友達だけは子供の頃から多くて
家に遊びに来る友人も大勢来るから
母を困らせてた事を思いだします・・

今思えば、それがリン子の財産になってたんですねぇ~
これからも人生エンジョイしますよぉ~
父を想いながら・・・v-22

No title

今晩はv-22

お城すきなんですよねえ・・
高知 行ってみたいなあ 

修学旅行で 鳴門のうずを見るために
船に乗ったくらいですねえ。
四国の端に足をのせ すぐ戻って残念でした^^;

No title

初めてみた高知城、立派ね~。
北海道には城下が無いので、お城って風格あっていいわね。

リン子さんの人柄ですね。
帰る日にお友だちと過ごす時間、帰省してよかったね。

お父さんもリン子さんに助けてもらい、名残惜しいでしょうが。親孝行しましたね。

800びくにさんへ・・・

へぇ~
800びくにさん、お城好きなんですかぁ~?
リン子も、ここ数年で歴史に興味を持ち始め
武家屋敷とか、メッチャ興味津々なんですぅ~v-415

全国の有名なお城に比べたら大した事ないかも知れないですが
リン子は、何だか高知城は落ち着きますねぇ~
いつか是非、行ってみて下さいなぁ~v-410v-422

パンダ園長さんへ・・・

そっかぁ~
北海道にはお城が無いんだぁ~
城下町って言う感じは全くないって事なのねぇ~

底抜けに明るい土佐の気性なんで
飲んでばっかのイメージですが、まんまですv-408
以前住んでたアパートやマンションとかもグルリと回ってくれたりして
何だか凄く懐かしい時を過ごしました・・

父は父ですけど
何もかも一緒に考えるのは良く無いですからねぇ~
それはそれ・・・デスネ

No title

ポンデリン子さん、こんばんは!

息子と両親と姉夫婦が高知に住んでいます。
なので、高知へは何度も何度も行っています。

高知城やら日曜市やらひろめ市場やら、すごく身近に感じて、記事を見てなんだか懐かしい気分になりました。
そして又行きたくなってきました(笑)

いい所ですよね~高知。


次回はそのラーメン屋さんにも行ってみたいと思いました!
美味しそう!

いい友人がたくさんおられて、羨ましいです。

お父様は大変だけど、いい時間を過ごせて良かったですね。

あっ、リンクさせて頂きました。
勝手にごめんなさい^^;

お帰りなさい!^^

こんばんは!

忙しい中、
ブログのコメント有難うございます^^

私も年末から、未だに忙しいのですが、
元気に過ごしております^^

ここ数週間残業続きで、
ピザとかコンビニ弁当ばかり食べていたら、
なんと4キロも太ってしまい、
やっと明日で仕事も片付くので、
たくさん体を動かして、
ダイエットしようと思っています。

ゆっくり記事を見る時間が無くて、
コメントが自分の近況報告になってしまいましたが・・・^^;

リン子さんの記事を見ながら、
親孝行しなきゃいけないなと思いつつ、
ここしばらく会えていないので、
時間を作って会いに行きたいなって思いました。
私は実家が近いですから、
会おうと思えばいつでも会えますので。

親が年をとっていくのを見るのは、
とても辛いですね。
私の両親も、いずれは介護が必要になる時が来る、
そう思うと、ちょっと胸が苦しくなりましたが、

リン子さんも今回、お父様に会えて、
本当に良かったですね^^

No title

お帰りなさい。
日曜市やらひろめ市場、、 ドライブがてら時々行きますよ~。
塩たたきがお気に入りです♪(*˘︶˘*)

お友達、ありがたいですね。

No title

リン子様~。。。
お元気そうで何よりであります。
父ちゃんも何とかがんっばっておりますが

何せ激務・激務で、今の所は体調も大丈夫!
しかし最近、関節がやたらと痛い(涙)
やはり年には勝てません~。。。

いよいよに4月より改装予定のブログ!!
今に所不定期ながら更新して行こうと思います。

そに時は又、宜しくお願い致します~
絶対ですよぉ~(笑)。。。

No title

美味しそうなラーメン

リン子さんとは食の好みが似てるな~と勝手に思っているので きっと私も大好きな味なんだろうな~(*^_^*)美味しそう・・・
 
地元のラーメン店は 横浜系?って言うの?
こってりみそ味って感じの店が多いのです
この年になると かなりきついですよ(>_<)

今回の帰省は 親孝行もできたし 本当に有意義に過ごせてよかったですね(^^)

旦那様 4キロも落ちちゃったんですね
余程 リン子さんの作るお料理が美味しいんでしょうね(^_-)

あこさんへ・・・

あこさん、いらっしゃぁ~いv-411v-422
コメント有難うございますぅ~v-413

あららっ・・
そんなに高知が身近な方だったなんてぇ~v-415
何だか親近感湧いてしまいますぅ~

リン子はアルコールがダメなので、ひろめ市場とかはキツイです・・
飲めないってこう言う事なんですよねぇ~
土佐は飲んべぇ~ですし・・笑

ここのラーメン屋、是非行ってみてぇ~
次から次へとお客さんが来て、常に満席状態だったよぉ~
アッサリしてる上に、コクがあってリン子好みの細麺・・
とっても美味しかったですぅ~

写真見えますか?「りょう花」とかって所でした・・
父の事も大変でしたけど
リン子は友人にいつも助けられています・・
有難い事ですよねぇ~

リンク、リン子もさせて貰いますねぇ~v-411v-422

珊瑚さんへ・・・

忙しかったけど、やっと落ち着いたので
全然みんなの所へ行けてなかったから
順番に覗かせて貰いましたぁ~

珊瑚さんも忙しかったのねぇ~
ほぼ更新してないですもんねぇ~
無理しないでね・・
コンビニ弁当は危険ですv-430

アッと思った時には、もぉ遅い・・
今から頑張って痩せモードにしてねぇ~

親孝行、したい時には親はなし・・って
よく言ったものだわぁ~って実感してます・
珊瑚さんも今ですね、親孝行するのは・・
小さくなった親を見るのは辛いです・・

でも、いい帰省になりました・・・v-410

ちぃさんへ・・・

やはり、ちぃさんは高知へお出かけしてましたかぁ~

飲めないリン子は、ひろめ市場は、ちょっと引きました・・
あのテンションに慣れない・・v-13
塩たたきはリン子も昔っから好きですぅ~

ひろめ市場の入口に帯屋町の商店街があるでしょ?
その商店街入口にある「門田精肉店」ってあるのですがぁ
リン子は、そこのコロッケが大好物なんですよぉ~

是非、いつか又行った時にコロッケ食べてみてぇ~
カリツとしてて美味しいのぉ~v-413

リン子は友達に助けられて生きてます・・・v-410v-421

父ちゃんさんへ・・

父ちゃんさん、ご無沙汰ですぅ~
ずっと行ってなくてごめんなさいねぇ~
そちらも忙しかったのですねぇ~v-393

そんなに激務で大丈夫なんですかぁ??
腰は気をつけて下さいねぇ~
4月からリニューアル?
そりゃこちらこそ、宜しくですぅ~v-435

みかんさんへ・・・

どうぞ、勝手に思って下さいなぁ~
確かに食の好み私達って似てたかも知れませんねぇ~

このラーメン、実に美味しかったですぅ~
鳥の出汁が実に上手に出てて
アッサリだけど、旨みがあって絶妙でした・・

お腹減ってる時に、もぉ一度食べたいって思いました。
リン子もコッテリはちょっとキツクなってきて
家系はちょっと苦手ですぅ~

色々有りますが、たった一度の人生ですから
クヨクヨや後悔はしたくないですしねぇ~
精神的に弱ると、ドンドン痩せていく旦那です・・
要は、小心者なんですよぉ~v-396
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる