09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

帰って来ましたぁ~♪

やっと帰って来ました・・・
再婚して、こんなに家を留守にしたのは初めてです。
やはり疲れもピークに達してたので
ガッツリ休みたい気分でしたが、やる事も沢山あって
今までPCを開ける事が出来ませんでした・・

花粉も飛び始めましたねぇ~
田舎は杉が多いので、リン子は一足早く花粉対策してました・・ sugi_kafun[1]
hanamizu_kamu[1]   hana_kosuru[1]

留守中、更新出来てない間にも訪問して下さった方々、
いつもリン子の事を思いだして下さって有難うございますぅ~
最後のブログにもコメント沢山残してくれてて
読んで泣きそうになりましたよぉ~

2日に戻って来てたのですが、忙し過ぎました
今回の帰省で、お世話になった友人や親戚にも
電話でお礼を言うだけで数日かかりました・・
でも、何とかリン子は大丈夫です・・
自分の身体は自分で守らなきゃねぇ~
お気遣いのメールも、本当に嬉しかったです、有難う・・

って、さも楽しい帰省の様な感じに書いてしまいましたが
今回の帰省は、凄いタイミングになってしまいました。
色々とゆっくり又更新はしたいと思っていますが
リン子が帰省した最初の夜に、ベットで寝たきりの父の姿を見て
思わず涙無しでは言葉を出す事が出来なかったリン子・・

既にオムツ状態で、介助無しではトイレにも行けない状態で
しかもリン子が帰った事で父も嬉しかったのか
起き上って食事を一緒にすると言い出し
支えながら食卓へ行ったのですが
何だか様子がおかしく、左手に力が入らないと言うのです。

リン子はすかさず、あれこれ持たせて見たのですが
やはりコップも持てない・・・
嫌な予感がして、翌日すぐに病院へ連れて行きました。
3日後に入院、4日後に胆石の手術予定になってたのですが
様子がおかしかったので、先生に診せると・・

やはり「脳梗塞」を発症していました・・
そのまま緊急入院になり、夕方遅くまで検査、検査と続き
入院ベットに運ばれた時には、父は疲れ果てて眠りました。
リン子が帰省した夜のたった一晩を同じ部屋で父と寝て
それが家で過ごす最後の夜になるとは思いも寄らず・・

今も父は頑張って治療を続けているのですが
やはり肺がんから来た脳梗塞なので
肺に水が大量に溜り、管を入れて抜かないと間に合わない程に・・
脳梗塞を治療しようとすると肺に水が・
こっちがダメならあっち・・あっちを治そうとすればこっちも・・
もぉほぼ手が付けられない状態になっています・・

先生に「もぉ家には帰れないよ・・」とハッキリ言われたので
あの夜が自宅で過ごした最後の夜となってしまいました。
後ろ髪引かれながら戻ってきたリン子でしたが
遠くへ嫁に行った宿命ですね・・

充分な事は出来ませんでしたが、今のリン子に出来る事は
精一杯してきました。
激ヤセして顔も変わって見えた父でしたが
リン子の事はちゃんと解ってて、側に居る時はずっと手を握り
ご飯を食べさせてあげるのがリン子の出来るいっぱいの事でした

色々と問題の多かった父でしたけど、こんな風になると
顔見てるだけで毎日泣きそうになったリン子でした。
このまま苦しまずに最後まで居てくれたらいいのに・・
そぉ願うだけの親不孝な娘でした・・

でも、リン子が居る時に脳梗塞を起こしたので、逆に良かったかと・・
継母一人の時だったら車にも乗れないし
気づかない事だってあるし・・
そして、帰省した翌日から父の入院生活が始まり
ベットでお別れを言って戻ってきたリン子なのでした・・
寂しいけれど、こっちにも生活があるからどうしようもないのです・・
後は病院にお任せするしかないです・・
もぉ長くはないと思うので、いつ電話がかかってくるのか
ハラハラ状態になりそぉです・・

それでも時は流れます・・
覚悟は出来てるつもりですが、出来る事なら電話が有りません様に・・
皆さまにも色々とご心配頂いて有難うございました・・
実家の父は、こんな状態でした・・

今日はやっと少し時間が空いたので、更新できました
またゆっくり訪問させて頂きますので、
取り敢えず、状況報告でした・・・

もぉすっかり春になりましたねぇ~
flower_ume_kaika[1]


スポンサーサイト

No title

お帰りなさい ヽ(^o^)丿 
そして お疲れ様でした 
大変でしたね、、、
けど入院して 医師から「もぉ家には帰れないよ・・」と
言われた事は 辛いですが 
自宅介護より リン子さんは安心できるのではないでしょうか!?
お父様には 元気で幸せに暮らしてる
リン子さんの顔 見せられ良かったですね 
喜んではったでしょうね ^^ 

No title

リン子さんお帰りなさい^^
リン子さんが帰った日に発症されたとはすごいタイミングです。
家で過ごす最後になるかもしれない日にリン子さんが
そばにいられたのが運命感じますね。
別の話ですが、うちの義父もちょいボケながらも普通に
生活してましたが、時折手に力が入らないことがあって。
その時は別の病気のせいと聞いてましたが、どうも以前に
少し出血してた事が判り、もしかしたらその影響だった
のかもと。
気付かない事もあるみたいだし、リン子さんが気にして
すぐ病院に連れて行かれたのは良かったと思います。
旦那様も寂しかったでしょうが、めったに会えないですし・・。
大変だったけど良い里帰りになりましたね。

No title

今晩はv-22

お帰りなさいv-410

ほんとに お疲れ様です。
昨年は あたしも病気の高齢者のことで
疲れ果ててました。

やっぱり 帰省されてよかったですねえ^^
お父様も とても嬉しいと思いますよ。

色々あるけれど 順繰りだし 
しょうがないことなのですよね。

リン子さんもお体大切になさってくださいv-300

No title

おかえりなさい。おつかれさまでした。

さすが娘ですね。娘じゃないと、おそらくお父様の状態に気付けなかったかもしれませんね。つらい事ですけども、継母さまにとっても、リン子さんにしても、周りの方たちにしても、病院でお世話になることで、安心して時間を過ごす事が出来るのではないかしら。

一晩、娘さんと過ごせて、お父様にとってはいい夜になりましたね。

おかえりなさい

りん子さん、おかえりなさい。

いろいろ大変でしたね。
今は、とにかくゆっくり休んでください。
お父様が回復されますように祈っています。

No title

おかえり。

色んな想いを抱えて帰ってきたようですね。

遠くはなれてるからこそ出来る事
後ろ髪引かれる事。

考える事多々あると思うけれど
いい時間を過ごせたと心から想って日々を過ごして下さいな。

今はゆっくりお休みなさい

こんばんは

お帰りなさい
お疲れさまでした
どうぞ ご自分の身体も労ってください
しかし 親の代わりはありません
どうぞ しっかり 看てあげてください

お帰りなさい

お疲れさまでした!
色んな出来事が、そのタイミングで起きたということは意味あることですね
入院前の一夜を、一緒に過ごせて良かったね
辛いけど、順番だから・・・苦しまないで欲しいと願うばかりですね☆
リン子さんも、お身体に気をつけてね!

夏娘さんへ・・・

ただいま、帰りましたぁ~v-422
まだまだリン子は若いと思ってたのに
このブログUPしてから具合が悪くなり
昨夜はメチャ辛かったです・・・頭痛もして・・v-388

やはり歳には勝てませんねぇ~
戻ってからゆっくりしたつもりでも
何かとドタバタしっぱなしだったので、とぉとぉダウンでしたv-356

夏娘さんの言う通りです・・
自宅で介護するのなら、もっと気になってましたけど
取り敢えずは病院で診て貰っているので
少しは安心です・・

帰省した夜だけ、一緒に過ごしましたけど
リン子の事もハッキリ認識してましたし
少しは会話も出来たので、良かったと思っています

スッカリ以前の父の姿とは変貌してましたけど
これが老いると言う事なんですよね・・
受け入れるのは辛かったですけど、仕方ない事ですv-406
最後にちゃんと逢えて良かったv-410
もぉ覚悟は出来てるので
何が起こってもいつ呼ばれてもしっかりしなきゃ・・

自宅介護の大変さは夏娘さんも実感してると思うので
言うまでもないですが、病院の方が楽ですよね・・
こっちの生活も日々流れていくので
冷たい様ですが、ずっと思っては居られないですね~
お気遣い頂き、有難うございますv-435

めぐのりあさんへ・・・

ただいま戻りました・・・
ブログもお休みしてると言うのに、早速のコメント有難うねぇ~
そんな優しい気遣いにリン子は日々癒されていますv-352

ホントに凄いタイミングでした・・v-388
毎日、継母も側で介護してくれてましたし
昨日までは何とも無かったと言う事だったし
突然の事で驚きましたが、リン子が居る時で良かったです・・

ほんの一晩だけでも、一緒に過ごせたので
それを良しとしなければいけないですよねぇ~v-409
家でずっと介護するのは無理があるので
正直、病院へ入院してくれて結果良かったと思ってます・・

認知症があると、本人の言う事が何処まで本当なのかって
解らないですしね~
周りが気づいてあげないと手遅れになる事もあるでしょうから・・

血液サラサラの点滴を入れたら、少し頭もスッキリしたのか
入院した翌日はおかしな事も言ってましたけど
その翌日からは、親戚の誰が見舞いに来ても
ちゃんと認識出来ていて、普通に会話できていました・・

治療に関しては先生にお任せするしかないので
それ以上の事は無理ですしねぇ~
旦那はリン子が留守の間に4キロも痩せてスリムになってましたv-408
食べる物が違うと、こんなに痩せるんだと実感中です・・

ただ、着実に今は戻りつつある様ですがv-396
今までにない長い里帰りになりましたが
とても良い里帰りが出来て良かったです・・
色々とご心配頂いて有難うねぇ~v-435

800びくにさんへ・・・

ただいま戻りました・・
メールも頂いてて有難うございますぅ~
行き違いになってしまって返信も出来ずにごめんなさいねv-421

今回の帰省のタイミングは絶妙だった気がしています・・
役所関係も、全てやってきたし、入院の手続きも
リン子が居る時で良かったです・・

ベットの側に居ても、食事以外はそぉ何もする事がないのですが
ただ居てあげるだけでいいと自分に言って聞かせて
ずっと居ましたが、ホントに病院は疲れますよね・・v-404

さすがに、このブログUPした後にダウンしてしまって
今日の昼まで起きられませんでした・・
やっと復活した感じがする今です・・v-91

思ってるよりも自分も歳には勝てないと言う事みたいです・・
リン子の出来る事は精一杯やってきたので
後は兄と継母にお任せするしかないです・・
いつ呼ばれるか解りませんが
覚悟は出来てるので、これも順番だし
仕方ないですねぇ・・v-409

いつも気遣って下さって有難うございますv-435
ブログも訪問出来てませんが、体調は大丈夫ですかぁ?
お互い、頑張りましょうねぇ~

まりんさんへ・・・

まりんさん、有難うございますぅ~
やっと戻ってきました・・
さすがに疲れがピークに達し、金曜日からダウンでしたv-356

でもリン子は大丈夫です、こうしてみんなにも支えられてますし
父よりはまだ若いから・・・v-408
前日には、左手の動かない状態は無かったそうで
リン子が帰ったその日からだった様です・・

気づいてあげられてホントに良かったです・・
そのままにして入院予定の日まで自宅に居たら
詰まってしまって大変な事になってたと思います・・

肺がんから来る脳梗塞なんで、癌がある以上は
また同じ事になるらしく、治療も堂々巡りの様な・・
自宅での介護には限界がありますし
結果、入院して良かったと思っています。
継母一人では介護は無理ですしねぇ~
「リン子ちゃんが帰ってくれて助かった、有難うね~」と
何度も何度も泣きながら言ってくれた継母でした・・

最後まで面倒看て貰う事になるので
充分な事は出来ないけど、お願いしてきたリン子です・・
自宅で過ごせた最後の夜がリン子も一緒に居られて
ホントに良かったです・・
色々とお気遣い、有難うございますぅ~v-435

ルビー50さんへ・・・

ルビーさん、早速にコメント頂いて有難うねぇ~v-421
再婚してから、こんなに長い間帰省したのは初めてで
旦那の事も気にはなりましたが、精一杯の事が出来て
このタイミングで帰省出来た事を良かったと思っています・・

さすがに金曜日からダウンしてしまっていましたが
リン子はまだ若いから頑張るわぁ~v-91
86歳になる父がベットで頑張ってるんだから・・

お気遣い有難うございますぅ~v-435
またゆっくり訪問させて頂きますねぇ~v-421

デコマルさんへ・・・

ただいま、戻って参りました・・・
ホントに色んな想いで戻ってきましたv-406

何をどうやっても、後悔は付き物ですから
離れた場所に居る運命だと思ってます・
でも、帰省のタイミングは本当に絶妙だったと思うので
リン子の出来る事は精一杯してきました・・

ほんの一晩だけだったけど、父と自宅で過ごせてよかったです・・
継母が驚いていました・・
今までずっと寝たきりで、起きようとしなかったのに
リン子が帰って顔見せると、起きて一緒にご飯食べると言うのです・・
娘の力は凄い・・とずっと言ってました・・

それでも病気には勝てません・・
悲しいけど、これも現実ですよねぇ~
このブログUPしてからダウンしてて、さっきお風呂へ入ってから
やっと復活してきました・・
やはり疲れてたんですね・・
気が張ってる時は大丈夫だったけど
家でゆっくりしてから疲れがドッと出たのかも・・
色々とお気遣い有難うございますぅ~v-435

ヒロちゃん7さんへ・・・

ただいま戻りました・・・
ずっとご無沙汰してたのに、早速のコメント有難うございますぅ~v-435
みんなの優しい言葉にリン子は支えられています・・

親の代わりが居ないだけに、別れは辛かったですv-406
頑張り過ぎて、張りつめてたものが壊れて
金曜日からダウンしてましたけど、やっと復活した感じです・・・

いつものリン子になってゆっくり訪問させて頂きますので
それまで待ってて下さいねぇ~v-422
ベットで横たわる父の写真を撮ってきたけど
その写真を見る度に涙が出るので
撮ってきたのも逆効果?って感じです・・・
親が老いて行く姿を見るのは辛いものですね・・・v-409

mamaさんへ・・・

ただいま帰りました・・・
疲れました・・・v-390
でも父はもっとしんどいのでしょうから、疲れたなんて
言えないですねぇ~

さすがに若干ダウンしてましたけど
やっと復活してきた感じです・・
ご無沙汰してるのに、早速のコメント有難うございますぅ~v-435

凄いタイミングですよね、一晩だけの自宅・・・
もっと早くても、遅くても、タイミングは悪かったと思うのに
リン子が帰ったその日に、おかしな状態になったって事は
待ってた?って感じました・・・

順番だって事も充分解ってますけど
考えれば考える程、涙ばかり出るので
なるべくこっちの生活してる時は考えない様にしています・・
体力もですけど、気力が持ちませんよね・・・
色々とお気遣い有難うございます~
リン子は大丈夫ですからねぇ~v-410v-422

No title

おかえり~。メールしようかと思ってましたが
お父様の状態など考えてやめました。

タイミングよかったわね、一晩一緒に練れてお互いにいい時間過ごしましたね。
何かあってもすぐに駆けつけられない距離だから、精一杯そばにいれてよかったわ。

病状進んでいたんですね。
きっとリン子さん来るの待っていたのよ。

リン子さんの人柄ですね。
同級生、周りの方たちも、温かい方ばかりで、身内よりも他人の方が温かく接してくれますよね。

疲れたでしょう、ゆっくり休んでね。

パンダ園長さんへ・・・

ただいまぁ~
こっちも電話しようと思いつつ、疲れてダウンしたりで
なかなか本調子になれなかった・・・
やっと少しづつ、いつもの日々に戻っています・・

気遣いしてくれて有難うねぇ~
父の事は、こっちで気にしてもどぉする事も出来ないので
もぉ、お任せするしかないです・・
気にする分、精神的に疲れてしまうしねぇ~

何だか留守の間に、北海道は大荒れだったんだってぇ?
大丈夫だったぁ?
今週は病院やら車検やらで、ちょっとバタバタするけど
またメールするねぇ~

友人達の優しさに癒されてきました・・
こっちへ戻ってきても、こうしてブログでも優しい言葉をv-406
有難いねぇ~

リン子は、もぉ大丈夫よぉ~
後は陶板浴へ行って疲れを取って来なきゃv-408
訪問するから待っててねぇ~v-421

お帰りなさ~い(=^・^=)

挨拶が遅れてしまいましたv-410

お父様の顔が見れて、本当に良かったですね~
月日が経つと、いろんな事が変わってしまします。
しょうが無い事ですよねv-356

でもね、世の中なるようになりますv-426
自分を大事にする事が、一番の親孝行だと思いますv-344
だって、子供のは笑ってて欲しいじゃないですか。
お父様もそう思ってると思いますよ。

泣く時は泣いて、笑う時は笑って、マイペースで過ごしましょうね~v-423

チャコさんへ・・・

ただいま戻ってきましたよぉ~v-411v-422
リン子の今、思ってる事を代弁してくれた様です・・

時の流れで、色々と変化はあったものの
なんくるないさぁ~
って思ってなければやってらんないですよねぇ~v-393
今のリン子を見せる事が出来た事と
精一杯の看病をしてきた事で、父には勘弁して貰います

激ヤセした姿になっても、娘の病気の事は気になる様で
「身体に気をつけるんだぞ・・」って言うの・・v-409
モチロン、号泣でしたけどねぇ~v-406

思いっきり泣いたけど、思いっきり笑う事もしてきたので
流れに身を任せます・・
お気遣いの優しい言葉、有難うございますぅ~v-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる