04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   

超ラッキ~♪

やったぁ~♪

happy_woman6[1] 超ウレピ~

自分でも気づかなかったのですがぁ
先日、癌保険を解約するしないで旦那と揉めた記事を
UPした事が有りましたけどkenka_couple[1]

その解約手続きを、その後済ませてたのですがぁ
銀行へ引き落としの差し止めとか
解約書類を郵送したりだとか・・tatemono_yuubinkyoku[1]
そんな解約手続きをしてたリン子でした・・

1月27日引き落としが1年分の支払いだった為
慌てて処理を済ませたのでしたが
昨日、自宅宛にシークレットハガキが届いておりpostman_jitensya[1]

リン子宛で、保険会社からだったので
例の解約の知らせだな?・・・と、
ピンと来てたリン子でした・・
money_hokensyouken[2]

夕食を済ませ、syokuji_woman[1]syokuji_man[1]


届いたハガキを剥がして見てみると
ギョギョッ!!!!!shock_woman[1]


リン子は目を疑いました・・
確かに癌保険で、1988年から加入してる保険でした
でも会社に居た頃のグループ保険から始めたので
掛け金も凄く安いし、ずっと継続してたものでした

なのに、なのにぃ~
解約返戻金が432800円もぉ~???money_megakuramu_woman[1]

1月30日に口座へ振り込まれてると言う通知でした・・
リン子は解約書類に、返戻金がある場合の口座・・と言う欄に
もしあればこちらへ・・・的な書き方で
口座番号を記入していました・・・

掛け捨てだし、返戻金なんか当てにしてなかっただけに
この金額は超驚きです・・
ってか、この金欠時にメッチャ嬉しいぃ~kuchibue_girl[1]

早速、記帳してみると、やっぱ入ってるぅ~
atm_woman[1]  money_tsuchou_cashcard[1]

実家へ帰る費用が出たわぁ~
happy_woman5[1]

こんなにも大きな金額になってるとは思いも寄らず
やっぱり、昔の保険は返戻金も大きいですよねぇ~
リン子がずっと掛けてきた保険だし
リン子が解約したので、返戻金を旦那に知らせずに
黙ってる事も出来た・・・ naisyo_woman[1]

でも、そこがバカ正直なリン子でして
思わず旦那に「見てぇ~skip_girl[1]」と

速攻ハガキを見せて伝えました・・・
あまりの嬉しさにihihi_girl[1]

でも、旦那は言いました・・

自分の身を守る為の保険を削って作った返戻金だから
無い物と思って、使わずに持っておけ・・・と。 hansei_koukai_woman[1]

リン子が必要だと思った時にだけ使え・・・と。
旦那名義の預かってる口座に振り込まれてるのですが
この金額分は別にしとけと命令が・・・
何処までも真面目で几帳面な旦那なのです・・・

生活費も何もかも一緒にしない様にとのお達しです・・
こんな大金が急に転がり込んできたので
まるでボーナス状態だし、超嬉しかったリン子なのでしたぁ~
やっぱり解約して良かったぁ~ok_woman[1]

今、お金が欲しい時だったので・・・

って事はぁ~、woman_kangaechu[1]

もっと以前に同じ条件の保険を掛けているので
こっちも貯まってる金額があると言う事ですよね?
保険を辞めた時が楽しみだわぁ~nage_kiss[1]

まっ、命を守ってくれてるので解約はしませんけどね・・・

保険も、もっとちゃんと確認しておくべきですねぇ~
皆さんも、知らない間に貯まってる保険があるかもよぉ~
money_kinketsu_woman[1]

昨日は、こんな嬉しい出来事があった我が家でした・・

そして昨日の朝一番で行った確定申告・・
zei_kakuteishinkoku[1]
朝9時から始まる為の番号札を待つ行列が既に半端ない・・
gyouretsu[1]

駐車場も止められないと思い、早めに出かけてた我が家
何とか止められましたけど
9時20分で、午後の番号札も終了したとの事・・・ car_keijidousya[1]

2日間あるのですが、多分今日はこっちは雪予報なので
tenki_mark09_gousetsu[1]  snow_house[1]

お天気だった昨日に集中したのかも知れませんね~
まっ、激混みなのは毎年の事なので
これくらいじゃ気になりませんけどねぇ~shinkokyu_woman[2]

お陰で無事にこっちも終了しました・・zei_shinkoku[1]

これでリン子はゆっくりと帰省が出来ます・・
やるべき事を済ませておくと、心配ないですよねぇ~

何だか昨日は、いい事が続いた一日でした・・
リン子が頑張って確定申告書を記入し仕上げてくれたと言う事で
hanko_natsuin[1] 
 computer_woman[1] hakusyu[1]


旦那が出先で美味しいケーキとコーヒーをご馳走してくれました
申告だけに出たつもりだったので、デジカメを持たず
写真は無しです・・

今日は寒い寒い一日になりそうなのでfuyu_samui[2]

リン子の仕事はひと段落したのでkatakori_massage_woman[1]

ちょっと休憩でぇ~す・・
fuyu_atataka[1]

でも、超嬉しいなぁ~解約返戻金・・・
大事に使おう~
heart_hand_woman[1]


スポンサーサイト

No title

確定申告 そんなに混むんですね~(^_^;)
還付になるときは 期日過ぎてもOKなんですよ
納付の時は延滞税が付くそうですね・・
こう 聞いていますが 私もさっさと済ませたい質なんで すぐに行ってしまいますが(^_-)
日本人って そういう方が多いんですかね?!

それにしても 解約返戻金が予想外に貰えたんですね。
利率の良い時に加入した保険なんでしょうか?

旦那様は 「使うな~」と言っているそうですが・・
健康でいた事の ご褒美なんですから リン子さんが有意義だと思ったことに使ってみては??
心の健康は 体の健康に繋がりそうだしね(^^)

No title

そりゃ~ぁ嬉しい臨時収入だね。
リン子さんの為になる使い道を探して下さいな^^

母ちゃんも去年は保険に助けられた(#^.^#)

かけておけば安心だもんね。

さて何に使いましょうか??

No title

うわぁ~ なんて ラッキイー!!
良いことずくめですね
確定申告 我が家は これからです
今年は やめにしようかな?

No title

思いがけない返戻金でしたね~^^
掛け捨てだと思ってたけどそうじゃなかった・・?
あてにしてない分嬉しいのわかります。
嬉しいと話したくなるもんねー、黙ってられない(-_-;)
昔の保険は利率が良かったですからね、昔私名義でかけて
もらってた物も相当増えてましたから。
そうそう、ご実家に帰られるそうですね。
お父様の体調が思わしくないようで心配ですが、旦那様に
気を遣わずに使えるお金もできたし、この際存分に親孝行してきて下さいね。


No title

なんてすごい解約返戻金に私まで驚きました。
やったね。賢いご主人ですね。

リン子さんが長く掛けていたんだから、自分のために使って欲しいわ。
健康だから、得ることができたお金よ。
明日の保証もない人生、貯めてばかりいないで。なんてね。

このお金で親孝行とストレス発散して来てね。

こんばんは(=^・^=)

お金が手元に入るって、嬉しいですよねe-461
嬉しい事を内緒に出来ない気持ち、よ~く分ります。
宝くじが当たっても、内緒に出来ないんだろうなぁ・・・って、自分の事を思いますe-443

お父様の事、心配ですね。
後悔しないように、お父様の側にいてあげて下さいねe-348

旦那様にも、リン子さんの存在の有難味を感じてもらえる良い機会にもなります。
お互いに、主婦業頑張ってますよね~e-463


確定申告、お疲れ様でした~e-466

みかんさんへ・・・

直接、税務署へ行くのでは無くて
リン子の住む市では、近隣センターがあるので
そこに前もって税理士と市役所の担当者が来て
事前に住民税や確定申告を受付てくれるんです・・

早め早めにやりたい人は、そこに集中するんですよ・・
税務署や市役所へ行かなくていいから・・
っで、我が家も早めにやりたいもので毎年行っています。

今年は還付金が発生したので、確定申告をしてきました・・
税金を納める為に、朝早くから列を作って長い時間並ぶ・・
こんな事、日本人くらいじゃないですかねぇ~
真面目ですよねぇ~v-393

解約返戻金・・・リン子自身がビックリですv-405
掛け捨てで、掛け金も小さいので
まさかこんなに戻って来るとは思ってもみなかった・・

実際、癌保険ですから癌告知で100万頂き、
手術、入院と受給してるので、26年前から掛けてますが
元が取れたと言うか、凄く得になってるんですよねぇ~

やはり26年も前からなので、率もいいでしょうねぇ~
証書をもぉ一度確認してみようかなぁ~
もっと前から掛けてるのもあるので
それはずっと持っておきます・・

お金って、欲しい時に転がり込んで来てくれると
凄く嬉しいじゃないですかぁ~
使うなとは言え、リン子なりの使い方は
させて貰います・・

旦那に遠慮しなくていいので、楽だわぁ~v-415
でもこんな時、保険って有難いって思いますねぇ~v-421

デコマルさんへ・・・

ボーナスですよ、ボーナス・・・
2,3万ならアッと言う間ですけど
40万以上あると、もの凄く助かりますぅ~v-415

帰省にもお金使うので、遠慮なく助けて貰うつもりですぅ~v-421
保険って、掛けてる時には気づかないけど
病気すると凄く有難いって感じますよねぇ~

リン子も手術や入院で払った金額より
定期が出来る程に貰ったし
こうして解約してからも、こんな沢山貰えるなんて
全く無知でした・・

もぉ一つの保険は大事に残しておきます・・・
将来、もっともっと助かるって事ですもんねぇ~

大事にケチケチな使い方しそうだわぁ~あたしv-396

ヒロちゃん7さんへ・・・

超嬉しかったですぅ~
シークレットハガキって大概、支払い通知だとか
請求だとかが多いし、あまり見たいものではないですよね・・

なので、単なる解約完了の通知だと勝手に思ってて
ずっと後で剥がしてみたんですよ・・
もっと早く剥がして見てたら、もっと興奮してたかもぉ~

我が街は、近隣センターに税理士さんとか市役所から来てくれて
事前に確定申告を受理してくれるシステムなので
毎年、早め早めで我が家は申告しています・・
こんな事するのって、意外と嫌いじゃないリン子ですぅ~v-415

めぐのりあさんへ・・・

ホント思いがけずでしたぁ~v-411v-424
積立式ではなく、掛け捨てで加入したと認識してました。
でも、その中のほんの少しの部分が終身として
残る保険に加入してたって事ですねぇ~

なら、もっと置いておけば良かった?って思いますけど
今、お金が欲しい時だったから凄く助かったし
結果、良かったと思っています・・
もっと前に加入してる保険は、まんまなので
このまま将来までずっと貯まって欲しいです・・・

定期預金も、生命保険も、昔は率が良かったですよねぇ~
2,3万なら黙ってたかも知れないけど
額が多いので、つい喋ってしまいましたよぉ~v-408

そうなんです・・・
旦那に気遣いしないで使えるお金が出来たので
凄く助かります・・
有意義に使う様にしたいと思ってますぅ~v-410

パンダ園長さんへ・・・

驚くでしょう~?この金額・・・
ほんの少しの掛け金なのに、癌になった事で
告知の100万も貰い、手術や入院のお金も貰い

その上、解約返戻金まで頂いて・・
元取ったと言うより、かなり儲けてしまいました・・
こんな夢の様な保険ってあるんですねぇ~v-415

26年も掛けると、ほんの僅かな掛け金でも
チリ積ですよねぇ~
遠慮せずに使えるお金が舞い込んできたので
帰省しても、気兼ねなく使えます・・

親孝行とストレス発散に使って来るわぁ~v-411

チャコさんへ・・・

チャコさん、有難う~v-410v-422
そうなんですよぉ~
2,3、万でも臨時収入があったら超ハッピィなのに
こんなに沢山口座に振り込みがあると
記帳するのも嬉しくてニヤニヤしてましたv-391

宝くじ当たっても、我が家も絶対夫婦間では秘密に出来ませんv-430
嬉しい事も半分こで、仲良くしないとねぇ~
その代わり、嫌な事も半分こで辛さが半分になります・・

今回の父の事でも、色々と聞き役になってくれてるので
旦那には感謝ですv-421
女が家を留守にするって、マジで大変ですよねぇ~
色んな事が押し迫ってきて、慌ただしいです・・v-388

やる事やって、帰省出来るので
スッキリ気分で帰れまぁ~すv-411v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
178位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる